[ホーム]
二次元裏@ふたば
早朝バイクスレ
俺は寝る
紅葉シーズンだぜ!今週逃したらもうアウトだぜ(寒さ的に)
今走って帰ってきた気持ち良かった
>今走って帰ってきたそれが愛車なら羨ましすぎる
アグスタさんきたな
早起きだねネットで注文したオーバーパンツ届かないぜ
2stなんでアイドリングが落ち着く様になるまでが大変です
こういう小さいのが欲しいコンビニ行ったり田んぼ道を走ったりしたい
>それが愛車なら羨ましすぎる愛車だよ可愛すぎてちゅーしてから乗ってるくらい夜中に乗るには五月蝿いから気使うけど
今日は休日出勤になっちった。春日部のないとろん屋さんには逝けそうにないっす、残念。
>夜中に乗るには五月蝿いから気使うけどなんか壁紙にできそうなくらいかっこいいな
>愛車だよ凄く様になってる写真で余計に羨ましい!東京のど真ん中でレーサーレプリカとか乗ってると場違い臭しかしない
10時からツーリングなのに眠れないでござる!
クレカの限度額足りなくてETC使えない
>10時からツーリングなのに眠れないでござる!判る判るでもそれなら二次裏とか見ずに横になって目をつぶっとけwそれだけでも結構違うから
>10時からツーリングなのに眠れないでござる!数時間後、そこには「寝過ごした!」と書き込むとしあきの姿が
>なんか壁紙にできそうなくらいかっこいいなありがとうでも何時もカメラを担いで乗るのもしんどいからあまり写真は撮れないのよニジウライダー達はどうやってカメラを持って出先で撮っているんだろう>凄く様になってる写真で余計に羨ましい!>東京のど真ん中でレーサーレプリカとか乗ってると場違い臭しかしないありがとううちも大都会だから夜中くらいしか満足に走れない軽井沢辺りに家があればなぁ
>でもそれなら二次裏とか見ずに横になって目をつぶっとけ2時間寝て600km日帰り行ったら途中視点がぼやけてまいった寝たほうがいいぞー
寝られないから積んでたパーツ加工してるわ。心配してくれてありがとう。コーヒーでも飲めばなんとか走れるだろう。
>ニジウライダー達はどうやってカメラを持って出先で撮っているんだろういつもカメラ担いで走ってたら振動で長年愛用して来たPENTAX SPが壊れたでござる
>夜中に乗るには五月蝿いから気使うけどこれだから旧車は…まぁ単なる妬みなんだけどね
>コーヒーでも飲めばなんとか走れるだろう。行きはそれでもいいだろうけどさ…帰りがきついぞソースは徹夜明けツーリングの帰りにすっ転んだ俺悪い事は言わんから寝ておけ
>ソースは徹夜明けツーリングの帰りにガードレールに突っ込んだ俺
帰りがきついなら帰らなけりゃいいじゃない
>ソースは徹夜明けツーリングの帰りにソープ嬢に突っ込んだ俺
まあなんにせよ安全運転で気をつけて
この時期走ってるとだんだん体が凍りついてきてクラッチ操作もできなくなってくるからたまに止めてエンジンで手をシャーって溶かさないとヤバい
>エンジンで手をシャーって溶かさないとヤバい グリップヒーター+ハンドルカバーで解決だなこたつの原理だ
>溶かさないとヤバい国産SSだったらラジエーターから温風が来ますそれでもダメならラジエーターのホースを握ると適温で良い
>たまに止めてエンジンで手をシャーって>溶かさないとヤバい冬はエンジンで手を温めるのが最高に癒される時間だよね信号待ちが待ち遠しくなる
昔、2月にカッパ装備無しで山で雨に打たれ、3時間バイクで走って家に帰ったが酷かったなシフトチェンジは回転合わせ、ブレーキは腕ごと引いて家に辿り着いてバイクを停めて降りたら脚が全く言う事聞かなくてその場で倒れ込み、雨の中駐車場でもがいてた
スッ
ハンドルのパイプの中に温風を流すバーエンドまで付けるナックルガードのようなものにも温風を流して手元にも流すこんな感じのヒーターを希望したいが流れてる間にだいぶ冷えそうだ
>スッ俺もやってるけど、SSにハンカバや箱は実用的すぎて似合わないな。
金がないから軍手で走ってるけどあまりの恥ずかしさに死にたくなる
フロントカウルを延長して、手に直接風があたらないようなTZRでいうところの耳を自作しようと思ってるんだが、効果あるかな
その前にこれからの時期軍手じゃどうにもならんだろう
オフ車のゴツイナックルガードってカッコいいよね
>TZRでいうところの耳を自作しようと思ってるんだが、効果あるかな気流の巻き込みとかをしっかり計算しないと余り役に立たないかもそれでも無いよりはマシと思うが
>その前にこれからの時期軍手じゃどうにもならんだろう大抵のウィンターグローブは1時間も走れば凍えてくる。ハンカバ+ヒーターに軍手が実は最強だったりする。
>効果あるかな直風が当たらないようにするだけでも大分マシ
配達車とかののグリップヒーターってやっぱ効果あるんかね
>ハンカバ+ヒーターに軍手が実は最強だったりする。ハンカバとヒーターがある時点で軍手じゃなくても大丈夫だと思うが
こういうのは温かいのだろうか
あまり長い時間一回も止まらず走り続けてると降りたときすごいガクってきて立てないよな走ってるときはなんか麻痺してるけど降りると一気にダメージが襲い掛かってくる感じそんなときはメットつけたまま道端でころがって寝てしまうんだ
ユニクロがヒートテック手袋作れば良いのに
>ハンカバとヒーターがある時点で軍手じゃなくても大丈夫だと思うがまぁね、でも熱がある程度伝わって、ハンカバ内でも操作がしやすい薄さっていうが大事。サマーグローブやインナーグローブが最適だよね。
>今週逃したらもうアウトだぜ(寒さ的に)北海道や東北なら納得する関東とかだったらこう言ってやる「根性無し!」
>こういうのは温かいのだろうか暖かくは無いだろうがカウルや風防が無いよりはマシだろう
ぶっちゃけネイキッドは寒さ対策できてないよな
ヒートテックインナーは結構出てるんじゃ
>そんなときはメットつけたまま道端でころがって寝てしまうんだ判る判る、夜中に走ってて限界が来て田舎道の橋のたもとでメット被ったまま寝てたら実はそこは国道で夜が明けたら人通りが凄くて、起きたら周りに人垣が
ウィダーフル装備で冬だろうが走り回りますが何か問題でも?
あまりに寒いんで泣きながら走ってる
>ぶっちゃけネイキッドは寒さ対策できてないよな冬に裸で走り回るヤツはいないだろうナンツッテエンジンに触りやすいから暖は取りやすいけどね
>あまりに寒いんで泣きながら走ってる南極にでも行ってるのか
バイト先の後輩2人がバイクの免許取るとか言い始めたこの時期に免許取るとか気合入ってんなーと思う
冬の穂高行くよりゃ寒くないっぺよ
脂肪たっぷりの人は寒くないのかもな
>この時期に免許取るとか気合入ってんなーと思う悪い、俺2月に免許取ったわ卒検の日路面凍結してた
小学生の時、友達とおもしろがって鬼の首塚掘ったんだけど その翌日に友達は交通事故で死んだw
>脂肪たっぷりの人は寒くないのかもなそれは誤解説明がめんどいから教えないけど
湯布院にバイクで温泉に浸かりに行って、帰ろうと思ったら雪が積もってた時の絶望感帰るには山越えしなきゃいけないのにちなみに宿は何処も満室
>この時期に免許取るとか気合入ってんなーと思うこの時期でも乗り始めのころは汗だくですよそんなわけで帰りようのシャツを持ってくように言ってやってくれあとメットのシールドは取っておくように
>バイト先の後輩2人がバイクの免許取るとか言い始めた>この時期に免許取るとか気合入ってんなーと思うどこに住んでるかは判らないが今だとまだなんとかなるぜ
>南極にでも行ってるのかたぶん改造TWでやんちゃしてるんじゃないかな
>この時期に免許取るとか気合入ってんなーと思う春夏だと混んでんのによくやるわとか言うんだろ?
>たぶん改造TWでやんちゃしてるんじゃないかな風間のTW欲しいな
メットはちゃんとカチャってはめられるやつが着脱た簡単でいいぜなんかそういうのなくてやたら面倒くさいのもあるから気をつけろ
>春夏だと混んでんのによくやるわとか言うんだろ?梅雨時が人少なくて狙い目だよね
>春夏だと混んでんのによくやるわとか言うんだろ?春は花粉飛んでるのに夏はこのクソ暑い中秋は今免許とっても冬なのによくやるわ
>梅雨時が人少なくて狙い目だよねそれが一番嫌だわ・・・
じゃあいつ取ればいいのよ
>メットはちゃんとカチャってはめられるやつが着脱た簡単でいいぜそれは誤解説明がめんどいから教えないけど
>秋は今免許とっても冬なのに秋に教習所行って年末に免許取って翌年の秋に買った俺はパーフェクトってことか
>なんかそういうのなくてやたら面倒くさいのもあるから気をつけろ安全面で言うとリング2つの面倒くさい方がいいらしいけどねかく言う私もワンタッチ着脱
>>脂肪たっぷりの人は寒くないのかもな>それは誤解>説明がめんどいから教えないけどデブの知り合いがいいこと言ってた「脂肪ってのはな、ラジエターと一緒なんだよ。熱しやすく冷めやすい。デブが暖かいと思ったら大間違いだ」
アグスタあきって昔壺のoffで秋ヶ瀬に来なかった?F-4と並べて写真撮った覚えが
>>梅雨時が人少なくて狙い目だよね>それが一番嫌だわ・・・でも一刻も早くバイクに乗りたくてその時期に取ったよカッパの中は毎回サウナ状態で最悪だったけどなw
>じゃあいつ取ればいいのよ欲しいと思ったときでしょ
>じゃあいつ取ればいいのよどうせビクスク(笑)だろ取るなよ
>ワンタッチ着脱OGKとかの安物乙
>「脂肪ってのはな、ラジエターと一緒なんだよ。熱しやすく冷めやすい。デブが暖かいと思ったら大間違いだ」あれ、じゃあデブのメリットって・・?
卒研合格したはいいが免許書き換えに行く暇が無いあぁ雪虫が飛んでいる・・・
早朝だというのにとっしーたちは反応が早いのうとっしーたちのアドバイス、自分の経験も含めて伝えておくよ>春夏だと混んでんのによくやるわとか言うんだろ?俺は8月のクソ暑い&混んでる時期に免許取ったんだぜ…
ワンタッチ着脱って事故ったらそんなに取れやすいの?
いまだにあの七面倒くさいリングメットしてるやつも多いけど今は科学も進歩してるからぶっちゃけ安全性とかたいして変わらないっていってたぞ
>OGKとかの安物乙まさにその通りで何もいえない
俺も本格的に冬入る前にどっか行ってこようかなあ袋田の滝あたりでも見てこようか
>今は科学も進歩してるからぶっちゃけ安全性とかたいして変わらないっていってたぞ誰が?高校の先輩?
近所の猫が
>ぶっちゃけ安全性とかたいして変わらないっていってたぞメットメーカーの中の人が言ってたなら信じるけど…じゃあ高い奴がほぼすべてリングなのはステータス?リング式も慣れたらそう手間じゃないんだが…
雪虫のうまさは異常
>今は科学も進歩してるからぶっちゃけ安全性とかたいして変わらないっていってたぞ安全性も確保できていて着脱が楽ならモータースポーツの舞台でも使われてそうなもんだが
>いまだにあの七面倒くさいリングメットワンタッチは壊れたことあるけどリングのは一度も壊れたことは無いな耐久性に難があると思う
>>脂肪たっぷりの人は寒くないのかもな>それは誤解>説明がめんどいから教えないけど寒さが伝わるのはたしかに遅い。その分若干有利とも言える。しかし一度冷えてしまうと回復するまで時間がかかる冷え切った状態で暖かい所に行ってもいつまでたっても寒い
そんなに頻繁に脱着する訳じゃないしリング式でも気にならないむしろメットホルダーに引っ掛け易いので助かる
>ワンタッチは壊れたことあるけど>リングのは一度も壊れたことは無いな>耐久性に難があると思うなんでロック機構がすぐ逝ってまうのん?
>しかし一度冷えてしまうと回復するまで時間がかかる熱しにくく冷め難いのが脂肪の特徴だからねだからデブは時間差で熱がるし、夏とかに1度体が暖まると何時までも汗をかく
そこでマジックテープ式ですよバリバリ
>しかし一度冷えてしまうと回復するまで時間がかかる魔法瓶吹いた
>夏とかに1度体が暖まると何時までも汗をかくなるほど 俺が夏にクーラーの利いてるとこでも異常に汗かくのはソレか!…あれ? 俺体脂肪率10%ですよ?
つーかツーリングとかしててもワンタチのならすぐメット取り外せて水飲めるわけだがみんながモトモトしてるのを尻目に優雅に流布舞えるって寸法だ
この前ガリでハゲな人が奥多摩で唇真っ青になってた流石にハゲはデメリットしか無い気がする
>…あれ? 俺体脂肪率10%ですよ?筋肉過ぎるんじゃね?脂肪と違って筋肉が発熱するわけだし
>俺が夏にクーラーの利いてるとこでも異常に汗かくのはソレか!一度病院で検査だ、自律神経やられ掛けかもしれんぞ
気を放出すれば一瞬で体温なぞ上がるわ
免許取ったらヘルメットは自分の一番気に入ったのを買うんだぞ最初のヘルメットなんだし思い出にもなる最初は良く落としたり傷つけたりしやすいから無地の目立たないのにすれはお金もかからないぞって先輩が言ってた
>つーかツーリングとかしててもワンタチのならすぐメット取り外せて水飲めるわけだが>みんながモトモトしてるのを尻目に優雅に流布舞えるって寸法だジェッペルでいいじゃん
>…あれ? 俺体脂肪率10%ですよ?それは新陳代謝が活発なだけだよ飯を食べるとすぐ背中とかが熱くなったりするタイプだろ
>昔壺のoffで秋ヶ瀬に来なかった?>F-4と並べて写真撮った覚えがそれは別の人だと思う動く350Sは生息数が10台くらい確認されてて埼玉に2台あるんだビンテージアグスタのレストア工場が奥多摩にある関係でうちの手元にある車両は有名なコレクターのオッサンから譲ってもらった物だから同じ車両ってことも無いと思う
>つーかツーリングとかしててもワンタチのならすぐメット取り外せて水飲めるわけだが>みんながモトモトしてるのを尻目に優雅に流布舞えるって寸法だ悪いがお前が脱ぐ間に俺はマルチテックのバイザーを開けてタバコ吸っているッ!!!
>みんながモトモトしてるのを尻目に優雅に流布舞えるって寸法だモトモト?流布?なんかテンパってメット落としたりしてそうな感じを受ける
>優雅に流布舞えるって寸法だ>流布舞えるワンタッチ式の楽さを流布させる為に振舞うと言う意味でわざとそう書いてるんですよね?
紅葉狩りって紅葉の葉っぱを取ってくればいいのか
>筋肉過ぎるんじゃね?肉のないヒョロ男なんでソレはないのう>一度病院で検査だ、自律神経やられ掛けかもしれんぞマジか… 何科になるんだろ… 内科?
>悪いがお前が脱ぐ間に俺はマルチテックのバイザーを>開けてタバコ吸っているッ!!!ゆるくなったバイザーが落ちてきてズゴっ!あちぃ!っとなるのがテレオス3です。
>紅葉狩りって紅葉の葉っぱを取ってくればいいのか木から毟るのではなく地面に落ちてるのを拾うんだぞ
>テレオス3なーんかすきま風が吹いてきてドライアイになるんだよな・・・これ・・・
>テレオス3兄貴が買って使わないから暫く被ってたが何故使わなくなったのか良く判る出来だった・・・これならテレオス2の方が良い気がする
なんか新井とか松栄とかって車はトヨタ、好きなものは巨人、大砲、玉子焼きみたいな感じで面白みがぜんぜんなくね?
真冬の長野に突貫する予定ユニクロのヒートテックの上にカーゴパンツ穿くくらいで大丈夫かなーそれともオーバーパンツを買おうか
>面白みがぜんぜんなくね?こと安全性と快適性において匹敵するモノがあるのか?
命を守るもんに面白みとか求めないからいいよ
>それともオーバーパンツを買おうかカッパ着てGO
>なんか新井とか松栄とかってメーカー名でしか判断できない人なの?
>好きなものは巨人、大砲、玉子焼きこれまた古いですね
>面白みがぜんぜんなくね?人と違うのが欲しいのは良いけど安物じゃなくしっかりしたの買いなさいよ
>面白みがぜんぜんなくね?君半ヘル使うタイプの人間?
>なんか新井とか松栄とかって車はトヨタ、好きなものは巨人、大砲、玉子焼きみたいな感じで面白みがぜんぜんなくね?他に選択肢もそんなにないしなーシューベルトは値段高すぎて手が届かんしOGK?冗談だろ
OGK以外ありえない
ベルでも買えば良いのに
>ユニクロのヒートテックの上にカーゴパンツ穿くくらいで大丈夫かなー一桁気温の中ヒートテック+Gパンで足元めっさ涼しかったやはり何か防風布がもう一枚ないと防寒効果は低い様だ
面白ヘルメットだったらトーネードほしいなあサングラスっぽいインナーバイザーがステキアイコンってメーカーにも似たようなのがあったと思う
半ヘルなんて持ってねえよ
>OGK?冗談だろテレオスとかはアレだけどFF-5はなかなかバカにした物ではないぞ
グリフィンっぽいの今の技術で作って欲しいなーとは思う
>それは別の人だと思うトン元ドゥカ総輸入元の営業さんがアグスタ大好きで今はアグスタジャパンに居るのコレクション開放して旧車部品も扱ってるらしいです
>グリフィンっぽいの今の技術で作って欲しいなーとは思うインナーは革ですか?
システム欲しくてテレオスにした確かにちゃちぃな
>やはり何か防風布がもう一枚ないと防寒効果は低い様だカッパッパーでイナフゴアテックスとかのもいいけど登山用の小さくたためて超軽いのも捨てがたい
>インナーは革ですか?いや画像は拾い物なんで分からない
>真冬の長野に突貫する予定ウラルでいいのかな?かっこいいのぉ
>OGK?冗談だろいまやアライ・ショウエイ以外のその他では無く国内三番手としてのメーカーだよ
原二スクの時は半坊ジャージでコンビニ行っちゃう俺
皮ってぜんぜん暖かくないんだけど・・
>いや>画像は拾い物なんで分からないこの頃のグリフィンはインナー革なのよ
bieffeの青木治親モデルが今でも欲しい
>皮ってぜんぜん暖かくないんだけど・・そりゃ防寒に関しては風を通さないだけだもの
>カッパッパーでイナフコスパ最強だけどバタ付きと足元モッサリはなんとかしたい所だな皮パンが意外と効果高そう
こんなんも好きだ
>皮パンが意外と効果高そう寒いよ防風効果はあるけど保温効果は無いからオーバーパンツの方がコスパは良い
結構いい値段するのに公道使用不可とか…
>結構いい値段するのに公道使用不可とか…俺のロッシレプリカのAGVディスってんの?
>防風効果はあるけど保温効果は無いからそらそうでそ皮と言えど冬はモモヒキ必須
>結構いい値段するのに公道使用不可とか…おおうカッコイイななんて名前のヤツ?
だついさんの乳首に修正が入ったのはともかくZ-6が軽くていいよ
>ウラルでいいのかな?うんウラルやっぱカッパがコストパフォーマンスいいというか持ってるしいいかな上がB-3だからヘンな格好になっちゃうけど
>なんて名前のヤツ?GPA エアークラフトでググれ結構作りとかしっかりしてそうなのに何で公道で使えないんだろう…勿体無い
>結構いい値段するのに公道使用不可とか…え・・・じゃあどこで使うの?
>え・・・じゃあどこで使うの?世の中には装飾用ヘルメットって分類があるらしいぜ俺にもよく分からんが
>え・・・じゃあどこで使うの?ディスプレイの前で使うに決まってるじゃない
>何で公道で使えないんだろう…勿体無い日本のSG規格通して無いから乗車用として販売出来ないのさSNELL規格は通ってると思うよ使用は自由だけど事故ったときの保険の事考えると安易にオススメは出来ない
>GPA エアークラフトでググれ>結構作りとかしっかりしてそうなのにd高いねコレ俺は無難にシールド付きオフヘルのホーネットでいいや
>日本のSG規格通して無いから乗車用として販売出来ないのさd安全性に問題ないなら使いたいけど保険が絡むと難しいよね…
>何で公道で使えないんだろう…勿体無い後頭部が露出してたり外観に大きい段差や突起があると日本の認可は降り難いらしい
スッhttp://www.webike.net/sd/1834472/300030013002/
>世の中には装飾用ヘルメットって分類があるらしいぜ知り合いが野球帽型のやつ被ってた警察に止められたりしたけど一応メット扱いになってスルーだったと言っていた
モンスターエナジーのオフヘルも日本不可だなぁD虎125のお供に欲しかったのに
>http://www.webike.net/sd/1834472/300030013002/この手の奴って安全性はあるのかもしれんけど内装がチャチだシルクと雑巾みたいな差がある
ジェットにヒサシみたいなのがついたのほしいけどなかなか良いのがない
ショウエイエーーーーーーーーーイ
元々日本での販売を視野に入れてない海外メーカーは日本独自の販売規格であるSGの審査を受けるはずも無く・・・
いまどきの乗ってる人ならいいけど海外旧車とかだと似合うヘルメットも中々無いだろうねえ
>ショウエイエーーーーーーーーーイワァオ!
定価 : \88,700(公道走行不可)
>世の中には装飾用ヘルメットって分類があるらしいぜhttp://www.yamato-toys.com/dev/release_025/index.htmlhttp://www.yamato-toys.com/dev/release_043/index.html?infolnk=index_pickup
>スッスッスッ
走りに行こうと思ってたけど仕事で重要なこと思い出して乗る気がなくなった
まゆげ
>スッスッそれは公道で使えるからいいのよ
>警察に止められたりしたけど一応メット扱いになってスルーだったと言っていた使う分に関しては 1. 左右、上下の視野が十分とれること 2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること 3. 著しく聴力を損ねない構造であること 4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。 5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること 6. 重量が二キログラム以下であること 7. 人体を傷つけるおそれがある構造でないことこれだけ満たしていれば道交法の上では乗車用ヘルメット扱い
>それは公道で使えるからいいのよ使えるとしても14万近くもするヘルメットなんて怖くて使えないよ
>これだけ満たしていれば道交法の上では乗車用ヘルメット扱い作業用ヘルメットには「乗車用には使えない」って書いてあるのにね
>使用は自由だけど事故ったときの保険の事考えると>安易にオススメは出来ないこの保険ってどの保険のことなんだろう
>この保険ってどの保険のことなんだろう任意保険じゃねぇ?アジャスターは些細な事で減額ガッツリしてくるからな
>任意保険じゃねぇ?ノーヘルじゃない限り追求されることはほとんど無いと聞いた事があるがどうなんだろうというかグレード高いメットかぶってたりプロテクター付けてた場合の優遇措置があったりしたら嬉しいな
>ノーヘルじゃない限り追求されることはほとんど無いと聞いた事があるがどうなんだろう保険会社や担当者によるんじゃないだろうか?平均的なバイク用ヘルメットの外観ならそんなに細かく見られることは少ないとは思うが
『 にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix) 』著者:藤原 里形式:コミック価格:¥ 1,000http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797356146/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る