[ホーム]
二次元裏@ふたば
邦画がつまらない原因は何だ
おくりびと
黄色いから
正直洋画もどっこいどっこいだと思うぞ
世界観が狭いから日本で繰り広げられる日本人のドラマってだけで見る前から面白みを感じられない
映画じゃなくてテレビの延長で作ってるやつが多いから
全米が泣いたができないから
そもそも邦画と洋画を比べてもねえ……層も規模も邦画に比べれば段違いだし
30年前からずっと邦画はつまらなくなったって言ってるよな
>日本で繰り広げられる日本人のドラマってだけで見る前から面白みを感じられないちがうよ日本の枠をこえたぶっ飛んだアクションを日本人にやられてもピンとこないんだ
>(大作)邦画がつまらない原因は何だ
>全米が泣いたができないから列島が泣いたでいいじゃん
泣いたか泣いてないの二択しか感想が存在しないんだよね日本の客って
>(大作)邦画がつまらない原因は何だ金のかけ方を間違ってる
ディアドクターと南極探検隊(だっけ)が面白そうだったけど結局見に行かなかったDVD借りよう
良い役者が海外で活躍するのはやはり邦画が終わってるからだろうか
CGの質が悪いアクションの質が悪い特撮の質が悪い照明の質が悪い
渡辺謙とか今イチ分からない
正直、泣く=いい映画じゃねえだろ
このスレって立つたびに、まるで初めてこのお題のスレを見たかのような人によるいつもほぼまったく同じ内容のレスが賛成反対ともに延々と書き込まれていくけどそんなに毎回違う人が来ているのか?
そもそも脚本で面白くないものが多い気がする
>日本の枠をこえたぶっ飛んだアクションを日本人にやられてもピンとこないんだ邦画はVFXとか特撮とかの風当たりが悪いイメージ特撮なんかガキしか見ねーよ的な
>このスレって立つたびに、まるで初めてこのお題のスレを見たかのような人による>いつもほぼまったく同じ内容のレスが賛成反対ともに延々と書き込まれていくけど>そんなに毎回違う人が来ているのか?殆どスレあきのコピペだよ
>このスレって立つたびに、まるで初めてこのお題のスレを見たかのような人による>いつもほぼまったく同じ内容のレスが賛成反対ともに延々と書き込まれていくけど>そんなに毎回違う人が来ているのか?無駄な議論ってことじゃろ
そもそも日本でも公開される洋画はそれなり以上の出来だから日本にも来るわけで製作した国を出ることのない凡作だって大量にあることを忘れてはならない
>正直、泣く=いい映画じゃねえだろ正直も何もそんな話してねえだろ
男はつらいよは面白かった正月は家族で見に行った
舞妓はんおもろかったよ
ピクサーとかは脚本一本練るのに二、三年ぐらいかけるんだよなそれぐらいしなきゃダメだよな冷静に考えると
銃の発砲一つとってもしょぼい、なんでなんだろう
>ピクサーとかは脚本一本練るのに二、三年ぐらいかけるんだよなデビルマンがたった数ヶ月で出来た脚本だとでも
アイドルのプロモでしかないもん
>製作した国を出ることのない凡作だって>大量にあることを忘れてはならないだからどうしたの?大作映画と大作映画で話しようよ
てか、こういう議論って映画人なら誰でもしてるんだろうしそれでも変わらないって事はスポンサーから圧力かかるってことじゃないの?
>銃の発砲一つとってもしょぼい、なんでなんだろうやっぱ日本人には刀だよ
>ディアドクターと南極探検隊(だっけ)が面白そうだったけど結局見に行かなかった>DVD借りよう金のかかってる洋画とチープな邦画のチケット代が同じなのが納得いかない邦画はでかいスクリーンで見る価値あまりないからレンタルで良いかって思っちゃう
活動写真だから
女向けに作ってるから
親子ジグザグとかパパはニュースキャスターとか好きだったんだけどね古いのだと噂の刑事トミーとマツとかスチュワーデス物語とかも楽しめた
>銃の発砲一つとってもしょぼい、なんでなんだろう小道具一つにも金掛けられないからじゃろ金を掛けられない金を掛けて作る環境、ノウハウがないあと中間搾取いろいろあるよ
つまらない萌えアニメと大差ない
日本の映画は演劇の延長線にあるせりふ回しや表現がどうしてもくどいと言うか大げさになる
スポンサーがテレビ局だから
しまった映画限定かんじゃB級で楽しめたので7人のおたく
>>やっぱ日本人には刀だよチャンバラもメリケンに負けてる気がする
>南極探検隊(だっけ)南極料理人じゃね
チャンバラも怪獣も全部取られちゃったね
キサラギが面白かった
>チャンバラもメリケンに負けてる気がするそもそもまともなアクション俳優が居ない・・・
>チャンバラもメリケンに負けてる気がするうんでも洋画の日本刀の振り回し方は見ていておかしいけどねでも日本はもっとアレだよね
金かけてないからだろそのくせ勘違いしたプライドばかり肥大してて見てて「面白い!また見たい!」なんてのが撮れない
>男はつらいよは面白かった面白いは面白いんだが、ドラマじゃだめなんだろうか
アニメや小説を売り出し役者の登竜門としてバンバン映画化するが登竜門ばかりで真打作品がどれがどれだかわからなくなってしまったでござる
>チャンバラもメリケンに負けてる気がするメリケンの刀使ったアクションはコレジャナイ感が凄いと思うまあ 見栄えはいいけど
映像自体がTVでやってるドラマと同じに見える洋画にある雰囲気フィルターみたいなのが見えない
>面白いは面白いんだが、ドラマじゃだめなんだろうか寅さん、元々はドラマだったんだよ
>洋画にある雰囲気フィルター意味不明
>そもそもまともなアクション俳優が居ない・・・ケイン・コスギでおk
>洋画にある雰囲気フィルターみたいなのが見えない外国って時点でフィルターかかってるだけだと思う
>銃の発砲一つとってもしょぼい、なんでなんだろう>小道具一つにも金掛けられないからじゃろ銃社会じゃない日本ではなぁまともに撃った事あるヤツなんか居ないだろだから再現もできないんだろうよハリウッドのアレがリアルだと思うなよ!
>そもそもまともなアクション俳優が居ない・・・マーク武蔵出てっちゃった
>ケイン・コスギでおkケインさんは演技が・・・
何回同じ話してんだ
>キサラギが面白かった面白かったねこういうスレですら全く話題に上がらんが
>ピクサーとかは脚本一本練るのに二、三年ぐらいかけるんだよなでも、カサブランカとかローマの休日とかは超短期間で制作されているんだよなまあ、大量に映画が制作されていた時期の奇跡とも言えるが・・・
日本も銃社会になったらアクション映画が面白くなると思う
邦画も日本に配給される以外の洋画も碌に観ず語る滑稽さを眺めるのが最近楽しいですこのスレ
スレ画は駄作
そもそも映画で名作って少なくね?(洋邦あわせても)
スレあきがこのスレ画使う度に俺がウォッチメンスレ立てる時期を逃して6ヶ月毎回ほとぼり覚めた頃に使いやがって
邦画はデートムービーとして作られてるからな
>外国って時点でフィルターかかってるだけだと思うそいつじゃないけど、やっぱり金かけてるってのはダテじゃないよ単純に大道具がこってるって話じゃなくて、監督や脚本、俳優やカメラマンを育てるのに膨大な裾野があって金がぐるぐる回ってるんだ日本にはそういう構造がない
>メリケンの刀使ったアクションはコレジャナイ感が凄いと思う>まあ 見栄えはいいけど隠し剣 鬼の爪もハリウッド化されるとド派手な必殺技に変えられてしまうのだろうかあの地味な感じがたまらないんだけど
>映像自体がTVでやってるドラマと同じに見える機材は同じ、でも洋画と邦画だと雰囲気が違う何故だろうか答えは照明にある日本の場合まともに照明を設計できる人が居ないので、陰影がつけ辛い
>寅さん、元々はドラマだったんだよマジか、じゃあドラマのままでいいじゃん
日本には何たらかんたらの撮影概念がないから素人がそのまま撮った様にしか見えないって大分前に似たようなスレで教えてもらった
>そもそも映画で名作って少なくね?(洋邦あわせても)そりゃそうだ100本の糞の中に一片の金があるどこの業界も
ぶっちゃけ>製作した国を出ることのない凡作だって>大量にあることを忘れてはならないこれが正論なんだが>だからどうしたの?こんなレスが返ってくるあたり同じ人が毎度スレ立ててるようにしか見えない
>スレ画は駄作駄作までは言わないけど、後半になるにつれて自分の中でテンション落ちてったのは否めない
アニメだけ作ってればいい
>同じ人が毎度スレ立ててるようにしか見えないだって文章の殆どがコピペだもの
時代劇物なのにローマ字でタイトル作るから
>ハリウッドのアレがリアルだと思うなよ!リアルとかどうでもいい、格好よければサイレンサー付きなのにプシュッって発射されてもいいんだ
UDONは面白いぞ!
>そもそもまともなアクション俳優が居ない・・・日本国内でアクション犯罪なんてリアルじゃないし動ける俳優も居ないしSFXなんか進歩する土壌もないし正直もう韓国や中国にすら勝てない・・
>南極探検隊(だっけ)これだな
>隠し剣 鬼の爪なまりがキツくて
>自分の中でテンション落ちてったのは否めない一世の死亡シーンカットすんなや!とか二時間半って尺みじけーよ!!とか
>日本国内でアクション犯罪なんてリアルじゃないしアメリカでダイハードやコマンドーが日常茶飯事だと思ったら大間違いだぞ
この前も同じようなスレあったなキモイ
>キサラギが面白かったその監督は小粒だけど面白いの作ってるなシムソンズもそこそこ面白かったブラック会社も同じ監督だけど面白いんだろうか・・・
>キサラギが面白かったかなっぺとか誰得だよ
ウオンテッドの主人公の吹き替え声優が気に入らない!!!
>時代劇物なのにローマ字でタイトル作るから「必殺!The Hissatsu」ディスってんのか?
なんか話題作出ても役所か謙
>隠し剣 鬼の爪藤沢周平のシリーズは秘剣とか隠し剣とかいう割には見た目凄く地味だからな映画のスタッフもそれを目立たせようとはしてなかったし武士の一分はどれが秘剣なのかすら分からなかった
沈まぬ太陽は面白かったよ宣伝で渡辺謙が泣きながら熱く語ってたのも印象に残った上映時間3時間半は長いけどな・・・
>ウオンテッドの主人公の吹き替え声優が気に入らない!!!字幕で見ればいいだろ
>この前も同じようなスレあったな>キモイだってバカがいっぱい釣れるから…
だから渡辺謙って何が凄いの?
同じ様なスレがどうたら言ってないでさっさと閉じれば?
>だから渡辺謙って何が凄いの?顔
>キモイ俺はお前がこのスレでずっと同じようなレスしてるように見えてキモイ
>だから渡辺謙って何が凄いの?顔と演技が良いんだろう
俳優のバストアップばっかりで動きを感じない
>だから渡辺謙って何が凄いの?顔かな
>南極料理人じゃねアレを観たとっしーがいるのか邦画はミニシアター系なら面白いつーか大作(笑)は邦画も洋画もつまらん
>ハリウッドのアレがリアルだと思うなよ!リアルに作られても怖いだけだし…何年か前から洋画の銃声や爆発音のボリュームが妙に大きくなった気がする
TAJOMARU GOEMON英字時代物はどれも糞
>日本の場合まともに照明を設計できる人が居ないので、陰影がつけ辛い照明と撮影はセットなんだから撮影監督が照明設計をやるべきだと思うが日本では照明部というのが独立していて撮影部と仲悪かったりするしな
>アメリカでダイハードやコマンドーが日常茶飯事だと思ったら大間違いだぞ日常茶飯事とは言わんけど、映画のメインがアクション多いから様になるヤツ多いじゃん俳優日本人のアクションとか見ると失笑する
>つーか大作(笑)は邦画も洋画もつまらんスレ画なんか酷かったよね
最近大槻ケンヂのステーシー見たけど、凄い映画だった原作は何度も読んでるけど、原作ファンですら文句を言いづらい雰囲気に仕上がっていた
>TAJOMARU GOEMON>英字時代物はどれも糞地雷が分かりやすくて良い
ウォッチメンはちょっと期待はずれだったなぁ・・
>映画のメインがアクション多いからだから飽きられてるって側面もあるけどねもう銃と爆発はいいよ…
>ピクサーとかは脚本一本練るのに二、三年ぐらいかけるんだよなさらにシナリオに何十人と関わってて粗がないギャグ担当とかいるしなあそこは天才集団
>ブラック会社も同じ監督だけど面白いんだろうか・・・リアルブラックのバー所属の小池撤平主演ってだけでかなり冒険してる気がする
>時代劇物なのにローマ字でタイトル作るから隠し砦の三悪人The Last Prncessのことか
AVで下積みなんてさせるからだ
>原作ファンですら文句を言いづらい雰囲気に仕上がっていた素晴らしいってこと?
>字幕で見ればいいだろ同人誌描きながら見てるから字幕はマジ観する時だけなんだよ・・・
キサラギとか映画じゃないだろ全部あとづけ
>隠し砦の三悪人The Last Prncessのことか糞映画ではないと聞いたが
>TAJOMARU撮影2週間前に監督が決まって2ヶ月で撮影ですよ
>糞映画ではないと聞いたが見ればわかる
>もう銃と爆発はいいよ…そう考えてるときが俺にもありました
映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ
>だってバカがいっぱい釣れるから…うわあ荒れるの分かっててスレ立てしてるんだ…
>糞映画ではないと聞いたが
>だから飽きられてるって側面もあるけどね>もう銃と爆発はいいよ…まぁたしかに多くの映画はやりつくした感があるけど極稀に名作が生まれるから一応チェックしてるんだぜ・・・
>糞映画ではないと聞いたが自分の目で見て判断すればいい
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ硫黄島からのラブレター
>素晴らしいってこと?ある意味素晴らしいけど…なんかスゴイ尾美としのり、加藤夏希、筒井康隆っていう意味分からんキャスティングもスゴイ脚本も特殊メイクもスゴイ原作と全然話違うのにエネルギーに圧倒されて何も言えない
>アメリカでダイハードやコマンドーが日常茶飯事だと思ったら大間違いだぞ日本のマンガと同じで、向こうは裾野がでかい分クソの上にそびえる良作の数も結局多いんだよ
銃撃ちは飽きるどころかますます渇望してしまう
>だから飽きられてるって側面もあるけどね>もう銃と爆発はいいよ…邦画の死ぬ死ぬ映画みたいなもんでそういうジャンルなんだから好きな人はいつまでも好きだろ
>キサラギとか映画じゃないだろ>全部あとづけお前の映画の定義がよくわからん
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれリングと回路とマタンゴ
>糞映画ではないと聞いたがENDロールに糞ラップが流れる所も全部見ろよ
>うわあなんでさっきから一人で会話してるん?
転々とかラグナ・セカの青い空とかラーメンガールとかマンオンワイヤーとかそういうのばっか観てるな俺
椿山課長の七日間結構好きだった憑神はなんかちょっとアレ
>邦画の死ぬ死ぬ映画みたいなもんでそういうジャンルなんだから好きな人はいつまでも好きだろテレビでやる分には大好物です深夜にテキトーにやってくれればなおのこと
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれデビル満
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ俺結構下妻物語好きなんだただ絶対笑えたゲストの人が今見ると泣けてしまう
>糞映画ではないと聞いたがこのスレで語られている邦画の悪い所を全部詰め込んだ素晴らしい作品ですよ
>原作と全然話違うのにエネルギーに圧倒されて何も言えない原作レイプ、なのに面白いってことか
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ他人の価値観は当てにならない自分の好みで探すしかない映画を面白いと感じるのは他人じゃなく自分なんだから
今の邦画を見るくらいだったら韓国映画の方がずっと面白いなと思うようになった余命一ヶ月の花嫁とか酷いにもほどがある
>ただ絶対笑えたゲストの人が今見ると泣けてしまうシベ超の人か
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ吸血鬼ゴケミドロ
>なんでさっきから一人で会話してるん?それで2レス目これで3レス目なんですけお…
>他人の価値観は当てにならない>自分の好みで探すしかない>映画を面白いと感じるのは他人じゃなく自分なんだからそういうのは要らないから
>余命一ヶ月の花嫁とか酷いにもほどがある明らかに地雷だろうと分かる映画観てきて言うなよ逆に口にするの恥ずかしくて黙るとこだぞ、そういうのは
ここまで全部すっ飛ばしたが結局すれあきは今日やってた舞妓はーんに文句があるんだろう?
>原作レイプ、なのに面白いってことか別に面白くはなかったわ
>余命一ヶ月の花嫁とか酷いにもほどがあるあれは釣られる情弱を鼻で笑うネタ映画だ
>今の邦画を見るくらいだったら韓国映画の方がずっと面白いなと思うようになった嫌韓の俺でも否定する気になれねぇ
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれVERSUS
CSでリアル鬼ごっこやってたけど聞きしに勝る酷さだなこれでも原作よりはまともなの?
役者としてのスキルが全くないタレントを人気があるというだけで使うのがなぁ
>隠し砦の三悪人そんなに薦められると観たくなるな原作と一緒に借りてみよう
アジア映画は普通にいいちょっと昔の邦画の勢いあった頃のとかあるし
>シベ超の人かコンビニで弁当買ってるシーンだったかなあこの人がもういないなんて切なくてダメだー
>>映画を面白いと感じるのは他人じゃなく自分なんだから>そういうのは要らないから自分が無いのか?ならしょうがない流行を追えば問題解決する
>それで2レス目素であのレスがスレあきだと思うような人間が実在するとは思えない
挙げる作品でレベルがわかるスレ
>役者としてのスキルが全くないタレントを>人気があるというだけで使うのがなぁ一番ダメなのはそこだよなジャニーズとかグラビアアイドルなんざ使うなと
カイジはどうなんだろう意外と面白いという声もあるが
>今の邦画を見るくらいだったら韓国映画の方がずっと面白いなと思うようになった>嫌韓の俺でも否定する気になれねぇ韓国映画で面白い作品教えてくれ
邦画はもうテアトルしかいっとらん全国上映とか地雷ばっかだし
それでもぼくはやってない誰も助けてくれない最近見たら面白かった
ものの あはれが わかるくに〜
>カイジはどうなんだろうアニメであったような立木の解説みたいなのがあった方がカイジらしくて良い
>挙げる作品でレベルがわかるスレさまよう刃とかあがるはずがない
>ものの あはれが わかるくに〜面白いし好きだけどいかんせん長すぎる45分くらいに収めるとすっきりとした名作になってたと思うんだが
誰も知らないはきつかったアレは心のHP削った
>映画ビギナーの俺に面白い邦画を教えてくれ太陽を盗んだオコジョ
「砂の女」だったか・・な?TVでたまたま観たら凄く怖い話だった
外国人の撮った硫黄島からの手紙の方が日本人が撮ったYAMATOより日本人観客の心を掴む件
>これでも原作よりはまともなの?原作:山田悠介は原作:秋元康と同じレベル
ポッポ屋とかヒゲのお勧め
>日本人観客の心を掴む件俺は男達の大和も嫌いじゃないよ
>面白いし好きだけどいかんせん長すぎる河崎実のバカ映画はだいたいそうだなギララとか、コマネチ踊りあんなに長尺必要かよ
>日本人が撮ったYAMATOより一瞬宇宙戦艦ヤマトかと思った・・・たぶん評価は同じくらいか下だと思うが
>韓国映画で面白い作品教えてくれ「私の頭の中の消しゴム」と「私のちいさなピアニスト」だな
八甲田山が地味に好き・・・・「天は我等をみはなしたぁ」
>外国人の撮った硫黄島からの手紙あれはイーストウッドだからだ他の外人が監督と違うだろ・・・
>韓国映画で面白い作品教えてくれ8月のクリスマス
昭和20,30年代の邦画見るとどれも面白いいやソフト化されてるやつが面白いだけで、面白くないのもたくさんあるんだろうけど
なんでロールシャッハさんでスレを立てる俺はスレ画の映画大っ好きだがな!300もドーンも大っ好きだ!つーかザック・スナイダー監督の映像センスが大っ好きだ日本にはこんな感じで大好きな監督っていうのがいない
そういや来月だな心と財布のダメージを減らす為にこれは試写会で済ましたいな
>昭和20,30年代の邦画見るとどれも面白い昔は映画人が何かに飢えてる感あったけど歳とって日本社会の性質もあいまって老害に・・
>昭和20,30年代の邦画見るとどれも面白いあの頃はスタッフも役者もみんなプロだったから
>昭和20,30年代の邦画見るとどれも面白い映画が娯楽の頂点だった時代だしな
そりゃ昔の名作だけ見てりゃ名作だろ・・・クズ映画は絶版になってるしな
特撮にめちゃくちゃ予算与えてみたらどうなるんだろう…とたまに思う
>クズ映画は絶版になってるしな元気がある業界には人が集まるからクズもたくさんできるが名作が生まれる確率も高くなるのさ元気がなくなれば人もいなくなり金も回らなくなりゆっくりと死んでいくq
>クズ映画は絶版になってるしなジャンクとか当り前の時代だったな
>元気がなくなれば人もいなくなり金も回らなくなり>ゆっくりと死んでいくqアニメ、ゲームも同じ道を辿っているな
今の洋画とか昔の映画が面白く感じられる年になったと思うべきなんやな
なんで僕の初恋を君に捧ぐが1位獲ったんだと思ったら他がクソ過ぎた明日からはそこそこ楽しみなのが多い
>特撮にめちゃくちゃ予算与えてみたらどうなるんだろう…>とたまに思うパチンコ屋の息子にCG与えたらこうなったよ
洋画は超低予算でも面白いのが撮れてるから凄いよな
>パチンコ屋の息子にCG与えたらこうなったよ俺…嫌いじゃないぜ…それ
>明日からはそこそこ楽しみなのが多いアホのエメリッヒは来週からだ相変わらずアホアホパワーに満ちていた
>洋画は超低予算でも面白いのが撮れてるから凄いよなロッキーとかcubeやsawみたいな密室物とかな後者の作品は低予算だから使い回すためなんだってね
『 DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機) 』バンダイ形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 18,900価格:¥ 12,285http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001UFVJZO/futabachannel-22/ref=nosim/