またお前か! ゲームディスクを割りまくる男が「また割った!」

2009.09.20 14:35:05 by ガジェット通信 category : エンタメ ガジェ通 デジタル Tags :

waru

こんにちは、ガジェット通信ゲーム班です。発売から間もないゲームディスクを入手し、パックリと半分に割ってしまう人物が話題になっています。この人物はすでに『2ちゃんねる』のゲーム関連スレッド(掲示板)では有名な人物で、毎回気に入らないゲームソフトを半分に割ってしまうようです。そして今回もゲームディスクを半分に割ってしまったようで、Xbox360専用ゲームソフト『Halo3:ODST』が餌食(えじき)になったようです。

え?『「Halo3:ODST』って9月24日に発売じゃないの? 確かにその通りで、この人物は5日も早く『Halo3:ODST』を入手し、ゲームディスクを破壊したようなのです。このことは人気ゲーム情報サイト『はちま稿』に「Xbox360「Halo3:ODST」が発売5日前にいつものディスク割りの人に割られる」として掲載されており、過去にこの人物が割ってきたゲームディスクも掲載されています。

このディスク割り人物は『2ちゃんねる』でけっこうな有名人になっていて、「この人に気に入られるゲームソフトはないんじゃないか?」と思えるほどゲームディスクを割り続けています。いったいどうやって割っているのでしょうか……?

いまだに割られるのは光ディスクメディアのみで、ニンテンドーDSのカートリッジ式ゲームソフトは割られていません。やはり物理的に硬いものは割れないのでしょうか? それともニンテンドーDSのゲームは良質なものが多いのでしょうか? その理由はわかっていませんが、ゲームメーカーとしては「次はウチのゲームソフトが割られるんじゃないか」とヒヤヒヤものですね。

■最近の注目記事
『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

関連する投稿

デンマークのマクドナルドのハンバーガーは超デカい

09.11.30 12:39 by hiro

世界中で展開している大手ファーストフード店のマクドナルド。もちろん北欧のデンマークでもマクドナルドは大人気で、いくつもの美味しいハン...

電車に犬を乗せるのは当たり前「だって家族の一員だもん!」

09.11.30 08:57 by hiro

盲導犬が電車やバスに乗ることはありますが、愛玩系の犬を電車に乗せている人はあまり見かけません。見かけたとしても、カゴに入れて飼い主が...

死亡者物件サイトのケータイ版を作成していることが判明!

09.11.29 17:09 by ガジェット通信

何らかの事故や事件で亡くなった人がいる物件、それを事故物件という。事故物件は貸主が借主に対して事前に事故物件であることを告げねばなら...

妻に「10年後に指輪を買って」と言われ快諾した男性が10年目に「買わない」

09.11.29 16:02 by ガジェット通信

結婚10年目の夫婦がモメているようです。結婚当時まったくお金がなかった男性に対し、妻が「披露宴も新婚旅行もしなくていい」と言ったのだ...

スウェーデンの電車は車内でもインターネット接続可能!

09.11.29 14:53 by hiro

スウェーデンの鉄道には日本の新幹線にあたるX2000が走行している。X2000は全席指定席で、食堂車が連結されており、かなり快適な旅...

沢本あすか「医者のパパからお金もらってる」と発言するも擁護の声が多い?

09.11.29 12:06 by ガジェット通信

ニュースサイト『メンズサイゾー』がアイドルの沢本あすかさんのインタビューを掲載し、インターネット上でも大きな話題となっている。インタ...

ジャレコのゲームに『2ちゃんねる』の『まこ8』登場! その真相とは

09.11.29 11:38 by ガジェット通信

ジャレコが2010年に発売を予定しているニンテンドーDS用ゲーム『ワイズマンズワールド』(WiZmans World)。最近のゲーム...

ガジェット通信では、生放送番組を絶賛放映中!ガジェ通の生放送では、これまでテレビでは不可能だったインターネット生放送の特徴を活かした企画をやっていきます。皆さんも是非参加してください!

携帯からもガジェット通信にアクセスできる!QRコードを読み込んで今すぐ最新ニュースをチェック!