・見込み客が心から欲しいと思える何かを完全に把握する方法
と
・見込み客が心から欲しいと思える何かを自由に生み出す方法
の、2つをお伝えして行こうと思います。
ちなみに、この2つの方法の答えはこのページで完全に公開しているので、このページを 読むだけで手に入れることができます。
絶対に答えを見逃さないように注意深く慎重に、100%集中してこのページを熟読してください。
・・・・
どうも、和佐です。
このページでは、僕が2009年10月10日に行なったセミナー
「ContentsCreationCourse?売れるコンテンツを無限に生み出す方法?」
のセールスをあなたにして行くわけですが、もちろん、無理矢理買えとか、購入を強要す るようなことはありませんし、あなたの大切な時間を無駄にさせるようなこともしません。
このページを読むだけで、最低でも10万円ぐらいの価値が手に入るようにしてありま す。
ですから、まずは読んでみてください。
こんな妄想を誰もが1度はしたことがあると思います。
単純な話、売れる商品が手元に10個あって、それが日本中の人々から欲しがられていた としたら、僕らにとってこれほど嬉しいことはありません。
ほとんど何もしなくても注文が入って、商品が売れて行きます。
・多くの人が欲しがっている商品
・喜んでお金を払う商品
つまり、
・売れる商品
があれば、ビジネスは既に70%以上成功していると言ってもいいでしょう。
コピーライティングやマーケティングよりも、そもそもの話、売れる魅力的な商品が手元 にあるということのほうが圧倒的に重要で、そして収入に直結するということです。
どんなにコピーライティングが卓越していても、どんなにマーケティングがうまくても、売れる商品がなければ、ビジネスは成り立ちません。
価値のないゴミはどうあがいても売れないのです。
「売れる商品」を「次から次へ」と「生み出す」ことは現実として可能なのか?
もしも可能であれば、
「お金に一生不自由しない人生」
というものが歩めるはずです。
なぜなら、ビジネスとは価値と価値の交換であり、商品とは価値だからです。
自分が持っている価値(商品)とお客さんが持っている価値(お金)を交換するわけです から、自分が持っている価値が大きければ大きいほど、多ければ多いほど交換できる方も大きくなって行くというわけです。
僕がもし、
「癌の特効薬」
という商品を持っていたとしたら、世界中からいくらお金を払ってもいいと言うお客さんが集まり、何もしなくても勝手に売れて行くでしょう。
売れる価値を次々と生み出すということは、規模は違えど、癌の特効薬を生み出すことと 同じことなのです。
だから、もう二度とお金に不自由しない。
面白い考察ですよね?
売れる価値を生み出すことができれば、お金に不自由することがなくなり、ビジネスはその時点で70%成功してしまい、ほとんど何もしないでも注文が舞い込んでくる。
まさに妄想が現実となるのです。
そしてそれは、情報起業の世界でのみ可能だということです。
ビジネスとは価値と価値の交換です。
そして、価値とはつまり、情報起業で言えばコンテンツとなり、コンテンツとはつまり商品です。
僕らは価値のあるコンテンツを商品として売っているというわけです。
だから価値のあるコンテンツが次から次へと生み出せれば、それは、売れる商品を次から次へと生み出しているということになります。
では、コンテンツとは一体なんでしょう?
僕の定義を言いますが、
「コンテンツとは、お客さんが望む結果を得られるもの」
です。
例えば、コンテンツと言えば、映画も音楽も絵も全てがコンテンツです。
映画であれば、お客さん(観ている人)の望む結果は、笑うことであったり、泣くことで あったり、ハラハラ・ドキドキすることであったり、要するに日々のストレスを発散することにあります。
「あー面白かった」と、満足が得られれば、最高傑作の映画となり、大ヒットを記録することでしょう。
音楽であれば、癒しが望む結果かもしれませんし、絵であれば、感動が望む結果かも知れません。
僕らは映画や音楽や絵を作って売るのと同じで、「問題の解決策」というコンテンツを販 売して、お客さんに望む結果を得てもらっているというわけなのです。
単純ですよね?
しかも、情報起業の場合、お客さんが悩んでいることであったり、問題になっていること への解決策を作って売るわけですから、映画や音楽のように面白さといった曖昧な結果を出さなきゃいけないわけではなく、具体的な結果を出せばいいだけなので、ある意味非常に簡単だと言えます。
要するにお客さんの悩みを解決すればいいのです。
「面白いもの」「カッコいいもの」を作るよりも、「役に立つもの」「必要なもの」を作るほうが遥かに単純で簡単ですよね?
いいですか?
僕らが生み出す「売れるコンテンツ」とはつまり、誰かお客さんの悩みや問題を解決し て、お客さんの望む結果が得られるものだと言うことです。
売れるコンテンツ = お客さんの望む結果が得られるもの
だと覚えてください。
そして、お客さんがなにに価値を感じるかと言うと、
「望む結果が得られること」
に価値を感じると。
まずはこれを理解してもらいました。
ここまではOKですよね?
僕らの仕事は、お客さんに結果を出させることだということです。
でも、ここで多くの人がつまづく壁は、
「お客さんの悩みや問題を解決して、望む結果が得られるようなコンテンツを作れば売れるということはわかった。
でも、肝心の解決策や情報を持っていないからコンテンツが作れないんだよ」
ということです。
要するに、
「売れる情報がない」
と。
癌の特効薬を作れれば売れるけど、作り方を知らないから作れない。
だから、俺には売れるコンテンツなんて作れないんだよ。
という、理論だと思うのですが、考え方をシフトしてください。
例え、「今この瞬間に」売れる情報や知識がなくても、情報や知識は時間をかければ身に付けられるということです。
確かに誰もが売れる情報や知識をすでに持っているとは限りません。
それぞれの人生があり、それぞれの経験があるわけですから、僕のように弱冠21歳で起業経験がある人もいれば、21歳でホームレスに卵を投げつけて就職の内定が取り消しになる人もいます。
それはよくわかります。
「今この瞬間、人に売れる情報や知識はない。
だから売れるコンテンツは生み出せない。」
というのであれば、選択肢は2つですよね?
1.誰か自分以外の人の情報や知識をコンテンツにして販売する道
2.自分がこれから進化してコンテンツを自由に生み出せる人間になる道
道は2つに1つです。
無い物は無い、出来ないことは出来ないわけですから、建設的に考えて、無い物を手に入れる、出来ないことを出来るようにする道を選ぶ必要があるということです。
無い物ねだりをしていても始まりません。
「そんな人生でも俺は満足だ」
と、心から思っているのであれば、僕はそれを否定しませんが、でも、このページを読ん でいるということはあなたも気が付いているはずです。
自分が選んだ道を信じて、進化しなければ、一生自分が望む人生なんて歩めないということに。もしあなたが、ビジネス的成功を手に入れて、お金に一生不自由しない人生を送りたいのであれば、自分が進化するしか道はないのです。
誰かが急に莫大なお金を譲ってくれたり、知らない親戚から遺産が転がり込んできたり、 道ばたで10億円拾って10%貰ったり、宝くじに当たったり、そんなラッキーな奇跡が起こることなんでまずあり得ないのです。
いいですか?
成功を手に入れるには、自分が成功できる人間に進化するしかないということです。
こんな厳しいことを言うと、90%の人は逃げて行くと思いますが、僕は自分の人生に真 剣な人を応援したいと思っています。
だからあなたを信じてあえていいますが、
売れるコンテンツを次から次へと生み出すことは、楽なことではありません。
従って、このページで紹介するセミナーで話した内容も、「楽して簡単に片手までお手軽に売れるコンテンツを無限に生み出してお金をがっぽり儲けちゃおうぜ」的な内容とは正反対の物だということです。
セミナーで話した内容は一言で言えば、
「効率的に、効果的に進化する方法」
です。
「短時間でコンテンツ作りのプロになる方法」
と言ってもいいでしょう。
裏技とか、必殺技とか、そーゆー類いの物ではなく、格闘技で言えば、関節技のような物 です。
打撃や投げ技のように派手ではない代わりに、確実に効きます。
やれば確実に結果が出て、そしてやればやるほど生み出せる価値が高まり、必然的に売れるコンテンツが無限に生み出せるようになる方法です。
何度でも言いますが、結局、最終的に必要なのは裏技とかテクニックではなく、あなた自 身の実力です。
実力がない人間がビジネスで成功しようなんて無理な話ですよね?
あなたが実力を付けて、進化する事で初めて成功が手に入るというわけです。
ここからが本題です。
ここまで逃げずに読んでいるということは、あなたはしっかりと現実を理解して、真剣に自分の人生とビジネスに向き合っているということだと思います。
最近の僕は優しさの欠片も感じられないともっぱらの噂ですが(苦笑)これも僕の思いやりです。
真剣なあなたには真剣に、真摯に本当のことだけを正しく伝えたいと思っています。
僕は先ほど、
「売れるコンテンツを無限に生み出すことは可能だ」と言いました。
これに関して具体的にお話して行きますが、まずは根拠が知りたいですよね?
なぜそう言いきれるのか?
それは、
「人間の悩みや問題というのは実は簡単に解決できるから」
です。
非常に興味深いことですが、悩んでいる本人が自力で解決することは非常に難しいです が、客観的な立場で考えれば非常に簡単だったりするということです。
もちろん、知識や経験などがあった上での話ですが、例えば自分が浮気をされた経験があ るとします。
そして、友達から
「俺の彼女、浮気してるかも・・・」
と、相談を受けました。
友達は要するに「不安」なわけです。
そして、怒りや嫉妬を感じていたり、裏切られたと思っていたりするはずです。
この場合、その友達が望む結果としては、
「全ての疑いが晴れて、すっきりと今まで通り彼女と仲良くするか、
もしくは、浮気の証拠を突き止め、浮気をやめさせるか、分かれるか、
とにかく心のもやもやをすっきりさせること」
となるはずです。
疑心暗鬼なままでは、生きて行くこと自体が辛いでしょうから。
ここであなたがアドバイスします。
それは、浮気の証拠を見つける方法でもいいし、彼女を信じる方法でもいいでしょう。
とにかく心のもやもやをすっきりさせる方法を教えます。
あなたは自分の実体験として知っていることなので、その友達の気持ちもわかるし、ある 程度対処策や解決策も知っているでしょう。
客観的にその友達の状況を見れば、なおさらわかりやすいですよね?
で、
あなたのアドバイスによって、友達は行動を起こして結果を出しました。
それが彼女と仲直りしたのか別れたのかは知りませんが、とにかく心のもやもやはすっき りとしました。
・・・・
実は、これが売れるコンテンツを生み出すということに繋がるのです。
客観的に相手の悩みや問題を見ることによって、解決策が見えてきます。
悩んでいる本人は自分のことしか見えていませんから、不安が不安を呼んで、もっと不安 になって行きます。
これを解決してあげればいいのです。
「客観的に見れば問題の解決は簡単」
面白いですよね?
多くの場合は、問題が明確ではないから解決できないだけであって、問題が明確になれば解決策を見つけるのは簡単なのです。
調べたり、実験したり、誰かに聞いたりして、解決策を見つけて行きます。
例えばさっきの例のように、あなたが浮気をされた経験があって、浮気をされている人も 気持ちがわかるという場合、相談に乗る人数が増えれば増えるほどあなたの浮気問題に対 する解決ノウハウは増えて行き、洗練され、それと同時に価値が高まって行きます。
もちろん、
自分が経験しているだけ、では当然、大きな価値は生まれません。
友達1人の相談に乗って見事解決しただけ、でも、大きな価値は生まれません。
しかし、
10人、20人と相談に乗る人数が増えて、経験と知識が蓄積されてきたらどうでしょう?そこには大きな価値が生まれますよね?
これがコンテンツを無限に生み出すことの答えであり、コンテンツの価値を高める答えで す。
そして、これができればお客さんが解決したいと思っている悩みや問題が手に取るようにわかり、そして、売れるコンテンツを生み出すことができるようになるということなのです(しかも、わかりやすい教え方、効果的な行動のさせ方、モチベーションを上げる方法などまで全て網羅的に自然と身に付いてしまうのです)。
最初に言いましたよね?
・見込み客が心から欲しいと思える何かを完全に把握する方法
と
・見込み客が心から欲しいと思える何かを自由に生み出す方法
を伝えると。
2つを同時に満たす方法がコンサルティングです。
コンサルティングとはつまり、
「問題を抱えている人の相談に乗って、一緒に解決策を考えて行くこと」
これだけに集約されます。
さっきの浮気相談と同じですね。
相手の話を聞いて、客観的に状況を把握して、その上で問題点を明確にして、解決策を一緒に考えて行く。
この経験が増えれば増えるほど、お客さんの欲しい物がなにか手に取るようにわかり、そしてその欲しい物が自由に生み出せるようになるのです。
単純な話ですよね?
もしあなたが既に自分のビジネスを持っているのであれば、今すぐにお客さんと対話する 機会を増やしてください。
それはコンサルティングでもいいし、単純に相談に乗ることでもいいし、「話を聞かせて 欲しい」とお願いしてもいい。
重要なのは「対話」することです。
お客さんの話を聞いて、悩みや問題があるのであれば、それを客観的に把握して、解決策を考えて、それをコンテンツにすればいいだけの話です。
コンサルティングによって、コンテンツが作れないとか、売れる物がわからないとか、商 品作りに関する悩みの98%は解決することになります。
あとはこれを繰り返すだけ。
繰り返せば繰り返すほどあなたが進化して、生み出せる価値が大きく、増えて行きます。
お客さんと実際に対話することで、お客さんを理解して、お客さんの代わりに問題解決策 を見つけて、それをわかりやすくお客さんに伝えて、そしてお客さんが望む結果を出して もらう、ということなのです。
これであなたは、
「売れるコンテンツを無限に生み出す方法」
と
「お金に一生不自由しない人生を送る方法」
の2つを同時に手に入れました。
答えとはいつもシンプルなことです。
しかし、答えを知ったからと言って全ての問題が解決するわけではないはずです。
売れるコンテンツを無限に生み出す方法 = コンサルティング(対話)
だと言われて、今すぐ行動を起こせる人もいれば、行動を起こせない人もいます。
行動を起こせる人はいいでしょう。
恐らくあなたは既に何かしらのビジネスを持っていて、お客さんと接することになれてい て、行動力もある人間なんだと思います。
たぶん、自分を信じて行動し続ければ、あなたの望む成功がいつか手に入るでしょう。
しかし、
問題なのは、この答えだけでは行動できないという人です。
もっと具体的に聞きたいですよね?
例えば、
・そもそも、どんな市場に参入すればいいかわからない
・コンサルティングする人はどこから集めればいいのかわからない
・コンサルティングのコツがわからない
や、
・コンテンツを作るとき、どんなテーマを選べばいいか迷う
・具体的な書き方がわからない
・わかりやすいまとめ方がわからない
他にも、
・効率的に学習して、解決策を見つける方法がわからない
・お客さんにどんなことを聞けばいいのかわからない
・ノウハウを生み出して行くプロセスがわからない
などなど、色々な「わからない」があると思います。
僕はここで答えを明かしました。
普通なら答えは隠してセールスしますよね?
でも今回は違います。
僕が今回あなたに提供する、
「ContentsCreationCourse?売れるコンテンツを無限に生み出す方法?」
は、あなたに秘密を教える物ではなく、具体的な方法を教える物なのです。
だから秘密は教えました。
僕が次から次へと新しい企画を思いつき、次々とヒットさせているのは、全てコンサル ティングのおかげなのです。
そして、C3セミナー(略して)の目的は、あなたの「わからない」を全て消し去り、具体的に行動が起こせる環境を提供し、そして結果を出してもらうことです。
コンテンツの価値 = お客さんが望む結果を得ること
と言いましたよね?
あなたの望む結果は、
「売れるコンテンツを無限に生み出せる人間に進化すること」
だと思います。
秘密を知って知的好奇心を満たして満足することではありませんよね?
本当に欲しいのは結果のはずです。
いいですか?
「具体的なことがわからない」と、感じているのであれば、僕は心からこのC3セミナーをあなたにお勧めします。
ぜひ、この機会に手に入れておいてください。
これはあとから詳しくお話しようと思いますが、今なら最高の条件でC3セミナーを手に入れることができますから・・・
では、C3セミナーの詳細に関してお話して行きましょう。
今回も例外無く「最高のオファー」に仕上げてきました。
ここからあなたはかなり興奮すると思います。
もし、周りに家族や恋人がいる場合は、ニヤニヤしている顔を見られて気持ち悪がられる 可能性がありますので、そこだけは気をつけてください。
では、準備はいいですか?
・・・・
それは、
「今現在、人の悩みを解決したり、何かを教えられるほどの情報や知識が無い人間でも、売れるコンテンツを無限に生み出せるようになれるのか?」
ということです。
売れるコンテンツを無限に生み出す方法はコンサルティングだと言いましたが、いきなり コンサルをしろと言われても、ほとんどの人が戸惑ってしまうでしょう。
「何を、誰に、どうやって教えればいいの?」
「教えられるほどの情報も知識もないよ」
と。
その不安、疑問はよくわかります。
でも安心してください。
C3セミナーでは、具体的にあなたがどうやって市場を選んで、具体的にどうやって最初 のコンテンツを作って、具体的にどうやって人に教えられる情報と知識を身につけて行く のかまで、詳細にステップに分けて解説してあります。
教えられるほどの情報や知識がなくても、1歩1歩ステップを確実に踏んで行きさえすれ ば、間違いなく情報と知識は身に付いてきますし、その上でコンサルティングを初めて、 その情報と知識を深く大きくして行けばいいのです。
間違ってもいきなり、売れるコンテンツを生み出そうとしたり、コンサルティングしようとしたりしないでください。
物には順序というものがあります。
もしあなたが、自分には売れるような情報や知識は無い、誰かに教えるようなことはない と思っているのでしたら、まずはあなたにも出来る1つ目のステップから確実に踏んで行 くことです。
そうすればいつの間にか、売れるコンテンツが無限に生み出せる人間に進化しているはずです。
いいですか?
C3セミナーでは、まだ何も始めていない人が最初にすべきことから、ステップごとに1つ1つ詳細に解説してあります。
あなたはセミナーの内容をまず理解して、そして出来ることから行動して行けばいい、た だそれだけです。
安心してください。
では、疑問が晴れたところで詳細ですが、今回あなたに提供するコンテンツは、
収録時間は合計で3時間57分。
このセミナーで具体的にコンテンツを生み出すための発想法から、お客さんの価値観を理解して、「売れるポイント」を見つけ出す方法、お客さんを成功に導く方法まで、僕が持ち得る全てのノウハウを公開しました。
文字通り、「売れる」コンテンツを「無限に」生み出す方法の全てと、具体的なアクションプラン、そして、具体的な宿題まで用意しています。
このセミナーに参加したある女性は、セミナーを受けてからたった2週間足らずで実際に 初めてのセミナーを企画して、そして、大成功に終わらせています。
セミナーを受けるまでは、自分でセミナーをしたり、コンテンツを生み出すということを一切やったことがなかったのにも関わらず、です。
僕自身、驚いていることですが、この様にセミナー参加後一ヶ月もたたないうちに実際に 自分のコンテンツを作って売り出したり、セミナーをしたり、無料レポートを書いて配布 したりと、コンテンツを作るという目的を果たし、しかもそれが成功したという人が、僕が把握しているだけでも4人もいます。
セミナー参加者は24人でした。
非常に興味深い結果だということと共に、具体的に、即効性があり、しかも効果的だと言 うことが証明された出来事です。
もっと詳しいことを言うと、このセミナーには最後に宿題があるのですが、内容は、
「セミナー終了後、1週間以内に500円レポートを作って送ること」
でした。
500円で売れるぐらいのレポートを作ってみるという宿題に対して、24人中20人が宿題を提出してくれたので、コンテンツを作るという目的を果たしたのは、実に8割近くになります。
もちろん、500円のものを作ったら次は1000円、2000円と、徐々に価値を高めて行く必要はありますが、最初の一歩が踏み出せたということには非常に大きな価値があるでしょう。
コンサルティングと同じで、コンテンツは作れば作るほど洗練され、価値が高まって行き ます。
僕も今回のC3セミナーは2009年に入って4本目のセミナーとなるわけですが、参加者が実際に結果を出しているという事実が物語っているように、
「過去最高のセミナーである」
と、自信を持って言えます。
では、その過去最高のセミナーで公開した具体的な内容ですが、いつものように箇条書きで少しだけ紹介します。
書き出すとキリがないですが、他にも、
まずはこのセミナーで、「売れる」コンテンツを「無限に」生み出す方法を学んでください。
セミナーはDVDではなく、インターネット上からダウンロードする動画ファイルとなっています。
Windows、Mac、どちらの環境でも再生できる形式での提供となりますので、基本的には再生できなかったり、なにか新しいソフトをインストールしなければいけなかったりなど、面倒なトラブルは起きません。
僕はWindowsもMacも両方所有していますので、両方で動作確認済みです。
余計なトラブルは起きないように万全の体制を取り、動作テストも完了していますので、 安心して動画を再生してください。
また、動画ファイルを保存するために必要なハードディスクの空き容量に関してですが、 通常は心配する必要もないかと思いますが、4年以上前の古いパソコンの場合はチェックしておいてください。
必要な空き容量は2GB(ギガバイト)以上です。
これから紹介するボーナスなどを全て合わせると、3GB以上になりますので、余裕を持っ て準備しておいてください。
以上が、Main Contents 1となります。
この動画ファイルは、iTunesを利用してiPhoneやiPodにインストールすることが可能で す。
他にも、一部の携帯電話にも対応していますので、セミナー動画を持ち運びたい、いつで もどこでも学習したいという人はぜひ利用してください。
通学、通勤中や、場合によっては旅行中の暇なとき、新幹線や飛行機の中でも、自由に誰にも邪魔されることなく学習することができます。
セミナーが4時間近くありますので、まとめて一気に見ることも困難な場合があると思い ますので、そんな時にもどうぞ。
「ポケットの中の和佐大輔」を楽しんでください(笑)
MP3ファイルとなりますので、携帯用音楽プレイヤー各種や携帯電話などで再生可能で す。
また、CDに焼いてしまえば、家中どこにいても、車の中でも再生することができます。
CDに簡単に焼けるように、音声ファイルは10分区切りで分割しておきますので、是非 活用してください。
映像を見て学習するのとは、また違った感覚で学習できます。
セミナーは何度も復習しなければ全てを吸収することは出来ないと思います。
ぜひ、この音声ファイルを使って効率的に復習してください。
・・・・
以上。
セミナーを収録した動画、iPhone・iPod用動画、セミナーの音声を抜き出した音声ファイルの3つのコンテンツがメインコンテンツとなります。
全てインターネットからダウンロードして、パソコンやiPhoneなどの機器で再生するファイルとなります。
購入後直ぐにダウンロードして内容を確認できます。
セミナーをしっかりと学習して、復習も繰り返して、「売れる」コンテンツを「無限に」生み出す方法を身につけ、実践してください。
そうすれば自然と、確実に結果を出すことが可能なはずです。
僕はいつも、
「この業界ではボーナスを付けすぎる男として有名ですが」
と、自分のハードルを上げるためにわざと書きますが、今回は、またまた過去最高のボー ナス達が完成してしまいました(苦笑)
まあ、僕の場合、3ヶ月に一回ぐらいのペースで過去最高を塗り替えてしまっているので、なにが過去最高かはよくわかりませんが、とにかく今回も全力でコンテンツを作り切ったということです。
おかげで、一部のセミナー参加者には
「和佐さん、ヤリ過ぎですよ・・・」
と、引かれてしまったわけですが、そんな物は完全に無視して、今日も「やりすぎダイス ケ」で行ってみましょう。
準備はいいですか?
・・・・
今回は50ページを超える資料を作ったわけですが、もちろん内容自体のクオリティが高 いことは当然として、その美しさを見て欲しいと思います(笑)
今回、はじめてMacのKey Noteというソフトを使って資料を作成したのですが、流石は Mac。
見た目が単純に美しい。
Apple創設者である、スティーブ・ジョブスが自分のプレゼンテーションのために開発したというだけあって、非常に面白いものになっています。
ただ、残念ながら、実際の動きはMacでなければ見られないので、感動的なエフェクトは セミナー映像で確認してください。
この資料を見れば、セミナーの内容の復習はもちろんのこと、セミナーの進め方から、セ ミナーの創り方がわかるはずです。
裏側、制作側の意図を感じながら資料を見てもらえると、さらに有意義なコンテンツとな るでしょう。
色々な視点で利用してください。
これがまず1つ目です。
次に、
いやー、本当に苦労した。
セミナー本編よりも5倍ぐらい苦労して作ったボーナスです。
要するに何かと言えば、
「セミナー参加者から後日集めた質問とその答えを収録したビデオ」
になります。
今回のセミナーでは最後に2つの宿題を参加者に出しました。
1つは既にお話した、
・1週間以内に500円レポートを作って送ること
そしてもう1つは、
・1週間以内にセミナーの内容を実践して出てきた疑問や問題を質問にして10個以上送ること
です。
セミナーを受講しただけでは、絶対に全てをフォローすることはできません。
限られた時間内で、僕の話の流れにそって学習するわけですから、実際に家に帰って思い返してみたり、内容を実践した時には、また違った問題や疑問が浮かんでくるはずです。
「実践して行く過程での問題や疑問」
これらを全て解決し、セミナー参加者により深い理解を得てもらうために、この宿題を出 し、そして送られた質問には全て答えると約束しました。
文字通り全て、です。
後から考えると僕はこの時どうにかしていたんだと思います(苦笑)
セミナー参加者は全部で24人。
もし、全員からきっちりと宿題が提出されたとしたら、
質問10個 × 24人 = 240個
と、最低でも240個もの質問が送られてくるわけです。
1個答えるのに平均3分かかったとして、240個ですから、全部答えると720分で す。
12時間って(苦笑)
常識で考えて、12時間質問に答えっぱなしなんて、発狂寸前になりますよ。
まあ、実際には、20人から宿題が提出されて、約200個の質問が集まり、系統分けし て同じような質問は1つにまとめたので、合計で質問は121個になりましたが・・・
2日間かけて全てに答え切りました。
僕は自分を褒めてやりたい(苦笑)
収録時間は全部で5時間を超えます。
地獄の2日間でした。
質問を全部読んで、整理して、答えを考えて、ひたすらビデオに撮る。
単純な作業時間で計算しても、収録時間の3倍、15時間は費やしたと思います(一部ノ イズが酷くて撮り直したので)。
セミナー以上に苦労して完成させたQ&A。
本当にいくら自慢しても足りないぐらいの出来になりました。
質問は全てセミナー参加者から届いた、生の質問です。
つまり、あなたがこれから躓くであろう問題や悩みを、先取りして解決しているということです。
あなたがこれから躓くであろう、121個の問題を前もって知り、さらに解決策まで手に入るわけですから、あなたにとってどれだけ価値があるでしょう?
困った時、躓いたとき、悩んだときはこのQ&Aを参考にしてください。
121個の質問の中にはあなたが今まさに悩んでいる問題の解決策があるはずです。
正直、全部を見聞きすることは困難かもしれません。
本当は全部通して一貫した内容を伝えているので、全部見聞きして欲しいのですが、時間がない場合は興味がある部分から1つ1つ見聞きしてください。
もちろん、ビデオだけではなく、MP3ファイルも同時にダウンロードできますので、iPodなどに入れて順番に聞いて行くのもありだと思います。
また、「単純に他の人の悩みを見る」ということには、「自分の問題や悩みに客観的に対 峙できる」という効果があります。
自分では気が付いていないだけで、実は非常に重大な問題が見つかったりするので、きっと驚くと思います。
では、これ以上書くと、止まらなくなりそうなのでこれで。
セミナーを学習して、Q&Aを学習することによって、理解も深まり、問題や疑問も解決でき、そしてスムーズに行動が起こせるようになり、いい結果が出る。
そんな1度で何度もおいしいボーナスになります。
僕は今回、本当に命を削ったと思います(苦笑)
Q&Aに続き、これも参加者と約束していたことなんですが、
・送ってくれた500円レポートは全て僕が読んでアドバイスします
と。
とことん、自分を追い込んでいます。
既にお話した通り、送られてきたレポートは20個。
中には100ページ近いものから、2時間を超える音声ファイルまで・・・
参加者が真剣に宿題に取り組んでくれたことは非常に喜ばしいことなんですが、僕の予想では、「半分ぐらいの人が送ってくれればいいほうだろう」と思っていたので、流石に引きました(苦笑)
ただでさえ、色々と忙しいのに、121個の質問と、20個のレポートを全部読んでアドバイスしなきゃいけない・・・
まあ、自分が約束したことなので全力でやったわけですが、このボーナスはその内何人かの了承を得て、実際に送られてきた500円レポートを添削している瞬間をビデオに撮ったものになります。
当然、送られてきたレポートは荒削りです。
ほとんどの人が初めて作ったレポートであり、1週間という期限で作ったものになります。
そりゃあ、問題は山積み。
まさに残骸(苦笑)
しかし、あなたも同じように道をたどるわけです。
誰でも最初は失敗を繰り返すでしょうし、とても人には見せられないようなコンテンツが 完成することでしょう。
「他人の失敗を見て学ぶ」
これは非常に有意義なことです。
だから、このビデオをボーナスにすることにしました。
僕が、参加者のレポートをダメ出しして、具体的なアドバイスをしているビデオです。
このビデオの公開に協力してくれた人たちには本当に感謝しています。
普通に考えて、自分が始めて作ったレポートを公開することでさえ苦しいことなのに、さ
らにダメ出しビデオまで・・・
まあ、僕は彼らのその苦しさと恥ずかしさを鉄の心で無視して公開に踏み切ったわけです が(苦笑)
そんな彼らの心意気も感じてあげてください。
実際にセミナーに参加した人から送られてきたレポートを添削していますから、単純にあ なたにとって非常に実践的で、大きな気付きと学びがあるでしょう。
ビデオは全部で4本。
こんなビデオを実際には20本撮って、参加者に配ったわけですから、本当に自分で自分 を褒めてやりたいですね。
もちろん、実際のレポートもPDFで送りますし、MP3ファイルもあるので、他のコンテンツ同様にいつでもどこでも学習可能です。
※このボーナスの配信は12月下旬となります
画面の右側にあるスクロールバーを見てください。
まだまだあるよ(苦笑)
集中力が切れたら一度、外へ出て、大きく3度深呼吸して、それから続きを読んでくださ い。
僕は書き続けます。
・・・・
では、話しを戻しますが、次のボーナスは、チェックシートになります。
セミナーの中でもかなり具体的にコンテンツを作るときのポイントを話しましたし、わかりやすい書き方、お客さんが行動しやすい書き方、お客さんの行動を促す方法も伝えまし た。
このチェックシートはさらにそれらに加えて、重要な27個のポイントをまとめたものになります。
この27個のポイントをしっかりと押さえたコンテンツを作れば、わかりやすく、読みやすく、具体的で、行動しやすいコンテンツが出来上がります。
コンテンツの価値 = お客さんが得たい結果を出せること
と言いましたよね?
これを高めるためには、ただ単に情報を詰め込むのではなく、お客さんが理解しやすく、 行動しやすいコンテンツを作る必要があります。
情報の投げっぱなしでは、価値がないのです。
価値を高めて、お客さんに喜んで財布の口を開いてもらって、お金と交換するためにも、 コンテンツ自体の完成度を高める必要があるのです。
このチェックシートにはそんな「価値の高まるポイント」が27個記されていると考えてください。
ポイントを押さえてコンテンツを作り、あとからもう1度チェックする。
これだけであなたのコンテンツの価値は2倍、3倍となるでしょう。
価値が高いということはつまり、高額で売れるということ。
単純な話、商品価値を2倍に高めるだけで、売り上げも1.5倍ぐらい上がると言うこと です。
あなたがすでに持っているコンテンツ、これから作るコンテンツをこのチェックシートを 使って今すぐさらに価値を高めてください。
「アンケートに使う設問集」
となります。
僕らは売れるコンテンツを生み出すために、お客さんのことを深く理解して行く必要があ るわけですが、そんな時に便利なのが「アンケート」です。
実際にお客さんにアンケートを取れば色々なことがわかり、そして、そのたびに新しいコ ンテンツを作ることができます。
しかもそれは、全てお客さんの実際の悩みから生まれたコンテンツなので、必然的に売れ てしまうというわけです。
だから、
「お客さんに質問をする力」
という物が非常に重要となってくるのですが、
「適切な答えは適切な質問によってしか得られない」
と覚えてください。
つい先日、セミナー参加者の1人からこんな質問がありました。
「新しいセミナーをやるために、既にいるお客さんにアンケートを取ったんですが、アンケートの質問が悪いのか、思うような答えが返ってきませんでした。和佐さんならどんな質問をしますか?」
と。
このボーナスはこの質問から生まれたと言っても過言ではないのですが、多くの人は質問のセンスがありません。
例えば、
「あなたは今なにに悩んでいますか?」
こんな風な質問をしてしまいがちですが、これでは、
「借金に悩んでいます」
と、漠然とした答えが帰ってくる可能性が高いです。
でも、僕らが本当に聞きたい事は、もっと深い部分にある具体的なお客さんの心理です。
これではダメですよね?
だから僕がもし同じ様な質問をするとしたら、
「あなたが○○を達成するために、足りないと感じている物はなんですか?」
もしくは、
「あなたが○○を達成するために、「これ」があればうまくいくと思う物はなんです か?」
このような質問を投げかけます。
これによって、
「私には時間が足りません。仕事が忙しくて・・・」
や、
「誰か具体的に教えてくれる人がいれば目標を達成できると思います」
など、具体的な答えが得られるわけです。
そしてこれは、そのままコンテンツや商品にすることができますよね?
時間管理術を売れば売れるし、直接指導を売れば売れるということです。
なぜなら具体的に求めているから。
お客さんが具体的に求めている物を知って、そして、C3セミナーで公開した「ゼロからノウハウを生み出す方法」を使って、その求めるコンテンツを作れば、確実に売れてしまうというわけです
質問の投げかけ方を少し工夫するだけで、返ってくる答えは変わります。
「適切な答えを得るためには適切な質問をすること」
ただそれだけのことですが、実際にやってみると意外に難しい。
だから今回、ボーナスとして僕が考えたどんな市場でも使える質問集を作ることにしまし た。
質問は全部で50個。
必要に応じてそこから選んで利用してください。
確実に役に立つはずです。
6つ目。
このボーナスは、
「細部まで綿密に書かれたアクションプラン」
です。
セミナーの中でもアクションプランは話しましたが、これはそれをさらに具体的にしたものになります。
当然、セミナー中に全てを詳細に語ることはできません。
他に伝えるべきこともありますし、何より時間が足りない。
ただでさえ約4時間と、長時間のセミナーなのに、具体的なアクションプランまで入れれ ば、あと2時間は延長されます。
流石に僕の体力も、参加者の体力も持ちません。
だからセミナーとは別のコンテンツとして、かなり具体的に書かれたアクションプランを用意しました。
このアクションプランを指針にして行動して行けば、必ず結果が得られますし、何よりいちいち迷わなくていい。
「行動のスピードを上げる方法は考える時間を短くすることだ」
と、僕は色んなところで話してきましたが、まさにそういうことです。
アクションプランがあるから考える時間は最小限でいい。
だから行動のスピードが上がり、短期間で結果が出せるようになる。
ということです。
学習の際は最後の仕上げということで、このアクションプランで具体的に次の一歩を確認 してください。
※このボーナスの配信は12月下旬となります
・・・・
以上。
かなり長くなりましたが、
メインコンテンツ3つ。
ボーナスコンテンツ6つ。
の、合計9つのコンテンツの説明でした。
いかがでしょうか?
僕は今回、このC3セミナーをボーナスも合わせて全部作り上げるのに、少なくとも100時間は使っています。
時給1000円でも100時間働けば10万円。
生み出された価値は100万円を軽く超えると確信しています。
「売れる」コンテンツを「無限に」生み出すための方法全てと、あなたが今後困るであろう問題や悩みを解決するためのボーナス達。
さて、あなたはいくらの値段をつけますか?
「売れる」コンテンツを「無限に」生み出す方法が学べて、商品価値を高める方法や具体 的なコンテンツの書き方、さらに、アンケートの取り方、そして121個のQ&A、最後 に、全てが綿密に計算されたアクションプラン。
と、まさにあなたが得たい結果を得るために必要な全てが揃っていて、あとは行動するだけとなっています。
お膳立ては「完璧」と言ってもいいのではないでしょうか?
いよいよ大詰めですね(笑)
ここからはあなたも、「買う側の人間」としてではなく、「販売する側の人間」として僕の話を聞いて欲しいのですが、当然、あなたはこれから販売する側の人間として第一線で活躍して行くわけです。
だからここから先は今までよりもさらに重要なことだと思います。
要するに、
「あなたが販売する側の人間になったとき、自分のコンテンツにいくらの値段を付けるのか?」
ということです。
価格設定・・・
誰もが悩むはずです。
自分が作ったコンテンツとは、言ってみれば自分の人生そのものです。
自分の生きてきた人生の経験や知識から生まれるわけです。
自分の分身と言ってもいいでしょう。
そのぐらい丹誠込めて作り上げるわけです。
自分の分身に値段を付け、そして売る。
本当に勇気がいることです。
「自分が思っているほどこのコンテンツに対してお客さんは価値を感じないんじゃないか?」
「他のライバル達はこれぐらいだから、このコンテンツの相場は・・・」
と、色々悩み、そして最終的には、勇気を出して値段を決めて投げてみるしかない。
特に、今回のC3セミナーのように、自分のメルマガで販売する場合は、途中で値段を買
えるわけにも、値段をテストして行くわけにも行きません。
常に出たとこ勝負。
設定が高すぎると単純にお客さんは欲しくても買えないし、かといって安くしすぎるのも
嫌ですよね?
僕は今回、あなたに提供するコンテンツを作り上げるのに100時間以上かかっていま
す。
本当に命を削って全力で完成させましたし、あなたに必要なものは全て用意したつもりで
す。
単純に安売りなんてしたくありません。
あなたが実際に自分のコンテンツを売る時にも同じことを思うでしょう。
じゃあどうやって決めればいいのか?
答えは簡単。
「気分」
です。
僕らはコンテンツという形で、お客さんに結果を売っています。
つまり、その価値はコンテンツの量とか、質とか、希少性とか、そーゆーことで決まるのではなく、お客さんが得たい結果を出せるかどうかで決まるということです。
結果に値段はつけられませんよね?
C3セミナーを買うことによって、半年後、あなたは売れるコンテンツが無限に生み出せるようになっていたとしましょう。
その結果に値段をつけるなら、1000万円でもくだらないということです。
だから、コンテンツには論理的な値段がつけられないということです。
仕入れコストや人件費、場所代など、かかる経費で計算すればコンテンツなんて1度作ってしまえばいくらでもコピーできます。
0円で生み出せるということです。
だからどんなに経費がかさんだとしても、1000円~3000円ぐらいが妥当な値段でしょう。
「かかる経費から計算した、論理的な値段をつけるなら」の話です。
でも、コンテンツを作り上げるまでには、膨大な時間と労力とお金がかかっています。
そんな風に、
・結果から導き出した値段
・経費から導き出した値段
・開発から導き出した値段
で考えると、結局正しい答えなんかないし、適正なんてないわけです。
答えのない問題は考えない。
だから気分でいいということです。
もちろん、この「気分」という言葉にはあらゆる意味が詰まっています。
あらゆる要素を頭で処理して、その上で自分が思った値段で売ればいいのです。
それが唯一の適正価格です。
あなたが思った値段で売って、売れなきゃそれはそれで経験となり、次へと生かせますし、それでも価値を感じて買ってくれたなら、それはお客さんにとっても正しい判断でしょう。
僕ら販売者側も納得できるし、お客さんも納得できる。
納得できるから僕らは全力を尽くせるわけです。
「俺は安売りし過ぎてるな・・・」とか思って売っていたら、絶対どこかで手を抜きますよね?
だから、販売者にとってもお客さんに取っても、値段を気分で決めるということが最も価
値の高いことになるというわけです。
あなたが実際にコンテンツを作って販売するとき、このことをぜひ思い出してください。
いつでも、決めるのは僕ら自身の仕事だと言うことです。
・・・・
で、僕の決めたC3セミナーの値段ですが、
5万円(税込)
です。
5万円という金額で今回、C3セミナーをあなたに提供しようと思います。
値段に根拠はありませんが、単純にこのセミナーの参加費が5万円でした。
だから5万円。
セミナーの内容、あなたがそれを実践して得られる結果、それらを考えると本当にいくら
貰ってもいいぐらいの物に仕上がっています。
いくら貰ってもいいぐらいの価値を提供するわけですから、本当にいくらでも良かったの
ですが、
「5万円なら間違いなく安いな」
と、思ったのでこの値段にしました。
僕が提示するこの値段以上に、C3セミナーに価値を感じてくれているなら、それは間違
いなく買いでしょう。
逆に、それほどの価値を感じていないのであれば、今回は見送ることをお勧めします。
価値を感じないものを買う必要はないですから。
買う、買わない。
どちらにしろ決断するのはあなたです。
じっくりと考えて、本当に正しい判断をしてください。
今回のオファーは、僕のメルマガを読んでくれている人だけに向けたものになります。
ですので、先行販売ということで、値段をグッと下げようかなと。
定価は5万円ですが、今回はそこから50%引いた、2万5000円で購入できるようにしましょう。
2万5000円。
僕の100時間の過酷な労働の結果、完成したコンテンツが2万5000円です。 時給で換算すれば、250円(苦笑)
もちろん、このコンテンツは大勢に売るわけですから、時給とはならないわけですが、あ なたに取ってみれば、払う金額は2万5000円です。
僕を時給250円でこき使ったと思えば、これ以上に安い買い物はないんじゃないでしょ うか?
支払方法は、銀行振り込み一括のみとなります。
そして、先行販売期間は2009年11月20日~11月30日までとなります。
クレジット決済は、先行販売終了後に導入する予定ですが、その時は値上がりしています ので、可能であればこの機会にどうぞ。
(C3セミナーの先行販売期間は11月20日~11月30日まで
となります。この期間中であれば、定価50000円から
50%割引いた25000円で購入することができます。
また、先行販売期間中の決済方法は銀行振り込みとPAYPAL決済のみとなっております。)
Main Contents 1: |
Contents Creation Course -売れるコンテンツを無限に生み出す方法- のセミナー映像 |
Main Contents 2: | iPhone・iPod用の動画ファイル |
Main Contents 3: | セミナーの音声だけを抜き出した音声ファイル |
そして、
Bonus Contents 1: | セミナーで使用したスライド集 |
Bonus Contents 2: |
The Q&A -宙に浮かんだ質問達の答え- |
Bonus Contents 3: | 500円レポート計画の残骸 |
Bonus Contents 4: |
Contents Making Sheet -あなたのコンテンツの価値を高める27個のポイント- |
Bonus Contents 5: |
The Questionnaire Collection -お客さんの心をのぞく設問集- |
Bonus Contents 6: |
Elaborate Action Plan -綿密に計算された計画- |
の、合計9点となります。
「売れる」コンテンツを「無限に」生み出す。
その為に必要なノウハウ、テクニック、マインドセットはこれらのコンテンツの中に全て含まれています。
例えあなたがまだ、何もビジネスを始めていないとしても、今はまだ人に売れるような情 報や知識がないとしても、ゼロから確実に1歩1歩ステップアップして、価値を生み出せる人間に進化することが可能です。
文字通り、「確実に」「やればやるほど」です。
もちろん、全て楽なことではありませんし、何度も言うように、楽して片手までお手軽にお気軽にお金を儲けちゃおうぜ的なことではありません。
・売れるコンテンツを無限に生み出すこと
さらに、
・お金に一生不自由しない人生を手に入れること
そして、
・あなたが目指す成功を手に入れること
は、決して楽なことではありません。
あなた自身が進化する必要があるということです。
いいですか?
あなたが「売れるコンテンツを無限に生み出せる人間になる」、その環境は全て用意しま した。
あとはあなたが1歩1歩確実に行動を起こすだけです。
まずは最初の一歩。
それを踏み出してください。
あなたにはいつでも正しい判断と決断をして欲しいと思っています。
これはあなたが今後、情報起業に限らず、ビジネスをして行くのであれば非常に重要なマインドセットなのでお伝えしますが、
「販売者と購入者はいつでも対等である」
ということです。
どちらかが上でも、どちらかが下でもありません。
つまり、あなたと僕は対等であるということです。
同じ人間なわけですから、この関係性に変わりはありません。
しかし、ビジネスである限り、僕らは選ばれる側であり、お客さんは選ぶ側です。
もちろん、僕ら販売者は「選ばれたい人」を選んで、ターゲッティングをして、その人に取って最高のオファーを作り出し、そして選ばれる努力をするわけなので、お互いに選んでいるといてもいいかもしれませんが、
それでも最終的には僕らは選ばれる側です。
だから、僕はあなたに最高のオファーを持ってきました。
選ばれるためにです。
あなたも今後、ビジネスをして行く上で、セールスをして行く上で、色々な壁にぶつかる と思いますが、「売る」ということを突き詰めて行けば、それはお客さんに正しい判断と決断をしてもらうということです。
物がない時代であれば、選択の余地無く商品を買わせることもできたでしょう。
しかし、時代が時代です。
特に、情報起業というビジネスにおいて、別にあなたからコンテンツを買う必要性もない わけです。
世の中には情報が溢れていますから、ダイエットならダイエットの、恋愛なら恋愛の専門 家がいくらでもいて、お客さんは別に誰から学んでもいいということです。
それこそ僕のようなコンサルタントも山ほどいますよね?
そんな中で選ばれる必要がある。
しかも、自分が選んだお客さんに選ばれる必要があるのです。
「売る」ということは、「押し付ける」「強制する」ではないのです。
あくまで僕らは最高のクオリティのコンテンツを最高の形で提供して、お客さんにとって 最高の環境を作り上げる。
そして、それを正しく伝えて、その上で判断してもらうのです。
重要なマインドセットですよ。
払うのが嫌なお金は、自分の判断と決断に反して払ったお金です。
逆に、喜んで払うお金は、自分の判断と決断で払ったお金です。
究極的に言えば、好きか嫌いか、払いたいか払いたく無いかの世界です。
ヴィトンが好きなら、法外な値段でも喜んで払うわけです。
でも、NHKをまったく見ない人は、例え数千でも受信料を払いたく無いわけです。
これがセールスの原点であり、最終的な結論だと、今僕は考えています。
どうせお金をもらうなら喜んで払ってもらいたいですよね?
だから、あなたにもここで正しい判断と決断をしてもらいたいと思います。
今回の先行販売の期間は、11月20日~11月30日まで。
この期間中であれば、定価の半額でC3セミナーを手に入れることが可能です。
今ある選択肢は3つ。
1.今回のオファーは断り、今まで通りの日常に戻ること
2.今回のオファーを受け取り、定価の半額で全てのコンテンツを手に入れること
3.とりあえず今回は見送り、また次の機会を待つこと
どれを選んでもあなたの選択です。
僕は間違いなく2をお勧めします。
もちろん、期待を裏切るようなこともないと確信しています。
思う存分期待しててください(笑)
もし、迷っているのであれば3の選択肢がいいでしょう。
まあ、個人的な意見を言うと、迷ったときはとりあえず買っておくというのが僕のポリシーなので、僕ならこの機会に買っておきます。
チャンスは何度もある物ではないですし、僕は数万円の損失よりも、チャンスを逃したと いう損失のほうが遥かに大きいと考えています。
まったく興味が無い、欲しく無い、僕のことが嫌い(苦笑)
ということであれば間違いなく1の選択肢でしょう。
ここまで読んで、僕のことが嫌いという人はまずいないと思いますが、嫌いな人からは何 も学べないし、僕もそれは望みません。
今の時代、選択肢が多すぎて逆に迷ってしまうということは多々ありますが、今回はシン プルに3つです。
先行販売期間が終了するまでに、どれを選ぶか判断してください。
では、これで最後となりますが、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回は、コンテンツへの情熱が強いだけに、かなり色々なことを話しましたが、読むだけ でもなにか学びやヒントがあるようにと思ってここまで書きました。
何の準備も無しに、いきなり白紙のページにこのレターを書き始めて、まさかここまで一 気に書き切れるとは自分でも思っていませんでしたが、おかげで、歯茎よりも首を痛めてしまいました(苦笑)
ではでは、またメルマガや教材の中でお会いしましょう。
和佐大輔
(C3セミナーの先行販売期間は11月20日~11月30日まで
となります。この期間中であれば、定価50000円から
50%割引いた25000円で購入することができます。
また、先行販売期間中の決済方法は銀行振り込みとPAPAL決済のみとなっております。)