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二次元裏@ふたば
車ス弄ったりメンテしたり
スレあきはスレ画に乗っているのか
いや初代ヴィッツ
この手の車でも補強したりしたら大分運転する感じって変るもんなの?
最近の車は国産車でも補強はほとんど要らないレベルまで上がってきた
>いや初代ヴィッツじゃあスレ画それにしろよ悪意を感じるな
えっ
タイヤ変えるだけでガラっとかわるサス変えたり補強のバー入れてもかなり変わるよ
>悪意を感じるな被害妄想入ってないか?
マツダ・ボンゴバンのエアロってないのかな検索してもさっぱり
>最近の車は国産車でもでも?
タイヤ交換を自分でやってみようと思うトルクレンチは安物でも大丈夫?
ホイールの重さって乗り心地にどう影響するだろう?冬タイヤに履き替えて妙に落ちついた気がするのはタイヤ&ホイールが重くなったせいもあるのかなと
>トルクレンチは安物でも大丈夫?不要だろ
実際変えたいのはタイヤくらいだな
エコタイヤからグリップの効くタイヤに変えると雨の日すげえ安心感転がりが悪くなるけど
>実際変えたいのはタイヤくらいだなサス変えると結構乗り心地変わるよ硬さも純正とほぼ同じの有るし
タイヤによって燃費変わるのはもちろんなんだけど、同じ系列ので変わることってある?ミシュランのパイロットスポーツ使ってたんだけど、プレセダPP2に変えたら平均で2〜3悪くなったんだが…
>ホイールの重さって乗り心地にどう影響するだろう?一般的にバネ下の重量が軽くなると、足の動きが良くなるんだがその足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もある
いつかはフィットだよなぁ
マンションの立駐住まいじゃ弄る場所もままならん一戸建購入を急がねば
>いつかはフィットだよなぁ新型のシビックがいい
洗車の頻度はどれくらい?
アルミよりもテッチンの方がホイールの形状自由にできそうな気がするのになんでテッチンはあの丸穴がたくさん開いてるやつしかないのかな
>新型のシビックがいいあのハッチバックの?買うとっしーはいないのだろうか
なにこのうちの親父の車と色も一緒のスレ画
クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのな値段も650万したしいろんな意味で届きません
>その足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もある軽量のアルミに換えたら乗り心地が悪くなったって話は良く聞くね
>一般的にバネ下の重量が軽くなると、足の動きが良くなるんだが>その足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もあるなるほどねぇ、検索しても両方の説があって迷ってた夏タイヤのホイールは単に軽けりゃいいんだろ、くらいの選び方だけど結構バタバタするから、中古で純正ホイールをもう一組探してみようかな
>洗車の頻度はどれくらい?3ヶ月から半年に一度くらいかな
ムーブで満足ですCVTって日用には最高じゃね?
メンテなんてディーラーに持ってってやってもらえば良いじゃん
>軽量のアルミに換えたら乗り心地が悪くなったって話は良く聞くねそれはインチアップもしてタイヤの扁平率あがっての場合がほとんどだよアルミのホイールってそんなに軽くない鉄ホイールのが軽かったりするし
Kカー(笑)
>でも?ほら、ドイツ車好きな人がボディ剛性ボディ剛性って念仏のように唱えてるでしょ実際国産車が剛性で劣ってるのは確かなんだけどね
>実際国産車が剛性で劣ってるのは確かなんだけどねそれはしらんが前乗ってたアウディは軋むしよれよれだしでカローラのがましだったよまぁ安物アウディの例だけ出してもしかたないけど
>CVTって日用には最高じゃね?アクセルのレスポンスが多少悪いことに目をつぶればエンジンも回さなくていいから静かだしATよりトルク感あるし変速ショックもないしで理想的ではある
>なんでテッチンはあの丸穴がたくさん開いてるやつしかないのかな丸だったり楕円だったり三角だったりするんだぜ?
>クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのなセルシオアリストがスコンと消えちゃったからな
軽量ってのを売りにしてないアルミホイールはてっちんとあんま変わらないか下手すりゃ重い
デザイン気に入ってりゃそれでいい
>アクセルのレスポンスが多少悪いことに目をつぶればそれもMTに比較してってくらいだしな最近の小型車ってよーできてるわ
CVTの駆動抵抗ってどのくらいなんだろう?油圧ポンプの損失を足すと結構ロスが大きい気がするんだがな
画像のやつでもタワーバー入れると曲がる時全然変わるいいか悪いかは好みだけど
>クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのな先代よりどのくらい肥大したんだろデザインの相乗効果でもっとデボっとして見えるけど
前のタイヤを換えてから3年ったので今日タイヤ交換してきました。ダンロップのエコタイヤ、売り出し中ってことで4本セットで工賃込みで23700円でした。軽自動車はタイヤも安くて経済的ですね
猫も杓子もプリウスだな昨今
高速だとやっぱりCVTは燃費わるいね遠出なんてそうそうしないからあんま関係ないけど
>セルシオアリストがスコンと消えちゃったからな本当はセルシオ欲しかったんだけど似たのはレクサスしかねえレクサス悪くないんだけどなぁ
>理想的ではあるしかし「エンジンの回転数が上がらないのに加速していくのが気持ち悪い」と欧州人は言う…日本人は「楽で燃費がいいならいいじゃん」とある意味わかりやすいメーカーは仕向地ごとに味付けを考えないといけないから大変だな
>いつでもフィット>いつのまにかフィット>いつまでもフィット>いい加減にフィット
>軽自動車はタイヤも安くて経済的ですねそんな所に車停めて良いの?
>先代よりどのくらい肥大したんだろ>デザインの相乗効果でもっとデボっとして見えるけど上か見たらすごかった何これ?デカ!でかいよ!って感想まあデミオDY5から乗り換えようとしてるからかね
良い足を持ってるなら、ボディ側の剛性を上げたほうがいいと思うそこそこの足なら、ボディのたわみも仕様のうちなんで、乗り始めはそのままで、やれてきたら補強するのがいいかな
>本当はセルシオ欲しかったんだけど似たのはレクサスしかねえセルシオの輸出名がレクサスですよ?輸出名が国内でも使われるのは セリカXX -> スープラ みたいなもんや
>そんな所に車停めて良いの?一枚撮るぐらいいいだろさっきから軽に突っかかりすぎだよ
>しかし「エンジンの回転数が上がらないのに加速していくのが気持ち悪い」と欧州人は言う…中途半端に合理的だな、なんか欧州人らしい
>そんな所に車停めて良いの?信者多いからそういうこと言ったらdelされるよ
>一枚撮るぐらいいいだろ・・・意味わからん
バック駐車がどうしても出来ません。助けてください。
>さっきから軽に突っかかりすぎだよさっきからって何だよ1レスしかしてねぇよ
>そんな所に車停めて良いの?なんで停めちゃいけないと思ったの?
そういやCVTってモータースポーツの何かに採用されかけてなかった?本気出すと効率良すぎて締めだされたみたいな
>一枚撮るぐらいいいだろ>さっきから軽に突っかかりすぎだよもしお前が嫌煙厨だったらお前の目の前でタバコふかしてタバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたい
委員長がおるな。リアルワールドでも苦労しそうだ
>そんな所に車停めて良いの?全然OKでしたよ〜たびら平戸口は駅員さんに許可貰って撮影したよ同じことする人が多いらしく「どうぞ〜どうぞ〜」って言われちゃいました。ちなみに東根室駅以外は記念に入場券買って帰りました
>バック駐車がどうしても出来ません。どうしてできないのかわからないの?ちょっとアドバイスの仕様がないなサイドミラーは両方見てる?
>なんで停めちゃいけないと思ったの?公共の施設の入り口に横付けとか良いのかなぁとじゃまだろうなと思ったんだけど
とりあえずヘンな子って分かったらスルーしよう
インプSTI乗ってるけど自分でメンテなんかしないまめにディーラー行くだけ自分ほど信用できんものは無いと思ってる
>バック駐車がどうしても出来ません。>助けてください。いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてね
>もしお前が嫌煙厨だったら>お前の目の前でタバコふかして>タバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたいいやいや、俺周りに迷惑かけるような駐車してないから
でも構造的にバック侵入の方がしやすいじゃん気分的には面倒だけど
ウィンカーランプ切れたから交換したらフロントバンパー外さないといけないのを調べるのに三時間掛かって、実際に作業するのに半日掛かったまさかウィンカーバルブ交換のためにクルマの下に入らなければいけないなんて思わなかったよw
>セルシオの輸出名がレクサスですよ?>輸出名が国内でも使われるのは セリカXX -> スープラ みたいなもんやマツダ6とかみたいなもんか僕はレクサスのあのサービスが怖いんだぜ知人から至れり尽くせりのサービスの噂を聞いたんだが一度乗ると抜け出すのが難しくなりそうだ
>バック駐車がどうしても出来ません。>助けてください。勘慣れ
マジェスタあれでも大きくなり過ぎないようにしてるんだけどね
>いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてねそれべつに大した機能じゃないよね勘でやった方が早い
http://www.topy.co.jp/dept/wheel/BB001_002.htmlやだ・・・この鉄チンかっこいい・・・
>いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてね要らない機能
>お前の目の前でタバコふかして>タバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたい関係ないがそんな思考持ってるやついたら顔面か顎に一発入れて放置だな
>一度乗ると抜け出すのが難しくなりそうだそれがレクサスの売りだからなマジェスタもあと何回かモデルチェンジしたら「クラウン」の冠はずれるんじゃね
バックビューモニター付ければええねん
>まめにディーラー行くだけ正しい判断だ素人整備は危険
>顔面か顎に一発入れて放置だなやったーカッコイー
>関係ないがそんな思考持ってるやついたら>顔面か顎に一発入れて放置だな通報しました
たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗すぎて夜間の駐車が怖い
>通報しましたどんな罪でかな?
思ってても口に出さずに生きていけるというのにこれだからとしあきは
>軽自動車はタイヤも安くて経済的ですね俺も軽乗りだけど、あらゆる余裕が無い4人家族だから、定員いっぱいだし、荷物スペース少ないし、高速で移動する時はそれなりに覚悟が必要だし
>関係ないがそんな思考持ってるやついたら>顔面か顎に一発入れて放置だな軽乗りはやっぱ金なしDQNだなw
>やだ・・・この鉄チンかっこいい・・・やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・
HIDにしたいけど穴が小さいから無理ですた
CVTって耐久性どうなのよ
バック駐車理屈でわかなんないなら他人の駐車見てマネするのが吉
>素人整備は危険なにかトラブルあっても全部人のせいにできるしな
>高速で移動する時はそれなりに覚悟が必要だしそういう層には向いてない規格じゃね?ほんと高速に乗るとびっくりするほどオーディオが聞こえない
軽で遠出はいやだなせいぜい二人まで
>サイドミラーは両方見てる?一応観てます。でもどこでハンドルを切ったらいいのかわからないです。>勘>慣れどれくらいで板につくんでしょうか?
>バック駐車がどうしても出来ません。>助けてください。後ろの窓が小さくて後方確認がやりにくかったり、バックミラーが見にくい車ってありますよね初心者はそういう車に乗るのは避けた方が懸命かと思うけど広い駐車場でほかの車がいない時なんかに白線の位置を頼りに練習したらどうかな?小石を置いておいてそれをタイヤで踏まないようにバックするとか色々な練習方法があると思うよ
>ほんと高速に乗るとびっくりするほどオーディオが聞こえない古過ぎないか?
俺なんか人から大声出されただけで「あ、すいません」って反射的にわび入れて放置だな
>やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・ちょっと前のBMWもこんなホイール多かったな
>CVTって耐久性どうなのよ6年落ち、3万kmだけど、CVTフルードを早目に交換しているせいか、まったく問題なし
>バック駐車がどうしても出来ません。>助けてください。何乗ってるの?
>古過ぎないか?ちょっと表現が大げさだったけど現行のミラジーノ
素朴な疑問も煽りと勘違いされる世の中じゃ
後ろに羽ついてるとリアウィンドウの上半分見えなくなるまあサイドミラーがあればイナフ
河川敷にあるようなでかくて空いてる駐車場で空き缶を四隅に立てて練習したな曲がる直前にちょっと逆方向にハンドル切るとだいぶ違うと思う
はぁ車庫入れにバックモニターマジ便利
>6年落ち、3万kmだけど、CVTフルードを早目に交換しているせいか、まったく問題なしさすがにその距離では・・・10年10万キロになったら教えてくれ
>マジェスタあれでも大きくなり過ぎないようにしてるんだけどねこれ以上何を詰め込む気なんだよ・・・純正ナビのサスペンション制御といいホンマトヨタさんは狂気やで
>はぁ車庫入れにバックモニターマジ便利念
フィット欲しいです
エスティマのフロントモニターとかも便利だよ
車に乗る前は軽で十分じゃんと思ってたが行動範囲が広がるのがうれしくて遠出ばかりすると軽じゃダメだということに気付くまさかこんな使い方をするようになるとは自分でも思わなかった
>>やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・>ちょっと前のBMWもこんなホイール多かったなBMWのは鋳造じゃない?カプチのはBSスーパーラップと見たが、軽さゆえ、リム曲がりやすいと聞いたことがある
>でもどこでハンドルを切ったらいいのか>わからないです。迷惑にならない所でコーン等を置いて「ここでハンドルを切ったらこういう軌跡を描く・・・」みたいにして身体で覚えるしかないかな
>純正ナビのサスペンション制御といいホンマトヨタさんは狂気やでナビと連動して下り坂やカーブで勝手にエンブレ効くのも今はデフォルトだしな
>CVTって耐久性どうなのよ自分はまだ1万キロくらいだけど、周りで悪評は別に聞かないほとんど小型車しか載せてないし問題はなさそう個人的には仮に2万で駄目になってギア周り全交換になろうとも構わないほどの快適さ
>軽で遠出はいやだな>せいぜい二人までおいらも大抵一人で遠出ですね友達と一緒に(4人以上と)遠出する時はレンタカーか会社の車借りて出かけるよ最近セレナ借りて乗ったら結構快適でしたよ
>BSスーパーラップと見たが、軽さゆえ、リム曲がりやすいスーパーRAPは割れる
高速で軽でもガンガンスピード出してる女が130以上だしてたりもする
>たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗す>ぎて夜間の駐車が怖いハザード点けたら少しはマシになるかも
フィールダーとZが俺の理想しかし金は全くない
>たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗す>ぎて夜間の駐車が怖いまぶしくなりすぎない範囲で輝度変えチャイナよ
ホンダの最初のほうのフィットCVTは発進時にダダダっと滑る感じがある3万キロも行かないうちになってたディーラーに持っていけば無料で直してくれるらしい
>10年10万キロになったら教えてくれ初めから言えっつーのそう思うなら初めから10年前から普及してる技術に頼るべきじゃん
>高速で軽でもガンガンスピード出してるでも140km/hで打ち止めもう+10km/h欲しい
すれ違いできない駐車場では左広めだったら右の方法でやってるよ
軽の方が車体が軽いせいかやたら飛ばすのを見る。ハンドルカバーが白なら倍率ドンでDQNだよね。
>個人的には仮に2万で駄目になってギア周り全交換になろうとも構わないほどの快適さいや、甘く見すぎっしょ俺は営業車一年で4万乗ってるけど今のとこ不具合無いぞ
>ディーラーに持っていけば無料で直してくれるらしいまあOH周期が短いものってはっきりしたらそれはそれで効率的に生産できるだろうしな
10年前のCVTってスバルか日産位か?
>まさかこんな使い方をするようになるとは自分でも思わなかった超念!北海道や九州まで行っちゃうし更に車中泊にハマるとは…ワゴンRを買うまではコレっぽちも思わなかったよまぁ今の所楽しいからいいけど…
>まあOH周期が短いものってはっきりしたらそれはそれで効率的に生産できるだろうしななぜか5万キロ超えると交換してくれなくなるらしい親のフィットで早いうちに車屋もってイケといったのに・・・
>CVTって耐久性どうなのよエクストロイダルは壊れたらマーチが買えると聞いた
実際ワゴンRは便利なん?
CVTはジャダーの問題あるから2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけ
>ワゴンRを買うまではコレっぽちも思わなかったよ>まぁ今の所楽しいからいいけど…いつぞやのフェリーあきか?
Jフェリーってカッコイイヨね
>バック駐車がどうしても出来ません。普段バックで駐車するので、頭からの方が間隔がつかみにくいです…
クーペや2シーターじゃさすがに車中泊なんてできないよな・・・
>2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけうちのは整備書記載が2万キロなんで、1万越えたら交換してる
>実際ワゴンRは便利なん?所有者の利用方法にもよると思うよ普段買い物とかでちょっと大きめのモノを乗せる時なんかは便利もちろんキャンプ用具なんかを載せて旅行に出かけるのにも向いてる通勤の足として選ぶのなら小型のアルトやミラの方をおいらは進めますよ
そういや俺も最近視力落ちてきたせいか駐車したら車体前方がすこし右に傾いてるな
いやここはミニカだろう
>クーペや2シーターじゃさすがに車中泊なんてできないよな・・・7時間位寝れました起きたら体がポッキポキ
>2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけ代理店がだいたい親切に管理してると思う
>いやここはミニカだろういやトゥデイだね
>俺は営業車一年で4万乗ってるけど今のとこ不具合無いぞ普通に持つんだなすごい
>Jフェリーってカッコイイヨね13ブルーバードが何か言いたそうです
4万は凄いな自分のラクティスさんでも1年で2万キロなのに
なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレか
いまどき走行数万kmで壊れるようなものをメーカーが出す訳がない壊れたとしたらそれが不良品だった、それだけの話
>なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレかそんなときは自分から流れを変えれるよう話題を出せばいいのよ
>なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレか自分から話題を振ってもいいんだよ
すみません…長期の旅行では軽く3000kmくらい走るのですが普段あまり乗らないのでまだ55000kmしか走ってません…
>いまどき走行数万kmで壊れるようなものをメーカーが出す訳がない新しい技術は別だよ初期CVTはジャダー問題があったしハイブリッドも高負荷の衝突か炎上すると恐ろしいことになるし
>自分から話題を振ってもいいんだよもう三回スルーされたよ
最近の車は丸っこくて運転席からフロント見えないから擦りそう教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・
>もう三回スルーされたよ('д`)
>もう三回スルーされたよちなみにどれだい
>もう三回スルーされたよアルミホイールか?それとは別にセカンドカーになるデミオをいじりたいんだがいいマフラーって無いかな
>もう三回スルーされたよすまん
はじめてクルマ買った時コルベット乗ってたけど一回も擦らなかったよ
ドライブスルーって25%減に歯向かう反社会的なシステムだよね
>7時間位寝れましたデブなんでインプのOPレカロが狭すぎる標準シートで十分隙間なし俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか
そういえばJAFに入ってない人って結構多いんだね万が一って時には便利だけど毎月送ってくるJAFMate読むのが楽しいから入会してるってのは俺だけかな?
>いいマフラーって無いかな無難に行くならオートエグゼとかディーラーで取寄せ取付けもしてくれるし
>7時間位寝れました>起きたら体がポッキポキカプチかい?
アメリカ人デカイから輸入すればいい
>最近の車は丸っこくて運転席からフロント見えないから擦りそう>教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・しかくいくよ狭い路地もらくらく
>そういえばJAFに入ってない人って結構多いんだね競技から離れてからしばらくして脱会しました
フェンダーミラーが似合いそうだな
>ちなみにどれだいもういいんだ・・・今日寒くてクルマ弄りできなかったから悲しかったんだ
>カプチかい?うん
>教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・初心者棒の正式名称なんだっけ・・・?アレつければいんじゃね?
>いいマフラーって無いかなクライスジーク
>カプチかい?>うんなんだとそれはつまりコペンでも車中泊ができるということか・・・
>新しい技術は別だよ車メーカーを舐めすぎだと思うがなあ…そりゃ新技術にトラブルやクレームが出易いのは否定しないが
>万が一って時には便利だけど毎月送ってくるJAFMate読むのが楽しいから入会してるってのは俺だけかな?今は保険のロードサービスで十分って人が多いんだよな確かにその通りなんだけど、ロードサービスはJAFよりもやってくれる範囲が狭かったりするからその辺はしっかり確認しなきゃいけないと思うなちなみに自分は保険とJAF両方やってるわ
>俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか座れるかまでは解らないけどブリッドはレカロより座面と腰の辺りは大きめ
>無難に行くならオートエグゼとか>ディーラーで取寄せ取付けもしてくれるし雨宮のことしか頭になかったからちょっと新鮮だなしかし取り付けは自分でやりたいぜ俺、デミオにロータリー積むのが夢なんだ
>初心者棒の正式名称なんだっけ・・・?コーナーポールだったっけ?自衛隊のパジェロにも付いてる
クーペでもトランクスルーで布団余裕です
車を弄ってみたいと思うのだがまず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからないなので妄想するだけ
ジャフメイトクルマの記事なくて吹くもうちょっとクルマに興味持たせろよクルマの知識奪って会員から会費取りたいのが見え見えでやらしい
>俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか軽量化のためにまず痩せることを勧めます
>クライスジーク無茶おっしゃる
>クライスジークデミオにどんな高級ワンオフマフラー作る気だ
今日びセダンでもトランクスルーできるのがあるからなやりようによっちゃ快適に寝れるはず
でもトルコンよりはCVTが主流になりそうだけ思うなー少なくとも1300以下くらいだと現状の軽トラのATとMTみたいになりそう
JAFに入会して10年…先日自分の車では初めて(バッテリー上がり)で呼びました。お金いいですって言われるのがなんか申し訳なくて缶コーヒー渡しちゃいました
>まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない何に乗ってるの?
>まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない俺の場合ルームランプのリレー不良があったからそれ治したのがきっかけだったなそれ以来ガラス加工までして内外の照明をLED化したよ
>車を弄ってみたいと思うのだがまずは定期メンテをDIYから始めればいいんじゃない?見て触ることによって判ることがあるだろうし
>ジャフメイトクルマの記事なくて吹く>もうちょっとクルマに興味持たせろよそういう会誌なんだよ…危険予知のページは会社でも話題になってる
>まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからないその妄想をここに晒すんだ
>クルマの知識奪って会員から会費取りたいのが見え見えでやらしいクルマ=運転するモノとの視点で作られてるからJAFに入ってる客層は車のパーツ交換とか興味ないよ
後ろがまっ平になるのは便利ワゴンRはよかった
自動車技術会に入ってるとしあきいるかい?会誌について語らないか?
今の日本車ってよく出来てるから別に弄る必要もないでしょ?もしやるとしたら自分が不便だなって思った部分からやればいいと思う
バックシートや助手席を全部倒して広いスペールを維持したい
CVTよりDCTの方いいって聞いた事あるけど国産車にDCT積んでる車ってある?
>国産車にDCT積んでる車ってある?ランエボとGT-R
>国産車にDCT積んでる車ってある?ランエボX、GT-R
>CVTよりDCTの方いいって聞いた事あるけど場所によるんじゃないの?山がちで停止発進の多い日本じゃCVTの方が有利と聞いたが
>ランエボとGT-Rエボははじめて国産車ほしくなったけど高すぎ
>まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからないほとんどの場合、効果的に弄ってるつもりで全く効果無し又は逆効果なので好きに弄るんだ
>ランエボとGT-R二車種だけか、これから増えて来るのかな?
DCT要らんからLFAのクラッチシステムを広めて欲しいな
>ほとんどの場合、効果的に弄ってるつもりで全く効果無し又は逆効果なので好きに弄るんだつまりきっちりメンテするだけでいいと
秋葉原ってなんでクルマのパーツ屋ないの?
カーステ、カーナビ売ってるやん
アルミやマフラーは大抵自己満足だよなぁ別に好きでしてることをあれこれ言わんし、自分もやってるからな
>DCT要らんからLFAのクラッチシステムを広めて欲しいななぜそこでシングルクラッチに拘る
>国産車にDCT積んでる車ってある?ギャランのラリーアートはまた違うの?あれもツインだよね
>ギャランのラリーアートはまた違うの?あれもツインだよねそういやそれもDCTだなてことはGT-R、ランエボ、ギャランラリーアートの3車種か
>後ろがまっ平になるのは便利日常の使い勝手は期待してなかったけどなかなかどうして結構なものでした
>アルミやマフラーは大抵自己満足だよなぁインテークと駆動系のスプロケいじれば自己満足に終わらんよ排気いじるなら吸気もいじらんと
タワーバーとか結構目に見えて「変わった!!」って実感できるんじゃない?そんなに高いもんじゃないしさ
>なぜそこでシングルクラッチに拘る構造が単純なほうが信頼性が高いコストも必要最小限で済む
当然だけど純正は色々考えて造られてるよね
>当然だけど純正は色々考えて造られてるよねしかしサイドポジショニングランプ付ける
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