ヨドバシカメラ店舗でのお買い物で貯まったポイントを、インターネットのヨドバシ・ドット・コムおよびケータイサイトのモバイルヨドバシで共通してご利用いただけるようにする手続きです。ヨドバシ・ドット・コムおよびモバイルヨドバシ会員IDのポイント口座と、ゴールドポイントカードのポイント口座を共通化するとお考えください。なお、共通化には、ゴールドポイントカードにご登録のお客様情報(ご名義、住所、電話番号、生年月日)と、ヨドバシ・ドット・コムおよびモバイルヨドバシ会員にご登録のお客様情報が一致していることが必要です。
※法人名義登録のゴールドポイントカードは、共通利用の対象外とさせていただきます。
共通化のメリット
【メリット1】 店舗、ヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシで共通してポイントを貯めたり使ったりすることができます。
【メリット2】 現在のポイント残高をヨドバシ・ドット・コム(モバイルヨドバシ)でいつでも確認することができます。
お客様がお持ちのゴールドポイントカードの種類によって共通化手続きの方法が異なります。
バーコードのついたゴールドポイントカードをお持ちのお客様
【店頭での即時共通化サービス】
お客様が店舗の専用端末を利用してお手続きすることで、その場で共通化手続きができるサービスです。
※ お手続きには、ヨドバシ・ドット・コムに登録した会員ID(メールアドレス)とパスワードが必要です。
【ヨドバシ・ドット・コムでの共通化手続きの流れ】
ヨドバシカメラ各店にて、アクセスキーを発行します。そのアクセスキーとゴールドポイントカード番号、ヨドバシ・ドット・コムおよびモバイルヨドバシ会員IDとパスワードで、インターネットのヨドバシ・ドット・コムから、共通化手続きをしてください。
アクセスキーをインターネット上や郵送で取得することはできません。
アクセスキーは、店舗に設置されている専用端末にて発行させていただいております。安全性確保の観点から、インターネットや郵送受付でのアクセスキー発行手続きは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
詳細はこちら
ゴールドポイントカードIC eLIOをお持ちのお客様
ヨドバシ・ドット・コムから、「ゴールドポイントカードIC eLIO」のお客様IDとポイントご利用暗証番号、ヨドバシ・ドット・コムおよびモバイルヨドバシ会員IDとパスワードで、共通化手続きをしてください。なお、バーコードのついたゴールドポイントカードもお持ちの場合は、「ゴールドポイントカードIC eLIO」にポイントをおまとめいたします。おまとめの手続きは、ヨドバシカメラ各店で承ります。ご本人様を確認できるもの(保険証や免許証など)とご登録のお客様情報が一致していることが必要です。
詳細はこちら
このページのトップへ
|