あらすじ
今回嵐チームに加わる“プラスワンゲスト”はGACKT。スタジオに登場するや、対戦相手となる女芸人たちから「うそー!!」「良い匂い!」と一斉に歓声が上がる。
ファーストステージはランナーが動くベルトの上を走りながら、司令台からの指示を頼りに落ちてくるボールをキャッチする「ピンボールランナー」。嵐チームの司令台は、松本潤とGACKT、ランナーは相葉雅紀。司令台に立つ2人を見て「今日の司令台は華がある」と相葉は気合いが入ったのか、「番組史上最高得点を取る!」と宣言。果たして…? 対する女芸人チームは、司令台に山田花子、ハリセンボン・近藤春菜、ランナーにmisono。「芸人」チームということに不満のあるmisonoだが思わぬがんばりを見せる。
心理戦でもある「フォーリングパイプ」最初の対戦は、“キャッチ”二宮和也、“チョイス”友近。GACKTの一言で、珍しく緊張で舞い上がった様子の二宮が、友近の話芸に惑わされずパイプをキャッチできるか。続いては“キャッチ”山田、“チョイス”大野智。手が届かないことに気づいた山田は、大野に落とすパイプの番号を指定し、もし言うことを聞いてくれたら「サービスする」と迫るが!? そして次の“キャッチ”GACKT、“チョイス”春菜も、GACKTに「サービスする」と言われた春菜が動揺して大混戦となる。