MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

【正論】小児ポルノ規制で法改正を 犯罪心理学者・聖学院大学客員教授 作田明 (3/3ページ)

2009.2.5 02:51
このニュースのトピックス10代

 小児性愛者の更生は、多くは監視や懲罰によってではなく、社会経済的に安定した環境に恵まれることによって実現できると考えられている。就業や結婚などは彼らを良い方向に導くことになる。

 一方ではこうした犯罪から子供たちを守る上で注意深い自衛手段が必要である。欧米では小学生の登下校にも保護者が付き添っているのが普通であり、この点、日本でも社会的合意が必要であろう。

 また小児ポルノなどの規制はさらに進めなければならない。小児ポルノについては所持も含めて処罰するように法律を改める必要があるだろう。アニメや漫画なども含め小児性愛者をふやしたり刺激したりする可能性のある媒体を厳しく制限することが急務となっていると思われる。(さくた あきら)

このニュースの写真

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。