2009-06-30
♪プラズマクラスターはシャープだけ〜
5秒CMで認知、30秒スポットで興味喚起。
実は、CM画面の背景には統一的にエアコンの画像が映し出されている。つまりこのCMは、プラズマクラスターイオンの宣伝だが、細かくいえば、プラズマクラスターイオン発生機の宣伝ではない。同機能を搭載したエアコンの宣伝となる。エアコンにおけるプラズマクラスターイオンの効能を示すものなのだ。
そのため、5秒間の単独CMに加えて、エアコンの30秒のスポットCMを織り交ぜて放映するケースを増やし、プラズマクラスターの認知とともに、エアコンにおけるプラズマクラスター搭載のメリットを訴求する考えだ。
わずか5秒、「♪プラズマクラスターはシャープだけ?」CMの狙いとは - デジタル - 日経トレンディネット
「浮遊ウイルスを無力化」水川さん篇
リンク元
- 19 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACAW_jaJP310JP310&q=札幌 面白い広告
- 5 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090626/1245981276
- 5 http://search.yahoo.co.jp/search?p=第3回+SBSラジオCMコピーコンテスト&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
- 4 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=テレビ+大きさ+インチ&sr=0002
- 4 http://www.google.co.jp/reader/view/
- 3 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=J7W&q=通販 うれしい&btnG=検索&lr=lang_ja
- 3 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=広告+コピー+賞&revid=1957633549&ei=rIVJSp-7DoPW7AO7vKyzBQ&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=1
- 3 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=東芝 社長交代&lr=
- 3 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Twitter+販促&num=50
- 2 http://66.249.89.132/translate_c?hl=pt-BR&sl=ja&u=http://search.minakoe.jp/rsss/rsss.asp?qry=domain:hatena&multi=1&prev=/search?q=%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%