[ホーム]
二次元裏@ふたば
アリオン/プレミオって5ナンバーだし1500ccあるし\168万〜だし内装綺麗だしお買い得だと思うんだけど
内装
コンセプトは5ナンバー最高級らしい
昔小さな高級車で失敗してるのに・・・
中古の大不人気セダンの方がいい
アリオンがハッチだったらなー
アリオン(笑)なんて新車で買うくらいならトオタは中古のセルシオでも買うんじゃねーだろうか
トヨタはガッコン式シフトレバーやめろよ
トヨタのカクカクシフト嫌いなんだよ
ベルタのほうがいいよ!!
ぱっと見旧マークXにひけをとらない
出来としては非常に良いと思うが、突出した素晴らしさと売りが無いのが最大の問題
ガチンコのジジイセダンだしな
脚の良い奴ポジじゃないのかい?
仲間に入れてあげて!
2000ccのアリオンなんて中途半端なもん買っちまったぜ中古で安かったからいいんだけど
トランクスルーとかシートアレンジのせいかセダンの癖にリアタイヤからの音がボコボコうるさい気がする
>仲間に入れてあげて!お前はもうフィールダーだけでいいんじゃないか
>2000ccのアリオンなんて中途半端なもん買っちまったぜそういう選択肢もいいな
俺も初めての車中古の先代アリオンにしようかなぁカローラベースだから品質は間違いないでしょ
>セダンの癖にリアタイヤからの音がボコボコうるさい気がするそりゃぁ隔壁がないんだからうるさいよ
アクシオで代用できる
>2000ccのアリオンなんて中途半端なもん買っちまったぜ旧アリオンかい?よく2.0とか希少なのあったねあの型の2.0エンジンがアレ過ぎて殆ど売れてないんだ
今日DQNが黒のシャコタンアリオンにフワフワつけて走ってるの見たぞ
ヨタセダンの中古はどれもそれなりに高い
>ベルタのほうがいいよ!!何で根強い人気があるのこれ
たまに走ってるの見ると、もうスレ画みたいのでいいかな・・・とか思っちゃうようになった、もうオッサンなんやな
普段使う分にはセダンで十分なんだよなワゴンやらワンボックスが必要になることなんてめったに無いおまけに高速やら山道も運転しやすいし
俺はプレミオのが顔は好きなんだけどなぁ25でプレミオはオッサンすぎるセンスなんだろうけど
>今日DQNが黒のシャコタンアリオンにフワフワつけて走ってるの見たぞそれはちょっと恥ずかしいな
>あの型の2.0エンジンがアレ過ぎて殆ど売れてないんだD4エンジンに比べたらまだまだ
>25でプレミオはオッサンすぎるセンスなんだろうけど俺もプレミオ欲しいけど彼女に引かれるかなぁタクシーみたいって
マイナーな所にひかれる
>25でプレミオはオッサンすぎるセンスなんだろうけどR-40な車だからプレミオアリオンは
>D4エンジンに比べたらまだまだD4だよアリオンの2.0…
>あの型の2.0エンジンがアレ過ぎて殆ど売れてないんだなにそれ全然知らないんだけどっ!?97年製カルディナから乗り換えだから、すげぇ燃費良くて満足してるのに
見た目はそれなりに豪華だが乗って少しも楽しそうじゃないのが嫌だな
>なにそれ全然知らないんだけどっ!?D-4エンジンでググってみてくだされ今のとこ不具合がないなら大丈夫と思うけど
先代アリオンはマイナーチェンジで足回りがっちり改良されてるほど、意外とトヨタが力入れてた車だったのよね
>R-40な車だからプレミオアリオンはアリオンのが若干対象年齢層低めに設定してあるそうなエアログレードとかあるしね
いまの2.0はバルブマチックだっけなんかトヨタの実験場だな…
旧コロナは刑事御用達車両だったのにねぇ
>俺もプレミオ欲しいけど彼女に引かれるかなぁこんな感じで仰々しすぎない程度にイジってみたら?後は色だろな
バルブマチックはガチ
>こんな感じで仰々しすぎない程度にイジってみたら?・・・微妙・・・じゃね?いじらないで気楽に乗るのがいいと思うんだけどな
>旧コロナは刑事御用達車両だったのにねぇアリオン今でも多いよ見た目はナニだが中身は結構ちゃんと作ってある車だからなぁ
プレミオは折角ゼロクラ風の格好してんだからアスリートっぽい顔つきに出来るパーツとかあればいいのに
>こんな感じで仰々しすぎない程度にイジってみたら?いじればよさそうだけどなぁ
どっちかっつーと羽とかポストとかつけたくなるな!
プレミオの黒はまんまちっちゃいクラウンみたいな感じになるな
>アリオン今でも多いよ警察屋さんの裏のガレージによく駐まってるな
>>ベルタのほうがいいよ!!>何で根強い人気があるのこれ1300ccのセダンはやっぱりほしい人はほしいんよ
ベルタの1000ccはセダン唯一になっちまったからな
警察御用達なら買って損はないな!
じゃあしょうがないからターセルでも復活させるとか
みんな若いのになんでアリオンとかプレミオみたいなまるで保守的な年金生活者がチョイスしそうなクルマが欲しいんだ?やっぱ落ち着いた内装が良いわけ?俺みたいに内装が少々チープでも元気良くて楽しく走れるハッチバックとか選ぶ人の方が珍しいのかな…因みに画像のは300万近くもするけど
安心せい、心配せんでもとしあきのセダン好きはニッチなもんだよ
アプローズとか知らないよ
>俺みたいに内装が少々チープでも元気良くて楽しく走れる>ハッチバックとか選ぶ人の方が珍しいのかな…何でお前はそんなアホっぽいのが欲しいんだ?
俺はハッチバックに300は出したくないなぁ230万は出したけど
フィットで全部まかなえるのが嫌だ
イメージが若々しいセダンを選ぼうとすると最低でもコミコミ300万クラスからになるしなアウディとかなら500万超洒落にならん
>俺みたいに内装が少々チープでも元気良くて楽しく走れる>ハッチバックとか選ぶ人の方が珍しいのかな…ハッチ欲しいけどアクセラもインプもオーリスもいまいちパッとしない
なんだかんだ言ってまたスバルを買ってしまいそうな気がする
>何でお前はそんなアホっぽいのが欲しいんだ?石畳には仏車常識だろ?
ハッチバックがあるならハッチフロントもあったらつんくみたい
>何でお前はそんなアホっぽいのが欲しいんだ?変態だからです
>フィットで全部まかなえるのが嫌だ価格も性能も申し分ないから困る
>ハッチバックがあるならハッチフロントもあったらつんくみたいまったくもうとしあきくんは我がままなんだから
アリオンって安彦良和のマンガみたいな名前だな名付けた人は知らなかったんだろうか
中身は置いといて、アルテッツァがレクサス行ったのは失敗だったんだろか?
アリオンってプレミオの兄弟車だったのかてっきりカローラの兄弟車かと思ってた
英仏伊に乗ってる奴はもれなくアレな人が多いので関わりたくないな
安いほうがいいに決まってるだろ今の車は飛ばせば軽でもなけりゃ速いしな
>アリオンってプレミオの兄弟車だったのかアリオンは元カリーナだよ兄弟のプレミオは元コロナ
アーリーオーンちゃらっちゃらちゃらっちゃらちゃちゃちゃちゃららーおーおーぞらにきけー
カリーナEDってバイアグラみたいだよね
実際何に乗ってるか知らんけど・・・
コロナエクシヴは格好良かったと俺は思ってる天井は恐ろしく低かったけど
>アレな人念アレだね
>中身は置いといて、アルテッツァがレクサス行ったのは失敗だったんだろか?失敗もなにもレクサス導入するからには国内版(セルシオアリストアルテッツァ)は消さざるを得ないだろ
>中身は置いといて、アルテッツァがレクサス行ったのは失敗だったんだろか?レクサス帰っただけだ
A4はシフト周りにボタンがゴチャゴチャとしててな内装はそこ以外はいい感じ走行性能は別に可もなく不可もなくだった
ポルシェのアレは売れるんかね
現行アリオンはいいよシフトの所が間接照明になってるし綺麗な木目調も相まってエレガント
>失敗もなにもレクサス導入するからには国内版(セルシオアリストアルテッツァ)は消さざるを得ないだろウィンダム(ES)「レクサスES300、日本名ウィンダムのCMが懐かしいです(しくしく)」
俺はアリオンあきのほのぼのとしたスレなら見ていたいが外車かぶれの話は読みたくないなぁ
MINIはホントにキチガイが多い
今こそトヨタはカリーナEDを復活させるべきていうかしてください
>ていうかしてください中古で買ったら良いじゃない全然違う車になるんだし
マーチ最強や!!
>中古で買ったら良いじゃない流石にもうエクシヴともども弾が殆ど無いよあっても10万キロ行こうかってのばっかだ
あぁ〜白のシーマ欲しいのう!
中古のマークXがそこそこいい値段になってきたな
クレスタは
>ウィンダム(ES)「レクサスES300、日本名ウィンダムのCMが懐かしいです(しくしく)」日本のセダニストはなぜかFFセダンにマイナスイメージ持ってるからな
>クレスタは待たせたな!!
>中古の大不人気セダンの方がいいV35「・・・」
>シフトの所が間接照明になってるし綺麗な木目調も相まってエレガント好みの問題なんだろうが、あの木目調パネルが嫌いなんだよな黒やシルバーも選べる様にして欲しいわ
チェイサーといったらブラスティー
嫁さんの両親に先代アリオン奨めた駐車場の関係で5ナンバー幅限定で、セダンタイプのカローラ以上の車、と言われて探したが、ほとんど無いのな数年経つが、満足して乗ってもらえてるみたいだ
中古のブルーバードシルフィとかよさげ
>>ウィンダム(ES)「レクサスES300、日本名ウィンダムのCMが懐かしいです(しくしく)」>日本のセダニストはなぜかFFセダンにマイナスイメージ持ってるからないいと思うんだけどなぁまたウィンダム復活させても
内装なんて不満が出ないくらいでいい
>待たせたな!!スタイル良い美人の受付が真っ赤なそいつで颯爽と通勤してくるから何か惚れた
>待たせたな!!嫌いじゃないぜ
>中古の大不人気セダンの方がいいきたわよ
>待たせたな!!上司がそいつをちょっといじって乗ってたなローダウンしてホイール18にして、グリルをボディ同色結構かっこよかった
>今こそトヨタはカリーナEDを復活させるべき>ていうかしてくださいもう勃ちません勘弁してください
ヴェロッサは時代を間違えたな完璧に
プログレもう1回出してくれよ絶対に買うから金は用意してある
>1258544626262.jpgベロベロッサは顔のデザインがあまりにも冒険的すぎた
ハードトップってもうないの
>またウィンダム復活させても初代からずっと重たい車のイメージだなぁ、元はカムリなのに
ベロッサの人気に嫉妬
カムリが肥大してウインダムの位置に居座ってるからウインダム復活してもカローラ店に居場所ないな
Vista「くっ・・・」
ここで敢えて110系マークUですよ
>内装なんて不満が出ないくらいでいい不満がないといえば嘘になるが、まぁつかいやすいからいいかと
そういや、顔面スワップが流行りだしの頃、セプターにウィンダムのフロント付けたのがいたなシルエイティ並に違和感無かった
>Vista「くっ・・・」どんまいお前はエンジンに泣かされたよ
>内装なんて不満が出ないくらいでいいラジオの線が短すぎて物凄くデッキが付け難かった
>不満がないといえば嘘になるが、まぁつかいやすいからいいかとシフトが随分左によってるんだな
流れがトヨタセダンスレだと言うのに・・・あれも貼られてないなタクシーのTRD版
>ベロベロッサは顔のデザインがあまりにも冒険的すぎた今なら問題なく見れる不思議
>不満がないといえば嘘になるが、まぁつかいやすいからいいかとBH乗りだけど、余計なもの付いてなくて使いやすくていいよな
>不満がないといえば嘘になるが、まぁつかいやすいからいいかとペダル四つ付いてる?
エアロでだいぶイメージ変わるな
アルミ製フットレストって贅沢だよね
こんばんは
>あれも貼られてないなタクシーのTRD版ふっふっふ…
>>不満がないといえば嘘になるが、まぁつかいやすいからいいかと>ペダル四つ付いてる?STiにしようかRAZOにしようかで迷ってるんだがSTiのってどうなん?
レガシィは個人的にはワゴンの方がカッコいいと思うけどB4選んでも後悔はしないだろうな
>ふっふっふ…これは欲しいな
>ペダル四つ付いてる?一番左はただの足台だこれがあると無いとでは快適性が大違いだがな
こいつら地味に、本当に地味に売れてるんだよな特に先代は、実はカローラより安く買えると人気だった
運転して楽しむなら古いBMWも面白かった街角の交差点でゆっくりステアリング切った時の気持ちよさとか10年以上前の車とは思えないくらいただ故障はある程度覚悟だな
>ペダル四つ付いてる?フットレストじゃよとっしー>STiのってどうなん?ぬれた靴で踏まないようには気をつけてるけど滑りにくいただ角で靴の内側をこすることがあるかな、これは俺の癖もあるだろうけど
>STiにしようかRAZOにしようかで迷ってるんだがSTiのってどうなん?初めからほとんどの部分をSTI化されてるやつを買ったんだけど、悪くないよ
>これは欲しいなもう無いかと・・・
やっぱこれっすよこれ
>一番左はただの足台だペダルに見えたぜ、あると疲れにくいよな
『 ToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002V91TQM/futabachannel-22/ref=nosim/Max Factory形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 8,800価格:¥ 7,220発売予定日:2010年4月25日(発売まであと158日)