Re: ポケモン厨判定 ( No.1 ) |
- 日時: 2009/11/14 19:04
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- まぁシャワーズを中堅と言い切りミロカロスを厨一歩手前と言うその判定にどれほどの信頼性があるのかと
種族値400レベルで高い能力を持つウソッキーを趣味ポケ扱い。 フリーザーはランクSだがボーマンダクラスの脅威があるか?
そういうことです。
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Re: ポケモン厨判定 ( No.2 ) |
- 日時: 2009/11/14 19:10
- 名前: ハピ無道
- 受け主体のポケモンは環境によって強さが大きく変わる
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Re: ポケモン厨判定 ( No.3 ) |
- 日時: 2009/11/14 19:28
- 名前: ああ
- 完全厨パでしたw
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Re: ポケモン厨判定 ( No.4 ) |
- 日時: 2009/11/14 19:37
- 名前: 空白 ◆3983/Fi3Zk
- ギャラがAで☆がCだと・・・?
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Re: ポケモン厨判定 ( No.5 ) |
- 日時: 2009/11/15 03:22
- 名前: あくまで私は厨ポケを使わない ◆olAXyOeB/c
- >>0
Dランク以下のポケモンが一体もいないようなPTは 厨PTだと言えるでしょう ↑ これは流石に言い過ぎではないでしょうか? これだとほとんどの方が厨PTと呼ばれることになってしまうような気がします
私的厨ポケを挙げてみました 私は以下の「厨&準厨ポケを2〜3体以上入れている方」は 厨PTだとおもいます しかしながら厨PTというのは、勝つ為に皆さんが組んでいるので しょうがない面もありますけどね
意見・批判をどうぞ!
【厨ポケ】 メタグロス ガブリアス ボーマンダ バンギラス カイリュー ハッサム トゲキッス(スカーフ)
【準厨ポケ】 ゴウカザル スターミー ギャラドス ハピナス
【受け厨ポケ】 エアームド(昆布戦法) ドータクン(昆布戦法) ミロカロス(たべのこし&ねむる ねごと) ランターン(たべのこし&みがわり でんじは) ユレイドル(たべのこし&じこさいせい バリアー)+砂嵐
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Re: ポケモン厨判定 ( No.6 ) |
- 日時: 2009/11/15 07:36
- 名前: レジェンド
- 【超超厨ポケ】
ボーマンダ ガブリアス
【超厨ポケ】
スターミー カビゴン ギャラドス ヘラクロス バンギラス メタグロス ゴウカザル トゲキッス
【厨ポケ】
カイリキー カイリュー ハッサム ハピナス キノガッサ ポリゴンZ ドサイドン
【準厨ポケ】
ヤドラン ゲンガー シャワーズ サンダース クロバット ブラッキー ソーナンス エアームド キングドラ ラグラージ ルンパッパ ユレイドル ミロカロス エンペルト エテボース ドータクン メガヤンマ ユキノオー カバルドン ジバコイル エレキブル グライオン マンムー ヨノワール
こうです
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Re: ポケモン厨判定 ( No.7 ) |
- 日時: 2009/11/15 12:37
- 名前: ー
- 厨厨いってなにかあんの?
例えばだ。 「ボーマンダ愛してる!」っていう人がいたとする。 その人どうなんの? 厨厨厨厨厨厨鳴いてんのはコラッタレベル。
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Re: ポケモン厨判定 ( No.8 ) |
- 日時: 2009/11/15 13:14
- 名前: 空白 ◆3983/Fi3Zk
- 本当にどうしようもない強ポケなんてマンダぐらいだろ・・・
カイリュー、バンギが厨ポケ、ユレイドルが準厨ポケとか頭沸いてんの?
>>7 同意
勝利を求めるバトルに強いポケが入るのは当たり前
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Re: ポケモン厨判定 ( No.9 ) |
- 日時: 2009/11/15 13:43
- 名前: ー
- まず厨ポケとか対処すればいい話。
>>8のとおりユレイドルが準厨って何なの?
僕はユレイドル使ってるけど普通にステロしかだせなくて悩んでるところなんだよ。 ポケモンっていうのは強い弱いじゃないと思うよ。 ポケモンの個性をいかしてやるものだと思う。 特にダブルスなんかはチェリムのフラワーギフトっていう特性があってかなり弱いポケモンでも使えたりする。
ボーマンダなんて冷凍B二回位当てれば大体は死ぬと思う。
だから厨ポケモンっていうのは意味がわからない。
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Re: ポケモン厨判定 ( No.10 ) |
- 日時: 2009/11/15 13:50
- 名前: マイナー厨
- 砂ユレイドルに特殊ポケを流され
その際にバリアーを使われるとマイナーPTは積みます ほえるもふきとばしも効きません、絶望です
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Re: ポケモン厨判定 ( No.11 ) |
- 日時: 2009/11/15 13:52
- 名前: 空白 ◆3983/Fi3Zk
- ユレイドルなんて中堅以下クラス
アンコ挑発で止まるポケが強いとでも?
二刀マンダは後出しで受けきれるポケが居ないんだよね・・・
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Re: ポケモン厨判定 ( No.12 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:27
- 名前: ー
- ただ厨パーティーで、お前弱いとか死んだ方がいいとかいってくるようなやつは本当に馬鹿だと思う。
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Re: ポケモン厨判定 ( No.13 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:28
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- 厨とか関係なく死んだ方がいいと言っちゃう時点でry
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Re: ポケモン厨判定 ( No.14 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:44
- 名前: 大会のみ厨パ
- >>0
このサイトは厨判定というより強いパーティ判定でしょ(強ポケ否定という意味ではなく)
>>5 だいたい同意 まあ3〜4匹入れてたら厨かな
>>6 これは多すぎ^^;
>>7 好きと厨は別モノっしょ; たまたま好きなのがボーマンダだとしても他のメンバーを自重すればいいんだし
ユレイドル大人気だね^^ まあ すなあらしだったら初手にちょうはつできないで バリアーされたら詰む可能性は確かに高い 受け技が充実し過ぎてるし 第一ちょうはつ出来るのが上手く残ってるかどうか ギャラドスやマニューラだとストーンエッジでやられるし
厨ポケはいいとして今作で受けのダラダラした対戦になってきたから次回作での改善を要求
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Re: ポケモン厨判定 ( No.15 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:49
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- 第四世代を受けゲーと言うなら金銀時代は世紀末だと思うんだ、まぁ別のベクトルで違うのかもしれないけれども
どっちかと言うと今は火力インフレゲーという認識
珠、プレートの効果倍増、高火力技の普及とか
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Re: ポケモン厨判定 ( No.16 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:53
- 名前: 大会のみ厨パ
- 参照: フツ運い
- >>15
金銀ってそうだっけ?ハッサムやカビゴンとかは鬼だったな
たしかにアイテムはどうかと思うよね
あと4倍と0.25倍もどうにかしてほしいわ^^;
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Re: ポケモン厨判定 ( No.17 ) |
- 日時: 2009/11/15 15:58
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- >>16
全能力に努力値252触れるから抜けない相手は絶対抜けない、どちらの耐久も硬めにあると言うのはね…
でも0.25倍とか無かったらピンポイントできないし今はタイプで受ける(流し、誤魔化し)ぐらいしか方法が無いと思う
メガネラティオスはトラウマレベル
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Re: ポケモン厨判定 ( No.18 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:07
- 名前: 大会のみ厨パ
- 参照: シナモンさんとLIVE中♪
- へ〜 知らんかった たしかにそれはキツイ><
まあ伝説はね^^;
とりあえず全抜き改善してくれたほうがいいのかな
自分的にはステロの改善をして欲しい 発動がゴッドバードがきあいパンチみたいにするとか
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Re: ポケモン厨判定 ( No.19 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:13
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- ステルスロックのバランスは確かに結構難しいところ
でも発動ターンが遅れるだけで結構致命傷な気がする(´・ω・`)
ステルスターンを読まれて出されたら一発を直撃で貰うし、後続やサイクルにも響く気がする まぁ岩タイプの攻撃能力が優秀なのもあるけど…
ステルスのバランスはそう簡単に変えれない気がする
6→3だと使用頻度が少ない、3on3なんてレア、6on6だと無いとかありえませんな状態…
とりあえず今の頂点はドラゴンと言う認識 マンダに対する貴重な牽制手段だしね…
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Re: ポケモン厨判定 ( No.20 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:23
- 名前: 大会のみ厨パ
- 参照: シナモンさんとLIVE中♪
- たしかに>< 6と3では違うね
じゃあ倍率を変えるぐらいかな 最大で半分減少じゃなくて1/8ずつ足していくとか
でないとリザードンとストライクが不憫すぎる(ToT)
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Re: ポケモン厨判定 ( No.21 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:26
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- 確かにその方があってるかもねー
撒きびしですら3回撒いて最大で37.5%だからそんなものでいい気がする
岩が攻撃的過ぎるからね…岩飛行氷炎虫はでかい
攻撃面では優れる岩だが耐久面では弱点が多いからいまいち優れない
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Re: ポケモン厨判定 ( No.22 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:29
- 名前: すぺらんかー
- 8ターンで消えるかわりに
基本ダメージが20%ってどう?
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Re: ポケモン厨判定 ( No.23 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:34
- 名前: 大会のみ厨パ
- >>22
途中で消えるってのはいいですね^^ ただ1/5と8ターンという表現がいままでなかったのがネックかな
まきびしと違って無効化すらできないのも大きい
まきびしとどくびしがあるからむしろステロをなくしてもいい気がしますね^^;
では落ちますm(_ _)m シナモンさんご相手ありがとうございました〜♪
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Re: ポケモン厨判定 ( No.24 ) |
- 日時: 2009/11/15 16:35
- 名前: シナモン ◆Gold26IwCw
- 参照: 汚れなく汚れきっている
- >>22
効果関係なく20%ダメージもあったら受けの定義がもはや成立しなくなる気がします
>>23
半減6.25と言っても食べ残し分の乱数は大きいですしねー
しかしそれだと飛行がさらに強くなる気がします…(´・ω・`)
お疲れ様でしたーノシ
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