今朝がきて、良い一日を想像して靴を履き玄関を出ていくんだ。
いつもの癖のように曲がり角を左に曲がった。
太陽がこみあげた。
そして悩みがこみあげてきた。
悩みが僕を育ててく、毎日・・・癖のように。
「すべてを脱ぎ捨てて、今日を歩く。」
・・・そう言い聞かした。
いつかのハニカンでる自分を描きながら。
今日からブログをスタートします。よろしくお願いします。
僕はD-BOYSに4年程前に入り、さまざまな人に支えられいくつかの仕事をさせていただきました。
その中で、自分の役者としての意識や実力、そして勉強というものが足りないと感じました。「ブラブラバンバン」という映画の仕事をした時に特にそれを強く感じ、役者として映画とは何か芝居とはどういうことなのか、この仕事をする上で足立理がどうあるべきなのかを考え、大学に行き映画や演劇を学びたいと考えました。
そして事務所と話をして大学受験に専念させていただくことになり、この一年勉強をしてきました。
その間にも、D-BOYS STAGEを見にいき、D-BOYSという集団の成長とレベルの高さを感じ、焦ったこともありました。
今年の3月に大学の合格発表があり、4月から映画、演劇の勉強をさせてもらえる環境になりました。
この合格報告と、もう一度D-BOYSで活動したいということを事務所の社長に伝えたら戻ってきてもいいという返答をいただき、とても嬉しく、そうさせていただくことになりました。
この一年間の経験は、役者としても、今後とても力になっていくと考えています。
この1年間を支えてくださったスタッフの方々、あらやん、かじくん、ずっきー、しんごちゃん、そしてファンの方々。
ありがとう。
そしてこれからもお世話になるスタッフの方々、D-BOYS、そしてファンの方々。
よろしくお願いします。
これをもって第1回目のブログとかえさせていただきます。
足立理