So-net トップ



配当1300万円支払い求め、民主・糸川議員を提訴

  • 2009年11月27日 00時38分
  • 提供元:読売新聞
 民主党衆院議員で投資顧問会社社長の糸川正晃氏(34)の勧誘で中国の会社に投資したのに、配当を受け取っていないとして、横浜市の男性が、糸川氏側に1300万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。
 26日に第1回口頭弁論が開かれ、糸川氏側は請求棄却を求めた。
 糸川氏は読売新聞の取材に「投資先が一方的に支払いを止めた。資金を取り戻すために、中国で訴訟の準備をしている」と説明している。
 訴状などでは、男性は2004年、知人だった糸川氏から、中国・上海でナイトクラブを経営する会社への投資を持ちかけられ、社債と株式の購入名目で1300万円を支払った。その際、購入を証明する書類を渡されず、配当も滞ったとしている。

読売新聞


注目の情報


おすすめ情報


写真・動画ニュース


写真ニュース


菓子を詰め込んだクリスマスブーツ作りが最盛期(愛知県豊橋市で)=川口武博撮影
「こうのとりのゆりかご」(6月)
筑波大学付属病院に捜索に入る県警捜査員(26日午後6時5分)
全焼した佐山さん宅の現場検証を行う捜査員ら(栃木市で)
ファンの鎮静に軍隊が出動!?『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(11月28日公開)
森内九段(右手前)を下し、6連覇を達成した渡辺竜王=谷之口昭撮影


動画ニュース





特集






Copyright 2009 So-net Entertainment Corporation