Windows >
Windows Vista フォーラム
>
Windows Update
>
[XP]KB974455 セットアップ エラー(必要なインストール ブランチがINFファイルに見つかりませんでした) のメッセージが出ます。
[XP]KB974455 セットアップ エラー(必要なインストール ブランチがINFファイルに見つかりませんでした) のメッセージが出ます。
- 環境
Windows XP
IE6 sp2
KB974455 をダウンロードし、実行しようとするとエラーになります。
KB974455 セットアップ エラー(必要なインストール ブランチがINFファイルに見つかりませんでした) のメッセージが出ます。
対応策がありましたら、教えてください。- 種類を変更済みkempo 2009年11月12日 4:40
- 編集済み松下 恵理子MSFT, モデレータ2009年11月12日 5:14タイトルにOSを追加させていただきました
- 移動松下 恵理子MSFT, モデレータ2009年11月12日 5:15質問の内容から判断し、Windows Update へ移動しました。 (移動元:インストール、アップグレード、アクティベーション)
1 人がこの回答を受信済み私も必要
回答
- ・Downloadした更新Program(KB974455)を、Safe Modeで実行したらどうなりますか。
同じエラーが発生しますか?
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-27210.aspx
・Windows Updateを初期化してみてはどうでしょうか。
【 Windows Updateを初期化する方法 】
http://hehao1.seesaa.net/article/32610399.html
・どうしても問題解決しない場合には、Windows Update サポート を利用してはどうでしょうか。
無償で何度も電子メールサポートを受けることができます。
「ご連絡までの時間 : 3営業日」 とあります。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1
【 電子メール サポート、 オンライン受付 問い合わせ手順(Windows Update版) 】
http://support.microsoft.com/default.aspx/gp/wumailsupport- 回答としてマーク鈴木裕子モデレータ2009年11月18日 6:11
すべての返信
ご連絡ありがとうございます。
「手動」でダウンロードしてみたのですが、
同じメッセージが出てきます。
別の対応策はありますでしょうか。- IE7または8がうまく動作せず、アンインストールした事はありますか?
この更新プログラムはIE6のものですから、IE7、8の更新データが残っているとその手のエラー出る
可能性があります。
もし6のままでそうなっているのなら、974455以前のIE6更新プログラムをアンインストールしてみて下さい。 - ・Downloadした更新Program(KB974455)を、Safe Modeで実行したらどうなりますか。
同じエラーが発生しますか?
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-27210.aspx
・Windows Updateを初期化してみてはどうでしょうか。
【 Windows Updateを初期化する方法 】
http://hehao1.seesaa.net/article/32610399.html
・どうしても問題解決しない場合には、Windows Update サポート を利用してはどうでしょうか。
無償で何度も電子メールサポートを受けることができます。
「ご連絡までの時間 : 3営業日」 とあります。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1
【 電子メール サポート、 オンライン受付 問い合わせ手順(Windows Update版) 】
http://support.microsoft.com/default.aspx/gp/wumailsupport- 回答としてマーク鈴木裕子モデレータ2009年11月18日 6:11
ご回答ありがとうございます。
一度、IE7に上げて、IE6に戻しています。
「プログラムの追加と削除」で見ても、IE7の更新データはみつかりません。
何か対応策はありますでしょうか?- KB953838の更新をアンインストールしてみて下さい。
再インストールはこちら、これでもだめなら
XPをSP2に更新したのであれば、SP2をアンインストールして下さい。
その上で、SP2を再インストールして下さい。
もし、SP2プレインストール版なら、リカバリする事になります。 - こんにちは、フォーラムオペレーターの鈴木裕子です。
Yoshirin さん、奥の細道 さん、アドバイスありがとうございました。
kempo さん、その後いかがでしたか?
ご投稿のエラーについて、US の Forum や Answers も調べてみたのですが、残念ながら参考になりそうな情報がありませんでした。
情報のない現象ですので、少しお手間にはなりますが、やはりサポートをご利用いただいたほうが良いのではと思います。。。
情報のない現象ですので、こちらのスレッドの情報を他の方にも活用していただければと思い、[回答としてマーク] をさせていただきました。
もちろん質問者は kempo さんですので、引き続き質問をなさりたい場合や、納得いかない場合は、遠慮なくマークを解除して投稿を続けてくださいね。
よろしければその後の状況もお知らせいただけると嬉しいです。Yoshirin さん、奥の細道 さんも気になってらっしゃると思いますので・・・
これからも Answers をよろしくお願いします。
マイクロソフト株式会社 フォーラムオペレーター 鈴木裕子

