中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ジャニーズ最年少ユニット 「スノープリンス合唱団」お披露目

2009年11月2日 紙面から

 ジャニーズJr.の森本慎太郎(12)が1日、東京・六本木のオリベホールでチャリティーイベントに出席。初主演映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」(松岡錠司監督、12月12日公開)をPRしつつ、自身がリーダーを務める11人組の期間限定ユニット「スノープリンス合唱団」を率いて、同映画の主題歌「スノープリンス」(12月2日発売)を初披露した。

 同合唱団は、森本を筆頭に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が選んだ同年代のジャニーズJr.10人を加えたコーラス隊。平均年齢は10・5歳で、今年7月にCDデビューした「中山優馬 w/ B.I.Shadow」(14・6歳)を抜いてジャニーズ史上最年少のユニットとなる。活動期間は来年1月末まで。

 主題歌となった「スノープリンス」は、歌手の藤澤ノリマサ(26)が、劇中の挿入曲となったドビュッシーの「月の光」をモチーフに仕上げた美しいバラードで、脚本家の野島伸司氏(46)が、森本演じる主人公の清らかな心と、忘れてはならない大切なものを表現して作詞。11人のメンバーが純粋無垢(むく)な歌声で披露する。

 森本は「僕と同い年ぐらいの子たちとグループが組めて、とても話しやすいですし、学校の友達みたいです」と話した上で、「小さい子たちばかりなので不安ばかりですが、自分たちで磨いていって、10年後ぐらいにまたみんなで歌やダンスをやってみたいです」と話していた。

◆共演の犬を飼育

 この日のイベントは、捨てられた犬や猫の里親探しの活動を行う団体「犬と猫のためのライフボート」が、“ワンワンワンの日”(11月1日)にちなんで主催。森本は、同団体が飼育している子犬を抱いて登場した。

 私生活では、劇中に登場した秋田犬の「チビ」(1歳、メス)を、「チィ」と名付けて実際に飼い始めたそうで、「僕は犬派です。飼い主にはないしぐさがかわいい!!」と目を細めていた。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ