さて、
だ-い氏も ドライバーとしては信頼度が落ちる行為をしました。
自分から声をかけておきながら、キャンセルです。
ここまで具体的にルートと時間を示されたら信じてしまいますよね。
逆に言えば、キャンセルしない前提でなければこういう声かけは出来ません。彼は今も複数の(5,6つ)のドライブを打っていますが、そのうちの一つがこれでした。
当日昼になるまで確定しないドライブは果たして期待できるドライブでしょうか?当日昼に中止になるドライブに申請したひとは 移動手段を探さなくてはなりません。つまり、だ-い氏のドライブは現時点で「当てにならない」と言ってもいいです。
だ-い氏が責任を感じるべきドライブは彼が開いたドライブだけですが、こうして2次的に巻き込まれてしまうと、彼のドライブの信頼度に大いに疑問を持ちました。
*まとめ*
往路復路のドライバーが違う場合は、片方のドライバーがキャンセルした時点でもう片方のドライブも不成立になる可能性があります。そうなると2次的に複数のドライバーに迷惑をかけることになります。ドライバーとしては本当にやむを得ない場合を除いて一度開いたドライブを直前(3日前くらい)にキャンセルするのは慎みたいです。もし複数回こういうキャンセルがあるならばかなり信頼できないドライバーといっていいでしょう。
また同乗希望者も のってこの主流を占める利用時間帯については把握すべきです。経費も安くなるほど良いにきまってますが、それには移動時間に若干の制限があります。夜間がいやだ、とか夕方さえ嫌だというのはあまりにも贅沢すぎます。結果、声をかけてドライバーの予定をおさえるだけおさえておいて、最終的に断るという悪質なケースを生むことになります。
だ-い氏も ドライバーとしては信頼度が落ちる行為をしました。
自分から声をかけておきながら、キャンセルです。
だ-い
みちち様
はじめまして!
大阪発関東行きですが、途中名古屋をお昼前後に通過します。
(たぶん一般道で)木曾→塩尻→上田を経由して夕方頃佐久を通ります。
費用は途中乗降になるので250円です〜よろしければいかがですか??
よろしくお願いします(^^)
ここまで具体的にルートと時間を示されたら信じてしまいますよね。
逆に言えば、キャンセルしない前提でなければこういう声かけは出来ません。彼は今も複数の(5,6つ)のドライブを打っていますが、そのうちの一つがこれでした。
当日昼になるまで確定しないドライブは果たして期待できるドライブでしょうか?当日昼に中止になるドライブに申請したひとは 移動手段を探さなくてはなりません。つまり、だ-い氏のドライブは現時点で「当てにならない」と言ってもいいです。
だ-い氏が責任を感じるべきドライブは彼が開いたドライブだけですが、こうして2次的に巻き込まれてしまうと、彼のドライブの信頼度に大いに疑問を持ちました。
*まとめ*
往路復路のドライバーが違う場合は、片方のドライバーがキャンセルした時点でもう片方のドライブも不成立になる可能性があります。そうなると2次的に複数のドライバーに迷惑をかけることになります。ドライバーとしては本当にやむを得ない場合を除いて一度開いたドライブを直前(3日前くらい)にキャンセルするのは慎みたいです。もし複数回こういうキャンセルがあるならばかなり信頼できないドライバーといっていいでしょう。
また同乗希望者も のってこの主流を占める利用時間帯については把握すべきです。経費も安くなるほど良いにきまってますが、それには移動時間に若干の制限があります。夜間がいやだ、とか夕方さえ嫌だというのはあまりにも贅沢すぎます。結果、声をかけてドライバーの予定をおさえるだけおさえておいて、最終的に断るという悪質なケースを生むことになります。
この状況は荷待ちのトラックドライバーならありえる話しです。
D氏としては事前に通告している訳なので落ち度はないと思いますが、利用する側はやはり「乗せていけるかどうかは風向き次第」であるという事を含めて判断しなければなりませんね。
「のってこ!」ではそぐわないのでこんな人が事前に募集をかけたり撮りたい人に誘引すべきではないです。
ドタキャンが当たり前になると恐ろしいと思います。
ドライバーのメンタル面にも影響あり、事故を誘発する恐れもあります。
お互いの信頼が大切です。