Hatena::Diary

ゲイシャ・フジヤマ RSSフィード

2009-06-30

♪プラズマクラスターはシャープだけ〜

5秒CMで認知、30秒スポットで興味喚起。

実は、CM画面の背景には統一的にエアコンの画像が映し出されている。つまりこのCMは、プラズマクラスターイオンの宣伝だが、細かくいえば、プラズマクラスターイオン発生機の宣伝ではない。同機能を搭載したエアコンの宣伝となる。エアコンにおけるプラズマクラスターイオンの効能を示すものなのだ。

そのため、5秒間の単独CMに加えて、エアコンの30秒のスポットCMを織り交ぜて放映するケースを増やし、プラズマクラスターの認知とともに、エアコンにおけるプラズマクラスター搭載のメリットを訴求する考えだ。

わずか5秒、「♪プラズマクラスターはシャープだけ?」CMの狙いとは - デジタル - 日経トレンディネット

f:id:geishafujiyama:20090630153922j:image

シャープ広告 ライブラリー

「浮遊ウイルスを無力化」水川さん篇

http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv156_b.html


不動産担保ローン