<2009年11月5日>
世間は批判に満ちている。
批判非難に情熱の全てを賭ける人間も多い。
そして世間は批判非難を、
あたかも「正義」であるかのように錯覚している節がある。
世間がそのような傾向であれば、子供たちも、そのように育つ。
子供たちは無意識のうちに親の言動に影響され、
教師の言動に影響され、テレビの言動に影響されている。
そのように育った子供たちが成長して親となり、そして子供に影響を与えていく。
「批判・非難・排他・抹殺」・・・これが現代社会の「正義」らしい・・・・
批判非難をするのは簡単だ。
自分を棚の上に上げておき、好き放題に「理想論」を掲げて攻撃する。
自分の私生活を隠しながら、自分の行状を隠しながら、ひたすら相手の粗探しに躍起になる。
現代は匿名社会だから、何を言っても自分は安全圏にいられる。
自分は常に安全圏に隠れながら、理想論を武器に徹底攻撃する。
こんな人間が増えれば、やがて社会は闇となる。
卑怯が公認され、卑怯が大手を振り、卑怯が正義だと喝采される社会になるだろう。
「美学」もへったくれもない、手段を選ばぬ姑息な卑怯が、社会の規範となるだろう。
理想論の講釈で正義派を気取るのは勝手だが、
だが自分を棚に上げながら相手に一微塵の誤りさえ許さない姿勢は、果たして正義だろうか??
自分のこれまでに於ける行為のすべてが、正義に則ったものだろうか??
その人間はこれまでに、その正義を語るだけの実体験を積んできたのだろうか??
その人間の講釈は、実際の実体験から湧き出たものなのだろうか??
それとも知識だけを、「頭の中の理屈」だけを頼りに喋っているのだろうか??
私は「正義」などを語るつもりは毛頭ない。
私は崇高な哲学など語るつもりは毛頭ない。
私はただこれまでの「実感」を、言葉に変換しているだけだ。
知識の集積ではなく、頭の中の理屈ではなく、
ただ実体験の中での実感を発信しているに過ぎない。
野性対話道に踏み込んだ26年間は、ただただ実感の年月だった。
しかしその年月の代償は大きかった。
私は世間から逸脱者の烙印を押されて生きることになった。
このブログには、三名の「アラシ」が来る。
皆さん御存知の「A12・_・林則徐」だ。
彼らは読者の目を欺き、巧妙な屁理屈を連射する。
いわゆるインテリ層らしいが、彼らは屁理屈の達人だ。
ちょっとやそっとでは太刀打ちできないほどのレベルだと言える。
彼らは思考世界の住人だ。
延々と思考世界を彷徨い、思考の呪縛から逃れられない。
だが思考の呪縛に囚われると、その思考はどんどん屈折していく。
自分では気付かずに、果てなく屈折していく。
それが思考迷路の怖ろしさだ。
へたをすれば一生、その迷宮に囚われることになる。
人間が知識を絶対視し、思考至上主義に陥れば、社会は必ず闇になるだろう・・・・・
三人トリオよ。
俺がお前たちに、なぜ答える必要がある??
なぜお前たち専用の返答など用意する必要がある??
俺は礼儀を知る真摯な人には回答する。
だがお前たちはどうだ??
はなから誹謗中傷攻撃を目的としたお前たちに、なぜ俺が答える??
自分の正体も明かさずに好き放題に暴言するお前たちに、なぜ俺が答える??
お前たちが俺に「公言」を求めるならば、
まずお前たちが公の姿を現わすことが先決であり礼儀だろうが。
まずお前たちが素性を現わし、己の実践を明らかにするのが仁義だろうが。
お前たちが人道を口にするならば、まず己から仁義を切るのが道理だろうが。
お前たちは「良識」を振り回すが、
自分の実生活に於ける「良識の実践」を披露してから相手を問い糺すのが筋だろうが。
※「我等こそ良識ある至上の愛護者だ!!」と名乗り、
異端者を排斥しようとする人たちがいるようだが、
その「正義活動」の姿は、まさに人間そのものだ。
その発想が、すでに人間特有の傾向性に満ちている。
動物界を知ろうと思うなら、野性界を知ろうと思うなら、
人間特有の思考回路から脱却しなければならない。
その思考から脱却しなければ、永遠に実感できずに終わるだろう。
■南無華厳 狼山道院■
|
自分が【批判・非難・排他・抹殺】の対象となるような言動をとり続けている事は無視か?
質問・疑問に答えたくないんならかまわんがその場合
【自分の正当性を証明する機会を自ら放棄した】
【消極的な肯定をした】
という事になるって事は理解出来ているのか?
読者の目を欺き
いつもそう主張するだけでソレを【証明出来た事】も無いクセによくもまあ偉そうな態度がとれるもんだ
他人にウダウダ言う前に、アンタが【自分の作り出した妄想世界】から抜け出して【現実を理解し認める】事の方が先だろ
2009/11/6(金) 午前 8:23 [ a12**anj*ou ]
匿名社会だから自分は安全圏にいられる
「インターネットは匿名性が高いから安全」なんて考えは最近通じなくなってるぞ
ネット上で犯罪性の高い行為を行い、【アクセス記録】から本人特定されて逮捕
なんて最近じゃよく有る話だろ
根拠の無い【自分の個人的な認識】が世間一般の共通認識だなんて決めつけんじゃねえよ
2009/11/6(金) 午後 1:59 [ a12**anj*ou ]
考えると、A12等は私が此処で処刑の記事に増長するようなコメントしてから・・・でしたね。
彼ら3人はブルセラ症の時にエンジエルズさんを私が擁護してから・・です。
つまり、嫌いなものを賞賛する人間が嫌い・・・嫌いな人間と同じように扱う・・・と言うスタンスに思えます。
此方のブログ主さんも私の味方?をしたばかりに・・・エンジェルズさんと同じように・・私と同じように・・・叩かれ始められました。
私とエンジェルズさんの行動が違うように、私と此方のブログ主さんも根本から違います。
あなたがた3人は私と同じように此方のブログ主さんを標的にしてはいけません。
また、A12のマナーを逸した言葉はなんですか?
そこいらのアンちゃんがとなりのおっちゃんに話しかけて居るのとは違うでしょ。
お互い顔も見た事の無い相手にそんな言い草は失礼です。
ネットだから言えて現実ではどうなんですか?
自分の身元を隠しながら、ブログで自分を明かして居る人に対して非礼です。
>決めつけんじゃねえよ
多くの人が気分が悪くなる言葉です。
2009/11/6(金) 午後 5:58
>A12のマナーを逸した言葉はなんですか?
a12さんが厳しい口調になるのは、反社会的・非常識・無責任な
発言をする人に対してだけです。ウジムシ子さんや、インチキ教祖
さんみたいな、ね。
>そんな言い草は失礼です。
>ネットだから言えて現実ではどうなんですか?
言って欲しければ、どうするんでしたっけ?
本当に記憶力のないウジムシですね。
2009/11/6(金) 午後 6:26 [ __ ]
>彼ら3人はブルセラ症の時にエンジエルズさんを私が擁護してから・・です
オレは【アンタのブルセラ症等の感染症への認識の甘さ、自己正当化の為に他人への配慮を著しく欠いた発言】を見た時に書き込み始めたと記憶しているんだが?
その時元AAの事は出ていたか?
>此方のブログ主さんも私の味方?をしたばかりに・・・エンジェルズさんと同じように・・私と同じように・・・叩かれ始められました。
は?
キッカケはアンタがここの記事を転載し、それを見てオレが「犬は咬む動物だ」と言った事に狼寺自身が
「自分のブログに来てその意味を説明しろ!」
と言ったからだろ
>お互い顔も見た事の無い相手にそんな言い草は失礼です。
またブーメランですねぇ
高島市の人に会った事あるの?
青森の例のOBは?
広島の商店街の人々には?
犬に咬まれた被害者には?
壱岐島の住人は?
>多くの人が気分が悪くなる言葉です。
アンタらのような人間の存在は「気分が悪くなる」だけじゃあ済まないんだが?
実際に迷惑かけられている者がいるんだが?
2009/11/6(金) 午後 8:51 [ a12**anj*ou ]
WOLFTEMPLEさんの、2009/11/5(木) 午後 7:46のブログ記事について:
>このブログには、三名の「アラシ」が来る。
>皆さん御存知の「A12・_・林則徐」だ。
>彼らは読者の目を欺き、巧妙な屁理屈を連射する。
>いわゆるインテリ層らしいが、彼らは屁理屈の達人だ。
>ちょっとやそっとでは太刀打ちできないほどのレベルだと言える。
自分はコミュニケーション・スキルが劣っていることが口惜しいのですね。
わかります。
>三人トリオよ。
>俺がお前たちに、なぜ答える必要がある??
>なぜお前たち専用の返答など用意する必要がある??
三人トリオ・・・まあ「無知の産物」としておきましょう。
2009/11/7(土) 午後 4:27 [ 林則徐 ]
さてここからが肝心なのですが、WOLFTEMPLEさんが自身の住所氏名を
明らかにしなければならないのは、私等のためなどではなく
特定商取引に関する法律第11条第5項および同法施行規則第8条第1項で
「販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称、住所及び電話番号」
を表示しなければならないと決められているからです。
なにをもって商取引とするかについては、過去の判例や行政通知文から
「商品若しくは権利の販売又は役務を有償で提供する」ものとされています。
ここでは金額の多少や、いわゆる「赤字販売」も例外にはなりません。
もしも収支が赤字の会社が行う取引が、商取引でないとすれば
日本最大の自動車メーカーのクルマは買えなくなってしまいます。
ですから「手間とか考えれば、ほぼ実費に近いものです。」と言っても
何のイイワケにもなりません。
2009/11/7(土) 午後 4:28 [ 林則徐 ]
林さんへ
能弁に語られて居ると勘違いしてませんか??
ちーとも魅力が無い話し方ですね。
内容は同じ事ばかり。
話し方も愛情も感じませんね。
人として暗い印象に成りますよ。
人を呪わば穴2つ・・・人生汚点を自ら作らないように、過度の攻撃は止めましょう!!
人間として最低。
2009/11/7(土) 午後 8:36
knd_pev77さんの、2009/11/7(土) 午後 8:36のコメントについて:
>ちーとも魅力が無い話し方ですね。
>内容は同じ事ばかり。
>話し方も愛情も感じませんね。
それは残念なことですが仕方のないことですね。
何しろ私が投げかけた簡単きわまる質問から
WOLFTEMPLEさんは卑怯にも
逃げ回っているばかりなのですから、同じ質問を
繰り返すしか方法がありません。
そもそもはWOLFTEMPLEさんの発言が問題なのですから
この件に関する責任はWOLFTEMPLEさんが当然に
負うべきものだと考えます。
ですから、「人として暗い印象」であるとか
「人を呪わば穴2つ」あるいは
「人間として最低。」という罵倒は、すべて
WOLFTEMPLEさんに向けたものだと考えます。
knd_pev77さんはWOLFTEMPLEさんに向けて
ずいぶんひどいことを言うんですね。
それがknd_pev77さんの「本音」ということなのでしょうか。
2009/11/7(土) 午後 10:43 [ 林則徐 ]
すみません、途中から。
「私は私の立場」からコメントさせてください
>>考えると、A12等は私が此処で処刑の記事に増長するようなコメントしてから・・・でしたね。
>>彼ら3人はブルセラ症の時にエンジエルズさんを私が擁護してから・・です。
77さん。エンジェルスって・・・あの、アーク・エンジェルスのことですか??
そして、やはり「処刑手段」の記事も動機なんですね・・・??
わたしも、たぶん、そうだろうとは思っていたのですが、確信はなかった。
このブログが、注目を呼んだのは「処刑」の記事が始まりだったと思います、それまでは訪問者も少なく、一日の訪問者もせいぜい十人位でしたね。コメント者もローズさんが時々、コメントするくらいだったと思います。
あの時はわたしも議論の推移を見ていたのですが・・・よほどコメントしようかと思ったのですが(ひどい差別的コメントが多くて)、・・・あの時は注目しつつも成り行きを見守ることにしました。
アークエンジェルスを擁護したのですか??
マジで、ですか??
2009/11/7(土) 午後 10:52 [ たんぽぽ ]
モチロン誰が何を擁護しようとも本人の自由と言えば自由なんでしょうけれどね・・・しかし、そりはあまりにも節操に欠けるような気がしますが。
私の場合ならば自分の中には「基準」みたいなものがあります。
愛護団体であれば、何が愛護で、何が愛『誤』か・・・とか。
個人に対してならば、自覚的な愛『誤』活動家か・・・または、愛『誤』の参加者であっても、間違いを自覚しないで参加している一般参加者であるのか・・・などですが、やはり区別しますよ。
そういうことは、意味が無いですか??
いえ、どこかで「方向がよければ・・・問題ない」みたいな事を書いてあるのを見たものですから気になるのですが。
2009/11/7(土) 午後 10:56 [ たんぽぽ ]
>アークエンジェルスを擁護したのですか??
>マジで、ですか??
はい。勝手に犬達を運び込もうとして、それを
拒否した町に対して、「滅びよ」といっています。
2009/11/7(土) 午後 11:56 [ __ ]
>はい。勝手に犬達を運び込もうとして、それを拒否した町に対して、「滅びよ」といっています。
大阪から滋賀酒波へいくらエンジェルズさんの暴挙?とは言え、犬たちに罪はありません。
反対既成同盟と市長は一般道路に座り込み、エンジェルズさんが購入したその地区に車を通さなかったのです。
そして私が切れたのは罪の無い犬を「おろすな」とエンジェルズさんが休憩とお水・排便をする事のみ頼まれましたが酒波既成同盟と市長はそれを拒否しました。
理由は完治している疥癬を完治していないと決め付け、排便されるとコメの環境に影響があると言う事でした。
もう一つはまだきっちりとした許可を出していないからと言うもの。
エンジェルズさんは大阪の狭い?所で多くの犬を抱え、我慢して来られました。
2009/11/8(日) 午前 10:25
そして何ヶ月も許可をして貰えず、多分苦渋の決断で大阪から滋賀へ犬を運ばれたと思います。
所がこの3馬鹿?のような存在に嗅ぎつかれ、向こうに到着すると阻止にあったのです。
エンジェルズさんの活動を阻止する人間の余りにも差別的な言動にも私は怒りを覚えました。
そして発した言葉です。
前後は犬のおしっこや水も飲ましてくれない地域。
2009/11/8(日) 午前 10:37
幾ら御米が大切でも。
美しい心からおコメは作られてこそ、もっと美味しくなる。
犬を見下し人間もろとも排除しようとする・・・・あなた方は「滅びよ」
そんな気持ちでおコメを作るような人は・・・。
そして、ブログには書いていませんが、
美しい心でおコメを作り、これから先も・・・と言う言葉が続きます。
要するに犬を差別するような心ではさらに美味しいコメも繁栄も無い・・と言う事が言いたかったのです。
勿論、コメの環境は大切です。
しかし、エンジェルズさんが住まれて、水質調査が行われて何の問題もなかった。
村を守りたい気持ちが人の心を悲しくさせた。
今はぼちぼち、仲良くされて居るのでは無いでしょうか?
問題をクリアして、歩み寄る行為は美しいです。
2009/11/8(日) 午前 10:38
付け加えますと、あんなにエンジェルズさんをコメの風評被害で拒否して居ましたが、自分たちでも「ドッグラン」を経営してました。
また、エンジェルズさんが購入された土地は「元・犬の訓練施設」。
以前からの犬たちの糞尿は問題にせず、エンジェルズさんの犬たちの糞尿はお断り・・・とは。
いちゃもんは来るなと言う行為であり・・・酷いと思います。
土地を売る時に抗議しないと。
2009/11/8(日) 午前 10:43
長々と失礼しました。
滅びよ・・・の弁解です。
今はそんな気持ちはもちろんありません。
瞬間的な怒り・・ですがネットではタブーでした。
その所は反省してます。(また、ブログ記事へ注意がありましたのですぐにその部分を削除した経緯があります。)
長々と失礼しました。
アンダーバーの話の説明をさせて頂きました。
此方のブログさんの記事とまったく関係の無い話ですので申し訳ありませんでした。
アンダーバーさんへ
此方のブログさんに関係ないお話は此方様に失礼と思いますので出来るだけ自重して欲しいと思います。
2009/11/8(日) 午前 10:50
>今はぼちぼち、仲良くされて居るのでは無いでしょうか?
>問題をクリアして、歩み寄る行為は美しいです。
knd_pev77さんのご自分の記事に対する責任感というものは、この程度のものなのでしょうか。
高島市民による、エンジェルズに対する3回目の抗議デモが2009年10月25日行われています。
中日新聞の10月26日の記事によりますと、「最近でも許可無く施設に水を引き込む、野焼きを繰り返す、などの行為で住民の不信が深まっている。」と書かれています。
今なお、地元の人達はエンジェルスによって苦しめられているのです。
>犬を見下し
などと見当違いの事をおっしゃいますが、事の本質は「エンジェルスの募金詐欺のような行為」にあります。
そのような犯罪と思える行為に利用されて、本当に犬たちは可哀想です。
(不十分な管理のために不自然な失踪や、事故死が繰り返されているからです)
2009/11/8(日) 午後 1:19 [ firefoxonthewater ]
>大阪から滋賀酒波へいくらエンジェルズさんの暴挙?とは言え、犬たちに罪はありません。
そう、犬に罪は無い
そして、自分達の生活を守ろうとした住民にも罪は無い
罪が有るのは
【反対にあうのが容易に予測出来たにもかかわらず、約束を破り、大量の犬を車内に押し込み、長距離移動を行ったAA】
に有る
>エンジェルズさんは大阪の狭い?所で多くの犬を抱え、我慢して来られました。
自分達のキャパも考えずに好きで犬を集めまくってるからそうなるんだよ
ソレもAA自身の責任であって高島市民が負うべき責任じゃあ無い
>そして何ヶ月も許可をして貰えず、多分苦渋の決断で大阪から滋賀へ犬を運ばれたと思います。
出された条件を満たしていれば何ヶ月も許可をして貰え無いなんて事も無かったハズだわな
受け入れの為の条件を突っ撥ねたのはAA
自業自得だよ
>エンジェルズさんの活動を阻止する人間の余りにも差別的な言動にも私は怒りを覚えました。
ソコに至った状況も理解出来ずにAA擁護ありきで感情のままに発した言葉だろ
2009/11/8(日) 午後 1:33 [ a12**anj*ou ]
>前後は犬のおしっこや水も飲ましてくれない地域。
そうなる可能性が高い事をわかってて連れて来たのはAA
無理だとわかってもすぐに引き返さずにそのまま長時間粘り続けたのもAA
自分達の主張や行動を無理矢理通す為の【道具】として犬を使ったのがAA
>そして、ブログには書いていませんが、
>美しい心でおコメを作り、これから先も・・・と言う言葉が続きます。
ハイハイ、いつもの後付理屈ね
>今はぼちぼち、仲良くされて居るのでは無いでしょうか?
少しは調べてから書けよ
つい最近も抗議デモが有ったばっかりだろうが
>問題をクリアして、歩み寄る行為は美しいです。
ソレをせずに自分の都合だけをごり押ししてきたAAは醜いって事だな
AAが初期の頃からその【歩み寄り】を拒否し続けたからこそ今でも地元から反対されてるんだしな
2009/11/8(日) 午後 1:33 [ a12**anj*ou ]
>自分たちでも「ドッグラン」を経営してました。
>また、エンジェルズさんが購入された土地は「元・犬の訓練施設」
>以前からの犬たちの糞尿は問題にせず、エンジェルズさんの犬たちの糞尿はお断り・・・とは。
だから何?
規模も用途も違うんだが?
>土地を売る時に抗議しないと。
へぇ〜、その地に住む者は【誰が何の目的で土地を買ったか】を常に把握しろってか?
全ての土地売買を住人は把握してろってか?
個人情報云々と文句言い続けてる人間の言う事とは思えないんだが?
>今はそんな気持ちはもちろんありません。
>瞬間的な怒り・・ですがネットではタブーでした。
>その所は反省してます。(また、ブログ記事へ注意がありましたのですぐにその部分を削除した経緯があります。)
でも撤回も謝罪もしてないんだよな
ドコが反省してるって?
記事を削除?
【証拠隠滅】の間違いだろ
2009/11/8(日) 午後 1:34 [ a12**anj*ou ]