学費サポートモデルケース

学費サポート

申込み

CASE NO.1 【自己資金0円】で教育ローンを活用

教育ローンを活用
本人コメント
在学中は教育ローンの返済を据え置き、元利返金分だけを支払っていました(毎月4,900円)。学費全額を教育ローンで借入れず月々のアルバイト代を少しずつ貯めて借入額を抑えました。現在は自宅にいるため、ある程度貯金が貯まってきたので教育ローンの残りを一括で返済しようと思っています。

CASE NO.2 自己資金150万円で日本学生支援機構奨学金制度2種を活用

日本学生支援機構奨学金制度第2種
本人よりコメント
学費、家賃を合わせると自己資金では足りなかったので奨学金と自分のアルバイト代、親からの仕送りでやり繰りをしていました。奨学金の上限10万円(現在12万円)まで借入れ可能でしたが、返還の負担を考え少ない貸与で頑張って良かったと思います。

CASE NO.3 「働きながら学べる」ワーク&スタディ制度を活用

ワーク&スタディ制度
本人よりコメント
 自分で探したアルバイトではなく学校のワーク&スタディ制度を利用したので、授業や実習に支障が無く働くことができ、とても助かりました。幸い妻が看護士として勤務していたので在学中は妻の扶養に入っていました。月々50,000円を学費に充てていましたが生活が苦しいと思うことはありませんでした。

CASE NO.4 自己資金50万円で「学びながら収入を得る」デュアルシステムを活用

デュアルシステム
本人よりコメント
  登録販売者実務実習(デュアルシステム)の収入は全て学費に充てて、その他のアルバイト代は自分の自由に使おうと思っています。自己資金が無くても、何の不安もなく過ごせています。

CASE NO.5 【自己資金0円】でオリエントコーポレーション学費サポートシステムを利用

オリコ学費サポートシステム
本人よりコメント
高校卒業後は就職希望でしたが、求人難で就職が決まりませんでした。進学資金もなく、就職先もなく、このままフリーターになるのかと不安でした。1年制の専門学校なら、教育ローンも無理なく返済できます。在学中にたくさんの資格をとって、病院に就職したいと思います。

東京医薬専門学校のすべてが分かる入学案内や入試の情報が分かりやすくまとめられた募集要項などをお届けします。

資料請求

オープンキャンパスお申し込み

東京医薬専門学校 入学案内局 〒134-8530 東京都江戸川区東葛西6-5-12TEL:03-3688-6161 フリーダイヤル:0120-061610 FAX:03-3688-6169