[ホーム]
二次元裏@ふたば
F1からトヨタ撤退だってさ日本メーカー一個もなくなっちゃったね・・・
今のF1は死ぬほどつまらんからいいよ
ほんと面白く無いね
トヨタ勝てなかったな
BSも来年で撤退
ごみみたいなレギュレーションなくせばいいよもうフェラーリ最強すぎだろとかそんなんでいいよ
はしごをあっさり外されたカムイ涙目
車幅つめて溝が入ったときにすでにF1は死んだ
スレあきも撤退へ・・・
ブリジストンも撤退ってきいたけどそれならタイヤはミシュランが独占するの?
>BSも来年で撤退BSは「契約満了時にそのまま撤退」だからまだマシさ
>それならタイヤはミシュランが独占するの?グッドイヤーが供給するっぽい噂が流れてる
面白いレースの基準ってなんだろうF1の場合90年代後半からレースそのものより裏の舞台の方が醍醐味になっちゃったけど
>グッドイヤーが供給するっぽい噂が流れてるしかし否定されるという
去年のホンダと同じようなパターンだな
>>それならタイヤはミシュランが独占するの?>グッドイヤーが供給するっぽい噂が流れてるここは世界のクムホがですね・・・
>ミシュランが独占するの?一社独占供給といえば聞こえは良いが、一社供給ってメーカーには負担大きくてスゲー辛いらしいじゃん
>しかし否定されるという否定されたのか・・・ブリジストン撤退スレが立った時はAVONが何とかするんじゃね?みたいな話も出てたが
>F1の場合90年代後半からレースそのものより裏の舞台の方が醍醐味になっちゃったけど今年はおもいっきりそうだったな分裂危機騒動やらミハエル復活騒動やらで盛り上がる一方でレースはクソ面白くないブラウン無双でドン引き
F1撤退サイバー参入
ターボでも復活させてみればいいんじゃないかなとりあえず年々おかしくなるレギュレーションのせいで面白みがなくなってるのは間違いないな
昨日カムイ来季シート獲ったんじゃね?とか話してて今日昼のニュースでトヨタ撤退って聞いて盛大に吹いたよカムイもだがグロックも涙目
>ここは世界のクムホがですね・・・本気で韓国タイヤが有力になっちゃってるのが
どこぞのタイヤ使ったらけが人続出だろうな
>メーカーには負担大きくてスゲー辛いらしいじゃん他社が開発したノウハウをぱくれんし問題とか苦情が一点集中だしきつそうねつか最近はあんまり面白くないからフォルツァ3で痛車作って凄いプレイヤーがレースしてるのみてるほうが面白いんじゃないかと思い出した俺末期
>ここは世界のクムホがですね・・・実際問題、F-1レベルのタイヤを供給できるのか疑問量的にも質的にもこれは日米欧メーカー以外のタイヤメーカーに言える事だけど
エンジンも供給無くなるかな
ホンダが撤退したときトヨタが批判しまくってた気がするんですけぉ…
>どこぞのタイヤ使ったら>けが人続出だろうなピレリさんがdisられたと聞いて
>ピレリさんがdisられたと聞いてガラスの某とか喩えられたけど糞すぎたな
>ホンダが撤退したときトヨタが批判しまくってた気がするんですけぉ…去り際が悪い撤退するならホンダと同じ頃に撤退すりゃいいのに
>つか最近はあんまり面白くないからフォルツァ3で痛車作って凄いプレイヤーがレースしてるのみてるほうが>面白いんじゃないかと思い出した俺末期F1よりはスーパーGTのほうが見てて面白いと思う
>>ここは世界のクムホがですね・・・>本気で韓国タイヤが有力になっちゃってるのがモタスポ(フォーミュラー)でタイヤ供給した実績あるのかね?韓国のトップカテゴリーはF3(しかもショボい)らしいが、あっちではタイヤ供給してんのかな
>F1よりはスーパーGTのほうが見てて面白いと思う屋上握手
公式時計にLG、タイヤ、コース・・・3アウトだな
ここはミシュランかBFグッドリッチに!
>実際問題、F-1レベルのタイヤを供給できるのか疑問>量的にも質的にも>これは日米欧メーカー以外のタイヤメーカーに言える事だけど撤退直前のミシュランよろしくバースト祭だろうなそして出走拒否し出すチーム、撤退そして新団体へ・・・・2012年 サイバーフォーミュラー 開幕ないな
>>F1よりはスーパーGTのほうが見てて面白いと思う>屋上>握手俺も混ぜろよ
>>F1よりはスーパーGTのほうが見てて面白いと思う>屋上>握手実質中身別物でも自分の好きなメーカーの車が勝つとテンション上がるよね
トヨタにF1とか似合わなかったから
>ここはミシュランかBFグッドリッチに!コントロールタイヤ嫌がってF1からもWRCからも撤退したでしょ!
>韓国のトップカテゴリーはF3(しかもショボい)らしいが、あっちではタイヤ供給してんのかなフォーミュラだと韓国F3とマルボロマスターズF3、フォーミュラルノーin中国がクムホタイヤぽいね全日本F3選手権でハンコックがタイヤ供給してるのはどうにかならんのかと
YOKOHAMA!
ここはひとつ世界最高峰のオカモト株式会社が
>トヨタにF1とか似合わなかったから念WRC復帰してくれないかな・・・
レギュ変更→車作り直し→レギュ変更→車作り直し→…こんなんで予算削減とかよく言えるよな
>>F1よりはスーパーGTのほうが見てて面白いと思う>実質中身別物でも自分の好きなメーカーの車が勝つとテンション上がるよねGT500は厳しいにしても、GT300ならエボとかインプでも参戦できそうな気がするけどなんで出ないんだろう
なんせスーパーGTは生で観る機会が多くていいね隣りに望遠鏡みたいなカメラ持ち込んでる豚さえいなければ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>YOKOHAMA!すいませんWTCCで手一杯なんですよ
>GT500は厳しいにしても、GT300ならエボとかインプでも参戦できそうな気がするけどなんで出ないんだろうさらっとカローラアクシオGTが参戦してたのには吹いた
>隣りに望遠鏡みたいなカメラ持ち込んでる豚さえいなければいちいち「豚」とか言わないと気が済まないとか子供じみてるな
>GT500は厳しいにしても、GT300ならエボとかインプでも参戦できそうな気がするけどなんで出ないんだろうスバル「レガシィじゃ駄目?」
トヨタってキャラ的にF1に合わないしちょうどいい
もういっそのことカンナムとCカー選手権も復活してしまえ!レースそっちのけで奇天烈車を愛でて楽しむ!
初音ミクF1
F1って同じ車が同じエンジン載せて走ってるイメージでつまらない
タイヤなしでやればいいじゃない↓ついにエアカー実用化へ
>GT500は厳しいにしても、GT300ならエボとかインプでも参戦できそうな気がするけどなんで出ないんだろう確か300の方にレガシーB4で参戦するって
カムイ君は来年どっかが拾ってくれるのかな
インプ出てたやん、ダブルシャフトみたいなシステムで実験車走らせてたぞ
>いちいち「豚」とか言わないと気が済まないとか子供じみてるな豚乙
>カムイ君は来年どっかが拾ってくれるのかななくても寿司屋があるだけ琢磨より・・
ホンダはNSXでの参戦終了って次はいったい何で走る気だ…シビックRとかじゃターボつけても300クラスしか参戦できなさそうだが
前は86でGT選手権出てるとこあったなあ燃えてたけど
トヨタはミナルディ、アロウズに次ぐ未勝利記録保持者だったのに・・・
インプレッサはGT300で優勝したこともあるんやで!
>>いちいち「豚」とか言わないと気が済まないとか子供じみてるな>豚乙子供かよ
>スバル「レガシィじゃ駄目?」出てくれるだけでもうれしいんだが・・・レガシィに見えねぇ
フジテレビも放映権拒否か
アメリカのリコールに備えてるんかな
そして完全無視されるエボ
市販レースタイヤ43,800円これでヤレ
トヨタはこれからアメリカで暴走システム疑惑と戦わなくちゃならんし、ソースコードごっそりFBIにもってかれて検査されてるからなシェア伸ばした恨みは怖いで
いちいち言い返さないと気が済まないとか子供じみてるな
放映権も消えれば琢磨の解説の道も・・
>フジテレビも放映権拒否かクソくだらない実況聞かされるより無くなったほうがいいや
エボはCT型のが速そう
>そして完全無視されるエボダートラやジムカーナ、S耐久じゃ強いんだからいいじゃん
>・・・レガシィに見えねぇすげぇななんかもう目とスバルのマークだけが最後の砦か
フジは古館が実況し始めたころから見てない
>>>いちいち「豚」とか言わないと気が済まないとか子供じみてるな>>豚乙>子供かよ老害乙
>出てくれるだけでもうれしいんだがインプGTカーよりまともな、普通のAWDだよね今年はあくまでテストで、来年はまた大きくレイアウト変えてくるとか言われてるけど
やはり法則だなぁロータスも盗作疑惑出ちゃってるし来年も終わってる感がひしひしと
F1なんか放送止めてWTCCでも放送すればいいよ
>F1なんか放送止めてWTCCでも放送すればいいよぶつけてゴンゴンやるのは、テレビでの日本車の扱いに合ってるよね
不景気だから仕方ないよ
>インプGTカーよりまともな、普通のAWDだよね中身インプレッサのGT300と同じじゃないの
トヨタって何がしたかったの?
>F1なんか放送止めてWTCCでも放送すればいいよぶつけまくりで苦情が出ます
F1やめてWRCやってほしいリアルイニDの触れ込みでもしとけば人気でるだろ実際面白いし
>フジテレビも放映権拒否かどうせインディのもてぎみたくモナコと鈴鹿しか見ないアホも増えたし全戦何十億払って放送する価値あるのかな
>ここはひとつ世界最高峰のオカモト株式会社が誰も突っ込んで(オカモトだけに!)くれなさそうなのでレスしてあげるね極薄かつ性能も抜群の透明なタイヤができそうで怖い
シュー無双時代のホンダもいなくて日本人ドライバーもいなかった時はTVもぜんぜん話題にしなかったしなラリーもスバル撤退でBSでもあっさり放送やめたし日本が絡まないとF1の日本放送もかなり減退だろうな
スポーツカー風のレクサス発表した途端これだから
>F1やめてWRCやってほしいトヨタがアップを始めました
>フジテレビも放映権拒否か値段吊り上げすぎだろバーニー(まだバーニーが仕切ってるのかしらんけど)
>中身インプレッサのGT300と同じじゃないの全く違う、4輪が駆動するのが同じ
まあいいや地デジチューナー買わないで済む
放送権持っててもスポンサーが居なくなるとさすがに放送やめそうだな
バーニー・エレクチオンすげぇ
箱レースはいまいち盛り上がんないんだよな
>ラリーもスバル撤退でBSでもあっさり放送やめたしあのNHK-BSのWRC番組良かったのにな小平桂子アネットさんが出てたやつ
そうだエコ(笑)だから猫レースにしよう女性層も取り込めるぞ
人死出ない程度のクラッシュがないと見ていてつまらん
日本チームがいない時代なんていくらでもあったのに何をそんなに騒いでるのかよくわからんな
>誰も突っ込んで(オカモトだけに!)くれなさそうなのでレスしてあげるねありがとう会見の時社長の隣で泣いてたおじちゃん知ってる人だったからちょっとでも和むかななんてゴムだけに
>シュー無双時代のホンダもいなくて日本人ドライバーもいなかった時は>TVもぜんぜん話題にしなかったしなセナ亡き後フジも若手を色々推したんだけど、芽が出なかったというか・・・C.フィッティパルディをイチ推ししてた年もあったねぇ
>全く違う、4輪が駆動するのが同じまったく違う?インプレッサのGT300もエンジンをフロントミドに置いてフロントデフをエンジン上に置いたレイアウトだったと思うけどていうか車内の様子も似てたけど
>人死出ない程度のクラッシュがないと見ていてつまらんお前が死ねクズ
>日本チームがいない時代なんていくらでもあったのにまあホンダ第二期以前の状態にもならない時期に突入だ今度はドサ回りで
>あのNHK-BSのWRC番組良かったのにな>小平桂子アネットさんが出てたやつゲストが豪華すぎだったトヨタの福井さん、スバルの久世さん、三菱の木全さん
>レガシィのは市販車と配置はかわらないAWDこれが?
>日本チームがいない時代なんていくらでもあったのに>何をそんなに騒いでるのかよくわからんな確かにフジが全戦放映止めるにしても、スポーツニュースでちゃんと追っかけて貰えると助かるんだが・・・なんか期待薄だな雑誌だけが頼りか
>全戦何十億払って放送する価値あるのかな1戦8億×16戦=128億全戦パック=27億バーニー「全然オトクでしょ?wwwww」
フジテレビも撤退
>これが?(名前だけ)レガシィ
チャンピオンがいる国での開催で観客半分だものー日本チームがいない時代どころじゃないぜ終末だ
200億もかけて富士を改修したのに何やってんのトヨタ
>小平桂子アネットさんが出てたやつあの当時って監督へのギャランティってあったのかと疑いたくなるぐらいのゲストだったよね。マクレーがスウェディッシュ2位の時年末特集が一番楽しかった。T・M・Sの首脳陣が集まるなんてもう考えられんね・・・
>日本チームがいない時代なんていくらでもあったのに>何をそんなに騒いでるのかよくわからんな今までとは撤退の状況が違うしなトヨタですら撤退って言うのはかなり経済的に深刻ってことだこのままF1そのものの存続にもなりかねない
>これが?もはや何がどうなってるのか分からん
今のWRCって事実上ワンメイクレースみたいなものでF1と比べ物にならんほどつまんないんだけど
タバコスポンサー切ったあたりから衰退は始まっていた
>1戦8億×16戦=128億>全戦パック=27億>バーニー「全然オトクでしょ?..........」そりゃ確かにオトクだと思うが・・・
>これが?なんか原発連想した
>もはや何がどうなってるのか分からんこうなってる>これが?すまん、勘違いした
もうEU内だけでグルグルしてろよ
>日本チームがいない時代なんていくらでもあったのに>何をそんなに騒いでるのかよくわからんなスレタイ見るとそう思えるかもしれんが現実はもっと深刻
>バーニー「全然オトクでしょ?wwwww」フジテレビ「ワールドカップとかユーロのFIFAの放映権は7億だぜ おっさんの金銭感覚おかしいんじゃないの(笑)」
WRCもシトロエンとフォードだけだもんね
>これが?前乗ってたレガシィと比べてエンジンがえらくコンパクトだな
3750万だかのレクサスも何十台かはSUPER GTに使われるんだろうか
>もうEU内だけでグルグルしてろよ超念ついでにロシアあたりで雪上レースもしてほしい
利権に狂った最悪の事例か
>ついでにロシアあたりで雪上レースもしてほしいそっちはWRCで
>こうなってる昔のはフロントエンジンからシャフト通ってリアのミッションへ、そこから再びエンジン上を別シャフトが通ってフロント駆動だったね
>ついでにロシアあたりで雪上レースもしてほしいつ アンドロストロフィー
>>1戦8億×16戦=128億>>全戦パック=27億>>バーニー「全然オトクでしょ?..........」>そりゃ確かにオトクだと思うが・・・フジテレビ「モナコと鈴鹿だけなら16億ですネ」
>つ アンドロストロフィーあれCSとかでやってないのかね昔から気になってたんだ
>前乗ってたレガシィと比べてエンジンがえらくコンパクトだなインタークーラーの下もエンジンだと思ってる人は結構大きいと思ってるみたいだけど実際はインタークーラーの下はミッションなんで小さいよ
規制でつまらなくなった典型だった
>つ アンドロストロフィーキアが勝っちゃうとか凄いレース
この1年友達に勧められたし二次裏でもスレが立つからある程度知識仕入れて見てたんだがどこが面白いんだ?走るのを縛られるわ前年捨てて体力を温存した奴が当然勝つわで魅力を感じなかった
>どこが面白いんだ?地上派じゃダメだよあれはダメだ
レース自体は面白かったけどね北米チームもできるし、欧米中心になって日本にはニュースも聞こえなくなるから余計縁がなくなるだろうね
ルノーは今頃ヤベー俺達逃げ遅れてね?って思ってそう
>地上派じゃダメだよ>あれはダメだ地上波がまだマシだったのって何時くらいまでだろう俺は'88から'97年くらいまでしか見てないんだ
>地上波がまだマシだったのって何時くらいまでだろう古館が辞めてから三宅さんが中継やってた頃までが好き
>地上波がまだマシだったのって何時くらいまでだろう古館がわめき始めるまで
>古館がわめき始めるまで'87-'89かよ短すぎだ
地上波は伊藤アナのときだけはよかった
それ以前はTBSの深夜だったし
どうして川井今宮コンビは小倉さんに厳しいの?
トヨタは特に好きってわけでも無かったが会見で山科が泣き伏せてるの見たらちょっともらい泣きしそうになった1勝くらいはして欲しかったな
中嶋を納豆走法とかぬかしてるの聞いてコイツはダメだと思った
>1勝くらいはして欲しかったなトヨタらしいじゃない毎回ろくに成績も残せず引っ掻き回してカテゴリーをめちゃくちゃにしてから逃げていく
>あのNHK-BSのWRC番組良かったのになCARTもWSPCもやってたあの時代は良かった
>フジは古館が実況し始めたころから見てない今年の日本GP副音声実況は面白かったんだがなあ
『 西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 18才 SM-090 [DVD] 』出演:ユリア形式:DVD参考価格:¥ 3,990価格:¥ 2,500http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001OGTWK8/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る