投稿者
 メール
  題名
  内容 HTMLタグ
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

全2000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

欺瞞の定義

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)23時51分18秒
  嘘だとバレても大丈夫。



だがな



そこが頭の悪さを露呈している。
 

猫さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)23時42分12秒
  >小生は悪人なので

これがどれくらい欺瞞かは誰でもわかるはずなのだが・・・
 

あさん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)23時13分25秒
  電池きれる・・・  

バカ猫

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)23時06分51秒
  仰山板をはやく再開させろ。


はやく。
 

猫さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時52分17秒
  僕は、引くときは引くよ。  

あほ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時45分24秒
  真、善、美。


美、利、善。



だよ。
 

おい猫

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時40分3秒
  >党派の陥穽


党派を率いたことがないんかい。

まさに、そこが問題だろうに。
 

今日のボス

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月16日(月)22時37分8秒
  http://red.ap.teacup.com/tamo2/
>>
2009/11/14
「東大生ナメとんのか?」  よしなしごと
共産党からメルマガ。不破捏造氏が東大で講演したとのこと。リンク先を開く。ずっこける。
>>

リンク先は開いてないw

Cさんが以前慶大で講演したのは全文読んだことあるけど、実にねんごろにやってた。微笑ましいTPOw

さすが、紅茶飲んでクラシックw


気になるのは、そんなのに理念を絶叫するキンピーw
コンビニ前のガキに「真善美」を説くのと一緒ということが分からんのやろうか。

というか、共産党が理念通りになったら怖い。
それが分からんというか、そうさせたいというのが危険な思考に気づくべきだ。
 

猫さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時30分54秒
  とことんあほ。これは本心。ネタじゃあない。最後通告  

立岩は細密にそれらに着色した感じ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時26分18秒
  ていゆーことはだな。


お前、立岩すら否定すんだろ。
 

ヤマさん

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月16日(月)22時24分48秒
  邪魔。これは本心。ネタじゃあない。最後通告  

紆余曲折

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月16日(月)22時23分15秒
  「無常が分からん奴は日本人じゃねえ」
「無常が分からん奴は日本から出て行け」

そういうことが、アナキズム「かつ」リベラリズムにどう結びつくのか解説が要る。

本質が馬鹿ウヨなんだから、シッタカせんほうがいいと思う。

「あ」馬鹿という現象

「あ」馬鹿に自分は近いと断言したたみ象ぽんぽん  という現象w

自称左翼が虚栄心にこそ突き動かされているという事実。
理想化されえない国民を自ら証明してしまった世間知らず。

そういうことも考え合わせて発言しよう!



評論家気取りも仮面をはがれつつあるという自覚とともにw
 

おい、おい猫

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時19分35秒
  話を矮小化すな。


バカたれ。
 

真面目に

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月16日(月)22時15分19秒
  セクトぽん

>確かに猫とあっ君はコインの裏と表のように思えてきたけれど

罵倒してくれるのはけっこうだけど、カスと同列は困る。
気に入らないことがあれば、粘着して徹底して言論してくれ。ハッタリやインチキしか言えないから捨て台詞だけなんだろ?w

まっぺんさんがアカンのはなあ、お前みたいなカスや伊達をかばうからだ。
かばうために、まっぺんさんは間違いを「少しだけ」してしまう。
だが、まっぺんさんは自分自身をかばうことをしない。

そのあたりを少しは理解して振舞ったほうがいいと思う。
阿呆が拡声器で市民大衆を煽るということの意味を少しは真面目に考えて欲しい。


まっぺんさんがかばう態度。それはほんの少しのことかもしれないけど、本質は党派の陥穽ではある。その反動として赤軍はあった。


まっぺんさん

アナキズムに関して、まっぺんさんの薀蓄を開陳して欲しい。

伝統的なアナキズムはよく知らんけど、単にアンチとしてだけ機能していたと思う。

アナキズムの現代的でかつ実際的な意味は、最小国家ということになるのだろう。
ロールズからノージックへ。そのあたりから、「アソシエーション=最小国家」というような目論見が出てきたんではないか。

柄谷、見田、そして立岩、そしてそして多くのリベラルな論者(ある一定以上の知能の)は、すべてこの圏内にあると思ってる。

この圏内とは
「アソシエーションと最小国家」のコラボ

ま、用語はいろいろあると思うけど、柄谷の世界共和国と見田の社会学入門の二つのスケッチを見て、酷似しているということに思わず笑ってしまった。核心はクリソツ。

彼らはスケッチだけ。
立岩は細密にそれらに着色した感じ

ということで、アナキズムが現実的に我々に示唆するのは「分配する最小国家」by立岩

重要な論点を一つだけ
http://www.arsvi.com/0w/ts01/1999001.htm
>>
単にそこそこに(自由に)生きていけることがあるべき状態であり、その人の権利であり、それを可能にすることがなされるべきことだと、私達にとっての義務であるとしよう。義務が現実に果たされるべき義務であるなら、違反は強制力によって阻止される。そして強制力をもつのは国家だけである。こうして、むしろ「強制」が、そして福祉「国家」であることが積極的に支持される。(二重権力状態は認められないから、同一の場に権力・強制力を及ぼせるのは単一の主体である。国家より大きな単位を想定することはできるが、現在それは存在しない。ゆえに現実には国家だけである。)
>>

ここを弁証法的に止揚されたものだという視線で見ずして、何が分かるというのか。
最小ではあるが、圧倒的に強力な強制力を持った国家という概念。ここは肝だ。

アナキズムは、このようにして国家を強力によみがえらせる。
世界共和国というユートピアでもなく、交響圏などという脳内箱庭でもない。

真に止揚されたリアリティとしての「強力に分配保証する最小国家」
自由とは、分配以降の地平にだけ開示されるということがスタートラインなのだ。


さて、たみ象だん
出方を見ながらのダッチロール的発言はうんざりです。自らの発言が都合悪くなったらの捨て台詞も見苦しい。最初から、MAXでガッツリ発言して欲しい。


日本的グローバリズム
そんな白痴的な話はいらんのですよw
 

とりあえず

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)22時10分57秒
  この発音をいゆーてみな。


「止揚」


電池きれっからはよせーよ。
 

わからんでもないが

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)21時58分56秒
  ちたーぁ、くちをつつしめや。  

あばか

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)21時53分26秒
  日本人をバカにするな、バカたれ。  

あさん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)21時22分14秒
  そんな簡単な話しじゃないんだよ。  

アナーキズムもだよ

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2009年11月16日(月)14時02分12秒
  なんでこうなのかな?
普通は参考程度に出すことはあっても、後は自分の理解の範囲で懸命に語るんだけれど。
「昔の人は、言いました〜」


昨日(今日?)は人民食堂になんか書いたらしい記憶しかない。
さすがに1週間休日なしじゃアルコールが回るのは早い。
忙しい時はおとなしくしていよ。
 

ほほぉ!「穴=瀞」ですか?

 投稿者:まっぺん  投稿日:2009年11月16日(月)12時00分56秒
  ウィキペディアで「トロツキズム」を引いて分かった積もりになってる。
アホの水準はこの程度。何言い出すかわからん。
君はいままでウィキペディアにすがって何度恥をかいたかな?
チェーザレ・ボルジア、ローマ帝国、マキアベリ。ここに「トロツキズム」も付け加わったな。(^◇^)
 

以上は、新着順21番目から40番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/100