ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

当方はステンレス製のカー用品等の商品を製作、販売しているのですが、商品説明に...

conceptceoさん

当方はステンレス製のカー用品等の商品を製作、販売しているのですが、商品説明に100φ以下しか取り付けられないと記載しているにもかかわらず、落札者の方から交換しろ、返品しろと言ってきています

落札者側の単純な計測ミスで取付けられないから交換、返金、返品しろと言ってきた全ての人に対応はハッキリ言ってできません。
もう、トラブル発生から3ヶ月程経ちますが、いくら説明しても駄目で「非常に悪い」の評価を付けられ頭にきています。

商品説明に記載した商品を送っているので当方は一切の返品、返金には応じるつもりはありませんが、yahooに連絡をしても当事者で解決してくれと返事があるだけで困っています。評価の方にコメントがある度に一番上に上がってきてしまうので正直、販売にも影響していると思います。
対処法を教えてください。宜しくお願いします。

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

4件中14件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

strong_zero_taka727さん

悪い評価でのコメントでトコトンやりなさい^^

「すべてのコメント・返答を見る 」で、お互いの意見がみんなに閲覧されますから過激な書き込みは控えて
誠意ある対応すれば良し。

  • アバター

prettyhoneytrapさん

転売の仕方がわからない、もしくは転売という語をしらんのだろう

そんな評価みてもだれも気にしないですよ。
評価を書き込むといちいち反応して効いてるから、おもしろがってるんじゃないの?

とるに足らない程度の落札額なら、もうシカトでいいです。

でも高額なものなら、交換してやらないとちょっとかわいそうかな
往復送料相手持ち・交換手数料+α・使用感があればNG・・・とか条件つけて対応するのもありかな~

3ヶ月も評価を更新し続けるとは、かなりの粘着質です。
ちなみに私の記録は2ヶ月でした。

  • アバター

cohalfmasakiさん

多分改善してると思いますが、説明に、詳しく書き尚且つしつこく書く!(例=板金・ばんきん・バンキン)じっくり説明を読む人達ばかりでは無いですからね。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/18 01:42:38

ikeikeyanyanさん

これ以上やるなら威力業務妨害で警察に通報するとでも脅しをかけてみたら?

>評価の方にコメントがある度に一番上に上がってきてしま

恐らく殆どの閲覧者は『痛い落札者と当たってお気の毒に・・・。』と思ってると
思いますよ・・・。

  • アバター

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]