お客様窓口

お客様センターについて

お客様センターでは、私たち「サッポロビール」の経営理念に則り、「迅速・適切・丁寧」をモットーとした誠意ある対応で、お客様に安心し、満足いただけるよう心がけてまいります。また、お客様からいただいたお声を貴重な経営情報として捉え、製品やサービスの提供に活用してまいります。

お客様センター では、私たち「サッポロビール」の経営理念に則り、「迅速・適切・丁寧」を モットーとした誠意ある対応で、お客様に安心し、満足いただけるよう心がけ てまいります。また、お客様からいただいたお声を貴重な経営情報として捉 え、製品やサービスの提供に活用してまいります。


お客様の声を生かして
お客様から寄せられたご意見・ご要望を参考に改善させていただいた例をご紹介します。
オーストラリアワイン[イエローテイル]をスクリューキャップ仕様にしております。
Q&A
よくあるご質問

Q. サッポロビールのCMの放映時間を教えてください。

Q. 「ヱビス スタウト クリーミートップ」という商品があると聞きましたが、どんな商品ですか?
どこで飲めますか?

Q. サッポロラガービールってどんなビールですか?

Q. 古いビール券が手元にあります。今でも使えますか?

Q. 賞味期限の過ぎたビール・発泡酒・新ジャンルは飲んでも大丈夫ですか?

Q. 「ジンジャーハイボール」の飲める店は?

Q. ビールや発泡酒などの栄養成分が知りたいのですが。

Q. 協働契約栽培とは、どういう意味ですか?

Q. LCA(ライフサイクルアセスメント)とは、何ですか?

Q. 赤ワインのボトルの中から何かカスのようなものが出てきましたが?

Q. 缶の注意書きに「破損するおそれがあります」と書いてあるのは、どういう意味ですか?

Q. 痛風とプリン体の関係を教えてください。

Q. ビールの上手な注ぎ方は?

Q. 今実施しているキャンペーンは何ですか?



目的別・カテゴリ別検索

お酒に関する基礎知識について

お酒に関する基礎知識のQ&Aを掲載しています。


ホームページについて

サッポロビールホームページのご利用に関するよくある質問のQ&Aを掲載しています。


キーワード検索

Q&Aに関するキーワード検索ができます。



お問合せ先
ビール・発泡酒・ワインなどについて
サッポロビール(株)お客様センター  0120-207800
受付時間:平日 9:00〜17:00
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休暇を除きます。

内容を正確に承るため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。非通知でのお問い合わせをご希望の方は、03-5423-7200へお願い致します。こちらからの折り返しとさせていただきます。

お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。
メールでのお問い合わせはこちら

グループ企業へのお問合せ先
飲料水(ジュース・お茶・コーヒーなど)について

サッポロ飲料(株)お客様相談室
0120-690320 (受付時間 9:00〜17:00)


サッポロ飲料のお問合せページへ

企業・IR情報について

サッポロホールディングス(株)
03-6694-0002 (受付時間 9:00〜17:00)


サッポロホールディングスのお問合せページへ

土・日・祝日、年末年始
夏季などの特別休暇を除きます。

SAPPORO NET すでに会員の方へ
パスワードお問合せ
メールアドレス変更
メール配信内容変更
工場見学お申し込み 工場ごとに見学内容が異なりますので、工場見学のコーナーより各工場のページをご覧ください。