サブカテゴリー

マクドナルド無料「カフェ」に長蛇の列

マクドナルドで行われた新コーヒーブランド発表
マクドナルドで行われた新コーヒーブランド発表
Photo By スポニチ

 今年1〜9月の連結決算で過去最高の売上高を記録した日本マクドナルドが3日、都内で同社の新コーヒーブランド「マックカフェ」の新商品発表会見を行った。代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏は「やるからにはトップシェアを取りたい。店舗数もおそらく最も多いし、来店動機はコーヒー以外にもある。価格も手頃だし、1番を取れない理由はないと思っている」と宣言した。

 日本マクドナルドは従来「プレミアムローストコーヒー」、「プレミアムローストアイスコーヒー」の2種に絞ってコーヒー事業を展開。昨年はホット・アイス含め2億6000万杯にも上る販売実績を記録したほか、オリコン社の調査において「買いたいコーヒーランク」の1位にも輝いた。今月末から順次エスプレッソをベースとしたスペシャリティーコーヒーを全国各店舗で導入。「カフェラテ」「キャラメルラテ」「カフェモカ」など7種を新発売し、2010年末までに1000店舗以上での展開を目指している。

 午後3時からはマクドナルド渋谷東映プラザ店で試飲会を実施。無料で配布された「カフェラテ」を求め、最大800人を超える行列ができた。試飲した20代女性は「香りが良くて、ミルクとの相性もいいですね」とお気に入りの様子。同店では6日の午後3時まで「カフェラテ」を24時間無料配布する。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年11月04日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

注目アイテム

ニュース

クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲