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二次元裏@ふたば

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    画像ファイル名:1258874348537.jpg-(62296 B)サムネ表示
    62296 B無念 Name としあき 09/11/22(日)16:19:08 No.88719410 del 17:51頃消えます
    車ス
    弄ったりメンテしたり
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:23:17 No.88720052 del 
    スレあきはスレ画に乗っているのか
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:25:03 No.88720337 del 
    いや初代ヴィッツ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:26:06 No.88720517 del 
    この手の車でも補強したりしたら大分運転する感じって変るもんなの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:27:08 No.88720698 del 
    最近の車は国産車でも補強はほとんど要らないレベルまで上がってきた
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:27:11 No.88720705 del 
    >いや初代ヴィッツ
    じゃあスレ画それにしろよ
    悪意を感じるな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:27:40 No.88720778 del 
    えっ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:27:56 No.88720825 del 
    タイヤ変えるだけでガラっとかわる
    サス変えたり補強のバー入れてもかなり変わるよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:28:55 No.88720995 del 
    >悪意を感じるな
    被害妄想入ってないか?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:29:56 No.88721152 del 
    マツダ・ボンゴバンのエアロってないのかな
    検索してもさっぱり
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:29:58 No.88721159 del 
    >最近の車は国産車でも
    でも?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:30:03 No.88721177 del 
    タイヤ交換を自分でやってみようと思う
    トルクレンチは安物でも大丈夫?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:30:04 No.88721178 del 
    ホイールの重さって乗り心地にどう影響するだろう?
    冬タイヤに履き替えて妙に落ちついた気がするのはタイヤ&ホイールが
    重くなったせいもあるのかなと
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:30:16 No.88721211 del 
    >トルクレンチは安物でも大丈夫?
    不要だろ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:30:40 No.88721272 del 
    実際変えたいのはタイヤくらいだな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:31:31 No.88721402 del 
    エコタイヤからグリップの効くタイヤに
    変えると雨の日すげえ安心感
    転がりが悪くなるけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:32:38 No.88721587 del 
    >実際変えたいのはタイヤくらいだな
    サス変えると結構乗り心地変わるよ
    硬さも純正とほぼ同じの有るし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:33:01 No.88721645 del 
    タイヤによって燃費変わるのはもちろんなんだけど、同じ系列ので変わることってある?
    ミシュランのパイロットスポーツ使ってたんだけど、プレセダPP2に変えたら平均で2〜3悪くなったんだが…
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:33:02 No.88721646 del 
    >ホイールの重さって乗り心地にどう影響するだろう?
    一般的にバネ下の重量が軽くなると、足の動きが良くなるんだが
    その足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もある
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:33:13 No.88721681 del 
    いつかはフィットだよなぁ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:33:53 No.88721778 del 
    マンションの立駐住まいじゃ弄る場所もままならん
    一戸建購入を急がねば
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:34:22 No.88721845 del 
    >いつかはフィットだよなぁ
    新型のシビックがいい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:34:46 No.88721916 del 
    洗車の頻度はどれくらい?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:34:57 No.88721946 del 
    アルミよりもテッチンの方がホイールの形状自由にできそうな気がするのに
    なんでテッチンはあの丸穴がたくさん開いてるやつしかないのかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:03 No.88722118 del 
    >新型のシビックがいい
    あのハッチバックの?
    買うとっしーはいないのだろうか
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:04 No.88722119 del 
    なにこのうちの親父の車と色も一緒のスレ画
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:06 No.88722124 del 
    クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのな
    値段も650万したし
    いろんな意味で届きません
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:19 No.88722150 del 
    >その足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もある
    軽量のアルミに換えたら乗り心地が悪くなったって話は良く聞くね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:27 No.88722173 del 
    >一般的にバネ下の重量が軽くなると、足の動きが良くなるんだが
    >その足とのマッチングの問題で、重くしたほうがいい場合もある
    なるほどねぇ、検索しても両方の説があって迷ってた
    夏タイヤのホイールは単に軽けりゃいいんだろ、くらいの選び方だけど
    結構バタバタするから、中古で純正ホイールをもう一組探してみようかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:30 No.88722182 del 
    >洗車の頻度はどれくらい?
    3ヶ月から半年に一度くらいかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:36:33 No.88722201 del 
    ムーブで満足です
    CVTって日用には最高じゃね?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:37:36 No.88722359 del 
    メンテなんてディーラーに持ってってやってもらえば良いじゃん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:37:44 No.88722380 del 
    >軽量のアルミに換えたら乗り心地が悪くなったって話は良く聞くね
    それはインチアップもしてタイヤの扁平率あがっての場合がほとんどだよ
    アルミのホイールってそんなに軽くない
    鉄ホイールのが軽かったりするし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:37:56 No.88722416 del 
    Kカー(笑)
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:37:59 No.88722427 del 
    >でも?
    ほら、ドイツ車好きな人がボディ剛性ボディ剛性って念仏のように唱えてるでしょ
    実際国産車が剛性で劣ってるのは確かなんだけどね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:39:15 No.88722634 del 
    >実際国産車が剛性で劣ってるのは確かなんだけどね
    それはしらんが
    前乗ってたアウディは軋むしよれよれだしでカローラのがましだったよ
    まぁ安物アウディの例だけ出してもしかたないけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:39:20 No.88722650 del 
    >CVTって日用には最高じゃね?
    アクセルのレスポンスが多少悪いことに目をつぶれば
    エンジンも回さなくていいから静かだし
    ATよりトルク感あるし変速ショックもないしで理想的ではある
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:39:59 No.88722754 del 
    >なんでテッチンはあの丸穴がたくさん開いてるやつしかないのかな
    丸だったり楕円だったり三角だったりするんだぜ?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:40:34 No.88722838 del 
    >クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのな
    セルシオアリストがスコンと消えちゃったからな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:40:43 No.88722860 del 
    軽量ってのを売りにしてないアルミホイールは
    てっちんとあんま変わらないか下手すりゃ重い
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:41:43 No.88722979 del 
    デザイン気に入ってりゃそれでいい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:41:56 No.88723009 del 
    >アクセルのレスポンスが多少悪いことに目をつぶれば
    それもMTに比較してってくらいだしな
    最近の小型車ってよーできてるわ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:42:03 No.88723032 del 
    CVTの駆動抵抗ってどのくらいなんだろう?
    油圧ポンプの損失を足すと結構ロスが大きい気がするんだがな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:42:30 No.88723104 del 
    画像のやつでも
    タワーバー入れると曲がる時
    全然変わる
    いいか悪いかは好みだけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:43:04 No.88723185 del 
    >クラウンマジェスタ見てきたけどでかいのな
    先代よりどのくらい肥大したんだろ
    デザインの相乗効果でもっとデボっとして見えるけど
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)16:43:38 No.88723280 del 
        1258875818483.jpg-(91259 B) サムネ表示
    91259 B
    前のタイヤを換えてから3年ったので
    今日タイヤ交換してきました。
    ダンロップのエコタイヤ、売り出し中ってことで
    4本セットで工賃込みで23700円でした。
    軽自動車はタイヤも安くて経済的ですね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:43:39 No.88723282 del 
    猫も杓子もプリウスだな昨今
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:43:51 No.88723301 del 
    高速だとやっぱりCVTは燃費わるいね
    遠出なんてそうそうしないからあんま関係ないけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:44:25 No.88723398 del 
    >セルシオアリストがスコンと消えちゃったからな
    本当はセルシオ欲しかったんだけど似たのはレクサスしかねえ
    レクサス悪くないんだけどなぁ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:45:00 No.88723496 del 
    >理想的ではある
    しかし「エンジンの回転数が上がらないのに加速していくのが気持ち悪い」と欧州人は言う…
    日本人は「楽で燃費がいいならいいじゃん」とある意味わかりやすい
    メーカーは仕向地ごとに味付けを考えないといけないから大変だな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:45:36 No.88723574 del 
    >いつでもフィット
    >いつのまにかフィット
    >いつまでもフィット
    >いい加減にフィット
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:45:58 No.88723634 del 
    >軽自動車はタイヤも安くて経済的ですね
    そんな所に車停めて良いの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:46:18 No.88723681 del 
    >先代よりどのくらい肥大したんだろ
    >デザインの相乗効果でもっとデボっとして見えるけど
    上か見たらすごかった
    何これ?デカ!でかいよ!って感想
    まあデミオDY5から乗り換えようとしてるからかね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:46:33 No.88723712 del 
    良い足を持ってるなら、ボディ側の剛性を上げたほうがいいと思う
    そこそこの足なら、ボディのたわみも仕様のうちなんで、乗り始めはそのままで、やれてきたら補強するのがいいかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:46:35 No.88723721 del 
    >本当はセルシオ欲しかったんだけど似たのはレクサスしかねえ
    セルシオの輸出名がレクサスですよ?
    輸出名が国内でも使われるのは セリカXX -> スープラ みたいなもんや
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:48:22 No.88723938 del 
    >そんな所に車停めて良いの?
    一枚撮るぐらいいいだろ
    さっきから軽に突っかかりすぎだよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:48:34 No.88723972 del 
    >しかし「エンジンの回転数が上がらないのに加速していくのが気持ち悪い」と欧州人は言う…
    中途半端に合理的だな、なんか欧州人らしい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:48:53 No.88724029 del 
    >そんな所に車停めて良いの?
    信者多いからそういうこと言ったらdelされるよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:48:55 No.88724042 del 
    >一枚撮るぐらいいいだろ
    ・・・意味わからん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:49:27 No.88724114 del 
    バック駐車がどうしても出来ません。
    助けてください。
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:49:29 No.88724117 del 
    >さっきから軽に突っかかりすぎだよ
    さっきからって何だよ
    1レスしかしてねぇよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:49:37 No.88724146 del 
    >そんな所に車停めて良いの?
    なんで停めちゃいけないと思ったの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:49:51 No.88724188 del 
    そういやCVTってモータースポーツの何かに採用されかけてなかった?
    本気出すと効率良すぎて締めだされたみたいな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:50:04 No.88724219 del 
    >一枚撮るぐらいいいだろ
    >さっきから軽に突っかかりすぎだよ
    もしお前が嫌煙厨だったら
    お前の目の前でタバコふかして
    タバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:50:12 No.88724244 del 
    委員長がおるな。
    リアルワールドでも苦労しそうだ
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)16:50:38 No.88724299 del 
    >そんな所に車停めて良いの?
    全然OKでしたよ〜
    たびら平戸口は駅員さんに許可貰って撮影したよ
    同じことする人が多いらしく「どうぞ〜どうぞ〜」って言われちゃいました。
    ちなみに東根室駅以外は記念に入場券買って帰りました
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:50:44 No.88724319 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    どうしてできないのかわからないの?
    ちょっとアドバイスの仕様がないな
    サイドミラーは両方見てる?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:06 No.88724364 del 
    >なんで停めちゃいけないと思ったの?
    公共の施設の入り口に横付けとか良いのかなぁと
    じゃまだろうなと思ったんだけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:07 No.88724368 del 
    とりあえずヘンな子って分かったらスルーしよう
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:13 No.88724382 del 
    インプSTI乗ってるけど自分でメンテなんかしない
    まめにディーラー行くだけ

    自分ほど信用できんものは無いと思ってる
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:17 No.88724392 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    >助けてください。
    いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:25 No.88724417 del 
    >もしお前が嫌煙厨だったら
    >お前の目の前でタバコふかして
    >タバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたい
    いやいや、俺周りに迷惑かけるような駐車してないから
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:26 No.88724419 del 
    でも構造的にバック侵入の方がしやすいじゃん
    気分的には面倒だけど
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:31 No.88724431 del 
    ウィンカーランプ切れたから交換したらフロントバンパー外さないといけないのを調べるのに
    三時間掛かって、実際に作業するのに半日掛かった
    まさかウィンカーバルブ交換のためにクルマの下に入らなければいけないなんて思わなかったよw
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:41 No.88724459 del 
    >セルシオの輸出名がレクサスですよ?
    >輸出名が国内でも使われるのは セリカXX -> スープラ みたいなもんや
    マツダ6とかみたいなもんか
    僕はレクサスのあのサービスが怖いんだぜ
    知人から至れり尽くせりのサービスの噂を聞いたんだが
    一度乗ると抜け出すのが難しくなりそうだ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:43 No.88724467 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    >助けてください。

    慣れ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:51:55 No.88724497 del 
    マジェスタあれでも大きくなり過ぎないようにしてるんだけどね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:52:22 No.88724555 del 
    >いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてね
    それべつに大した機能じゃないよね
    勘でやった方が早い
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:52:58 No.88724649 del 
    http://www.topy.co.jp/dept/wheel/BB001_002.html
    やだ・・・この鉄チンかっこいい・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:05 No.88724667 del 
    >いまはパーキングアシストがついてる車種がありましてね
    要らない機能
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:05 No.88724668 del 
    >お前の目の前でタバコふかして
    >タバコ臭い口で「一本くらいいいだろう」って言ってやりたい
    関係ないがそんな思考持ってるやついたら
    顔面か顎に一発入れて放置だな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:08 No.88724680 del 
    >一度乗ると抜け出すのが難しくなりそうだ
    それがレクサスの売りだからな
    マジェスタもあと何回かモデルチェンジしたら「クラウン」の冠はずれるんじゃね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:10 No.88724685 del 
    バックビューモニター付ければええねん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:14 No.88724692 del 
    >まめにディーラー行くだけ
    正しい判断だ
    素人整備は危険
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:35 No.88724748 del 
    >顔面か顎に一発入れて放置だな
    やったーカッコイー
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:49 No.88724791 del 
    >関係ないがそんな思考持ってるやついたら
    >顔面か顎に一発入れて放置だな
    通報しました
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:53:52 No.88724799 del 
    たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗すぎて夜間の駐車が怖い
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:54:16 No.88724857 del 
    >通報しました
    どんな罪でかな?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:54:18 No.88724871 del 
    思ってても口に出さずに生きていけるというのに
    これだからとしあきは
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:54:24 No.88724880 del 
    >軽自動車はタイヤも安くて経済的ですね
    俺も軽乗りだけど、あらゆる余裕が無い
    4人家族だから、定員いっぱいだし、荷物スペース少ないし、
    高速で移動する時はそれなりに覚悟が必要だし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:54:36 No.88724907 del 
    >関係ないがそんな思考持ってるやついたら
    >顔面か顎に一発入れて放置だな
    軽乗りはやっぱ金なしDQNだなw
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:54:54 No.88724943 del 
        1258876494802.jpg-(267219 B) サムネ表示
    267219 B
    >やだ・・・この鉄チンかっこいい・・・
    やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:55:02 No.88724962 del 
    HIDにしたいけど穴が小さいから無理ですた
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:55:28 No.88725020 del 
    CVTって耐久性どうなのよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:55:39 No.88725044 del 
    バック駐車理屈でわかなんないなら
    他人の駐車見てマネするのが吉
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:55:45 No.88725055 del 
    >素人整備は危険
    なにかトラブルあっても全部人のせいにできるしな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:55:54 No.88725084 del 
    >高速で移動する時はそれなりに覚悟が必要だし
    そういう層には向いてない規格じゃね?
    ほんと高速に乗るとびっくりするほどオーディオが聞こえない
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:56:19 No.88725151 del 
    軽で遠出はいやだな
    せいぜい二人まで
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:56:29 No.88725167 del 
    >サイドミラーは両方見てる?
    一応観てます。
    でもどこでハンドルを切ったらいいのか
    わからないです。

    >勘
    >慣れ
    どれくらいで板につくんでしょうか?
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)16:56:37 No.88725182 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    >助けてください。
    後ろの窓が小さくて後方確認がやりにくかったり、
    バックミラーが見にくい車ってありますよね
    初心者はそういう車に乗るのは避けた方が懸命かと思うけど
    広い駐車場でほかの車がいない時なんかに白線の位置を頼りに練習したらどうかな?
    小石を置いておいてそれをタイヤで踏まないようにバックするとか
    色々な練習方法があると思うよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:56:48 No.88725200 del 
    >ほんと高速に乗るとびっくりするほどオーディオが聞こえない
    古過ぎないか?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:56:53 No.88725206 del 
    俺なんか人から大声出されただけで「あ、すいません」って反射的にわび入れて放置だな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:56:59 No.88725216 del 
    >やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・
    ちょっと前のBMWもこんなホイール多かったな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:57:41 No.88725312 del 
    >CVTって耐久性どうなのよ
    6年落ち、3万kmだけど、CVTフルードを早目に交換しているせいか、まったく問題なし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:57:43 No.88725314 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    >助けてください。
    何乗ってるの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:57:59 No.88725340 del 
    >古過ぎないか?
    ちょっと表現が大げさだったけど現行のミラジーノ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:58:06 No.88725355 del 
    素朴な疑問も煽りと勘違いされる世の中じゃ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:58:30 No.88725413 del 
    後ろに羽ついてるとリアウィンドウの上半分見えなくなる
    まあサイドミラーがあればイナフ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:58:41 No.88725451 del 
    河川敷にあるようなでかくて空いてる駐車場で
    空き缶を四隅に立てて練習したな
    曲がる直前にちょっと逆方向にハンドル切るとだいぶ違うと思う
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:58:46 No.88725463 del 
    はぁ車庫入れにバックモニターマジ便利
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:00 No.88725487 del 
    >6年落ち、3万kmだけど、CVTフルードを早目に交換しているせいか、まったく問題なし
    さすがにその距離では・・・
    10年10万キロになったら教えてくれ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:05 No.88725504 del 
    >マジェスタあれでも大きくなり過ぎないようにしてるんだけどね
    これ以上何を詰め込む気なんだよ・・・
    純正ナビのサスペンション制御といいホンマトヨタさんは狂気やで
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:16 No.88725537 del 
    >はぁ車庫入れにバックモニターマジ便利
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:23 No.88725554 del 
    フィット欲しいです
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:44 No.88725605 del 
    エスティマのフロントモニターとかも便利だよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:46 No.88725611 del 
    車に乗る前は軽で十分じゃんと思ってたが行動範囲が広がるのがうれしくて
    遠出ばかりすると軽じゃダメだということに気付く
    まさかこんな使い方をするようになるとは自分でも思わなかった
    無念 Name としあき 09/11/22(日)16:59:56 No.88725630 del 
    >>やだ・・・このアルミホイールかっこいい・・・
    >ちょっと前のBMWもこんなホイール多かったな
    BMWのは鋳造じゃない?
    カプチのはBSスーパーラップと見たが、軽さゆえ、リム曲がりやすいと聞いたことがある
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:00:12 No.88725670 del 
    >でもどこでハンドルを切ったらいいのか
    >わからないです。
    迷惑にならない所でコーン等を置いて
    「ここでハンドルを切ったらこういう軌跡を描く・・・」
    みたいにして身体で覚えるしかないかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:00:23 No.88725694 del 
    >純正ナビのサスペンション制御といいホンマトヨタさんは狂気やで
    ナビと連動して下り坂やカーブで勝手にエンブレ効くのも今はデフォルトだしな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:00:26 No.88725702 del 
    >CVTって耐久性どうなのよ
    自分はまだ1万キロくらいだけど、周りで悪評は別に聞かない
    ほとんど小型車しか載せてないし問題はなさそう
    個人的には仮に2万で駄目になってギア周り全交換になろうとも構わないほどの快適さ
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)17:00:32 No.88725717 del 
    >軽で遠出はいやだな
    >せいぜい二人まで
    おいらも大抵一人で遠出ですね
    友達と一緒に(4人以上と)遠出する時は
    レンタカーか会社の車借りて出かけるよ
    最近セレナ借りて乗ったら結構快適でしたよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:00:47 No.88725755 del 
    >BSスーパーラップと見たが、軽さゆえ、リム曲がりやすい
    スーパーRAPは割れる
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:00:56 No.88725782 del 
    高速で軽でもガンガンスピード出してる
    女が130以上だしてたりもする
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:01:50 No.88725916 del 
    >たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗す
    >ぎて夜間の駐車が怖い

    ハザード点けたら少しはマシになるかも
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:02:14 No.88725976 del 
    フィールダーとZが俺の理想
    しかし金は全くない
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:02:35 No.88726036 del 
    >たまに借りて使わせてもらう軽がバックのランプ暗す
    >ぎて夜間の駐車が怖い
    まぶしくなりすぎない範囲で輝度変えチャイナよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:02:45 No.88726053 del 
    ホンダの最初のほうのフィットCVTは発進時にダダダっと滑る感じがある
    3万キロも行かないうちになってた
    ディーラーに持っていけば無料で直してくれるらしい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:02:51 No.88726067 del 
    >10年10万キロになったら教えてくれ
    初めから言えっつーの
    そう思うなら初めから10年前から普及してる技術に頼るべきじゃん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:02:53 No.88726072 del 
    >高速で軽でもガンガンスピード出してる
    でも140km/hで打ち止め
    もう+10km/h欲しい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:03:07 No.88726103 del 
        1258876987298.jpg-(25426 B) サムネ表示
    25426 B
    すれ違いできない駐車場では左
    広めだったら右の方法でやってるよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:03:25 No.88726149 del 
    軽の方が車体が軽いせいかやたら飛ばすのを見る。
    ハンドルカバーが白なら倍率ドンでDQNだよね。
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:03:43 No.88726197 del 
    >個人的には仮に2万で駄目になってギア周り全交換になろうとも構わないほどの快適さ
    いや、甘く見すぎっしょ
    俺は営業車一年で4万乗ってるけど今のとこ不具合無いぞ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:03:54 No.88726222 del 
    >ディーラーに持っていけば無料で直してくれるらしい
    まあOH周期が短いものってはっきりしたらそれはそれで効率的に生産できるだろうしな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:05:45 No.88726475 del 
    10年前のCVTってスバルか日産位か?
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)17:06:20 No.88726574 del 
        1258877180324.jpg-(106295 B) サムネ表示
    106295 B
    >まさかこんな使い方をするようになるとは自分でも思わなかった
    超念!
    北海道や九州まで行っちゃうし
    更に車中泊にハマるとは…
    ワゴンRを買うまではコレっぽちも思わなかったよ

    まぁ今の所楽しいからいいけど…
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:06:45 No.88726631 del 
    >まあOH周期が短いものってはっきりしたらそれはそれで効率的に生産できるだろうしな
    なぜか5万キロ超えると交換してくれなくなるらしい
    親のフィットで早いうちに車屋もってイケといったのに・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:06:56 No.88726656 del 
    >CVTって耐久性どうなのよ

    エクストロイダルは壊れたらマーチが買えると聞いた
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:07:04 No.88726680 del 
    実際ワゴンRは便利なん?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:07:40 No.88726777 del 
    CVTはジャダーの問題あるから
    2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:08:23 No.88726879 del 
    >ワゴンRを買うまではコレっぽちも思わなかったよ

    >まぁ今の所楽しいからいいけど…
    いつぞやのフェリーあきか?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:08:47 No.88726929 del 
    Jフェリーってカッコイイヨね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:09:45 No.88727068 del 
    >バック駐車がどうしても出来ません。
    普段バックで駐車するので、頭からの方が間隔が
    つかみにくいです…
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:09:54 No.88727090 del 
    クーペや2シーターじゃさすがに車中泊なんてできないよな・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:10:03 No.88727111 del 
    >2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけ
    うちのは整備書記載が2万キロなんで、1万越えたら交換してる
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)17:10:22 No.88727155 del 
    >実際ワゴンRは便利なん?
    所有者の利用方法にもよると思うよ
    普段買い物とかでちょっと大きめのモノを乗せる時なんかは便利
    もちろんキャンプ用具なんかを載せて旅行に出かけるのにも向いてる
    通勤の足として選ぶのなら小型のアルトやミラの方をおいらは進めますよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:11:06 No.88727270 del 
    そういや俺も最近視力落ちてきたせいか
    駐車したら車体前方がすこし右に傾いてるな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:11:18 No.88727309 del 
    いやここはミニカだろう
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:11:19 No.88727312 del 
        1258877479897.jpg-(141140 B) サムネ表示
    141140 B
    >クーペや2シーターじゃさすがに車中泊なんてできないよな・・・
    7時間位寝れました
    起きたら体がポッキポキ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:11:27 No.88727331 del 
    >2万5千キロ走ったらCVTオイル替えとけ
    代理店がだいたい親切に管理してると思う
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:12:02 No.88727397 del 
    >いやここはミニカだろう
    いやトゥデイだね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:12:15 No.88727426 del 
    >俺は営業車一年で4万乗ってるけど今のとこ不具合無いぞ
    普通に持つんだなすごい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:12:53 No.88727530 del 
    >Jフェリーってカッコイイヨね
    13ブルーバードが何か言いたそうです
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:13:37 No.88727638 del 
    4万は凄いな
    自分のラクティスさんでも1年で2万キロなのに
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:14:03 No.88727702 del 
    なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレか
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:14:08 No.88727720 del 
    いまどき走行数万kmで壊れるようなものをメーカーが出す訳がない
    壊れたとしたらそれが不良品だった、それだけの話
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:15:30 No.88727901 del 
    >なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレか
    そんなときは自分から流れを変えれるよう話題を出せばいいのよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:15:33 No.88727908 del 
    >なんだクルマ弄りスレかと思ったら駐車・軽自蔑スレか
    自分から話題を振ってもいいんだよ
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)17:15:44 No.88727931 del 
    すみません…長期の旅行では軽く3000kmくらい走るのですが
    普段あまり乗らないのでまだ55000kmしか走ってません…
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:16:24 No.88728031 del 
    >いまどき走行数万kmで壊れるようなものをメーカーが出す訳がない
    新しい技術は別だよ
    初期CVTはジャダー問題があったし
    ハイブリッドも高負荷の衝突か炎上すると恐ろしいことになるし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:16:40 No.88728080 del 
    >自分から話題を振ってもいいんだよ
    もう三回スルーされたよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:17:01 No.88728127 del 
    最近の車は丸っこくて運転席からフロント見えないから擦りそう
    教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:17:14 No.88728162 del 
    >もう三回スルーされたよ
    ('д`)
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:00 No.88728283 del 
    >もう三回スルーされたよ
    ちなみにどれだい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:07 No.88728300 del 
    >もう三回スルーされたよ
    アルミホイールか?
    それとは別にセカンドカーになるデミオをいじりたいんだが
    いいマフラーって無いかな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:18 No.88728334 del 
    >もう三回スルーされたよ
    すまん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:20 No.88728341 del 
    はじめてクルマ買った時コルベット乗ってたけど一回も擦らなかったよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:32 No.88728376 del 
    ドライブスルーって25%減に歯向かう反社会的なシステムだよね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:40 No.88728386 del 
    >7時間位寝れました
    デブなんでインプのOPレカロが狭すぎる
    標準シートで十分隙間なし
    俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:18:56 No.88728426 del 
    そういえばJAFに入ってない人って結構多いんだね
    万が一って時には便利だけど毎月送ってくるJAFMate読むのが楽しいから入会してるってのは俺だけかな?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:19:10 No.88728464 del 
    >いいマフラーって無いかな
    無難に行くならオートエグゼとか
    ディーラーで取寄せ取付けもしてくれるし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:19:17 No.88728484 del 
    >7時間位寝れました
    >起きたら体がポッキポキ
    カプチかい?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:19:39 No.88728532 del 
    アメリカ人デカイから輸入すればいい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:19:51 No.88728578 del 
        1258877991121.jpg-(204692 B) サムネ表示
    204692 B
    >最近の車は丸っこくて運転席からフロント見えないから擦りそう
    >教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・
    しかくいくよ
    狭い路地もらくらく
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:20:22 No.88728648 del 
    >そういえばJAFに入ってない人って結構多いんだね
    競技から離れてからしばらくして脱会しました
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:20:23 No.88728651 del 
    フェンダーミラーが似合いそうだな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:20:45 No.88728704 del 
    >ちなみにどれだい
    もういいんだ・・・
    今日寒くてクルマ弄りできなかったから悲しかったんだ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:20:55 No.88728731 del 
    >カプチかい?
    うん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:21:06 No.88728755 del 
    >教習所で乗ってたのよりちっこいはずなのに乗りにくいよ・・・
    初心者棒の正式名称なんだっけ・・・?
    アレつければいんじゃね?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:21:28 No.88728804 del 
    >いいマフラーって無いかな
    クライスジーク
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:21:37 No.88728821 del 
    >カプチかい?
    >うん
    なんだと
    それはつまりコペンでも車中泊ができるということか・・・
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:21:37 No.88728823 del 
    >新しい技術は別だよ
    車メーカーを舐めすぎだと思うがなあ…
    そりゃ新技術にトラブルやクレームが出易いのは否定しないが
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:21:37 No.88728826 del 
    >万が一って時には便利だけど毎月送ってくるJAFMate読むのが楽しいから入会してるってのは俺だけかな?
    今は保険のロードサービスで十分って人が多いんだよな
    確かにその通りなんだけど、ロードサービスはJAFよりもやってくれる範囲が狭かったりするから
    その辺はしっかり確認しなきゃいけないと思うな
    ちなみに自分は保険とJAF両方やってるわ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:22:34 No.88728931 del 
    >俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか
    座れるかまでは解らないけどブリッドはレカロより座面と腰の辺りは大きめ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:22:48 No.88728965 del 
    >無難に行くならオートエグゼとか
    >ディーラーで取寄せ取付けもしてくれるし
    雨宮のことしか頭になかったからちょっと新鮮だな
    しかし取り付けは自分でやりたいぜ
    俺、デミオにロータリー積むのが夢なんだ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:22:53 No.88728974 del 
    >初心者棒の正式名称なんだっけ・・・?
    コーナーポールだったっけ?
    自衛隊のパジェロにも付いてる
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:23:11 No.88729017 del 
    クーペでもトランクスルーで布団余裕です
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:23:31 No.88729065 del 
    車を弄ってみたいと思うのだが
    まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない
    なので妄想するだけ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:23:58 No.88729142 del 
    ジャフメイトクルマの記事なくて吹く
    もうちょっとクルマに興味持たせろよ
    クルマの知識奪って会員から会費取りたいのが見え見えでやらしい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:24:02 No.88729158 del 
    >俺でも座れるフルバケットってあるんだろうか
    軽量化のためにまず痩せることを勧めます
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:24:09 No.88729172 del 
    >クライスジーク
    無茶おっしゃる
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:24:14 No.88729187 del 
    >クライスジーク
    デミオにどんな高級ワンオフマフラー作る気だ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:24:26 No.88729215 del 
    今日びセダンでもトランクスルーできるのがあるからな
    やりようによっちゃ快適に寝れるはず
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:24:37 No.88729245 del 
    でもトルコンよりはCVTが主流になりそうだけ思うなー少なくとも1300以下くらいだと
    現状の軽トラのATとMTみたいになりそう
    無念 Name いつもの人 09/11/22(日)17:26:01 No.88729447 del 
    JAFに入会して10年…
    先日自分の車では初めて(バッテリー上がり)で呼びました。
    お金いいですって言われるのがなんか申し訳なくて
    缶コーヒー渡しちゃいました
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:26:21 No.88729490 del 
    >まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない
    何に乗ってるの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:26:30 No.88729511 del 
    >まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない
    俺の場合ルームランプのリレー不良があったからそれ治したのがきっかけだったな
    それ以来ガラス加工までして内外の照明をLED化したよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:27:08 No.88729598 del 
    >車を弄ってみたいと思うのだが
    まずは定期メンテをDIYから始めればいいんじゃない?
    見て触ることによって判ることがあるだろうし
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:28:08 No.88729760 del 
    >ジャフメイトクルマの記事なくて吹く
    >もうちょっとクルマに興味持たせろよ
    そういう会誌なんだよ…
    危険予知のページは会社でも話題になってる
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:28:16 No.88729785 del 
    >まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない
    その妄想をここに晒すんだ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:29:12 No.88729934 del 
    >クルマの知識奪って会員から会費取りたいのが見え見えでやらしい
    クルマ=運転するモノとの視点で作られてるから
    JAFに入ってる客層は車のパーツ交換とか興味ないよ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:30:30 No.88730141 del 
        1258878630336.jpg-(61838 B) サムネ表示
    61838 B
    後ろがまっ平になるのは便利
    ワゴンRはよかった
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:30:51 No.88730191 del 
    自動車技術会に入ってるとしあきいるかい?
    会誌について語らないか?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:31:01 No.88730219 del 
    今の日本車ってよく出来てるから別に弄る必要もないでしょ?
    もしやるとしたら自分が不便だなって思った部分からやればいいと思う
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:31:25 No.88730286 del 
    バックシートや助手席を全部倒して
    広いスペールを維持したい
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:31:30 No.88730304 del 
    CVTよりDCTの方いいって聞いた事あるけど
    国産車にDCT積んでる車ってある?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:31:55 No.88730355 del 
    >国産車にDCT積んでる車ってある?
    ランエボとGT-R
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:32:33 No.88730451 del 
    >国産車にDCT積んでる車ってある?
    ランエボX、GT-R
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:32:57 No.88730512 del 
    >CVTよりDCTの方いいって聞いた事あるけど
    場所によるんじゃないの?
    山がちで停止発進の多い日本じゃCVTの方が有利と聞いたが
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:33:22 No.88730576 del 
    >ランエボとGT-R
    エボははじめて国産車ほしくなったけど高すぎ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:34:06 No.88730688 del 
    >まず基礎の基礎としてどこに持っていって何からすれば効果的なのかわからない
    ほとんどの場合、効果的に弄ってるつもりで全く効果無し又は逆効果なので好きに弄るんだ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:34:46 No.88730782 del 
    >ランエボとGT-R

    二車種だけか、これから増えて来るのかな?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:34:55 No.88730805 del 
    DCT要らんからLFAのクラッチシステムを広めて欲しいな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:35:09 No.88730838 del 
    >ほとんどの場合、効果的に弄ってるつもりで全く効果無し又は逆効果なので好きに弄るんだ
    つまりきっちりメンテするだけでいいと
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:35:22 No.88730875 del 
    秋葉原ってなんでクルマのパーツ屋ないの?
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:36:13 No.88731004 del 
    カーステ、カーナビ売ってるやん
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:36:25 No.88731038 del 
    アルミやマフラーは大抵自己満足だよなぁ
    別に好きでしてることをあれこれ言わんし、自分もやってるからな
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:37:06 No.88731148 del 
    >DCT要らんからLFAのクラッチシステムを広めて欲しいな
    なぜそこでシングルクラッチに拘る
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:37:15 No.88731174 del 
    >国産車にDCT積んでる車ってある?
    ギャランのラリーアートはまた違うの?あれもツインだよね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:38:32 No.88731376 del 
    >ギャランのラリーアートはまた違うの?あれもツインだよね
    そういやそれもDCTだな
    てことはGT-R、ランエボ、ギャランラリーアートの3車種か
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:38:45 No.88731405 del 
        1258879125402.jpg-(69837 B) サムネ表示
    69837 B
    >後ろがまっ平になるのは便利
    日常の使い勝手は期待してなかったけど
    なかなかどうして結構なものでした
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:38:45 No.88731407 del 
    >アルミやマフラーは大抵自己満足だよなぁ
    インテークと駆動系のスプロケいじれば自己満足に終わらんよ
    排気いじるなら吸気もいじらんと
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:38:59 No.88731445 del 
    タワーバーとか結構目に見えて「変わった!!」って実感できるんじゃない?
    そんなに高いもんじゃないしさ
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:39:24 No.88731515 del 
    >なぜそこでシングルクラッチに拘る
    構造が単純なほうが信頼性が高い
    コストも必要最小限で済む
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:40:45 No.88731725 del 
    当然だけど純正は色々考えて造られてるよね
    無念 Name としあき 09/11/22(日)17:43:46 No.88732209 del 
    >当然だけど純正は色々考えて造られてるよね
    しかしサイドポジショニングランプ付ける


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