アマゾンから届く予定の注文品が午後3時になっても届かない。
最初に佐川に電話したのは午前10時。
この時点では「ドライバーから折り返し電話させる」と言っていた。
「時間指定は12時から・・・」みたいな戯言もほざいていた。
電話がないまま12時になり、営業所から謝罪の電話が来る。
午後2時になってもまだ来ないので
再び電話すると今度は「1時間以内に配達させる」と言う。
1時間後の3時・・・来ないのでまた電話。
ドライバーとは相変らず連絡できないと言う。
また折り返し電話するんだってさ。
今日は買い物に行く予定がそろそろ体調的に無理っぽい。
佐川のいい加減さが久し振りに炸裂して僕もさすがにキレそう。
アマゾンには「佐川を使わないでほしい」とメールした事があるが、
その後は催促電話で割とスムーズに受け取りができていたのに。
この記事書き終わってもまだ来ない。
電話代と待ち時間返せバカ。
結局、もう明日でいいやと諦めて買い物へ出掛けた。
電話があっても再配達になっても知るかよと。
で、帰ってきても家に来た様子はない。
しばらくしたら電話があり「15分ほどで届ける」と言う。
もうこっちは用事も済んだしどうでもよくなってて
投げやりに返事を繰り返すだけ。
僕は長時間拘束されるのがイヤなだけで、
体調維持が邪魔されなければ問題ない。
やっと家に来たドライバーはしきりに謝っていたが、
僕は説教する気もなくなってた。
だってこれが佐川の実力なんだもん。
3回も電話させて、その対応はいちいち別人。
その都度全部説明させられ、対処法もバラバラ。
今日ほど何度もウソをつかれた事はない。
気軽に通販する気分にならなくて損するのはアマゾンだし、
佐川だって自分で評判を落としてる訳で勝手にしたらいい。
何が不景気だよ。
買い物がスムーズに出来ないシステムを作っておいて・・・
どれだけ他社に客が流れてると思う?
届いたCDが全然楽しめない。
朝9時に届くのと夕方4時半に届くのとでは感想も違ってくるよ。