[ホーム]
二次元裏@ふたば
バイクス連休の予定もう立てとこうぜ雪だったら知らん
仕事やめてからバイクに乗る時間が無限にあるしやわせ
何この元CBX乗りのオッサン爆釣カラー
オッサンはCBXに憧れなんてありません
緑も一本入っていい
ローン中のバイクを売ろうと思うんだ・・・
>ローン中のバイクを売ろうと思うんだ・・・べつにいいんじゃない虚しいけど・・・
>ローン中のバイクを売ろうと思うんだ・・・ローンを組んでバイクを買わないほうがいいということが学べるんだからいいと思うよ
ローン組んでまで買おうという情熱が羨ましいわ
インフルエンザ発症につき今週の予定は全てパァ
スレ画のボルに乗ってるがそろそろ大型乗りたい
正直400で十分だと思った600以上だとカウル欲しすぎる
>ローン中のバイクを売ろうと思うんだ・・・ちゃんと所有権確認するんだぞ量販店だとローン終わるまで店名義になってるのが結構ある
ちょっくら月まで
ロングツーリングするなら排気量は最低でも600以上は欲しい排気量が小さいのと大きいのでは疲労度がちがうもちろん風防がついてるorついてないの違いの方が大きいのもわかってる
寒いとこういうシールドがついてると全然違うなBMWはそういうとこ徹底してる
FLHTCU・・・
要するに俺勝利
>ロングツーリングするなら排気量は最低でも600以上は欲しいまあ200違うとだいぶ違うな、原付と250より違うしそれでもSRみたいなギアでもないかぎりカウルと姿勢が重要だと信じてる
薔薇125が欲しいけどいかんせん高すぎるのでこいつで妥協しようと思うんだけどどう思う?
>No.87097143いいなあパニアケースninja250用の出ないかな
>薔薇125が欲しいけどいかんせん高すぎるのでこいつで妥協しようと思うんだけどどう思う?
これに乗ってるけどスレ画に比べて世間の評価低いな・・・
夏の教習でオーバーヒートしてた
>薔薇125が欲しいけどいかんせん高すぎるのでこいつで妥協しようと思うんだけどどう思う?どっかちょっとでも壊れたら半年コースだぞシングルのアルプスローダー系ならパーツ入手の安心感のあるYBR125GとかXTZ125の方がよくね?
教習所のCB750派手にぶっ倒してすいませんでした
>夏の教習でオーバーヒートしてた教官がエンジンに水ぶっかけてた
>YBR125GとかXTZ125の方がよくね?カウル付いて無いじゃんカウルが欲しいんです
ビクスクの何がいいのかわからんニーグリップもできないし怖いだけなんだが
>ビクスクの何がいいのかわからん>ニーグリップもできないし怖いだけなんだがそいう話題はいらない
教習所のバイクなんか使いつぶすつもりで乗っていいんだよ俺なんか極低速でUターンする練習の時にクラッチ削りまくってやったぞ
>>ロングツーリングするなら排気量は最低でも600以上は欲しいフルカウル400CC乗ってるけど大型になるとそんなに変わるもの?いまのバイクじゃ東京大阪間日帰り往復するとヘロヘロになるから劇的な変化があるんだったら大型フルカウルに乗り換えたいと思ってる
高速道路だと大型のほうが安全だと思うんだがどうか
>ニーグリップもできないし怖いだけなんだが下手糞を堂々と晒すなよ
雨なんで今週は引きこもってるわ先週は天気良かったのになぁ
>カウル付いて無いじゃん見た目だけでCBFとか酔狂なでもロダかっこいいよね
俺はバリオス乗っててずっと6千回転以上回して巡航しててものすごく疲れたけどW650に乗ったら100キロ3500回転ですげー楽になったよもちろん風は受けるんだがそれでも楽チン
CBFってインドホンダかよ品質とか大丈夫なのか?
>俺なんか極低速でUターンする練習の時にクラッチ削りまくってやったぞ車と違って交換自由だし気楽だよないや車でもガンガンクラッチ当てりゃいいんだけど
>雨なんで今週は引きこもってるわカウルが年期入ってるね
>劇的な変化があるんだったらあるよ巡航速度は言わずもがなだけどちょっとした追い越し加速とか比べ物にならないので高速凄い楽
日本製以外信用できるはずない普通は命を預けてるし
とりあえず静岡に転勤になったので移動する前に買ったけど付けてない社外パーツをつけようかと思うつけないなら買うなよ俺…とかいいつつまた社外ディスクローター買っちゃったぜ!
>品質とか大丈夫なのか?日本で売らないのは採算取れないからだけどその半分はつまりそういうこと
CBF150はいいなぁ…新車で20万以下で一応HONDAブランドで高速も走れてカウル付きか
>日本製以外信用できるはずない普通は国産以外ダメなら今時の50ccなんて乗れんな
>カウルが年期入ってるねまだ25000kmしか走ってないのにね
>>薔薇125が欲しいけどいかんせん高すぎるのでこいつで妥協しようと思うんだけどどう思う?こんなバリエーションもあるんだねYBR乗ってるけど知らんかった
>国産以外ダメなら今時の50ccなんて乗れんな小排気量は台湾の技術蓄積がすごいから別だねタイカワサキも例外
シングルでネイキッドのバイクで国内メーカーの海外工場製なら別に気にするほどの品質の悪さは無いと思うが大抵はヨーロッパ輸出を前提に設計されてるし問題はパーツの入手だろコケて壊れるとかは品質とかの問題じゃないし
頑丈さならむしろ現地の道路事情に合わせてるか凄いよ
欧州向けはけっこう壊れるって聞くけどなイタリアないし台湾スクくらいの感じってバイク屋が言ってた
>品質とか大丈夫なのか?どの道今後は二輪の部品の殆どがアジア製になるんだしもう何処製とか関係なくなる
小型のMT車を探してるんだけどCB125Tなんかどうなんだろうか他にはジェベル125とか候補に上がってるんだけど
KLX125は?俺ならDトラにするけど
>とりあえず静岡に転勤になったので日本平とか箱根に行きやすくなりますな
>小型のMT車を探してるんだけどCB125TなんかどうなんだろうかKLX125で終今旧式買うメリットはほんとに少ないと思う特に小排気量は20万以下にしたいなら台湾スク買った方が断然ハイスペックで幸せになれると思うし
>これに乗ってるけどスレ画に比べて世間の評価低いな・・・ホイールもスポーク細くて良いデザインしとるしエンジンのフィンも多からず少なからずで丁度良い感じタンクからサイドカバー、テールへと流れてくデザインも悪く無いでも若い子はスレ画の方に行っちゃうのね
>小型のMT車を探してるんだけどCB125Tなんかどうなんだろうかもう新車で売ってないし二気筒だからって期待してるとびっくりするぐらい回らないエンジンだよ
>小型のMT車を探してるんだけどCB125Tなんかどうなんだろうか>他にはジェベル125とか候補に上がってるんだけどンなの乗るくらいならそれこそYBRだのXTZだのの海外生産の新車の方がよくね?
ハイパーVTEC-RevでツインのCB250とか出ないかな…出ないだろうな…
>こんなバリエーションもあるんだね>YBR乗ってるけど知らんかったバリエーションで言えばYBR…と言うかこのエンジンに関しては画像のノウハウでエンジン関係だけでもかなりのチューニングパーツがあるぜ
>でも若い子はスレ画の方に行っちゃうのねクラス違うし競合しないんじゃね
今新車で買える二種ツインってもう本当に薔薇くらい?
>ハイパーVTEC-RevでツインのCB250とか出ないかな…大ヒットのNinja250の後追いしてほしいね
XTZ125がここんとこバイクスレよく目にするのは何故よ割高なお値段の割に相当な安っぽさだぞあれXTZがダサいのは昔からだから仕方ないとして
>ンなの乗るくらいならそれこそYBRだのXTZだのの海外生産の新車の方がよくね?大きなお世話にしか見えん
>割高なお値段の割に相当な安っぽさだぞあれっても30万じゃん
そのヤマハ125エンジンの汎用性は異常
>っても30万じゃんブラジルヤマハだぞおい装備も全然普通の安価バイクだし
>小型のMT車を探してるんだけどCB125Tなんかどうなんだろうか>他にはジェベル125とか候補に上がってるんだけどCB125Tは絶版になったから美妙な線ではあるがジェベル125の方は海外でDR125としてまだ売ってるからパーツ気にしなくてもいいかもね
125だとカワサキが結構設計が新しいんだよなKLX125のベースはエリミネータ125のだけど、この系統のエンジンは悪い噂を聞いた事がない
KLX/Dトラ125が思ったよりちょっと高かったなぁそれでもエイプ100Dより定価安いんだけど
>割高なお値段の割に相当な安っぽさだぞあれ125ccに高級感とか求めてもしゃーなくね?
>それでもエイプ100Dより定価安いんだけどえええそうなんだホンダどんだけ強気やねん
>KLX125のベースはエリミネータ125のだけどKLX150のボアダウンじゃね?
>KLX125のベースはエリミネータ125のだけど、この系統のエンジンは>悪い噂を聞いた事がないと、言うか乗ってるのを滅多に見ない
>とりあえず静岡に転勤になったのでお、飛翔あきかい?箱根いくんだったら案内するぜぇ
×KLX150〇KLX140
>それでもエイプ100Dより定価安いんだけどエイプ=国産KLX125=タイ産
>そのヤマハ125エンジンの汎用性は異常ブラジル、中国、イタリア、スペイン、フランスあと俺らが知らない国やメーカーにも供給されてるのかも知れない…
>ホンダどんだけ強気やねんCB400SFが逆輸入の600より高かったりもうね…
いまどきFIですらに上に6psとかふざけたスペックのape100より安いのに125であの装備のKLX125は異常
>KLX/Dトラ125が思ったよりちょっと高かったなぁ今日日のMT125で国内ラインナップであの装備だと安いとは言わんが適正価格じゃないか?モンキーが29万とかしちゃうような時代だぜ?
>KLX125のベースはエリミネータ125のだけど海外の競技用で出てた140のエンジンベースだと聞いたがエリミも同系?
>箱根いくんだったら案内するぜぇターンパイクって500円も取るのに大した道じゃなくね?箱根新道のほうがよくね?
>125ccに高級感とか求めてもしゃーなくね?高級感なんか求めちゃいないし小型だから装備どうでもいいとも思わんなー台湾スクでキムコが質実剛健な装備充実を牽引したからどうしても比べちゃうって部分もあるんだけど
>エイプ=国産>KLX125=タイ産海外生産モデルでも高めなんですけど…
>KLX125のベースはエリミネータ125のだけどシリンダーは全くの別物だなエリミ 55.0×52.4KLX125 54.0×54.4
>CB400SFが逆輸入の600より高かったりもうね…400SFは日本専用でコストが高めになるから世界に向けて売り出せる600よりも高くなってしまう場合もあるみたいだな
>安いとは言わんが適正価格じゃないか?ていうか安い
>400SFは日本専用でコストが高めになるから>世界に向けて売り出せる600よりも高くなってしまう場合もあるみたいだなそういうバイクを頑なに作り続けるだけでなくきっちり熟成を進める所はホンダさんがんばれぇって感じ
>と、言うか乗ってるのを滅多に見ないうちのマンションに通勤に使っているオヤジがいるよもう5年近く乗っているけど故障した気配はないけどメッキパーツはめちゃくちゃ錆びているそういえばKLX250も01年以降のタイで作られたミラーは、99年以前の国産時代のミラーよりも錆やすい
そりゃ品質管理かなり良いからなタイカワサキだからこその安くはないが頑張った値段なんだろうスクーター作らんから台湾行かなかったのがここにきて効いてんのか
>ていうか安いそれはない
>きっちり熟成を進める所は>ホンダさんがんばれぇって感じホンダ一番やる気無い気がするの俺だけか?
>CB400SFが逆輸入の600より高かったりもうね…まあ日本国内の失業率悪化が止まらない理由が垣間見えるな
>ていうか安い>それはないくだらん争いだなー価値観なんて人によって違うのに、相手に同意を求めるなんて…
>箱根いくんだったら案内するぜぇああん マジお願いします一応12月から転勤だけどしばらくごたごたしてると思うので年明けにでも是非にー>ターンパイクって500円も取るのに大した道じゃなくね?漫画の「SS」でおっとろしい車がぐるぐるしてる所と言うイメージしかねえぜ…
>ホンダ一番やる気無い気がするの俺だけか?400SFはホンダ最後の良心
なんかブラジルで増産体勢だとかブラジルの皆さんはあれじゃろかー「適正トルク」というものをタイの皆さんよりはご理解しておるのじゃろうかー
400SFって70万くらいだろそれ以下の600ccってなんだよ教えてくれw
>台湾スクでキムコが質実剛健な装備充実を牽引したからどうしてもなんか多機能シャッターキーとかデフォだよな俺の一昔前のPMXなんか糞みたいなキー操作なのに
新Dトラの足を12in&短足化して・・・
KLX125なんてたぶん実売で30万切って来るぞそりゃ2stの時代や4stでもYBRとかGNに比べりゃ高いけど、国内正式サポートがあることとFIや豪華メーターな事思えば十分だ
>ホンダ一番やる気無い気がするの俺だけか?カワサキのHP見てみろ半年以上前に生産中止になったのを未だにカタログに載せてるくらいラインナップが絶望的だから
>>CB400SFが逆輸入の600より高かったりもうね…>まあ日本国内の失業率悪化が止まらない理由が垣間見えるないや日本生産で一度海を渡った逆輸入車より高いケースもあるホンダの価格設定が強気なだけじゃないだろうか中国生産の部品の比率は上がってコストは下がってるはずだけど還元されてるのは利益率
とりあえずXTZ125は涙目だなヤマハさんガンバ台湾でも後継MT車作ればいいのに
>「適正トルク」というものを>タイの皆さんよりはご理解しておるのじゃろうかーすっごい偏見だけどブラジルはモータースポーツにも理解がありそうだし乗り物に関してはそれなりにマジメにやりそうなイメージ
CBは完成された工業製品の美しさがあるな悪口もあまり聞かない 乗りやすすぎて飽きるとか
>KLX125なんてたぶん実売で30万切って来るぞどうだろうkwsk初年度物の強気売りはマジパネー
>KLX125なんてたぶん実売で30万切って来るぞNinja250の値引率考えると難しいと思うけどなぁ…チョット前のSUZUKIならジェベル200みたいな例もあるしありえそうだけど
400SF高い高いとか言ってる子はSBのABS装備の値段見て言うからなw
>箱根新道のほうがよくね?トレーラーとかの超遅い車が通るしネズミ捕りも居るから楽しめる道ではない
>…とかいいつつまた社外ディスクローター買っちゃったぜ!リヤキャリパーサポートからキャリパー外せる様にしとくんだぞーボールポイント使うの怖かったら曲がりがショートのヘックスもあるからなー
電熱ベストとチャップス買ったぜこれでグリップヒーター、シートヒーターと合わせて、雪さえ降らず、路面が凍りさえしなきゃドコでも行けるぜ〜
海外工場でも設計はほとんど日本なんじゃね?
>とりあえずXTZ125は涙目だなフレームがセミクレードルならいいバイクなのになぁ…あるいは最初からアンダーガードがついてるか
>KLX125なんてたぶん実売で30万切って来るぞ売っても荒利2万もない原二でそんなに値段下げたら赤字になるだろ
>半年以上前に生産中止になったのを未だにカタログに載せてるくらいラインナップが絶望的だから生産できる時に多めに作ったものが在庫残ってるんだろYAMAHAだって生産終了してから1年以上RZ50が載ってただろ
>すっごい偏見だけどブラジルはモータースポーツにも>理解がありそうだし乗り物に関してはそれなりにマジメに>やりそうなイメージものスッゴイ偏見なのだがブラジルの皆さんはラテン系のノリでサンバホイッスルぴーひゃら吹きつつタイの皆さん以上に力いっぱいボルト類締めるイメージほんと物凄い偏見だがな!
>電熱ベストとチャップス買ったぜそのBMW乗ってたとしあきかい?ヘルニアは治ったのか よかったな
>生産できる時に多めに作ったものが在庫残ってるんだろうわぁ、やる気のあるホンダじゃまずありえない話だわそれ
欲っすぃ・・・
新車でローン組んで85万だった
ウチのはブラジル謹製のエンジンだけどとくに問題なかったぜ ヒャッハー!!
KLXの実売価格については、タイ生産ってところがミソになる気が希望的観測だけど、大胆な値引きが期待できる予感
>生産できる時に多めに作ったものが在庫残ってるんだろゼファーならわかるがバルカンやエリミなんて末期はほとんど受注生産状態だったはずだが
>電熱ベストとチャップス買ったぜこれいいね、ツーリング楽そう
サンバのリズムを
>87105112すげー頭でっかちでだせぇw
>KLXの実売価格については、タイ生産ってところがミソになる気が>希望的観測だけど、大胆な値引きが期待できる予感希望的過ぎどれだけ売れるか分からない125であるということと、元々値段が高くないことを考えろ
>「適正トルク」というものをタイの皆さんよりはご理解しておるのじゃろうかーNINJA250の初期ロットって日本で全バラして組みなおしたって本当なの?
>KLXの実売価格については、タイ生産ってところがミソになる気が>希望的観測だけど、大胆な値引きが期待できる予感残念ながら全く値引きされないninja250Rもタイ生産ですが
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
CB400SBとかCBFみたいなハーフカウルって実際に効果あるん?
>ゼファーならわかるがバルカンやエリミなんて末期はほとんど受注生産状態だったはずだが予想以上に売れなかったとか?
>新車でローン組んで85万だったhttp://www.presto-corp.jp/lineups/09_xj6-s/index.php逆輸入で600安いよ
箱根かぁ温泉入りに行きたいなぁ
新車の大幅値引きが期待できるのなんて在庫処分的な時位だものなあ
>生産できる時に多めに作ったものが在庫残ってるんだろ実際07年9月規制でどこでもやっているよDR-Z400SMなんて09年カラーモデルなんてものもある>YAMAHAだって生産終了してから1年以上RZ50が載ってただろ今回それやったらサブプライムバブルが崩壊してどこも不良在庫山積みになり特にヤマハの財政がヤバいって新聞沙汰にもなったな
女子高生が中免取って膝に空き缶つけて2stレプリカ乗り回すけいにりん!ってアニメ作ったらきっとバイクブームがもう一度来ると思うんだ京アニさんどうですか
>年明けにでも是非にー箱根は冬の間はカンベンな!・・・滑って死にたくないんでまぁ、箱根はターンパイクに限らず、色々とルートが有るんで好きな道を開拓するのが吉だ昔はよく西湘使って椿から上がり、新道を下って帰ったなぁ
ニンジャは希望価格から相当安いやんでもKLXも安いんかなー小型は国産が寡占すぎて値段を比較できん
>NINJA250の初期ロットって日本で全バラして組みなおしたって本当なの?俺がバイク屋で聞いた話ではそういう話だった最初期ロットはかなり少なかったらしいがかなり酷かったとか
>リヤキャリパーサポートからキャリパー外せる様にしとくんだぞーそういやそれ見てリア周り見直したんだけど、確かにサポートから外せるようになってたんだけど「何で外さなかったんだ?」って思い返してみたら一番最初にリアのパッド外そうとしたときにやたら硬くて緩まなくてあきらめた記憶がある今だったらソケットの6角もあるから余裕だけどそのときのイメージで「外れない」→「一体」って勘違いしたんだなぁ素で恥ずかしいぜ
>きっとバイクブームがもう一度来ると思うんだそういうバイクブームはもういいからどんだけ峠が通行禁止になったと思ってるんだ
クズみたいな流行には興味ありません
中国生産が国内で正式販売される日は来ないのか
>2stレプリカ乗り回す新車の販売に繋がらないからアウト画像はコピーライダー
茄子のスタッフでレース物作ってくれると嬉しいぜ
>中国生産が国内で正式販売される日は来ないのかそれこそKLXとかが売れるかどうかじゃないか
>すげー頭でっかちでだせぇ..........乗ったらあまりの快適さにションベンちびりそうになる特に高速とかだと走ってる限り、あまりのウィンドプロテクションゆえに雨が降っていても、体の前面は濡れないという…
>きっとバイクブームがもう一度来ると思うんだRIDE BACKはまったくこなかったな
新型たけぇよ
目的にあった装備ってのがわからんみたいだから相手しなくていいんじゃね
>雨が降っていても、体の前面は濡れないという…神過ぎワロタあれだけカウルがでかいとそういうことも起こるんだんぁ
>新型たけぇよもう金持ちしか相手にしてないから…
>どんだけ峠が通行禁止になったと思ってるんだいいかげん筑波の二輪規制とか大垂水の125規制とかは解除して欲しい今時125以下の走り屋なんていねーよ
>箱根は冬の間はカンベンな!12月中旬までは走れるただし山影は凍結しているから大観山の北斜面とかは避けた方がいい凍結とか無いのは椿のしとどよりも下と、峠超えならば熱函道路ルートぐらい
>けいにりん!ってアニメ作ったら「ドゥカティの1098Rっていうのくださぁい!」っつって100万円くらいまで値切るんだな
>今だったらソケットの6角もあるから余裕だけど>そのときのイメージで「外れない」→「一体」って>勘違いしたんだなぁ素で恥ずかしいぜ弄られてないのだとネジロック&フローティングのおかげで錆+の固着になっちゃうから仕方ないんだよね一度外してボルト交換orクリーニングしてグリス軽く入れて締めてやるといいよ
>今時125以下の走り屋なんていねーよ近所の峠は通行禁止にもかかわらずNチビとかで走ってるバカが居るよ
>新型たけぇよもう片方しかスイングしないのか
>中国生産が国内で正式販売される日は来ないのかHondaの一部スクーターは中国製産じゃなかったか?スペーシー100とか
Nチビはミニサーキット行けばいいのになぁ下手糞でバカにされるのが嫌だから行かないんだろーか
>っつって100万円くらいまで値切るんだな小遣い半年前借りして100万かよ…
>もう金持ちしか相手にしてないから…年収の3分の2だけど欲しいぜ
『 3層構造サージカルマスク FACE MASK 50枚組 25387 色はおまかせ 』サージカルマスク形式:ヘルスケア&ケア用品価格:¥ 217http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002AKA5TO/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る