最終更新: 2009/11/06 18:38

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

島根・浜田市女子大学生不明事件 防犯カメラが男2人と女性の姿とらえる

島根・浜田市の女子大学生が行方不明になって10日目。女子大学生に似た女性と男2人が歩く目撃証言があったことについて、周囲の防犯カメラが男2人と歩く女性の姿をとらえていた。
3人組を目撃したタクシー運転手は「ちっちゃい女の子で、しましまの服を着ていて、こっちの方向の男が、(女性を)抱えていて、もう1人の方が気持ち離れていて、何なんだろうかと思って」と語った。
この事件は、島根・浜田市で10月26日、島根県立大学1年の平岡 都さん(19)が、アルバイト先を出たあと、行方がわからなくなっているもの。
行方不明3日後の10月29日午後9時すぎ、客待ち中のタクシー運転手が、JR浜田駅付近で、男2人と歩く平岡さんに似たワンピース姿の女性を目撃したという。
3人組を目撃したタクシー運転手は「(男は)周りをきょろきょろ見ていて、歩いていて、変なのと思って。その女の子だけ、しましまの服を着ていて、目立つじゃないですか」と話した。
また、現場に近いビルに設置された防犯カメラの映像には、目撃証言とほぼ同じ時刻、画面奥に男2人と小柄な女性とみられる3人の姿が映っていた。
証言では、男2人は30代後半から40代だったという。
映像が粗いため、服装については判別できないが、タクシー運転手の証言と一致する点もあった。
同じ大学に通う学生は「アルバイトは、ちょっとつらいって言っていたのを聞きました」と話した。
行方不明になった2日後には、働いていたアイスクリーム店を辞め、その翌日から別のアルバイトを始める予定だったという平岡さん。
行方がわからなくなって、10日目。
これまでの捜索で、有力な手がかりはまだ見つかっていない。

(11/04 19:18 山陰中央テレビ)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事