もう3時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]萌えなネコ写真。[PR]  

【社会】市橋容疑者、整形手術はインターネットから予約

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/11/07(土) 06:34:52 ID:???0 ?PLT(12556)
千葉県市川市で07年、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の
遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配された市橋達也容疑者(30)が、
整形手術を受けるためインターネットを使って名古屋市内の病院のホームページにアクセスし、
受診の予約を入れていたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

千葉県警は市橋容疑者がインターネットカフェなどを使ったとみて場所の特定を急いでいる。

名古屋市の病院へは10月24日の手術数日前の同月下旬にも予約のため訪れていた。
24日は費用数十万円を現金で支払っていた。最初に訪問した際、既に複数回の
整形手術を受けた後とみられ、顔の特徴が大きく変わっていた。こうした整形手術には
高額の費用がかかるため、行徳署捜査本部は逃走に協力した人物がいないかを含め
捜査している。

*+*+ Sponichi Annex 2009/11/07[06:34:52] +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/11/07/02.html

277 :名無しさん@十周年:2009/11/08(日) 02:55:57 ID:3vLjrSqo0
別冊ナックルズ2008年12月発売

「実は警察は動いていないというんです」
関係者に近い筋から、意外な話が飛び込んできた。―省略―

「一部報道にも出たが、市橋は外国人サークルらしきものを運営していて、界隈の外国人の
間では、それなりに有名人だった。それでストーカーか薬か売春かわからないけど、
とにかく千葉県警は市橋をマークしていたんだ」(捜査関係者)―省略―

英会話学校NOVAに勤務していたリンゼイさん

「NOVAには多額の在日マネーが投下されていた。関西の大物仕手筋・西田晴夫のグループが
資金を投入して倒産後の処理もしたようだし」(仕手筋関係者)

―――西田によるNOVA乗っとりは情報撹乱のためのガゼネタという話もあるが。

「西田はあまり表に出ず、裏経済のスケープゴートにされているのは事実。
だけど暴力団や政治家を通して100パーセントNOVAには絡んでいる。
直接か間接かの違いとは思うけど、この世界では表に出る方がダミーというのが決まりだから」(同前)

―――代議士のNがNOVA寄りの言動をした背景は?

「猿橋(NOVA創業者)は元代議士・Nのタニマチ。
Nは拉致事件で北寄りの態度を批判されて息子に地盤を譲ったが、半島とのつながりでいえば、
H、Dと並んで三羽烏だからね。Nの兄貴は日の丸に頭を下げないことで有名だけど、
外相経験者だからビザは容易に出せただろう。NOVAは在日ネットワークの力で駅前の取得が容易
だったとも言えるんじゃないのかな」(同前)

278 :名無しさん@十周年:2009/11/08(日) 02:59:03 ID:3vLjrSqo0
>>277続き
―――在日マネーというのは具体的には?

「たとえば、東京の裏経済を例にすれば、投資家と呼ばれる人間が数人いて、億単位で金を出す。
そこには関東の暴力団や、暴力団に極めて近いブローカーや、そこから融資を受けたり
人を紹介されたりしたベンチャー経営者(あの★★などは典型)、さらにベンチャーから献金を受けた
政治家たちが、あの狭いエリア(六本木・赤坂・銀座)に集中するんですよ。
その大阪バージョンが西田と考えてもらえばいい。
東は日本人やアメリカなどの外資マネーが多くて、西は在日マネーが多いんですよ」(同前)

駅前への急速な進出からしてNOVAがただの英会話学校ではないことはわかった。

「ヤクザが外国マフィアと組んで売春組織の隠れ蓑にしていた可能性だってあるしね」

「これも仮定だけど、NOVAを計画倒産させるための一環として作られた事件だったのかもしれない。
もしくは労使問題や売春問題が表沙汰になりそうになったのを潰す動きだったとか。
待遇に不満を持つ講師が裏事情を告発する芽を摘んでおくとかね」(同前)

―省略―
在日ネットワークが市橋の逃走を助けている可能性もあるという。

また市橋は祖母の代から歯科医で、母親も歯科医。父親は脳外科医(総合病院の外科部長)と
医師の家系に育っている。
政治的に影響力のある医師会の力に預かったということもあるのだろうか。
政界の裏事情に詳しい人物に尋ねてみると「なんとも言えないが」と首を捻りながら、こんな話をした。
「そういえば、N先生の御母堂は、日本初の女性閣僚。某内閣の“厚生大臣”になった方でした。
まあ、これは偶然だとは思うんですが・・・・・・・」(元政界関係者)

279 :名無しさん@十周年:2009/11/08(日) 03:01:19 ID:3vLjrSqo0
>>278続き
07年2月、NOVAは経済産業省と東京都による立ち入り検査を受けた。
かねてから解約トラブルなどが相次いでいたためだが、リンゼイさん殺害事件が起きたのは、
その1ヶ月後である。

―省略―
実は、以前から不穏な情報が耳に入ってきているのだ。
「市橋はそのうち死体で上がる」というのである。
事件後しばらくして耳にしたのは、すでに市橋は朝鮮半島に高飛びしたという話だった。
そして、警察は事件解決を演出するため、別人の死体を用意するだろう、というのである。
ついでに言えば、市橋に似た替え玉を逮捕して手打ちという話もあった。

―省略―
「今年の春(2008年春)、市橋の女装姿の指名手配が、再度出直したのが不思議だね。
これは全ったくの予感だけど、市橋が死体で見つかるとか、逮捕される時期が近いのかな」(公安関係者)

リンゼイさん殺害1ヶ月後に、ルーシー・ブラックマンさん殺害事件の被告・織原城二に無罪判決が出た。
2つの事件の共通点は、単に英国女性が殺されたというだけではなさそうである。
織原の背景には非合法な闇ネットワークがあり、外国人犯罪の温床になっていた。
ブラックマンさん殺害事件は、その氷山の一角に過ぎない。
そして結局のところ、裏社会の実情が表の世界に引きずり出されることはない。
それどころか、織原を有罪にすらできないのだ。
リンゼイさん殺害にも、それと同類の背景があるならば、市橋という小間使いのような青年を
必死に追うのは徒労にすぎない―――と警察が考えても不思議ではない。

抜粋ここまで

65 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
市橋容疑者が博多のネットカフェでしていたこと [ニュース速報]
市橋容疑者の母「私がかくまうことは絶対にない。」 [ニュース速報]
【社会】逃亡中の市橋達也容疑者、10月に偽名を使って福岡市博多区のネットカフェに宿泊か…福岡県内に潜伏している可能性も [ニュース二軍+]
市橋容疑者とみられる男が栃木県警に出頭 [ニュース実況+]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.0.7.8 2008/11/13 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)