印刷する 作成 2008-06-27 05:52:00
更新 2009-06-20 12:23:13
ID: JP-2063159
製品 : ウイルスバスター2008
バージョン: 16.x
OS: Windows ALL

このページを見た方は以下もチェックしています

ウイルスバスター2008のインストールが途中で停止し、応答がなくなる、もしくはロールバックする

ウイルスバスターのインストールを実行すると、インストールが途中で停止し応答が無くなる、もしくは進行状況を示すプログレスバーが途中で元に戻ってしまいます。

以前インストールしていたウイルスバスターのプログラムの一部が削除されず残っていることが原因で、新しいプログラムのインストールに失敗する場合があります。

この場合は以下リンクにあるアンインストールツールを使い、ウイルスバスターのプログラムを完全に削除してから再度インストールを実施してください。

製品Q&A:ウイルスバスター2008アンインストールツール

上記手順を実施しても現象に改善が見られない場合、引き続き以下の手順をおためしください。

【レジストリ権限付与ツールを使ったインストール手順】

(1) 以下リンクよりレジストリ権限付与ツールをダウンロードします。
レジストリの権限付与ツールのダウンロード


(2) アンインストールツールを利用してウイルスバスターをアンインストールします。
   製品Q&A:ウイルスバスター2008アンインストールツール


(3) 手順1でダウンロードしたレジストリ権限付与ツール” vb2008_16x_win_jp_TisAclSt.exe”を
   ダブルクリックして実行します。
   レジストリの修復確認のメッセージが表示されますので、[OK] をクリックします。


(4) ウイルスバスターをインストールします。
   製品Q&A:ウイルスバスター2008のインストール方法

製品Q&Aを再検索される方はこちらへ
本ページで解決しない場合はこちらへ
※ご注意 製品のシリアル番号が"O"(オー)で始まる法人のお客様は こちら へお問合わせください。
 
※チャットの対応時間は365日、9:30~21:00です。
このソリューションに関して、ご意見をお聞かせください。
このソリューションは問題解決に役に立ちましたか。
はい いいえ
このソリューションの内容を改善するために、ご提案/ご意見がありましたらお聞かせください。
※こちらに技術的なご質問などをいただきましてもご返答する事ができません。
   何卒ご了承いただきますようお願いいたします。