ホーム > スポーツ > スポーツ最新紙面記事

イケシオ狙うゾ国際大会初勝利!

 前日会見に出席し、ガッツポーズで意気込みを見せる潮田玲子(左)と池田信太郎=都内のホテル
 前日会見に出席し、ガッツポーズで意気込みを見せる潮田玲子(左)と池田信太郎=都内のホテル

 「バドミントン、ヨネックスOP」(23日本戦開幕、東京体育館)

 バドミントン混合ダブルスの潮田玲子(25)=三洋電機=が22日、本戦開幕に向け、都内で行われた会見にペアの池田信太郎(28)=日本ユニシス=とともに出席。「男性の球は恐怖心で目をつぶってしまったときがあった。怖がらずに前に入りたい」と誓った。“開眼”した潮田が、国際大会初勝利を目指す。

 見た目は似ていても、実際は別種目といわれるのが男女のダブルスと混合ダブルス。男子のスマッシュの初速スピードは300キロを超え、女子トップレベルの250キロよりはるかに速い。未体験のスピードに、潮田は苦戦し続けている。

 ペアを結成して5カ月。これまで国際大会3大会に出場したが、本戦では未勝利。直前の日本代表合宿では混合ダブルス専門の連動した動きも特訓した。潮田は「プラスになった。練習の成果を発揮したい」とキッパリ。池田は「初戦から厳しい戦いだけど、集中して1試合でも多く勝ちたい」と宣言。両目を見開いて、悲願の国際舞台初勝利を目指す。

(2009年9月22日)





Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp