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トロツストはアナキストだが

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年11月16日(月)06時51分25秒
  全てのトロツキストはアナキストだが
全てのアナキストはトロツキストではない。

当たり前のことなんだけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%84%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%A0
 

あと平和運動家は痛い人だと

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年11月16日(月)06時46分41秒
  検索をかけてわかった。

併合100年で「南京」や「関東大震災ジェノサイト(ハァ?ジェノサイトって意味が
わかってんの?)など頭書きで言っている<正しく知る権利と義務>を放棄したよう
な項目がならんでいる。

花火を打ち上げている。

花火は夏にしか上げないものだ。もっと植民地支配っていうのは毎日のこと。
しかも、朝鮮人を保護した<数少ない日本人>といって持ち上げる。
数は少なくなかったでしょうよ。じゃなきゃ、それこそ朝鮮人対日本人の
喧嘩が絶えなかったでしょ。

魯迅が「日本人に捕まって殴られている中国人を後でニヤニヤ笑っている
それが今の中国人の姿だ。」と知って、少なくともこのあり方の乗り越え
を目指したようにね。
 

まっぺんさんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年11月16日(月)06時29分49秒
  韓国の歴史教科書は国定です。
そして、まっぺんさんの主張している「韓国民衆の怒っている事項」
のほとんどが…彼らには申し訳ないが正確ではありません。

明らかに、国家が反日を軸として国民を形成しているだけです。
そもそも、日本を権利を放棄しただけで、当の韓国、朝鮮両国の
統治責任者に独立条約すら交わしていません。

それは日本のせいでしょうか?
いいえ、連合国の無責任なパワーゲームのせいです。
この地域に対して、ソ連、中国、アメリカの思惑があったために
そうなったのです。
なぜ、半島と日本の国境があいまいなのかはこの韓国、朝鮮の
国境については関係諸国と話し合いによって後に確定するなどと
いうとりきめで勝手に独立させてしまったからです。
38度で二つに分けたのが日本というなら確かにそれは恨まれる
べきことだと思う。(でも、違うしぃ)

あと、まっぺんさん、まだ民衆=完全善なんですか?
それおよしなさい。良い民衆もいれば悪い民衆もいる。
100年以上前の行為に怒ってその国の国旗を焼く民衆が
良い民衆とは思えません。半島の日本府を滅ぼしたと
いって1000年前の出来事を怒って韓国旗を焼くことが
どれほどばからしいかわかるのが良い民衆だと思いま
す。
 

アナキズムは傾向であって

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年11月16日(月)06時18分33秒
  そもそも核心となる思想は多数なんだよ。

ラジカルな自由主義としかいえない。

大きく考えれば次の二つの座標軸で分類可能だ。
社会的自由と経済的自由

社会的自由のためには経済的不自由でよい。
社会的自由も経済的自由も必要だ。
経済的自由のためには社会的不自由は仕方ない。
(経済的自由も社会的自由も制限されなければならない。)

で国家がこれらを規制することが問題だとどの傾向も考えるから
国家の止揚じゃなくて融解を考えるんだよ。

(えー。ヘーゲル左派アナキストは違うかもしれないが、どう考えても
止揚しちゃダメでしょ。超国家になっちゃうじゃない。止揚って意味が
わかってればわけるけど。)

アナキストはアナキズムを強制することはできないと考える。
(だってそれ、不自由でしょ。)
アナキズムは振る舞いだ。暮らし方そのものである。
フリーマーケットはアナキズムである。
 

達眼

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)02時50分19秒
  >調和的なことなのではないか  

ダウン症のこと 障害を持って生まれてくる人について

 投稿者:nelu( かわふくG)  投稿日:2009年11月16日(月)02時37分20秒
   こういう問題について、以前はオートドクスな唯物論の立場だったので、絶望していました。まあすべての人が平等の能力を持っていないといういみで、相対的にはあらゆる人もそれなりに、障害者ともいえるとおもいます。普通、高等数学が判らないからと言って、あるいは哲学的なはなしが全く苦手だといっても、別に、或る立場からすれば、障害は障害でいすが、常識的な社会観?では、障害があるとか、障害者という言い方はしません。
 ダウン症については、性にかかわるコミュニケーションをしないとと、それとあるわからる特徴的な顔立ちをしているということぐらいしかしりません。

 ええと、シュタイナーの本でなくて、五巻まであるけと゛『神智学大要 第一巻 エーテル体』 アーサー・E・パウエル編著 出帆新社・・・・・この本なんか読んで、覚えていることかもしれません。 ええとねえ、DNAというのか、父親と母親の遺伝子を両方からもらって、私の肉体なりDNAを新たに編成しなおすわけだけど、今、三島由紀夫の豊穣の海、第三巻 「暁の寺」を半分ちかく読み進んで、「唯識」とか「阿頼耶識」という難しい言葉すが出てきて、良く理解できてはいないとおもわれます。実体的霊魂というか肉体が亡くなっても自我というものが残るというふうに権利問題として考えないと、応報因果というのか、悪いことをした人は、次の世で前世の業をつぐなうような人間関係のめぎくあわせがつくられんだというふうに考えれば合理的だとおもうけど、どうも、「唯識」とか「阿頼耶識」は実体的な霊魂というものを否定して、輪廻転生による応報因果を説こうとかしているようで、非常に難しいはなしなんですが、この問題ににむついては一定程度保留するということにして、・・・ああっ、そうそう、これは、挙げた神智学大要なんかに書いてあったような気がしのすが゜、私たちは、クローンで生まれてくるのではないので、父と母の遺伝子をそれぞりいろんな遺伝子を頂いて、私が思うに、主に肉体的個性?が決まるとおもうのです。神智学てきオカルトのかんがえかたからすると、お父さんとお母さんの遺伝子をデタラメというか偶然に適当にもらうのじゃないそうなんです。偶然的な要素もある程度う有るそうですが、ほとんど、母親の子宮に収まった退治が、今までの輪廻転生を続けてきた中で、霊界いたときに、次は大体どういう人生を送るのだという計画を立てきますから、そのためには、お父さんとおかあさんのDNAのなかのどれを選択することが、生まれる前に計画してきた人生設計にやくだつのだろうかということ、肉体より精妙なエーテル体、アスタラル大、コザール体などと、案配のよいいでんしを選択的に、それぞれの両親から選ぶとかとうことです。

 以上は前置きです。

これから書くことについては、別になんかで読んだことかあるわけではなく、今、書いたオカルト的世界観に乗っ取って考えた仮説です。

ダウン症の人は、調べないと自信がありませんが、生まれつき、Y染色体が余分にあるのでしたかねえ。そのために、性的なものに関するコミュニュケーンを必要としない、とか特有の顔立ちをしているとかがありますが、私は魂というものを前提にして考えたいのですが、・・・ダウン症の人たちというのは染色体の異常による障害者なのではなくて、彼等の魂そのものが、所謂「健常者」と少し違う、進化の道筋を歩んでいる人たちであつて、誤解を恐れず言ったら地球生まれの魂ではないエーリアンということもかんがえられる。彼等が染色体異常による所謂ダウン症になっているのは、別に病気ではなくて、彼等の楽しいには、この遺伝子の細胞の体で生きるほうが調和的なことなのではないかとうようなことをかんがえました。

 これもオカルト的情報ですが、詳しい知識があるわけではありませんが、インデゴチルドレンとかムクリスタネチルドレンという・・・おそらく、我々より進化した星から今までの地球上にいた人類より進化した魂が受肉してきている情況もあると言う話もあります。
 

セクトさん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)02時07分49秒
  それでいいんだよ。  

事務連絡

 投稿者:セクトNo.7@赤色土竜党書記  投稿日:2009年11月16日(月)01時59分3秒
  短文の連続投稿は我0が板では禁止されている。
したがって、ヤマさん警告はしとく。

あんまりしたくないけれど、掲示板の浪費は書記局として見過ごせなので。


おーい!書記長!人民食堂だけでいいから、削除キーをくれ!
無理だろうな?(苦笑
整理整頓が我が趣味!(W

まさに、掃き溜めの坩堝かな。
 

あさん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)01時10分57秒
  読めない猫が勘違いすると困るので、


僕が標的にしているのはtamo2さんですから。
 

セクトくん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)01時00分46秒
  たみよりましなんだよ。  

こら。猫

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)00時52分51秒
  人の標的を取るな、バカたれ。  

おーいセクトよ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)00時46分56秒
  なんか、ゆーてみ。  

わからんでもないよ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)00時43分35秒
  セクトのあほをかかえてる気持ち。  

まっぺんのあほ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年11月16日(月)00時37分53秒
  お前は単なるあほだよ。



まだ、。をつけられる余裕がある。
 

たまらんな

 投稿者:セクトNo.7@赤色土竜党書記  投稿日:2009年11月16日(月)00時31分52秒
  下記投稿は、書かなくても分かると思うが、私です。
最近飛ぶんだよな。
 

たまらんな

 投稿者:セクト  投稿日:2009年11月16日(月)00時29分52秒
  あっ君のアナキズムの理解ってのは辞典か!
二次会の常連は腹を抱えて笑えないよ。(まともなアナキストが多数なんだよ)
馬鹿に対するボランティアはみんな好きじゃないしな。
国家を対象化しない左翼はいないし、国家を否定しないアナキストはいないだろうってか。

国家はある。
だがそれの止揚を志向しない思想はマルクス主義だろうが、アナーキズムだろうがゴミだ。

確かに猫とあっ君はコインの裏と表のように思えてきたけれど、こんなレベルでこの板に来てるなんてすごいな。
あきれを通り越して諦めた。
たぶん、あっ君は壊れない。ぐるぐる回りながら、元に戻っていくだけだろうな。
君は国家ってなんだか考えたことないだろうて思う。

忙しいんで、遊んでる暇ない。


で、書きそびれている皆さんに

ここは我が党の人外魔境『人民食堂』です。
怪獣が出没して戸惑う方々は無理しないで、三次会に適当に書き込んでください。
今は閑古鳥が鳴いてますんで、お好きにどうぞ。

ついでに、4トロ板って言われているけれど、トロツキヅム趣味者は年寄りしかいないよ。
書記局(って、ほかに誰がいるんだ?)は、好きなように考えな。

http://6038.teacup.com/mappen/bbs


たみねえ。あとでね。
 

本質から考える

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月15日(日)21時51分30秒
  昨日の神戸新聞にダウン症のことが出ていて、いろいろ考えてしまった。
CPは生まれるまで(基本的に)分からないが、ダウン症は染色体の異常で出生前の検査で分かるらしい。

ダーウィンの悪しき影響もあってか、優生学はイギリスからアメリカへと流行した。今でもイギリスはもとより北欧特にスウェーデンあたりでも盛ん?らしい。


http://jiyuu-gennsou.at.webry.info/200909/article_9.html
さて、重要なのは欧州福祉国家の形成が優生思想とコストパフォーマンスにおいて癒着している点である。お花畑では情緒的に反応するところだろうが、このあたりは粗雑に単純化して考えてはいけない。本当に難しい問題なのである。

生命倫理学とか、もうちょっと真面目にやらんといかんなあと思う理由はこのあたりにも関係する。脳死やクローンなど、すべて関係することだ。



さて、取り合えず
「それでも、生かし合ってしまう社会」
を前提として自分に強制するようにしたいと言い聞かしている。


福祉国家と優生思想
このあたりに関してはケンジさんの意見もいろいろ聞きたいと思っています。
 

ちなみに

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月15日(日)21時24分46秒
  「あ」馬鹿は
当方に対して、アナーキーさを理由に叩いてきたことが何度もあった。
まず国があっての話とかなんとか。こいつの頭はどうなってるのかと本当に思う。

歴史カードを外交で使うことを非難する。自国がそういうことをすることに対して非難するのは分かるが、大陸半島にそんな 道 徳 をいくら主張しても単に猿の遠吠え。意味なし。

外交ということ自体がさっぱり分かってない。
大陸半島が歴史を使うのは、それが日本には有効だからなんだ。

パワーゲームっていうことがさっぱり分からんということは一体どういうことなんだろうか。


「あ」馬鹿
>>
ところが、私は授業でひとりひとりに正しい価値観を身につけさせることが学校の使命なのかといわれると首を傾げざるをえない。
>>

>>
「こんな考えでこうしたら、子どもたちはこう育ちました。…なんていうのは
嘘ですよね。せいぜい、子どもたちとこう関わりたい。だから、これをした。こんな封になったと。ぐたいがせいぜいですよね。というか教師はそれしかできないでしょ。」
>>

子どもでさえ騙せないw
にも関わらず、国家に道徳を繰り返してどうにかなるとでも思っているのだろうか。

子どもに価値観を押し付けることをニヒルに笑う。
だが、自分は外国に自分の価値を強要しようとすることを止めない。


この頭の悪さはどう了解したらいいのかほとほと困る。


なお、たみ象ぽんぽん
彼は、当方との比較において自分は「あ」に近いということを明言してたなあw
それがいつのまにか、むにゃむにゃ誤魔化した。

自称左翼wでも、見栄っ張りはこういう生態になるのかということがよく観察できたのはよかった。

自称左翼は、「あ」馬鹿ウヨのダッチロールにシンパシーを感じていたのだ!
「あ」がここでもあそこでも言ってきたことを正しく読んでいたのだろうか。

それとも、何百回と発言してきた「あ」馬鹿を誤読していたことに急に気づいたのだろうか。いずれにしても、そういう輩が何をどう正しく読めるというのか。

見え透いた「あ」馬鹿でさえ誤読するのにww

たみ象という現象
単に見栄っ張り

見栄っ張りということで共通
だから、シンパシーw

これが読解だよ、たみ象くんw
 

お花畑の希望

 投稿者:招き猫  投稿日:2009年11月15日(日)21時05分21秒
  http://6305.teacup.com/mappen/bbs
まことさん
>>
追記 投稿者:まこと@携帯  投稿日:2009年11月12日(木)02時59分57秒  返信・引用
   私は別に在特会なる極右レイシスト集団の言葉遊びに付き合う気はさらさら無いので、「国家反逆」なる言葉の解釈は彼らとは異なります。

なお、在特会について私見を書きますと、私はあのような連中は所詮は「チンビラ」「跳ね上がり」の連中に過ぎず、彼らおよび彼らのような運動が日本社会で大きな潮流になるとは考えてはおりません。もちろん、彼らのレイシズム宣伝・マイノリティを威圧する「暴力」に対する批判は重要ですが。

むしろ、私は在特会的な運動よりも、金光翔氏の言うところの「佐藤優現象」の方が、はるかに日本社会にとって深刻であると捉えております。
>>

大体において、まことさんはヘマはしない。これをまず確認しておいて

在特会、金光翔氏、佐藤優現象
これらに関してはあまりよくは知らない。佐藤はメディアの露出は激しいから、その意味ではよく知ってるけど中身にはあまり興味がないので精査したことはない。

在特会がお花畑で取り上げられるのは、単に猿には都合のいいトピックだからにすぎない。逆に佐藤優現象になると荷が重すぎて、扱えないということだ。花売り娘の危なさはここにこそある。
分かりやすいことに対しては、それでもまだ思い切って単純化して叩く。だが、少し難しいことになると触れることさえしない。できない。で、清水から飛び降りるつもりで触れると間抜けなピンボケw これが花売り娘クオリティ・・


まことさんが言うように、在特会は一般にはあまり影響しない。ウヨっている人間でも、下品さと低脳さにはあきれるだろうから逆効果に作用するかもしれない。心配いらない。

だが、佐藤あたりはインテリ(もどき)にはけっこう気に入られている感じもするから危ない。インテリ(もどき)が危ないのではない。インテリが気にしているということを市民猿は敏感に感知しつつ自分の判断に繰り込む。ここは重要だ。


さすがだ、まことさんは。

猿はたいていいつも猿だから分かりやすい。
猿じゃない人は、これまたたいていいつも猿ではない。

まっぺんさんが、猿様(よう)な振る舞いを見せると思うときがあるのは、知らず知らず影響を受けたり、猿山保存会の義務感とかがあるんだろう。まっぺんさんの危機とは、その善良さにあるかもしれないと思う。

まっぺんさんが当方に対して「上から目線・・」むにゃむにゃ批判する際、まっぺんさん自身の視線は花売り娘の視線を内在化させてしまっているようだ。もちろん、まっぺんさん自身はそのことに気づいていない。無意識のシンクロ

たみ象ぽんぽんw
彼がまっぺんさん同様の批判をするとき、それはまっぺんさんとは本質的に違っていて、自分自身の虚栄心が突き動かした結果だというのがよく分かる。そして、それを何やかやと誤魔化そうとしていることも。


さて、佐藤の影響を受けている人にG党首がいると思う。上述の傍証となるだろう。
だが、その影響も急に影をひそめたようだ。一息ついたからなのだろうか。


佐藤は糞認定でいいんじゃあねえの。
なぜなら、まことさんが言うんだから、ね。
 

韓国併合100年にあたって…

 投稿者:まっぺん  投稿日:2009年11月15日(日)21時00分2秒
  日本「国家」の支配に抗議しているのは日韓「民衆」です。
それを「韓国の主張」というようにしか見ることができていない、
民衆を見ず「国家」をしか見ない「あ」氏は、
そもそも「国家」があってこそ「パワーゲーム」が存在すると主張する。
自分が国家主義者であって「アナキスト」=「無政府」主義とはほど遠い存在であることさえ自分で理解できない
この愚劣極まりない、腐れ切った脳味噌には何を言っても無駄でしょう。(^◇^)(^◇^)(^◇^)
 

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