« 励ましのようで、非難ー犯罪の抑止力 | トップページ

本を売るためではない

実名がでまわっている以上、サラの本をブログに貼れば治療代の足しになるのでは、というアドバイスを頂いた。

そうか、こういう誤解も生じるのか、とこのことについても書かせてください。

私は一冊、本を出している。誤植があり、絶不調の時の出版だった。

読者の皆様は、よく読みとっていただけるとありがたい。

サラにお金が入ったのは、出版直後、二度ほど。4万円程度が二回。

ですから、誰も買わないで頂きたい。

買ったよ、印税入った? と冗談で知人に言われますが、入りませんし、また要らない。

他にお金が流れますので、買えばそちらの支援になると思ったほうがいい。

何度も書いていますが、これは国民、県民への奉仕、石垣市民への公務員時代出来なかった責任を果たすために始めた私人ブログ。

書かないほうが家族のためだ。私の身体の為にも止めた方がいい。

また本を出したいのなら、実力で勝負しなければ意味がない。実力がなければ出ないだけのこと。

生き方だけは、ブレたくない。

損をしても耐える時は耐える。美味しいものだけに飛びついていく生き方は性に合わない。

日本の、「老舗」 の精神が好きだ。また納得のいく仕事を提供する、「匠文化」 の日本を誇りに思っている。

このブログの出発点は、いい歳して、レイプ事件の内容だ。

夫、子どもを犠牲にしている。文字で説明してもピンとこないだろうが、当事者を経験したことのある人はわかって頂けるかもしれない。

ただ書く義務もないので、いつでも削除できる。

公人による事件があったが、県内マスコミは、その公人に設定された報道をした。被害者の側の声は報道されていない。証拠は多い。

県民の、「民意」

の代弁者だと、紙面で記事を書き連ねる。TVが民意だと流す。

ブログを始める前、関東のメジャーな所へいくつか電話をした。

「沖縄? 記事になりませんよ」

伝わってきた感覚は、「ウザイ」 言葉は悪いが、そんな感じだった。内容を聞くにつれて様子は変わっていきましたが。

沖縄県民は、「民意」 を代弁され続けているうちに、日本から、ウザイ対象とみなされる。

私も正直、沖縄県民の、「民意」 、今の日本にはウザイ、と感じるこtがある。

中央の初期の反応は自分の感覚が間違っていないことを証明したようなもので、ブログがスタートした次第。

のん気な県民のために、家族を犠牲にするのをいつ止めようか、親としては毎日、それを考えている。

志が萎えるのは、真意が伝わらない時。

|

« 励ましのようで、非難ー犯罪の抑止力 | トップページ

コメント

サラさんの件を知ってからネットの中を随分ウロウロしましたが、沖縄の別の面が色々解るように成りました。
それにしても、川平湾などの目も覚める様な美しさと違い、余りにも悪辣な権力者の犯罪に言葉を失います。

ダーウインの進化論は隔離から始まる様です。
沖縄と言う隔離された空間の、その先の限られた空間で隔離されたまま精神の後退が起こっている様です。
いまだに罪悪感がなく、やったことの罪の大きさに気づいていないのは退化以外の何者でもないようです。

市長の周辺から広がる巧妙なネットワークにも驚きましたが、沖縄が抱えると言うより、日本が抱える問題の複雑さにすっかり頭を抱えてしまいました。

随分昔、石垣の旅館で読んだ新聞記事に、川平の近くの町有地を町の職員2人が那覇の不動産屋に売る便宜を払い、中古車を1台づつもらったと言う記事がありました。

復帰間際で、本土の手先の那覇の不動産屋が暗躍し、土地を手に入れていた様です。
これは小物の悪(ワル)ですが、復帰までに本土資本がかなり動いていた様です。

最初に竹富に行った頃、高那旅館に泊まりました。
そこのおばあさんに色々お話も伺いましたがその頃、竹富は坪100円と言われていました。
当時、土地を手に入れるには沖縄に本籍がなければ成りませんでした。

復帰の1年後、仕事で石垣に行った時、チャーターしたタクシーの運転手さんが「畑を随分持っていたが、子供達が島を出て行き、自分でやるのが大変だったので、破格の坪3千円になった時、自家用の作物を作る分だけ土地を残して売ってしまったら、あっという間に6千5百円になって、2度と取り返せなく成った」と言っていました。

写真で見ると石垣港の変わりようはすごいですね。
港湾にはかなりの公共投資が行われた様です。
基地のない奄美とは雲泥の差ですが、ほとんどは本土の税収からのものでしょう。
その港に、自衛隊の船の入港を認めないと言うのは解せません。

悲しくって仕方がないのが、余りにも沖縄の反日左翼が、韓国に似ていることです。
狼魔人さんがおっしゃる沖縄県史を書き換え、鉄の暴風で占領米軍の占領政策に乗り、教育現場で子供達を洗脳し、反日の大会には子供達を全面に押し出す演出で県民をだまし、マスコミがバックアップして他の言論を封殺する。
漢字をやめ、ハングルのみで歴史を書き換え反日感情を植え付けた韓国にそっくりです。

沖縄の平和記念館には韓国や中国の真似をしたのか、異様な蝋人形が並んでいる様です。
宮古には慰安婦の碑が出来て1年になるようです。
本島には「恨の碑」とか言う韓国の碑が有る様です。

サラさんの兄の塾の事件も、どう考えてもでっち上げと思える様相でした。

そこに出てくる左翼の活動家も本当に胡散臭いものばかりですね。
サラさんの事件に絡む市長の嫁さんや、那覇のの高里、糸数などは最低ですね。
やつらの活動はやつらの経済活動でそのまま生活なんですね。
それをバックアップする沖縄の言論界もマスコミもそのまま彼らの経済活動なんですね。

普天間の基地だけで国は年間61億円以上の借地料を払っている様です。
周辺の大学や住宅には、騒音対策費としてクーラーその他の電気代も国が払っている様です。
普天間の基地の実測値と地主の登録面積は3倍とか言われていますが、何年にも渡って、国は3分の2を余計に払っていることに成ります。

岡田の嘉手納統合案など寝言もいいところです。
普天間は海兵隊で、嘉手納は空軍です。
水平に飛ぶのと垂直に飛ぶのとの違いだけでなく、兵隊の待遇と質が全く違います。
常日頃から仲が悪い組織を同じ場所における訳が有りません。
さすがスーパーの店長的な発想です。
棚の商品を少し詰めて、空きに別な商品を持ってくる感覚なのでしょう。

もしアメリカが日本から手を引いたら、日本は大変なことに成ります。
憲法改正する間もなく自衛隊を受け入れない沖縄の先島は、中国の基地に成ることでしょう。
中国の圧倒的な軍事力の前に日本の自衛隊は何も出来ないで、日本もアジアの中で衰退するでしょう。
その時、同盟を辞めたアメリカは、その道を選択したのは日本だから自国には責任がないと国際社会に言うでしょう。
アメリカは自国を守るため中国と直接対峙する政策に切り替えるでしょう。

今の国会を見ていると、閣僚は馬鹿ばかりです。
しかし、選んでもいない国民までもが責任を負わねば成らないのでしょうか・・・

サラさんの自己犠牲が沖縄を変えるきっかけに成るかもしれないと思いながら注視しています。

私の嫁と娘と孫には沖縄の血が流れています。

私も戦いの応援をしています。

投稿: ayataro04 | 2009年11月 9日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 励ましのようで、非難ー犯罪の抑止力 | トップページ