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【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪23【964/993】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 18:36:26 ID:FxpqOKRqP
回して走ろう911

前スレ
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪22【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246975943/



2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:00:14 ID:gTEcV1vf0
2

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:08:08 ID:xSsbbZaN0
過去スレ
●●●【ヤッパリ】空冷ポルシェで走れ♪【イイネ】●●●
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1059498513/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ2【Cool】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1075089084/
●●【R】空冷ポルシェで走れ♪カレ3【R】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1085557868/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ4【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1101783734/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ5【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1108637546/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪フラット6【Air】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1118375603/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ7【Cooled】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1134020788/
【911/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ8【964/993】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1146187991/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ9【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1157644519/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ10【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1168692356/
901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ11【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1176372753/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ12【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1184671584/
【901/930】空冷ポルシェで走れカレ13【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1191819432/

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:09:27 ID:xSsbbZaN0
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪14【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1198288591/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1206618882/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】 <-16の間違い
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1212764777/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪17【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1219412957/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪18【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1225008047/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪19【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1230451811/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪20【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1236074070/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪21【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1242084168/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪22【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246975943/

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:11:58 ID:xSsbbZaN0
1乙

ひっさしぶりに落ちたなぁ

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:54:35 ID:BzK9s4D5O
>>1
乙 


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 20:16:44 ID:oPqFAQZIO
>>1さん
乙です_(..)_
sage先行だとダット落ちしちゃうものなのですか???
サーキットにツーリングに空冷日和の今日この頃です(萌え)

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 21:22:54 ID:sXSNvygz0
993ターボ、サイコー!

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 22:07:05 ID:coCE4/HXO
930ターボサイキョー!

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 23:51:31 ID:SAK0pVAa0
1otsu

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 01:29:53 ID:g/NEUr0N0
>>8
>>9
おまいら解ってねぇな。
911サイコー
だろ?

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 09:51:04 ID:OIlZ3wLs0
356ってこのスレでいいの?

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 11:54:25 ID:llLuTecFP
>>12
そういえば、専用スレないね。
いいんじゃない?


14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 12:51:07 ID:mS2boGwJi
いちもつ。ポニーテール略。
356個人的にウェルカム!

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 19:57:01 ID:jwpSV+7CO
356っつったら、やっぱトップガン思い出すな〜
911カブリオレとか乗ってたらなお良かったのだが。

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 23:23:16 ID:1+H4R12D0
やっぱ、993ターボでしょw

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 00:47:28 ID:lH9661Ty0
964買おうとしてたけどいいのがなかったから993にしようかな

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 01:49:52 ID:F8a685cEO
993>964
二百万くらい違うんデナイノ?

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 05:18:57 ID:r1FUwIKkO
あれ〜赤い356どっかにあったなぁ… 
千葉のどこだっけ

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 11:39:27 ID:TOPur0HIP
>>18
この頃、964は値上がりしてるからねえ。
程度がいい物だったら、100万円くらいの差じゃないの?


21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 14:23:28 ID:Ugl8s8RcO
むしろ993だけ安くなってきてねえ?

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 15:13:13 ID:quEG0G7U0
最終的にフロントのフェンダーとライト部分がイマイチってのが
最後の空冷ってアイデンティティーを超越しマイナス評価となる。
ライトが気にならない人にとってはラッキーの極み。

23 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/15(木) 15:14:19 ID:KL+rcjoC0
>>1 さん禿げしく乙っす!
(`Д´)ゞビシッ

車載動画でエンジン音取り込もうと頑張ったんすけど、
どうやっても上手く取り込めなかったっす…。
今度は車載動画スレで質問して頑張ってみるっす。

http://www.youtube.com/watch?v=vCJd6ArJsoo

うーん、後部座席にマイク付けてみるかなぁ。

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 18:34:59 ID:Tg8cMkWDi
>>22
そう思う奴もいるんだね。
単なるやっかみ?
俺は993のデザインは大好きなんだが。


25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 19:49:50 ID:SUy3YAwp0
好き嫌いだからやっかみとかじゃあないだろう。

ただ、ポルシェはもし901の時代から異形ライトを造れていたなら
993以降のような寝たライトを付けただろうね。

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 20:34:40 ID:F8a685cEO
964は、やる気になればナローにも変身できるしねw
993には、エンジン以外に旨みが足りないのかも...!?

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 20:43:28 ID:F8a685cEO
>>シャバさん
リアの背もたれを取っ払ったり、リアのフロアー中央のフタを取ったりしてだぁうでしょうかw
ドヒュン・ドヒュン・ヒュウィーーン・ヒュウィーーンって音、オイラも聞きたいっすw

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 22:23:49 ID:lH9661Ty0
993は足回りも良いよ

29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 01:15:54 ID:GHDZyTCP0
993はね、
メンテもあまり必要ないし故障も少なくて信頼度バッチリ。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 09:42:16 ID:V1SgJ3ONO
車は古くなればなるほど最終的には形なんじゃね?

31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 09:54:24 ID:8JBxOmAqO
そりゃ新しい方が技術的には進化してるはずだからな。

32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 12:07:05 ID:SP7iRG/4P
>>30
356やナローくらい古ければね。

993や964くらいだと、通勤や買物に使ってる人も多いから。
故障は少ないほうがいいし、エアコンは良く効くほうがいい。


33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 13:14:05 ID:9LCV2qIV0
で、993ターボ、サイコウー!

34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 13:50:41 ID:UHfLJ9io0
フロントは嫌いだったがリアのフェンダーを取って993カレラSにした俺。
964の通常モデルにNAのターボボディーがあったらよかったんだがなぁ

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 14:29:43 ID:0reaFRhli
>>33
確かに993位に良い子なら普段使いできますよね。997はさらに良い子ですが。
ナローや930には難しい。何をとるかのバランスでしかないと思いますが。

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 17:42:19 ID:v9JLVaFdO
>>34
限定だが、ジュビリーがある。

37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 20:55:56 ID:yZqhcSJT0
993ってけしてワイドフェンダーって訳じゃないよね
リアにサブフレームを無理やりぶち込んでボディ自体が拡がっただけ

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 21:09:46 ID:SP7iRG/4P
>>37
本物のワイドフェンダーっていうのは、
無理に膨らませて、ボルトでポンポンと、とめたようなやつですよね((笑)。
箱スカのGT-Rみたいなやつ。



39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 22:56:44 ID:yw81jwN10
993GT2の事も思い出してあげてください

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 23:16:31 ID:0reaFRhli
GT2のリベットは潔くて好きだ。
急にデートカーに出来なくなるけど。

41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 23:17:10 ID:gWDB2cWy0
>>39
嫌だw
でかいリアウィングは正直嫌いだけど音はいいね!

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 03:49:57 ID:cQ/azLBG0
本当の意味でとかどうでもええ。


43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 05:08:11 ID:U0A1q4VFO
ワイドフェンダーリベット留めw
かなり好きかも(萌え)

44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 22:49:39 ID:Nxs5dm8E0
空冷ふぇちの皆さんにお聞きしたいんですが、空冷911にHIDは邪道ですか?

45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 23:51:35 ID:9PdQmXPMi
>>44
好みの問題だけど、私は暗くてもハロゲンが似合っているとおもう。993はHIDも似合うとおもう。

46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 03:41:45 ID:E7Mman2U0
HIDだと必然的にリレーが入るのでライトスイッチやディマースイッチの保護になるよー
HID入れました。とっても快適です。

47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 13:10:42 ID:7FNDJdRu0
>>44
45さんと同感だけど、夜乗る機会が多ければ、安全第一でHIDでもよいのでは。
私は、レンズ清掃(これ重要です!)、リレーとりつけ、バルブ75Wで納得のいく明るさです。
でもHIDの明るさを体験してしまうと・・・。

>>46
取り付けたこと無いので知らないのですが、後付けHIDは、必然的にリレー入るのですか?
わたしは、配線簡素化、取り付け容易化のため、ヘッドライト裏のカプラーから電源取る
ものと思っていました。

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 13:17:10 ID:8r4O1dPn0
ノーマルの993GT2は今や新車時の価格に近づいているからもう買えん。
1600万位で出ているうちに買っておけば良かった・・・

というわけで、まだ価格高騰していないターボ3.6を狙っています。

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 16:09:11 ID:2yOApjMoO
993に アイコードで マユ型スーチャーつけたらええで。名古屋はええで。

50 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/19(月) 00:36:12 ID:ZQJBI0Ri0
この前、なぜかハンドルロック状態になったっす。
いつものようにエンジンかけようと思ってキー捻ったら、回らない!
「こ、これは前の愛車FCでよくなってたアレか?!」
と思いハンドル左右にガコガコやりつつキー捻ったら回った…

うーん、何だったんだろう?
停める時に特別な操作は何もしてなかったんすけど…

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 00:57:35 ID:uuH/uQWt0
質問です。
ネットに疎い友人に代わって、964カレラ2についてアドバイスを頂きたいです。

安定性の無さに悩んでいた友人なのですが、タイヤをポテンザ050にしたり
シビアに空気圧調整したりして苦闘していました。それでも改善しなかったので
先日「クロススポーツ」という車高調を導入しました。普段使いも考慮に入れ、
バネレートが低いカブリオレ用です。(F7kg R9kg 全長調整式)

今のところ車高はカレラRSより低く、フロントのネガティブキャンバーは目いっぱいつけた
状態とのことです。
知り合いに取り付けをしてもらったとのことで、アライメントなどは何も調整してません。

試乗してみた感じは上々とのことですが、車高が低すぎるのと、フロントがやや不安定な
所を改善したい、とのことです。

これからセッティングを詰めていくとしたら、どういった手順でやっていくといいのでしょうか?
特に車高はどれぐらいがいいのか気になっているようです。
彼の使用状況は、街乗り4:峠4:高速2といったところです。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。お許しください。

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 03:47:41 ID:CzZtBKj+P
>>51
まずは、専門ショップに持ち込んで、アライメント調整ですね。



53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 03:52:12 ID:LfaO0NYqO
>>シャさん
ハンドルロック、俺のもなるっす…(;_;)
俺のは、キーがオリジナルじゃないからかなぁと思うとりますorz
ディーラー車なら、シャタ番から新品のキーが手に入るらしいっすよ

>>フロントふわふわさん
アッパーマウントをピロにして、アライメントテスターかけてみたらどうですか?
私もやってみたいメニューのひとつですw
でもフロントふわふわは、RR2駆の宿命だとも思うとりますw


54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 11:08:48 ID:qUk65oDDO
みなさん、タイヤ交換はどんな店でしてますか?
ポルシェショップですか?街の量販店はやっぱイマイチですかね?

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 11:49:45 ID:1q7vXYGg0
タイヤだけの交換なら普通にカー洋品店でやってる
ガレージでホイールを外してホイール4本を軽トラに積んでいきますです
以前、直接ポルシェで店に行ったことあったけど
ポルシェに不慣れな店だったらしくジャッキアップ時に右フロントへのオイルラインを潰されました
まあ、東雲あたりの店は大丈夫だろうけど、地方のカー用品点はまだまだポルシェに不慣れですよ

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:05:30 ID:xGKOjYPy0
>>51
街乗り4:峠4:高速2
で、なんでネガキャン目一杯なんだよ
そもそもがバカっぽい

57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:19:44 ID:L9JJPWXz0
>>51
前にも書かれてますが、まずは車高含めてメーカー指定値にアライメント調整するのが先かと。タイヤとアライメントがちゃんとしていれば、そんなにフワフワしないですよ。

58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:58:31 ID:CzZtBKj+P
>>54
都内なら、成城タイヤ。
http://www.e-tire.co.jp/

普通の量販店に行っても、ポルシェのタイヤは在庫がないし、
注文&お取り寄せだと、遅くて高いよ。



59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 13:37:16 ID:xGKOjYPy0
俺もホイール外して持ってく。

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 17:26:58 ID:FDCuxwVFi
>>50キーを抜いてからハンドル回さなかった?
>>51、52さんたちの言う通り、取り敢えずショップでターゲットステージを伝えて基本のアライメントをとってください。その後不足なら空力です。
>>54
いつも世話になってるショップ。ABなどはフェンダーからの出っ張りが車検よりうるさい。

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 17:57:35 ID:MmeaQjuv0
ところで名古屋のガレージ神○てどうよ?

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 18:46:04 ID:AYKweI7n0
>>47
電源はバッテリーから直接取りますよ。
ヘッドライトのカプラーはリレーを作動させる信号になります。
スイッチ類の保護でリレー入れるつもりなら、最近のHIDの安さから考えると
いい選択肢になると思いますよ。

63 :54:2009/10/19(月) 18:48:50 ID:qUk65oDDO
レスありがとうございます。やっぱり遠いんですけど、いつもみてもらってるショップにします。

64 :51:2009/10/19(月) 19:43:02 ID:uuH/uQWt0
皆さんレスありがとうございます。
友人に伝えたところ、早速ショップに予約を入れて、木曜日にアライメント&車高調整を
することになった、とのことです。

ところで車高の目安みたいな数値はありませんでしょうか。
今現在、フロントは指一本入るか入らないか、リアは15ミリほどタイヤにかぶっている状態だそうです。
前後の車高のバランスはどれぐらいが適切でしょうか?
何度も申し訳ありません。

>>56
車高調の取り付けをした知り合い、というのがネガティブキャンバー大好きな人らしいのです。
きっと良かれと思ってやったことでしょうから、どうかお手柔らかにお願いします。

65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 20:08:07 ID:CzZtBKj+P
>>64
プロの意見を素直に聞いたほうがいいですね。
「頭でっかちのド素人」と思われないように注意してください。

納得できなければ、ショップを変えましょう。





66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 21:12:06 ID:ioQtYme90
>>48

993のレーシングモデルは全部新車価格を上回ったねw

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:19:16 ID:+waHOBtSO
僕が思う基準の1つとしてシャコタンに速い人は居ないですね…特にフロントが落ちてる人ね!

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:22:53 ID:LfaO0NYqO
四輪、620に上げたい俺がいるorz

69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:51:43 ID:S1Z+1Ic+O
基本はシャコタン鬼キャンだろ

70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 23:24:04 ID:P6F3EEa20
何やったって、964C2の不安定な感じは無くならないよ。
これがRRの独特な感じということで、好きな人もいるようだけど。
俺は不安定な感じが嫌いで、964を手放したよ。
ドイツ車なのに長距離走ると疲れるのには参った。


71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 00:14:22 ID:lVk+odXxi
>>64
65さんの仰るとおり、車重や減衰、空力パーツ、ステージ、タイヤ幅、荷重移動の技術などファクターが多いので、ショップとのコミュニケーションが大切です。
ノーマル状態街乗りで最もバランスが良いのはノーマル車高でしょうし。
あと、車高を下げすぎた時に生活圏内に段差などの障害がないかも結構重要です。
マフラーがコンビニの車止めに当たらないギリギリとか。笑

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 02:00:20 ID:N82KcjdaO
フロントバンパーもマフラーも大概の輪留めはNGですorz〜
唯一OKなのは、首都高のパーキングぐらいかな〜w
アソコは、シャコタンに優しい設計ですよねw
が!たまに恐怖の仮設車検場ともなる両刃の剣...w

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:19:16 ID:UPLH0/rA0
サーキット行くわけでも無いのに、異常 に車高下げる理由は、?
見た目 の一言でおしまいかな?
個人的には、段差、輪留めにとても気を遣うほどの車高は、かえってかっこ悪い
と思うのだが。表現が失礼で申し訳ないが ガキっぽく見える。
スプリングのみの交換でのローダウン車は、乗り心地悪くなるは、ぺこぺこ
して、ハンドリングは悪いなるはでノーマルの方がよいかと・・・。



74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:24:27 ID:enePUTK20
フェンダーとタイヤの隙間がせまければよい。
ドアの横あたりに立って、タイヤの溝が見えるのはキツイ。

75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:38:01 ID:6Igqt6530
>>73
街乗り程度ならノーマル車高か2・3cm下げ
あたりが妥当だろうな。
サーキットだとちとツライのだよ荷重下げないと。
いかにもサーキット走ってます、みたいなベタベタなヤツ
が街乗りしかしてないのはよくいるけど。

76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 11:12:02 ID:sEoAIGDLO
>>70
やっぱり長距離はカレラ4なほうがいいのかしら…?
カレラ2考えてたけどカレラ4にしようかな…
それとも928にしようかな……

77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:24:07 ID:lVk+odXxi
>>76
真剣に言うが、君はレクサスに乗っていなさい。

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:29:36 ID:lVk+odXxi
>>73
見た目、大事だぞー。
見た目に気を使わない人は軽い公害だ。
まあ、明らかにカッコだけなモノって何でも薄っぺらに見えるのは同意。
あと、サーキットでなくてもツーリング中のロールが気にいらないからっていうニーズもあるべ。

79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:33:49 ID:vR7SzZsf0
頼むから峠とかハチロクのスレでやってくれませんか?

80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 14:27:16 ID:ImeaM93G0
ま、993ターボだねw

81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 16:04:17 ID:57SULV7c0
由紀夫の家族構成

曽祖父・鳩山和夫(衆議院議長)
曾祖母・春子(共立女子大学創立者) DV家庭で育ちトラウマを抱える。
祖父・一郎(内閣総理大臣) 祇園芸妓で某銀行頭取の愛人だった松室幸との間に2人の女の子をもうける。
祖母・薫子(共立女子大学学長)

父・威一郎(外務大臣)
 赤坂芸者の愛人・A子さんとの間に一人の男の子をもうける。おそらく威一郎が愛人の料亭の開店資金をだしたのだろう。
 威一郎の死後、客足が遠くなり閉店する。先見の明がない威一郎のせいで今、愛人の子は苦労している。

母・安子(ブリヂストン創業者石橋正二郎長女) 
 安子は、かつて威一郎氏に「(愛人に)もっといい家をもたせなさい」と叱ったという逸話を残すが
 現在は威一郎と愛人の間にできた子に救いの手を差し伸べることもせず、会うこともしていない。

由紀夫(内閣総理大臣・民主党代表) 異母弟と会うこともしていない。
姉・和子 
弟・邦夫(総務大臣) 兄の結婚式でなかった。異母弟と会うこともしていない。死神と呼ばれたことも。
●由紀夫と邦夫の異母弟 ビル清掃

妻・幸(宝塚歌劇団卒業生。宝塚歌劇団在団時の芸名・若みゆき)
長男・紀一郎(元東京大学大学院工学系研究科助教)

義妹・エミリー(元タレント、高見エミリー) 石橋家の親戚

●たしかエミリーの姉も石橋家に嫁いだはず
●エミリーはユダヤ人とのハーフなのか?

ファーストレディー】鳩山幸をウォッチするスレ 7
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1255494891/

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 19:19:35 ID:UPLH0/rA0
>>62
ネットで調べてみたら、HIDキット H4ハイロー切り替えで安いものは、12000円前後
たしかに今時ヘッドライトリレーは、 カーショップにも置いて無いし、バルブ
買い替え等合計出費考えたら、明るくしたいのであれば、こちらの選択のほうが良いかもしれませんね!
しかしここ数年で、ほんとに安くなりましたね!

>>78
車高は、好みの問題だと思いますが、公道で走りの性能を落としてしまうほどの べたべた の
車高は、せっかくのハンドリング等の面白いところがスポイルされ、もったいないと思ってます。
75さんのいうとおりダンパーセット交換で2-3センチが限度ではないでしょうか。
ノーマルダンパーの減推力を考慮したローダウンスプリングならよいと思うが、あるのかな?
底ずきをしないよう硬い物がほとんどだと思うが・・・。
スプリングのみの交換の人は、ロールは、気になるが、足が暴れるのは気にならないのかな?



83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 19:46:26 ID:N82KcjdaO
みなさん車高調付きのスプリング車なんでつね…orz
旧車な私は、トーションバーでして、おいそれと車高をいじれません…(;_;)
部品は揃ってますが、オペの予定がつきませぬ(´・ω・`)

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 00:54:35 ID:aTmWxlQWi
>>82
スプリングのみで落とすのはせっかくのポルがもったいないですよね。少し位ならマージン削れるとは思いますが。
>>83 930世代ですか?
カレラならターボ用のダンバーと太めのトーションバーにするだけで結構なところまで対応出来ますよね。ターボだとパーツ揃えるだけで一苦労です。
リアは大変ですがフロントがネジ一つな事をホコリに思いましょう!

85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 01:04:52 ID:ZhfadKWJ0
アライメントとるのも下手糞な奴にかかるとポルシェは真っ直ぐ走らないなんて言いやがる。
Bダイナだかなんだかしらねえが、けんもちってのは腕がないのは確かだ。

86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 03:15:22 ID:V0lyKwJTO
>>84さん
ハイ、当方930乗りですw
フロントは、頭が11ミリのネジですよね!
リアも調整式のアームを用意してありますが、ダイタイの位置を探さないといけないらしいです...
もち太めのトーションバーとターボタイロッドも準備済みですw

87 ::2009/10/21(水) 05:05:15 ID:pOFKicjMO
964買った時、アライメント、タイヤ交換したけど、高速道路で直進する時の緊張感は変わらなかったよ。直進安定性のためにタイヤ、アライメントをいじった車は曲がらなくて、つまらないと思う。直安もびっくりするほどは変わらないよ。

88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 05:27:46 ID:99oKSUu/P
>>87
何キロ出してるわけ?

964の高速直進安定性が悪いのは、空力が悪いせいもある。
タイヤ交換とアライメント調整だけでは、改善されない。


89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 09:47:39 ID:0jMwWMqZ0
>>87
わたしも964ですけど、以前は高速道路では、常に前方を見てハンドルでレーン
維持していましたが(フロントタイヤの溝が少なくなっている時は最悪でした。)、
4輪アライメント調正でずいぶんかわりましたよ!
ショップに直進安定性わるいので・・・。と要望すればそれなりの調正
してくれると思います。


90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 10:32:26 ID:VP7x9Q+GO
>>77
あんな冷蔵庫みたいな車、嫌っ!!!!!!

っていうか今、968海苔です…

91 ::2009/10/21(水) 12:36:48 ID:pOFKicjMO
>>89
確かに調整すれば変わります。最後はその人の好みで決めれば良いと思います。
自分はフロントタイヤをサイズアップしたら、乗りやすくなったけど、曲がらない車になったので結局もとに戻しました。ステアリングが重くなって多少安心感はでましたが…
ちなみに制限速度は守ってますよ。念の為。

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 12:46:39 ID:EzPIgQT70
993ターボをビルで前後2cm落としてます。
完全にカッコだけです。

93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 13:47:01 ID:ZJ50g0Ch0
街乗り仕様のアライメントはどうしても
フロントはトーゼロ、ネガよりポジ設定
リアはトーイン、ネガコンマ5°
ぐらいにされるから直安はいいけど曲がりは
オーバーステア傾向が顕著に出ちゃう。
直安と曲がりを両立したいなら
フロントはトーイン、ネガ設定
リアはトーゼロ、ネガ設定がよろし。
細かい設定角度は納得いくまで走り込むしかないよ。


94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 22:41:42 ID:9E3L7Du+0
直安あげるならリアのトーインを強くするのが基本。
機械式LSD入れても良くなるよ

95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 23:32:30 ID:aTmWxlQWi
>>90
笑。確かに。968は以前私も乗っていました。良い車です。ポルシェが真面目に作った車だと思います。
長距離を比較的 楽に走るならターボがベター。968の基準だと993以降くらいでないとはじめは何かせわしないというか、不安な感じがあると思いますが、慣れの問題です。
ロードインフォメーションが多いだけで、カレ2でもいつまでも不安を感じると言う事はないと思います。
私など逆にインフォメーションのない車だと限界が分からないので不安になったりするようになりました。

96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/22(木) 10:59:26 ID:9i28g71tO
アイコードでスーチャーですよ〜。

97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/22(木) 16:11:25 ID:022Ko1h20
>>90
ココはオマエのくるところではない。

>>96
アイコードのスーチャって、水入りだけじゃないの?

98 :51:2009/10/23(金) 01:35:09 ID:x4bT73o60
アライメントや車高について質問した51です。
友人の964は無事アライメント&車高調整が完了し、さっきまでお山で遊んできました。
おかげさまで車高は実にいい塩梅に落ち着きました。
カレラRSに近い車高なんですが第三者の俺から見ても実にいいバランスです。
草食系だった彼の車が、肉食系に変貌したように感じました。
かっこいい事この上無しです。うらやましいなぁちくしょう。

走った感じも激変したようです。
いつもの山坂道で意図的に車体を振ってみても、ややフロントがふらつくそぶりを見せるものの
恐怖感が激減したとのこと。
ってか今までは俺が先頭を走っていると、徐々にカレラを引き離す事ができたと言うのに
今回は見事に煽られ倒しました。

さらに自分も試乗させてもらいました。
認めるのは非常に悔しいのですが、凄く速く、乗りやすくなってました。

このスレのことは昨日友人にも紹介しました。いろんな意見を聞くことが出来て、すごく
役に立ったとのことです。
友人に代わって心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/23(金) 17:22:16 ID:AA349d4zi
良くなったようで、良かったですね。
山道でフロントがフラつくと言うのはこう言っては何ですが、登りなら単に荷重が乗らなかった事によるアンダーでは?下りならタイヤのよれか。
腕は確かだと言う事であれば、サスの伸び側の減衰を落とすとかでしょうか。
いずれにせよ良かった良かった。

100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/23(金) 18:20:43 ID:fTjMj4fR0
やっぱ、空冷だね。

101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/24(土) 19:05:08 ID:eOnQFFMm0
明日
買いに行ってきます


102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/24(土) 20:15:13 ID:9rrqIwclO
事故車には気をつけてね

103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 03:03:33 ID:eYeKiv8t0
>>61
名古屋の@黒々い魔界は崩壊で天地改元、何も知りませんby雑魚の保守九(兵庫)

です^^

104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 16:45:22 ID:XrsLZ6/z0
なぜか知らんけど
水冷ポルシェには興味が沸かないんだよ
なんでだろ・・・
997GT3なんて確かに格好いいけど
あと1台ポルシェを入手なら空冷のRSあたりが欲しい
と思う
なんで水冷には興味がわかないのだろう・・
自分自身の七不思議のひとつでした

105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 18:01:03 ID:fY6tjnSMO
前世で溺死してるんだよ、きっと。

106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 18:47:22 ID:Vh76WKKQ0
>>104
同感
食わず嫌い、かもしれない。
私自身は、水冷自体はだいぶ違和感無くなって来た。
誰が乗ってもそこそこ速く走れる車と判っていると、どうもすぐに飽きてしまいそうだし・・・。
車がハイテクになりすぎ!
 どうだ今びびったろ? ちょっと滑りかかりだぞ!どうする? 今回うまく曲がったな!
こんな車とのコミニュケーションが無いからつまらない。
コントロールoffにすればいいじゃん! なんていわれそうだが、装備が
付いている時点でなんだか・・・。
RVやセダンなんか作ってメーカーイメージもなんだか・・・。
時代についていけないのかな?


107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 23:18:31 ID:hVRXf9X10
カイエンは許せてもパナメーラはイラネ
あんなの売れてるの?(´・ω・`)

108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 23:48:27 ID:vyRE8cD80
sc乗りですが、最近、信号待ちからのスタートで1速に入らなくなってきました、
シフトレバーを思い切り左へやっても3速に入ってます。
ボーっとしてたら3速スタートになってる事もたびたび、どうなってるんでしょ?


109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 00:36:49 ID:i+cUlWuH0
オーバーホールした方が・・

110 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/26(月) 02:59:15 ID:GOesReNT0
>>108
一度ニュートラルで繋いでから一速入れるとか
二速から一速入れるとかやってもダメなら

OHっすかね…
(;´Д`)

111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 08:53:01 ID:ZZocg3Xn0
ハイテク装備満載で水冷でも
形がまんま964や930なら買うけどな。

フォードGTみたいにデザイン残して
中身最新の車を出さんかね。

112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 09:06:11 ID:hisPxKuo0
>>108
ミッションの中の不具合でなく、シフトスリーブの不具合だと思います。
シフトレバーの下のパーツ。


113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 09:28:30 ID:K9Z0E3w7P
>>111
ハイテク装備を満載するスペースがないだろ?
形で選ぶなら、装備なんか気にするな。
素直に、930の中古車を買え。




114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 10:50:34 ID:3OgaYJ5Z0
>>111
そんなあなたは結局水冷がお似合い。

115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 13:42:09 ID:ZZocg3Xn0
そう言いつつも乗ってる愛車は993
まだ10年足らずだけど。

116 :108:2009/10/27(火) 01:56:36 ID:j6ISNWJw0
>>110
色々やってみましたがダメでした・・・。
>>108
おお、希望の光が、オーバーホールも覚悟してましたから。
皆さん本当にありがとう、治ったらまた来ます。

117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/27(火) 07:24:58 ID:loCn2nObO
>>116
911 シフト ブッシュ 交換 で検索してみてください

118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/27(火) 14:08:41 ID:tIHVscdh0
993ターボ!

119 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/27(火) 20:13:16 ID:+9QjemH8O
プラグを7番から5番に変えてみたっす。
オイルを冬用に交換した効果も相まって、なめらか〜ん(´∀`)

しかしこのプラグ、先っちょが凄い細いんすけど、最近のはみんなこうなんですか?
なんか寿命が短そうな感じで不安っす…

120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/27(火) 22:05:48 ID:+rc9wbSIO
ワタスのSC、二週間ぶりにエンジンをかけたら、ドロロンえん魔くんでしたw
煙りは、直ぐに消えましたが...w
一発始動でかかりはよかったんですがねw

シフトは、後部床下のリンケージブッシュを、ほんの僅か(1ミリ以下)右に回してどうかしらん???
私は、スイートスポットに合わせるのに、4、5回かかりましたよ^_^;

121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/27(火) 23:27:48 ID:HeZ/CnT/0
オイルが下がっちょりませんか?ヘッドのオーバーホールで直ります。

122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/28(水) 04:38:49 ID:EDhLfkqHO
あー、やはりO/Hですかp(´⌒`q)
どんなO/Hだったか、定かではありませぬが、まだ1万キロは、走ってませんがね...
ミッションも同様ですが、こちらはまだ大丈夫なようです

123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/29(木) 11:36:58 ID:K3Qj4YlsO
今週末は、富山へツーリングですw
無事完走できるかしらw

124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/29(木) 13:18:13 ID:MaydEfgL0
>>119
先っちょが細いってたぶんイリジウムでしょ
融点がすごく高い金属だから大丈夫ですよ

125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/29(木) 22:45:16 ID:QkmI5SOtO
YACCOのオイル入れてる方いますか(´・ω・`)?

126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/30(金) 13:37:21 ID:BedBsOqFO
よさ気ですが、何気に高いですね(´・ω・`)
リッター1800円かぁ

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/30(金) 13:49:15 ID:uWNzLBxR0
964C2もいいよん。

128 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/31(土) 20:05:43 ID:QC73I47YO
>>124
細くても丈夫なんすね!安心したっす。

友達に「ポルシェ最強メンテナンス」って本貰ったんすけど、964以降がメインみたいで正直ちょっとアレ。
最強てタイトルからしてシャバげな匂いするし…

129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/31(土) 22:34:46 ID:RmXj9gTeO
ナローの季節到来age

130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/01(日) 01:34:08 ID:yqO1dafwO
皆んな走ろうぜ!

131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/01(日) 10:53:25 ID:G5Vsdo740
走ろうと思ったが雨だからやめとく。
あさっての祝日に遠出してみるよ。

132 ::2009/11/02(月) 14:30:31 ID:/6C9Jn/NO
>シャバさん!
3000回転で5`…
オイルの劣化かメーター及び補器類とかの不具合ですかねぇ…

5分の全開くらいじゃ〜普通はビクともしないはずですよ(^^;)

133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/03(火) 01:39:03 ID:8HRXjj4PO
>>シャバさん
何がどうしましたか?
油圧が上がらないとか?ですか?

134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/03(火) 14:24:41 ID:Epps71SBO
彼女の油圧があがりませんです

135 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/03(火) 15:23:26 ID:jYJev++S0
油圧が高めなんす。
十分あっためた状態でも、2800〜3000回転くらいで5まで上がっちゃうんす。
オイルは15w50に換えて500キロ位しか走ってないっす。

どっか壊れちゃったのかなぁ…。
明日見てもらうっす。

136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/03(火) 17:15:44 ID:8HRXjj4PO
あ〜(´・ω・`)
そうでしたか...
上がらないよりは、いいのかな???
メーターかセンサーの誤読みですかね?

137 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/04(水) 12:21:59 ID:9+HVjBzsO
>>136
どうやら油圧センサーの故障っぽいっす。
普通に乗っておっけーらしいんでホッとしたっす!

20年モノにもなると、さすがに色々と壊れるっすね…。
それでも前乗ってたFCよりはマシだけどw

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/04(水) 19:52:30 ID:JR9VF8mQO
すみません、前スレ読む時間がない
今キャバのネーチャンに聞かれた
水冷のメリットって何?
ネーチャンは997 4S買ったらしい


139 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/04(水) 20:10:14 ID:9+HVjBzsO
>>138
お姉さん金持ってるっすね(;´Д`)

997は快適に飛ばせるGTカーって感じすね。
お姉さんが何を求めてるか知らないっすけど、あえて空冷を選ぶメリットはないっすよ。
漏れたちの空冷に対する思い語ってもキモがられるかウザがられるだけっす。

140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/04(水) 20:23:45 ID:njw96kiLO
環境にやさしく、温暖化対策w
オーバーヒートしらずかな
ただ構造は複雑になってますから、永く乗れるのかしらん(?_?)
単細胞は空冷ってことでヨロw
By 31年モノ空冷糊

141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/04(水) 20:37:54 ID:JR9VF8mQO
ども
ネーチャンは空冷に乗った事がないらしく
空冷ならではの味みたいなものがあるのか知りたかったらしい
お客が997から993GT3に乗り換えたから知りたかったらしい

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/04(水) 22:11:24 ID:HuTJBEPT0
水冷だとDOHC4バルブにできる
空冷だと燃焼室の温度が不安定でバルブの精度が出ないから無理

143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/04(水) 22:33:05 ID:k52gcelyO
>>141
993GT3?
そんなのあったっけ?
993GT2じゃなくて?

144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/05(木) 02:28:47 ID:sjTUVjKcO
空冷の軽さを味わうと、抜け出せなくなりますねw
さらに排気量アップにキャブなりターボなりが着いた日にゃ...w
でも、世話無しで乗りたいのなら、新しめのクルマに乗ってなさい!
ってとこですかねw

145 ::2009/11/05(木) 20:39:23 ID:CTU9LnEPO
今週の日曜(8日)はレンガ倉庫に行きます。

誰か行く人いる?

146 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/06(金) 01:24:57 ID:lakeD/9c0
>>145
何があるんすか?

147 ::2009/11/06(金) 02:00:32 ID:9XLTj3EvO
>>146
朝から夕方まで赤レンガ倉庫でイベントあります。ポルシェ1色の150台くらい集まりますよ!

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/06(金) 02:47:24 ID:36gdBeX2O
某漫画家のシュトロゼックも来るかも?

149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/06(金) 02:59:49 ID:OOCoZTAEO
トレード狂来るなよ

150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/06(金) 08:09:01 ID:HRBotgP0O
ヲタの臭怪

151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/07(土) 16:42:32 ID:WWPMmbQWO
964スピードスターが屋根開けたまま停まってた
いいなぁこういうの( ´ω`)

152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/07(土) 22:27:36 ID:C+JhPAbm0
>>シャバ吉氏
964C2乗ってますが3000回転で油圧5キロとは行かないまでも
油圧計で4と5の中間ぐらいいきます。4.6〜4.7キロぐらいですかね
普通もっと低いの?
オイルは20w-50

153 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/07(土) 22:48:05 ID:HzghMMD10
>>152
今日乗ったら、なんか直ってたっすw
でもどっか悪そうなんで、早めに工場持ってく予定。
工場のオヤっさんは「油圧センサーの異常じゃないか」って言ってたっす。

ちなみに、普段はもっと低いっす。
アイドル時 0.5〜1、レッド付近まで回しても 4.5 くらい。

>Jさん
明日は何時からっすか?
午後にちょろっと見に行こうかと思ってます。

154 ::2009/11/08(日) 00:41:24 ID:PQRG8N1WO
>>153
明日は9時から夕方までありますから昼からでもOKだと思いますよ!

僕は9時には入ってマッタリしてます。

155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/08(日) 11:47:41 ID:VGDBtAQ60
930カレラの89年ですけど・・・
僕も似たような症状ですよ。
と言うよりも、最近寒いからじゃないかと。
油温計が油量測定の標準90度ぐらいでもアイドル油圧が4〜5ですが、峠に行って右に左に
運転してオイルタンクが攪拌されると・・・普段の1から2ぐらいになります。
油温センサーがオイルの平均温度では無く、また、オイルタンクが攪拌されてオイル全部が暖まらない
とまだオイルが固いのではないかと・・・
 ですので、油圧には気を使って、低めで安定するまではアイドリングスタート・駆動とかで圧が5を
超えるようにならないようにしています。


156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/08(日) 18:08:39 ID:1whfgNfrP
よこはまの赤レンガ倉庫、行ってきました。
http://www.hamakei.com/headline/4491/

空冷たくさん、水冷もいっぱい、カレラGTまでありましたね。
あれ、個人のオーナーかなあ。
うらやましいやら、ねたましいやら(笑)。

来年は私の993も並べてもらおうかな。
迷車928が1台も見られなかったのは残念。



157 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/08(日) 20:35:00 ID:xmyvjTtl0
赤レンガ行ってきたっす。
空冷イパーイ、ダックテールイパーイでかなりコーフンしたっす!
Jさんの愛車見かけたんすけど、中の人はどこかにお出かけしてて挨拶できず…
駐車場にも、面白い車が結構ありました。
今や絶滅危惧種の一桁ナンバーのMG?って車とかピカピカな356スピードスターとか。
来年もあるなら、もうちょっとビッと仕上げて並べてみたいなあ。

>>156
928は、おととい大黒Pで見たっす!思わずトナリングw
状態の良さげなMTモデルだったっすよ。

158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/08(日) 22:29:07 ID:uWngshjiO
993tのターボってどれくらい圧かかる!?

159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/09(月) 06:17:41 ID:SUBRzsgiO
やはりメカ音痴の乗れる車じゃなさそうだな
失礼

160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/09(月) 19:28:43 ID:9810lvJNO
油圧ですか?
ブーストですか?
(´・ω・`)?

161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/10(火) 01:36:10 ID:2Iigz4uNO
ブーストです(-_-#)

162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/10(火) 03:27:02 ID:rzr/w/3P0
>>156
ギャラリーでシュトロゼックの928来てたよ

163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/10(火) 10:56:56 ID:fna5kml6O
0.2メガパスカルぐらい、いけんデナイの( ̄▽ ̄)

164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/11(水) 14:51:51 ID:DuQHiFCMO
993、いっそく6000回転で0.4しかかからないんだけどおかしい?

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/11(水) 22:00:26 ID:sbhmJfSiO
煙吹くまで回しなさい
で一台オシャカとw

166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/11(水) 23:26:23 ID:Pnxe+nxt0
ターボ3.6(964)はいくらぐらい用意すれば買える?

167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/11(水) 23:46:12 ID:EQDB0dXYO
>>166
止めとけ止めとけ。
希少価値ってだけで、なんの良さもねー車だぞ。

3.3のほうが強いし、チューニングベースにもいい。

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/11(水) 23:50:38 ID:etujs/+rO
>>167
930ターボはどうっすか?

169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 01:44:58 ID:Ltif5SlzO
使用用途が高速オンリなら、ターボもありだが...
信号の多い、この狭い日本じゃ、NAの方がよさ気な希ガス
維持費も更にかかるしね(´・ω・`)

170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 08:41:27 ID:CZmsGdvG0
12年間964ターボ乗ってますが、
NAとは違った良さがあって飽きないですね。
NAは3年経つと飽きてしまい、911tとボクスターを交互に乗り返してます。
メンテナンス費用は、NAと変わりません。
年間5000km程度の走行ならば、消耗品代と車検費用ですみますよ。
正し、マトモナ車を購入しないとね・・・

171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 13:05:53 ID:zBOTdJgI0
964ターボだって最終16年前の車だぜ〜
メンテ費がNAと変わらないってのはオイル交換
とかの通常メンテ範疇の話。

新車から?年5千走って消耗品だけってあーた。
ブースト掛けたことあるんかいな?

ターボは金掛かるよ〜マジで。
NAの方がポルシェとしては安上がりで面白いと思うけどなー

って930t乗りだけど。

172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 15:20:57 ID:WTt/nMrj0
> メンテナンス費用は、NAと変わりません。

ダウト!!!

173 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/12(木) 16:55:29 ID:CO9WismaO
年間五千、週一回100キロ程度…。
もうちょっと距離乗らないと、参考にならない気がするっす。

雨の日の挙動不審が酷くなってきたんで、プラグコード交換中っす。
治るといいなあ。

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 17:16:05 ID:lMH+Bw6v0
さきほど964納車

175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 17:17:07 ID:CFXSsJALO
サーキットなんかだと
ポルってNAでもターボより速かったり
旧型が新型より速かったり
素人からすると不思議な車です。
あーなんて魅力たっぷりな車なんでしょ〜
空冷サウンドもたまらないな〜

空冷乗りじゃないのにレスすいませんでした〜

176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 18:22:46 ID:oY5OwnzU0
ttp://www.youtube.com/watch?v=K-v_WfGirNc

あー、アンダーだ。 おれもRS乗ってるけど
もっとオーバーにして曲がらないと楽しくないっしょ。

177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 18:47:19 ID:CZmsGdvG0
何か、NAよりターボの方が費用が掛かるんですか?
自分は5台ぽる乗り換えてますけど、年間費用に大差ないですね。
相当運が良いのかな、でも事実なのですいません。
エンジン最高に調子良いです、
低速でのトルクも結構あるし、3500回転からは気持ち良い〜の一言。
全然飽きないですね。


>>171
ターボ乗りが、ブースト掛けずに乗るんですか?
そんな乗り方する奴って居るんですか、www


178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 19:23:45 ID:zBOTdJgI0
>>177
>>そんな乗り方する奴って居るんですか、www

だからあんたの事いってんの。

179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 19:47:38 ID:Ltif5SlzO
まあ×4(´・ω・`)
現にきちんと維持して走っているようですし...
NAマンセは、撤回しますです_(..)_
ただ旧い車体にも四世代あとのエンジンを載せられちゃうところが魅力大ですねw
苦労のしがいがあるってものです
憧れますです(。・_・。)

180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 20:04:37 ID:WTt/nMrj0
中・重整備をしない/しなくてもよい のであれば、NAもターボも維持費は変わらんよ。
逆に言えば、整備をするのであればターボは明らかに費用がかかる。

NA比でターボの維持費がかかる理由は、
1.NAのパーツと比べて、パーツ代がいちいち高い
2.簡単な整備でも捕機類を外さなければいけないので、工賃が嵩む
ってことだな。

まぁ、ポルを乗り継いでいる>>170の言い分を聞いていると、パーツ代の違いも分かる
だろうから、少なくともターボでは中・重整備をした事がないのは明白。
その程度で、”メンテ費用がNAと変わらない”って言うのはどうかと思うぞ。

・・・もしかして、オイル交換位しかやってないのに、同じだって言ってるんじゃないだろうな。


181 :180:2009/11/12(木) 20:46:05 ID:WTt/nMrj0
いや、>>170を読み直したら、オイル交換程度しかやらないなら同じだ、って
言ってるんだな。すまんかった。

あ   た   り   ま   え   だ   っ   つ   う   の

182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 21:06:15 ID:Ltif5SlzO
あらま(´ω`)
オイル交換だけで維持できてるなんて...
どうやって走らせてると、そんなにエコでいられますか(´・ω・`)
長く放置してると、カム虫食いになりますよね

183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 22:46:38 ID:FoXSYvLGO
年間5千で12年、ってことは最低で6万以上
で消耗品交換だけ。

ふーん。

2ちゃんならなんだって言えるわな。

184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 23:32:43 ID:ponkbbB/0
5台乗り継いた結論がそれですかい?、、、

あぁアレだろ、5台合計で5000km乗ったの間違いだろ
ガレージに飾るのが趣味のメニマニーさん居るじゃんアレだよアレ。


ポルはおろか免許もアヤシイ気がするが気のせいだろうあぁ気のせいだ気のせいだ

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/12(木) 23:37:19 ID:WTt/nMrj0
>>183
ストップアンドゴーの無い道路だけを淡々と走り、一切のスポーツ走行をせず、
”そういう走り方ならカローラでも乗ってればぁ”って運転しかしないのであれば、
911tでも12年6万キロ位なら消耗品交換だけでも
> エンジン最高に調子良いです(但しカローラ走行)
って状態を維持できるかもね。

186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:24:28 ID:ln/CpX5O0

まるで俺は釣り師みたいですね。ww
お前ら、空冷はしょっちゅう故障していないと安心できないのか?ww
ま〜程度のわり〜車がお好みなのかな。
故障もしなきゃ、定期点検と消耗品の交換だけでしょうが!
後なにしろと言いたいのかな、年間5000km位の走行では当たり前でしょ。
水冷をメインで乗ってますから、走行は少ないですよ。



187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:33:01 ID:ln/CpX5O0
>>185
空冷ターボでそんな走り方だと、2年位で燃料系ラインで故障しますよ。
デスビの動きが可笑しくなるぞ!w



188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:36:08 ID:OmmKB+GZ0
あのな、お前はウソを吐くから叩かれるんだよ。

> メンテナンス費用は、NAと変わりません。

お前は6万キロの間、ブレーキパッドを換えたことが無いのか?ターボとNAは違うぞ。
お前は12年間捕機類を外したことが無いのか?工賃がNAと違わなかったか?

他人に噛み付く前によーく考えてみろ。


189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:44:50 ID:ln/CpX5O0
>>188
捕機類って何のこと、インターク―ラーかな
ターボのブレーキパッドてそんなに高価だったのか、しらなかったよ。ww
お前、ターボの車検費用ってどの位だと思うの?
参考にしたいので教えてけれ。

190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:48:58 ID:OmmKB+GZ0
話題をそらさず、まずNAとターボの維持費が異なることを認めたらどうだ。

話はそれからだ。

191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 00:52:09 ID:ln/CpX5O0
>>190
故障しなきゃ維持費は変わらんよ。


192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 01:03:15 ID:IXjabD6hO
…ん?
じゃあブレーキパットとかの値段はNAと同じって事っすか?

193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 01:10:02 ID:ln/CpX5O0
>>180
中・重整備ってどんなのかな?
君みたいな人は、ショップの良いお客様だすね。
俺なんかは、言わばショップの嫌われ者ですね。
なんで、調子良いのに法廷点検以外に整備しないといけないのか?
ぽるだって、過剰整備は要求してませんけど、消耗品以外に何か
交換しないといけないのかな?

194 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/13(金) 02:50:53 ID:ER8yciOtO
保管状態がいいと、維持費かかんないんすかね?うらやましいっす。
自分は結構「ポルシェらしい」乗り方してると思うんすけど、消耗品含めかなり維持費かかってるっす。

サス:10万K位でヘタって交換、40万円
クラッチ:11万K時に滑って交換、30万円
タイヤ:4万K程度でツルツル、一回10万円
デスビ:9万K位で劣化、一万程度
プラグコード:15万Kで劣化、5万円
ブーツ類:10万K時に色々交換、5万円位
エアコン:とにかく色々、40万円以上

大物でやってないのはエンジンOH位っすかね。
回して走ればこれくらいかかるのかなあ?とは思ってます…。

195 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/13(金) 18:43:29 ID:ER8yciOtO
そういやこの前、パッドとローターも交換したんだった。
パールローターじゃないっすよ?ブレーキローターっす。
2年前デラで騙されて買った純正品、高かった…。

196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 19:45:02 ID:W31P99iQO
>>シャバさん
ポルには、もう何年のってるのですか?
私は、まだ半年の若輩ものです;
メーター距離数9万5千
ショック・ブレーキローター&キャリパー・エンジン・ミッション
オーバーホール済みです

197 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/11/13(金) 21:25:13 ID:ER8yciOtO
>>196
3年、7万K程度っす!
ここのみんなに比べたら、まだまだ毛も生えてないパイパンの素人っす。

FF、FRと乗ってきてRR、未だに全然乗れてないっすね…。

198 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 22:09:35 ID:W31P99iQO
3年7万キロw(°□°)w
だいぶ走り廻ってますね
私も涼しい晴れた日限定で、半年で1万キロです。
次の遠出が楽しみですw

199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 22:41:18 ID:/l87yYwZ0
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪21【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1242084168/174

174 名無しさん@そうだドライブへ行こう [] 2009/05/18(月) 14:46:26 ID:ua8w7bmW0 Be:
>>170

俺の964T、新車時からの整備記録簿ついてるよ。
もちろん新車時からの、オイル交換時のシールと請求書もある。
走行距離は、三万5千キロ、一度7年前に入院しただけ、
今も性能劣化を感じません!
当然ですが、維持費は消耗品代と定期整備代だけですんでます。


・・・入院してるじゃん。

200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/13(金) 23:14:52 ID:w9Qar97LO
18年ワンオーナー42000kmです
もう一台買えるくらいメンテ費用かかりました
何度も買い換えようと思いつつ、何とか留まり今に至ってます
消耗品はガソリン代と同じで、メンテナンス代に入れたらダメです
ステージ1の時点でオペしておかないと他の部位に転移して費用も時間もかえってロスです
車検時に大して費用がかからないくらいが理想です

201 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 03:35:13 ID:+cfMsBNF0
うーん、別にターボでも維持費変わらないけどねぇ。
あんま、乗ってないけど・・・

202 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 05:08:34 ID:0on4PF1l0
>>194
サスとクラッチ除けば大してかかってないね。(エアコンは我慢だ!!)
流石ポルシェは丈夫だ。(笑)
皆さんお金のことでグダグタ言うのはもうやめよう。気にしてると乗れなくなるよ。
こまめな自己メンテはいいよ。
一月に一回はジャッキアップ、各部のガタみて、下回りみて、注油したり。ブーツやゴム類に
メンテナンス剤かけたりすると硬化も防げて長持ちするよ。
毎日バリバリ乗れる人もあれば、週末のドライブを楽しむ人もいる。
サーキットですごい負荷をかける人もいる。
それでも愛車は頑張っている。
みんな違ってみんないい。
みなさん、どんな日常点検してますか?

203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 08:38:09 ID:eF75NtrzO
・オイルラインとエンジン・ミッション下のオイルの漏れ量のチェック&拭き取りw
・雨の日の後の甲羅干しと水取り象さんの取れ具合w

204 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 10:49:05 ID:1ESjhpnwO
雨なら、乗らぬ
カエルかな

205 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 13:26:14 ID:/Z0MIUpdP
>>204
最初に5文字つけてほしいなあ。


206 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 17:05:20 ID:7cqlZdStO
>>205
冷め時雨
ってのはどうかな。
>>202
クラッチこそNAとの価格差がでかいよ。
泣きが入る。

ポル屋に訊いても、ターボのパーツの方が高いと言ってた。
金持ちには高くても関係ないんだなぁ、って、つくづく思うよ。

207 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 18:28:28 ID:N4AwjN4h0
俺にアンカーをうっかりつけちゃった奴は
今年の冬はロングブーツしか履いていないすきとおるような肌の黒髪ショートの美少女と
クリスマスにデートすることになってしまう強力な呪いがかかるからくれぐれも気をつけろ
あり得ないと思うかもしれないけど、きっかけなんてこんなもんだ

208 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 19:27:05 ID:eF75NtrzO
ターボの燃費っていかほどですか
私の3リッターNAは、7・8・9ってとこです...

209 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 20:14:51 ID:LFrcS1DAO
NAもturboもメンテの費用は使い方次第だろうな普通に乗ってれば壊れないしレッドゾーン手前まで踏む奴は、それなりにメンテしてないと気持ち良く走らないだろ。
ポルシェ地獄へようこそ!


210 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 21:33:11 ID:ECCfDuSY0
燃費がどうのこうの言うならKジェトロ捨ててフルコンにしろよwww
今更、関係無いだろwww

211 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 21:58:18 ID:eF75NtrzO
Kジェトロでさえも、リッター7・8・9ですから...
燃費いいつもりでカキコしました...orz

212 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/14(土) 22:44:58 ID:kosWz5Ge0
>>207
ほらよ('A`)

>>208
緩く高速流す+近所のお山ぶらり=7km/L前後@930

213 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/15(日) 00:16:00 ID:OchEB9hV0
近所の山専用で4kmぐらい@993tip

214 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/15(日) 07:11:05 ID:GtL7fHtq0
俺の930tは良くて5切るぐらいだど。
高速で5ジャスト。

215 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/15(日) 09:09:43 ID:NyOQDI47O
>>212-214さん
解答、有り難う御座居ます
ざっくりターボのガス代は、NAの倍かかるようですね
しかし、ヒュゥィーンという気持ち良さの代償ですから仕方ありませんですねw
朝から快晴の今日は、甲羅干しついでに、ドヒューンっとひとっ走りです...w

216 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 11:13:10 ID:QEexibKr0
170が釣りレス掲げたらみんな掛かってしまったな。
現実にタアボはエンジン焼けるだろww

217 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 11:40:58 ID:qtU3PwoIO
みなさんのポルは、ハンドルロック気味で、1速をパッーンって繋ぐと内輪がホイルスピンしますか?

218 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 12:31:21 ID:tn2c/aWw0
>>216
そうだね。必ず焼けるね。
代表して釣られてみました。終了。

219 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 14:28:51 ID:M9N3EBLq0
嘘を書かない or 知らないなら余計なことを書かない

220 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 22:39:52 ID:pkEPO5vx0
93年C2のMTですが、東京都内専用で4kmジャスト

221 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/16(月) 23:49:57 ID:VcLh6JVtO
5.5は行くだろ
どんな運転だよ
とばしすぎ

222 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 00:24:16 ID:i5mnfW6D0
>>216
>>217
お前ら、外人か意味わからん?


223 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 06:39:29 ID:cFjOz2p3P
>>221
都内の渋滞を知らな過ぎ。

そこをMTで走る人も、まあ、ごくろうさんという感じ。


224 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 09:54:54 ID:apbxco030
とばした方が燃費は良い。

225 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 11:41:43 ID:Zq2MJUbCO
昼間の都内をマニュアルで走らんっしょw
夜〜早朝限定と思われw

226 :221:2009/11/17(火) 15:09:57 ID:e3DkpNrtO
>>223
むしろ都会しかしらん
東京と大学院のときにいたロンドンしかしらん
アホらしい渋滞が想定されるときはBMW乗るし

227 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 21:33:24 ID:31IxmKiu0
220です。通勤ルートは馬込から第二京浜にでて目黒の脇のトンネルを抜けて、外苑西通りから青山通りです。
だいたい朝10時ぐらいですが、6割方は渋滞ですね。ときどき空冷も見かけますよ。

228 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 22:51:36 ID:e3DkpNrtO
227はド変態だな
Mだよw
通勤に使えるなら俺も使いたいぜ

229 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/17(火) 22:55:14 ID:Zq2MJUbCO
彼2ですと、渋滞トロトロ運転で((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブしませんか?
私のSCは、渋滞苦手ですw

230 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 05:50:05 ID:TflBdFPt0
911SCの相場安くなったよね。
通勤専用車に一台買おうかな。
http://autos.goo.ne.jp/used/result/2045/20451501.html


231 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 09:35:56 ID:Pi+zmxTwO
>>229
うちのオンボロ彼2は
真夏+42℃+渋滞+銀座のトンネルでもいたって普通です


232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 10:44:54 ID:XuP2IX810
大学院出も2ちゃんとは世も末だな

233 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 12:53:18 ID:ro0TDHsU0
そんなんで末なら、10年以上前から末

234 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 17:18:39 ID:JwuLlhZy0
大学院出たってピンキリだからな
高学歴ワープアなんて最近珍しくもない

ちょっとスレチかな

235 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 17:39:50 ID:q6J9aXuMO
修士課程と博士課程を同一に論ずるなんて、自然科学系とそれ以外の課程を同一に論ずるなんて、世も末(すえ)だな

236 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 18:28:01 ID:60DexCoZ0
2週間ぐらい、カキコできなかった。
やっとカキコできるようになった!
ターボの維持の費話題終わっちゃったな・・・。

237 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 18:41:47 ID:thhD7YTEO
>>226

SMGですね。わかります。

238 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 19:38:54 ID:JwuLlhZy0
>>235
別に君を侮辱するつもりはなかった
気にさわったなら謝るよ

239 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/18(水) 21:02:04 ID:kn31/XZy0
>>229
ガクブルにはなんないですね。燃費は悪いですけど。コースは違うけど、夜はそこそこ飛ばしてます。

240 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 03:23:52 ID:ErZnmISA0
>>239
それは単に鈍感なだけだと思う。
車の構造知ってればそんなことしないよ。

241 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 08:29:24 ID:GW/q7JGC0
SCのフロントオイルクーラーはパイプ曲げただけのとても冷えそうに思えないもの。
3.2後期やターボ用のチャントしたのに交換するとだいぶまし。
電動FANつきならベストだと思うヨン。


242 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 08:57:22 ID:N06R3mjmO
街乗りのエアコン無しSCノーマル糊ですが、油温で悩まされたことがありません
ボアアップなり、エンジン換装なり、エアコン装着したアカツキには、FAN付きを奢ってあげようと思うとりますw

243 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 15:44:07 ID:ErZnmISA0
>>239>>231 失敬、間違えた

それは単に鈍感なだけだと思う。
車の構造知ってればそんなことしないよ。

244 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 16:56:45 ID:GW/q7JGC0
>>242
真夏にサーキット走ったら、レッド寸前まで上がったよ。クールダウンしてもゼンゼンダメ。
ミニサーキットも速度が低いから冬でも上がり気味・・・これは極端な例だけど。

街乗りだけなら問題ないですけどね。Kジェトロは濃い目ってのも関係するのかなぁ。


245 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 19:33:19 ID:LZn/BZ6F0
頑丈だと言われ続けた911も930以前は賞味期限切れ

246 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 19:56:00 ID:9n1g3KOOP
>>245
国産車は10年10万キロといわれている。
20年20万キロ乗れるポルシェはすごい。
値段は国産車の5〜10倍だけど(笑)。



247 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/11/19(木) 21:49:47 ID:zyykEUF80
964,993で渋滞時油温が平気って当たり前じゃ?
だってちゃんとオイルクーラーファンがあるじゃん。

でもメーター上で油温が異常に上がらなくても、渋滞でエンジンやエンジンルームがちゃんと
冷却されない事が繰り返される事により、引き起こされるダメージはやがて来る。
・・・そう、オイル漏れ。
渋滞路ばかり走っている大都市圏の空冷ポルにオイル漏れが多発する理由は、
ここにある。

248 ::2009/11/19(木) 22:35:31 ID:D4MaAsRDO
油温はエンジンOILだけで町乗りからサーキットまで、ずいぶん違いますよ…長く乗るつもりならOILはケチらない方がいいです!

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