日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの社会ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

フェリー待合室で乗客ら「市橋と違う?」

大阪南港の沖縄行きフェリーの乗船券売り場(撮影・鈴木健司)
大阪南港の沖縄行きフェリーの乗船券売り場(撮影・鈴木健司)

 午後6時30分ごろ、四国行きフェリーに乗船するため、2階待合室に向かった60代男性によると、市橋容疑者は、待合室の後ろから2列目の3人掛け椅子の左端に、白いジャンパー、黒いズボン、黒いニット帽を深めにかぶり、黒いサングラス、白マスクをつけていたという。

 当時、沖縄や九州、四国行きのフェリーを待っていた乗客ら約15人がいた。少し遠巻きにひそひそ声で「市橋と違う?」「似ている」と話していたという。市橋容疑者は椅子に座り、両手で腹部を覆うように下向きに座り、目立たぬように、時折顔をあげては、うつむくしぐさを何度か繰り返していた。

 少しざわついた雰囲気のなか、午後6時55分ごろ、通報で駆けつけたと思われる1台のパトカーが到着。制服姿の警察官1名が階段を上がり、市橋容疑者の正面に立つとかがみ込みながら、何かを話しかけた。市橋容疑者は小さくうなずき、うつむいた姿勢を崩さなかった。警官は無線でパトカーに同乗していた警官を呼び寄せ、さらに応援を要請。約5分後、サイレンを鳴らしたパトカー1台が到着した。

 4人の警察官に囲まれた市橋容疑者は身長確認のためか、数回直立姿勢を取らされ、ジャンパー腹部をめくりあげられていた。すべてを観念していたのか。終始うつむき、抵抗する様子は無かったという。

 パトカー到着から約15分後、4人の警官に四方を囲まれ、両脇を抱きかかえられるように連行されていった。遠巻きに見ていた乗船客ら少しずつ減り、連行されるときには約5人ほどだった。

連行までの一部始終を目撃した男性はニュース速報をみて「信じられない。逮捕劇を見るのは生まれて初めてだ。とにかくビックリした」と少し興奮した様子で語った。(共同)

 [2009年11月10日23時23分]


関連ニュース




キーワード:

市橋達也

PR


社会ニュース

記事バックナンバー


政治ニュース

記事バックナンバー


経済ニュース

記事バックナンバー


国際ニュース

記事バックナンバー





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  市橋容疑者逮捕で英外務省が謝意を表明 - 社会ニュース
  2. 2  リンゼイさん事件、懸賞金は1000万円 - 社会ニュース
  3. 3  市橋容疑者に似た男を大阪市内で確保 - 社会ニュース
  4. 4  市橋容疑者“給料十数万円”大阪で作業員 - 社会ニュース
  5. 5  名古屋駅前に生コンクリート5000リットル - 社会ニュース


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです