NitePRverK(更新停止)
改造版
CODERPR MKULTRA SVN
旧版みらー(IEエンジン用) 旧版みらー2
SOCOMのコミュ(NPR改造版がリリースされることが多い)
consolediscussions ownsta

起動画面
起動はHOME2回押した後音量+−同時押し,ミュートでコードON/OFF(付属ので弄ることが可能、ない場合は下を参考に弄る)
サーチ
サーチ特殊
サーチ画面、数値/比較サーチほかとおなじだが比較にのみ*増減分サーチがある。
設定
上から、NPR起動中ゲームを停止する(標準:停止しない)、コード追加、コードの初期化?、メモリダンプを取る、8/16byte切り替え、実アドレスの表示(viewer)、実アドレスの表示(decoder)、実アドレスの表示(logger)、コードの固定間隔(0.001秒単位)、コードの保存
メモリビューアー
メモリビューアーの画面、アドレスは直接値を変更するちょっとかわったタイプ。設定で+0x8800000と8/16byte表示の切り替えができる。
ディスアセンブラー
ディスアセンブラの画面、設定で+0x8800000表示可能。
BP挿入
ぶれいくぽいんとの挿入ができるとreadmeにはかいてあるけど、実際やってみてもなんの反応もないので未実装っぽい?

CWCコード変換
_C0→#,_C1→#!!,_Lを削除してコードは下の表にように変換する。
//書き方
#  コード名
#!  CODEONボタンでコードON
#!! CODEONボタンに関係なくコードON
;  コメント挿入

コードタイプ CWC格式 NPR格式
判定コード一致(mkv9以降〜) 0xDaaaaaaa 0x0000bbbb
....
0xFFccbbbb 0x0aaaaaaa
....
複数行判定コード一致(mkv9以降〜) 0xE0nnbbbb 0x0aaaaaaa
....
0xFFccbbbb 0x0aaaaaaa
....
0xFF000000 0x0aaaaaaa
8bit書き込み 0x0aaaaaaa 0x000000vv 0x0aaaaaaa 0xvv
16bit書き込み 0x1aaaaaaa 0x0000vvvv 0x0aaaaaaa 0xvvvv
32bit書き込み 0x2aaaaaaa 0xvvvvvvvv 0x0aaaaaaa 0xvvvvvvvv
8bitポインタ 0x6aaaaaaa 0x000000vv
0x00000001 0xiiiiiiii
0xFFFFFFFF 0x0aaaaaaa
0xiiiiiiii 0xvv
16bitポインタ 0x6aaaaaaa 0x0000vvvv
0x00010001 0xiiiiiiii
0xFFFFFFFF 0x0aaaaaaa
0xiiiiiiii 0xvvvv
32bitポインタ 0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0x00020001 0xiiiiiiii
0xFFFFFFFF 0x0aaaaaaa
0xiiiiiiii 0xvvvvvvvv

//v9判定はccbbbbが0xFCFFFF以下の時?
//mksvnやcoderはアドレス部先頭の0を削ったものでも読み込める

条件(mkv9〜は対応)やシリアルは未対応?パッドの代わりにコードON/OFFで元に戻る仕様になってるみたい。
プログラムコードが多いものには便利かも。ないものは無理やり強化なんとかするお?
登録必要だけどここにスクリプトがあるのでCWC←→NPR変換が楽かな
ttp://onehitgamer.com/forum/scripts.php
追記:ポインタ書き込みにはバグがあるのかフリーズすることがある?

共通強化部分
OSK
呼び出しキーが違うがおなじOSK
コピー
16進数コピーが追加されている

MKULTRA
コード
使用コードに結構派手な色がつく。v9から色変更可能(color*.txt)。
0xFF00CCFF ;color1 コード選択カラー/メモリエディタの偶数アドレス
0xFF000606 ;color1 コード選択減色間隔
0xFFCCCCCC ;color2 文字カラー
0xFF060606 ;color2 文字減色間隔
0xFFFF0000 ;color3 レジスタ色1
0xFF00FF00 ;color4 レジスタ色2
色でーたはHTMLのやつを交換したもの(RGB;AABBCC→BGR;CCBBAA)に0xFFを足せばおk。
背景の黒にあうW3C推奨からーがよいみたい?減色がおおすぎると色が変になるので注意。
0xFFF060F0=ピンク, 0xFFF0C060=ライトブルー?, 0xFF00FFFF=マリンブルー?, 0xFF09FFFF=黄色, 0xFF60F0C0=ライトグリーン, 0xFFF090C0=紫, 0xFF33CCFF=黄土
decoder
ディスアセンブラがコード部でもつかえる(STARTボタンでメモリビューアー)。v8〜から色がつくようになったのと表示されてなかったOPCODEが表示されるようになった。
サーチ
サーチ範囲。
メニュー
複数行分コード追加できる。KERNELDUMPはプログラムサーチに有効。
コピー
コピー用?←v9で大量クリップボード廃止されました,コピーメニューが見やすくなった。
+-で切り替え
音量+/-で5つメモリビューアー/ディスアセンブラの切り替えができる。□+→でJ/JAL/POINTERジャンプ

CODERPR
CODER
メニュー
メニューからでもキーが変更可能。15/1000HZがデフォルト。
範囲
サーチ
欄外にメニューがあり範囲が指定できる。HOOKはPS2のマスターコードみたいな 常駐割り込み箇所のことです。PSPだとjalでなくjr raが主流(0x03E00008でサーチ)? HOOKアドレス設定が0x4000になっているのはEBOOT.BIN(プログラム本体)が メモリ0x8804000からヘッダ54BYTEが抜けたものが展開されるからっぽい (ELFヘッダにくわしくないので不明)?

キー変更(nitePR.exeがない場合)
キー
CFGで検索して80のところがボタンです。
フォント
CFGすぐしたpsidの04になってる次から2048バイトが半角フォントデータです

戻る( ´∀`)
[PR]1日1分からできる在宅ワーク:月80万円を稼ぐ秘密の方法とは!?