英国BBC放送の人気番組「Top Gear」(トップギア)は21日、毎回番組内でタイムアタックを行う凄腕ドライバー「Stig」(スティグ)の正体が、ミハエル・シューマッハ氏であることを公表。
[動画]シューマッハ、飲酒運転撲滅を訴える…抱腹絶倒
世界最大の洋酒メーカーのひとつ、バカルディ社は4日、「責任ある飲酒行動キャンペーン」を開始した。元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏を起用したPR映像が、動画共有サイトで公開されている。
バカルディ社は1862年、キューバ・サンチアゴに設立された酒造メーカー。その商品はラム酒、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、スパークリングワインと幅広く、世界最大の洋酒メーカーの1社といわれる。とくにバカルディのラム酒は、カクテル作りに欠かせない1本として、認知度が高い。
そのバカルディ社が、飲酒運転防止キャンペーンを開始。キャンペーンには、元F1ドライバーで、7度のチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハ氏と、世界一のバーテンダーのひとりと言われるサルバトーレ・カラブレーゼ氏の2人を起用した。
キャンペーン映像のテーマは、「ドリンクvsドライブチャレンジ」。シューマッハ氏が操るスポーツカー、マセラティ『グラントゥーリズモ』の車内で繰り広げられる抱腹絶倒の映像は、動画共有サイトで見ることができる。
ハマー H3、バイオ燃料に対応
【株価】外部要因の不透明感で重い
BMWは28日、ミュンヘン北部の最新実験施設で行った新旧『3シリーズカブリオレ』の風洞テスト映像を、動画共有サイトで公開した。
トヨタ自動車と日野自動車は31日、飲酒運転撲滅を目指す取り組みの一環として、トヨタが開発している「運行管理用アルコール・インターロック装置」を全国の運送事業者のトラックなどに取り付け、9月1日から11...