 |
2009年11月11日(水) 19:15 |
|
 |
歳暮商戦が本格化スタート
歳暮商戦が本格化です。 岡山市内のデパートにきょうから歳暮コーナーが設けられました。 今年の人気商品のキーワードは「家族で楽しむ」です。
新年にふさわしい、華やかな商品が並びます。 天満屋岡山店の歳暮コーナーにはおよそ2700点のギフトが用意されました。 商品の9割以上は食料品です。 長引く不況で外食を控える傾向にある今年は、定番のビールとジュースの組みあわせなど、家族全員で楽しめるものが特に人気といいます。 平均価格は4000円前後ですが、2000円程度の低価格商品もあり選択肢が広がっています。 小分けにされていることで、食べたいときに新鮮なものが食べられるという安心感もあります。 不景気とはいえ年の瀬の習慣は欠かせないと、歳暮コーナーは初日から大勢の客でにぎわいました。 天満屋岡山店では、今月28、29日の土日を歳暮商戦の最初のピークと見ており、来月24日までに、例年通りの9億4千万円程の売上げを見込んでいます。
|
|