2009.11.23 今日も付添(苦笑)

2009.11.23 今日も付添(苦笑)
三連休は土曜日は顧客のゴルフコンペでその足で大分に戻りました。
日・月は例のごとく家内の付添です。
先週は寝たきりでしたが今週は車椅子に乗って元気に車椅子を乗り回していました(笑)
もうすっかり元気になりました。後は傷が癒えてリハビリが進むように祈るばかりです。
という事で、最近はSもブー子もすっかりご無沙汰なので、病院にSで行ってそのまま山口に戻ることにしました。
昨日の雨が嘘のように秋晴れとなりました。
別大国道からの別府湾も凄く綺麗でした!(Sが低いのであまり海が見えませんが)



病院の駐車場は空いています。
連休ですから当たり前ですよね。
しかし、こんなに空いていても何故か隣に停める変わった方がいるので、例のごとく二枠使って駐車です。
他に停まっていないので決して他の方には迷惑をかけていません(笑)



家内の昼食が終わり、1時前に山口に向かって出発です。
大分ICから高速に乗ります。正面は猿で有名な高崎山です。雲一つ無い快晴です。



家からの帰路なら北九州廻りで戻るのですが、大分からなら鳥栖廻りが気楽ですし高速代も安い。
本当に雲がないですネ!



大宰府ICも順調に通過!
交通量が多いですネ、大宰府を通過すると若干交通量が減ります。



順調と思いきや、何と事故渋滞(涙)
動きません?何の事故?下関・新門司間15kmの渋滞!あ〜あ(涙)



途中から少しずつ動き出し、門司IC辺りでは5kmの渋滞。
この時点でもう一時間以上過ぎています。疲れた(汗)
このあたりでものろのろで、何時になったら流れるのやら、前方の情報がもっと欲しいですネ!



門司港のめかりPAを通過した頃には順調に流れ始めました。
渋滞の常ですが、何で渋滞していたのか良く分かりません?
事故車がある訳でもなく、痕跡がある訳でもなく?
事故で迷惑を被った車両が通過するまでは何か標識を立ててここで事故がありました!なんて告知してほしいですネ。



明るいうちに帰り着いて、洗濯や掃除など考えていたのですが、徳山西の手前の富海PAでは日もとっぷりと暮れてひんやりしていました。結局、日ごろは3時間半のところを5時間かけて戻りました。
なにも出来ず渋滞に翻弄された一日になってしまいましたがSには乗れましたのでとりあえず満足です(笑)





トップへ
戻る