サブカテゴリー

朝青龍 千代大海の異例の表明に「弱気になるな」

 大相撲九州場所(15日初日・福岡国際センター)で史上ワーストの14度目のかど番で臨む大関千代大海が12日、負け越して関脇に転落しても現役を続けると異例の表明をしたことに対し、横綱朝青龍は「まだ場所が始まってもいないのに、そんな弱気な発言してどうするの」と感想を述べた。

 同じ高砂一門として千代大海と親交のある朝青龍は「あこがれの力士だったので、大関に上がったころを思い出して頑張ってほしい。魁皇関と同じでいい男。弱気な言葉は聞きたくない」とエール。千代大海に次いで2番目に多い12度のかど番を経験している大関魁皇は「分かる部分もある。おれは37歳だから関脇に落ちたら辞めるけど、あいつは33歳だからね」と理解を示す。12日に福岡国際センターで行われた九州場所前夜祭で顔を合わせると、「おれが引導を渡してやるぞ」と冗談を飛ばしていた。

 横綱白鵬も「気力と体力があるのなら、やるだけやって悔いを残さない方がいい。自分もそういう時期が来たら、同じ気持ちになるのでは」と温かい目で見守っていた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年11月12日 18:52 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

注目アイテム

ニュース

クイックアクセス

テニス

ゴルフ

大相撲

Go!アスリート

  • ヴィーナスアスリート

新製品

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲