『儲かってる会社だけが実践している売上げ追求型SEOの秘訣』 (月刊)
「ただのハウツーではなく「なぜ必要」なのかを考えさせられました」
「SEOビジネス大学」は株式会社セルフデザインの出願商標です。
|
「9月14日のYahoo変動でどうすればよいのか、ますますよくわからなくなりました」
「ホームページがYahooで突然、圏外になりました。本当に困ってます・・・」 「ブッチャケ、どうすればYahooで上位表示できるんですか?」 「どんなリンクを付ければYahooに効くんでしょうか?」 「ライバルのサイトがどうして、うちのサイトより上にいるのか?何が違うのか? 特別なことをやっているのか?どこを見れば差がわかるのか?」 最近、このような相談を多数いただきます。 こんにちは、SEOビジネス大学 学長の古澤暢央です。 直近では9月14日に大幅な順位変動を伴うアルゴリズムのバージョンアップが行われました。 Yahooでは内部要因についても、独自の手法で詳細に評価する仕組みを持っており、キーワードの絞り込みやページ数の多さ(インデックス数)、コンテンツライティングのテクニックも重要ですよね。 やはりそれと同じくらい重要なのが外部要因。 つまり被リンク対策の重要性はもちろん今も欠かせないわけです。
※今年の6月〜8月にかけ東京と大阪で全6回開催し、201名が受講した大評判セミナー
を改めて開催します このセミナーのご参加を逃された方は、まずは起こしください。 多くの受講者から目からウロコとの評価をいただきました。 (講義内容のアップデート・変更は30%程度ですので) さて、本題に入りますがGoogleとYahooでは同じキーワードを検索しても全く違う検索結果になりますよね? まず、Yahooで「結婚相談所」を検索した検索結果を見てください。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80&ei=UTF-8 4位に「日本仲人連盟ホームページ」がありますね。 次にGoogleで「結婚相談所」を検索した検索結果を見てください。↓ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP314JP315&q=%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80 なぜか「日本仲人連盟ホームページ」は56位。 これ、かなり前から長い事こういった状態なんです。 なぜ、「日本仲人連盟ホームページ」 がYahooでは高順位で評価され、Googleでは低順位になっているかわかりますか? もう一つ。 豆腐料理」で検索してみましょう。 Yahooでは「梅の花ホームページ」が2位ですよね。 面白いところで6位は「とうふ屋うかい 大和田店」。 しかしGoogleでは「とうふ屋うかい 大和田店」は100位以内にでてきません。 なんでYahooの検索結果で「とうふ屋うかい 大和田店」が高順位で評価されているか説明できますか? ちょっと上級者の方は、ぜひとも「とうふ屋うかい 大和田店」のバックリンク(リンクを張ってる元のページ)を見てください。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?p=link%3Ahttp%3A//www.ukai.co.jp/oowada/ バックリンク元のページから、どんな風にリンクされてます? ここでスラスラと明確にGoogleとYahooの違いを答えられるなら、もう充分に被リンク対策に関する知識をお持ちですね! 答えられない方は、もうちょっとだけお付き合いください。 ここは本当に重要なんです。 Yahooは基本的にGoogleと評価基準が違います。 Googleはアメリカや欧米では圧倒的なシェアをもってます。 Yahooなんて使わないんですよね、向こうの人は。 ところが日本だけは、Yahooのシェアの方が高い。 しかしそのYahoo優位神話も、年々Googleに追いつかれていて、キーワードによっては既にGoogleの方がシェア高いものもあるんです。 そこでYahooは考える。 「Googleのマネをしてたんでは、技術力で強いGoogleに、いずれ追い抜かれる。Googleとは違う価値を提供して差別化せねば・・・」 だからこそ、Googleとは検索結果を意図的に変える必要がYahooにはある。 その差別化を実現するためにYahooは ”ある法則” を適用してる。 その法則さえつかんでいれば、何にも怖いことはない。 僕は、はっきりとそう断言します。 その法則を知っているのと知らないのとでは、SEO対策の手間やコスト、そして費用対効果に雲泥の差がつくんですよ。 ちまたではオールドドメインだ、IP分散だと騒がれてるけど、全く本質をついてない馬鹿げた話しです。 もっともっと重要で、絶対にクリアしなければならない事。 これはまだ気づいてる人が少なくて、本とかにも全然出てこないんですが、とっても重要なお話しなんですよ。 それを今回の被リンク対策セミナーでミッチリ解説しますね。 そして、明日から何を取り組めばいいか、具体的なアクションを示します。 特にYahooでのSEO対策にお困りの方には、かなりスッキリする内容です。 これでもうYahooのSEO対策で迷うことは一切ありませんから。 【受講風景】
▼ 7月15日 東京国際フォーラムにて開催▼ 7月6日 大阪駅前第3ビル 全日本SEO協会にて開催 【セミナー内容】
【講演者】
【セミナー日程・会場】
【参加費】
5,000円(税込み)
※銀行振り込みでお願い致します。 【定員】
先着 25社限定
※少人数制ですのでお早めに申込み下さい。 【申込み締切日】
セミナー開催前日に締め切ります。
※但し定員に達した時点で申し込みを締切ります。お早めにお申込み下さい。 【備考】
・フリーメールアドレスの使用、社名不記載等、申込情報に不備がある場合は
参加をご遠慮頂くことがございますのであらかじめご了承下さい。 ・お申込後、参加可否・セミナー詳細について2営業日以内にお送り致します。 ※大変恐縮ですがアフィリエイター事業者、情報販売事業者、SEO事業者、 ネット広告代理業の方からの申し込みはお断りさせていただきます。 また定員を超えた場合お申込をお断りさせていただきますので予めご了承 ください 【お申込みフォーム】
※こちらのお申込みフォームは『Yahoo!アルゴリズム大変動・徹底攻略セミナー』 専用となっております。 |