Joaillerieのブログへようこそ! 私は人文系の研究者です。
私のLOUIS VUITTONのVIPルームでの日々や、LOUIS VUITTONのパーティ、コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)などの内容については、毎回の私たち夫妻の楽しい経験に基づいて綴っているので、LVJへの詳細な問い合わせはご遠慮願います。
また、記事や画像の無断転載はお断り致します。
2008年はアロマキャンドルとチョコレート♪毎年何か楽しみ
2008年に購入した大活躍のラビット×ミンクファーのニットジャケット
2009年春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)にて予約して購入したコレクションプレタ。
顧客での「取り合いプレタ」と呼ばれているそうよ!
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入
希望通りのフューシャピンクの「グラフィティ スピーディ」
今も大活躍中!
LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で真っ先に予約した「モノグラム・エクリプス」(ゴールド)と、全国でも稀少な「マリシャス・ライン」ハイブーツ。マーク・ジェイコブスも敬愛していたステイーブン・スプラウスの描いたレオパードがポイントの「モノグラム・エクリプス」はマドンナのプライベート写真でもお揃いなの♪
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 店長さんをはじめ、副店長さん、担当さん達、スタッフの皆さんとゆっくりと楽しく過ごすのが大好き!
私の行く「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム」内での写真は、非常に「特別なもの」だと知りました。
今でも「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム」は使っております。
しかし、「防犯上」の理由から、掲載についてはその都度、検討します。
店長さんをはじめとする、担当さん達、スタッフの皆さん達とお話しして過ごす時間が、本当に楽しいです。ヴーヴ・クリコもモエも好きです。また、グローバル店の店長さん、担当さん達もありがとうございます!
先月末から、今月初めにかけて、暖かい日があるかと思えば、急に寒くなったり。
体調を崩しやすい時期。でも、11月は誕生月だから、気分良く過ごしたいね。
先日、ゆったりペースになると書いたように、これからは、ふと思い立った時、記しておきたいことがある時に突如記事をUP!という形にしたいと思います。
読者の皆さん、チェックしてくださいね!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて、新店長さんが「是非、お待ちしております!」と言って、会ってきた日に購入したメンズのコレクションライン「カバ・エスカパード」。
担当さん曰く、「Joaillerie様がお持ちになるのならば、バンドーデグラデもお持ちですから、バッグに巻いてもかわいいかと思います!」とのことで、副店長さんも「お色目、ちょうどよいですものね!」ということに。
巻いてみた。
---
ここのところ、よく活躍しているのが、これもまたいつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入した、顧客限定販売のお品、エピのミニチュアロックイット。店長さんが、赤、白、黒、と全色揃っているのを真っ先に運んでくださって、1点入荷の赤に一目惚れ。即購入したわ!その後は、ゆっくりと談笑して。
こちらにに合わせるバッグは、ここのところ、LOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×リチャード・プリンスのコラボレーションから生まれたウォーターカラーの「スピーディ」(ブロン)。赤のニットを、いろいろと形違いで着ていたからか、やはり、ウォーターカラー×ミニチュアロックイットの赤の組み合わせが多いかな。あとは、LOUIS VUITTONにSPO(スペシャルオーダー)したダミエの「リヴィエラ」。こちらにも合わせるよ!
LOUIS VUITTONのプレタは、裏地がマルチカラーノワールのジャケットが活躍。
シューズは、やはりこれも1点入荷だったLOUIS VUITTONの「ジョディ」ハイブーツを。ヒールがあるのは貴重なの。
そして、LOUIS VUITTONのジュエリー、カルティエのジュエリーなどなどをちりばめて。
---
秋冬のホワイトも好きだから、このシルク×カシミアのニットが活躍するかな。LOUIS VUITTONのアイコンシリーズのプレタの、ニットカーディガンと半袖ニットを持っているのだけど、そのうち、カーディガンを上に羽織るの。このタートルニットはチェスティのもの。
---
やはり、この貴重なエピのミニチュアロックイットの赤。もともとのバッグ本体のロックイットよりもお値段はするけど、それも納得の精巧緻密なお作り。
パドロックもちゃんと開閉できて。
このように、できるの。
店長さん、ありがとうございました。
今でも大事に使っています!
---
さて、最近のお世話になっているLOUIS VUITTONの店舗の店長さん達の名刺に、新店長さんも加わって。担当さん達、スタッフの方々の名刺もたくさんいただいているから、名刺入れは、もちろん全部LOUIS VUITTONで。他メゾンの店長さん達、担当さん達の名刺も一緒に。
---
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
それをこちらのLOUIS VUITTONコーディネートで!
---
LOUIS VUITTONから招待状が来ていたこのイベントについては、また後日にUPするね!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて やはり秋冬は、巻物もまた大活躍!もともと夏でも、VIPルーム内など、空調の効いた場所にいるし、きりりと冷えたシャンパンもいただくから時々寒い時もあるよね。すぐに空調の設定をいろいろとやってくださるから嬉しいけれど。
私は、LOUIS VUITTONのマフラーやストールが好き。あとはバンドーなどの巻きやすいものも。今年もいろいろあるから活躍させようっと!
それでは、店長さん、副店長さん、担当さん達、また楽しく談笑しましょうね!
---
我感冒了~。
と言っても、お薬でなんとかなりそう。
お家に帰って温かいものをいただきながら、夫と談笑。
---
土曜から予定が詰まっているから、LOUIS VUITTONコーディネートも考えておいたよ。
まずは、大好きなカシミアとのコーディネート。
こちらのマルチボーダーニットは、海外セレクトショップのオリジナルのお品。毎年、カシミアニットをリリースするから、何枚も購入していたの。カーディガンの首周りが、ハイネックだから、そこにLOUIS VUITTONのブローチやCHANELのブローチを付けるよ。
バッグは、秋冬に活躍させようと思っているLOUIS VUITTONの「マヒナXS」(ブロン)。そこにミロワールゴールドの「ポルト モネ・クール」を付けて。
私はショルダーよりもハンドバッグが好きなんだけど、マヒナはプレタのサイズに因んで名前が付いていたから、私のサイズのXSを選んで。これより大きいと、バッグが歩いているみたいになるの。
「マヒナXS」(ブロン)は、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて、「マヒナ顧客先行販売会」で購入したものだよ!
このブロン(白)に一目惚れして。
柔らかいキッド・カーフスキンで、本当に素晴らしいバッグ。
シューズは、LOUIS VUITTONの「アゼリア」ラインのパンプス(白×ゴールド)かな。こちらも受注会で。
---
次に、マルチボーダーのノースリーブニット。素材はもちろんカシミア。こちらも上記の海外セレクトショップで。担当さんが、「Joaillerie様がお好きだと思って、お取り置きしてあります!」と連絡があって、すぐに購入したニット。
PRADAのブラックコートをさらりと上から羽織って、夜お茶などに活躍させてるの。
バッグは、LOUIS VUITTONの「マヒナXS」でホワイト系を多めにしてみたよ。ホワイトのコートもあるから、それを羽織ってもいいかな。
それと…水色のマフラーを合わせるのも素敵かも。
このマフラー、わかる方にはわかるはず!
「Comme des Garcons Homme(コム デ ギャルソン・オム」のもの。メンズの小物も大好きだし、この水色は冬の空気に映える!アヴァンギャルドの先駆的存在、Comme des Garconsだけど、Comme des Garcons Hommeはわりとビジネスシーンでも使えるのよね。「Comme des Garcons Homme Plus(コム デ ギャルソン・オム プリュス)」は遊び心いっぱいで、父や兄はそちらを好んで着ていたよ。
---
それと、LOUIS VUITTONのホワイトコーディネート。
まずは、こちら。こちらも上記の海外セレクトショップで。素材はカシミア。身体にピタッとくる形だから、着ぶくれしないよ。
バッグは、LOUIS VUITTONのクリスマス・パーティで購入したクルーズラインの「トラペーズ」GMに「モノグラム・グルーム」シリーズの「ポシェット・クレ(キーケース)」を付けて。
こちらだと、LOUIS VUITTONの「ボラ」ハイブーツや、「ジョディ」ハイブーツを合わせるかな。
---
まだ、他にもホワイトのカシミアニット、カシミア×シルクのニットなどがあるよ。それは、また後ほど。
---
それと、やはり、大好きな「ダミエソバージュセット」も使うわ!
特にダミエのシルクマフラー「エシャルプ・スモーキング」は、メンズのお品のカテゴリーだけど、私専用!
クリスマス・ブローシュアが届いた際に、まだお値段が決定してなかったけど、担当さんに電話して即予約。今でもすごい人気があるお品だよ!
LOUIS VUITTONの「マリシャスライン」ハイブーツとも合わせてもいいかな、と。
---
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
こちらは、今度のLOUIS VUITTONのイベントにセットでコーディネートして行こうっと。
LOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットも活躍させて。
でも、今年は、コートも着なくちゃ!夫に「いっぱいあるよね」とチェックされてた~。ニッコリと笑って優しい夫だけど、あの笑顔はある意味…いや、いいんです(笑)。
---
と、少しずつUPしていくね。撮影も大変で、時間のある時に、パパパッと撮影するけど、その現場を見た夫が「すごいね…。ファッション誌の撮影現場みたい」と驚嘆。ブログのためとは言い難く、「うん、こうしておくとクローゼットの中のまま、ってならないから」と言ってるの。
---
いつものLOUIS VUITTON VIPルームにて それと、LOUIS VUITTONのアイコンシリーズの半袖ニットとカーディガンのセットは、中をカシミア×シルクのタートルニットにすると、秋冬でも着られるの。車移動が多いし、コートも持って行くから、これくらいの感じがちょうどいい。
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームは空調が管理されているから、年中快適だわ!
両店長さん、担当さん達、スタッフの皆さん、いつもゆっくりと談笑できて楽しいです!
---
ずっとUPするのを後回しにしていた写真があったので。
VOLKSWAGENの新車購入で、複数台所有することになったのね。
それで、毎度のことだけど、ノベルティが次々と送られてくるの。
---
前にUPした、「ニュービートルスープカップ」のセットと、ビートルのハンドソープ(ボディーソープでもよさそう)のボトル。
後日、さらに送られてきたのが、「VOLKSWAGEN Owner」の証となる、キーチャーム。
キーリングでも、チャームにしてもいいと書いてあったよ。
ゴールドの真鍮仕上げを、あえてアンティーク調にしたのがいいんだって。
今はこんな車のキーってないしね。
というわけで、
ノベルティがまだまだ続きそう!
---
先日もメンテナンスをしてもらって、ご機嫌の新車。
ドイツ車は加速するほど機嫌がいいから、高速を走らせると、なおいいんだよね。
ドライヴが好きだから、これで夫にあちこち乗せていってもらおうっと♪
休日になると、夫は運転手をしてくれるの。
会社だと、夫は社用車で運転手さんを使うんだけど、やはり自分で運転するのが好きみたい。
---
また外車仲間と遊びに行きたいなあ。
それに、またVOLKSWAGENのクリスマス・パーティもあるんだよね!
piggでお世話になっている「MJ部」の部長、一期一会さんとお会いしてきました。
というのも、一期一会さんが、パンダをgetされたとのこと!
早速会いにいきました~。
わお!茶系のパンダ、リンリンちゃんです。
それと、右端にかわいい犬のぽちちゃんもいます。
ぽちちゃんはお膝の上で、イビキをしていました。
リンリンちゃんは想像以上に動きが速くて、コロコロしたり、活発でした。
中国が主な研究対象の私としては、パンダも飼おうかなあ…と改めて思ってみたり。でも、私には白ネコちゃんがいるので、当面はこの子の面倒を見ます。
一期一会さんと、もっとお話ししたかったのですが、
私の携帯電話が鳴ったので、
そのままお部屋に帰りました。
部長さん!
たくさん撫でさせてくださってありがとうございまーす!
前にLOUIS VUITTONから届いていたイベントの招待状♪
先日、同じ日に、どちらのの担当さんからもお電話があって。
それで、いつものLOUIS VUITTONの新店長さんとご挨拶の約束をしていたから、まずは、いつものVIPルームにて談笑してきたの。
新店長さんの左薬指にはマリッジリング。きっとお優しい旦那さまなんだろうなあ、って思った!
私たち夫婦がいつものLOUIS VUITTONのVIPルームでシャンパンなどの飲み物をいただいている間に、外(店頭)に某俳優さんが来ていたことは書いたけど…所謂「イケメン」俳優さんで、木村拓哉さんよりは若い。どちらにせよ、同世代!…とここまでね。
それでも店長さん達は、優先順位がきちんとしていたという点が、いかにもLOUIS VUITTONらしくて、よいと思ったわ!
---
さて、先日もう一つよく行く店舗であるLOUIS VUITTONのグローバル店の担当さんからの連絡内容とは。
LOUIS VUITTON春夏2009コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)にて、即予約した、人気の「LV」マークのプレタのメンテナンス完了のお知らせ。それで、いつものように「郵送いたします~」とのことだったけど、ちょうどイベントの招待状も来ていたし、一緒にまとめて行く予定だとお知らせしたの。
何度も載せているけど、新しい読者の方々のために、ご紹介。こちらね。コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、モデルさんのウォーキング後に、一番に試着した際には、「LV」のビーズ刺繍が、直接生地に縫いつけてあったの。
でも、商品化された際には、土台にいったんビーズ刺繍を施して、それを生地に縫いつける、という形になっていて、非常に頑丈になっていたよ!
ビーズ部分が取れたのは、背中の部分。私が痩せていて骨にあたるせいだと思う…。
それでも、「ものすごくキレイな状態です」と担当さん。
コレクションプレタだと、そのシーズン限定だし、メンテナンスが必要なのよね。代わりになるお品はないのがコレクションライン。どこのメゾンでもそうだよね。
前に聞いたんだけど、やはり、コレクションラインは非常に稀少だから、メンテナンスして大事に着てもらいたいそう。それでも、お修理できる部分とそうでない部分とあるけども。
だから大事にしてる。なのに、ヘビロテしたから(笑)、車の移動で、眠っている際に、ゴリゴリしちゃったのかな。
---
ちょうど担当さんも勤務表によれば長期のお休みの様子…。聞くと、「お休み」ではなく、出張とのこと。「いっぱい情報を仕入れてきます」と担当さんの言葉。それは、LOUIS VUITTONの情報だけじゃなく、美味しお店(レストランやカフェ)の情報も…♪♪♪
帰ってきたら、「Joaillerie様に、真っ先にご連絡いたします!」とのことだったから、それを楽しみにしているの。
だから、イベントに招待されているのと一緒に、引き取りに行くことに。またクルーズのブックも前に見せていただいた時より、詳しくなっているはず。先日もVIPルームで予約してきたくらいだから。
---
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
今度は、このLOUIS VUITTONコーディネートで行こうかな!
こちらのLOUIS VUITTONコーディネートもしたいしね!
---
そうそう、LOUIS VUITTONの裏地がマルチカラーノワールのジャケットから、ミンク×ラビットファーのジャケットやコートたちに移る前に、まだ着たいジャケットがたくさんあるの。ブラックのジャケットたちや、グレー、チャコールグレー、ベージュ、アップルグリーンなどなど、いろいろあるけど…。
その中から、例えば、こちら。こちらも海外メゾンを扱う(エミリオ・プッチとかね)セレクトショップのオリジナル。ブラックレーベルだから、さらに上質な仕上がりで気に入ったの。中綿で暖かいんだよ。
例えば、LOUIS VUITTONのモノグラム・デニムのスカートや、LOUIS VUITTONのコレクションラインのモノグラム・デニムパッチワーク「パウチィ」を合わせるとか。
また夫との夜お茶に着て行こうかな。
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて イベントでは、ミロワールなどのお品も登場するから、そちらも楽しみ!LOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×村上隆のモノグラモフラージュのバッグもあるとか。懐かしいね!私は今でも好きだよ。
ミロワールだし…「マヒナXS」のブロンにミロワールハートのゴールドもいいかも。
そうそう、前にも書いたけど、ミロワールハートみたいなコインケースがまた登場するの。それは、雪の結晶のように仕上げてあるんだよ。お写真を見せてもらったけど、かわいかった!
店長さん、担当さん達、またそちらでも楽しく談笑しましょう!
---
学会シーズンで、さらには総会もあるから、何かと日程が重なる秋冬。
私は多方面の学会に所属しているのよね。
それぞれ推薦人の必要な学会だから、どれにも顔を出したいのだけど、さすがにこれだけ日程が重なると大変!
いつものことだけど…一日目に学会、次の日は研究所の総会、そしてさらに次の日は学会とか…。
やはり、日曜に、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入した、メンズのコレクションライン「カバ・エスカパード」はサブバッグとして役に立つかも!
今まで、封筒とか、本当に持ちにくかったもの。
たまに大学によっては、エコバッグそのものを用意するところもあるけど、だいたいは持ち帰りのレジュメが多いのに、封筒だと腕が疲れる。
さらには、懇親会でお目にかかる人たちと、お互いの論文の抜き刷りを交換するから、相手の抜き刷りも増えるわけで…。
だから、名刺入れもいろいろわけて持ち歩くの。
---
最近は、重い学会報は、先に郵送してくれるようになってよかった。
前は、当日渡されて、指導教官とも「重いなあ…」とよく言っていたから。
また、学会によっては、各専門書を扱う書店が書籍を販売するから、それもその日に購入して持って帰ることもあるのよね。郵送とは別で、新幹線の中で読みたいのもあるし。
LOUIS VUITTONの「カバ・エスカパード」は活躍しそう!
---
今回の学会報にも、自分の論文が「学会展望」に記載されているのを確認。
私の場合は、文学と哲学の両方に位置するみたい。
まあ、そもそもそうだからいいけどね。ただ、分ける意味ってあるのか、と前々から感じてる…。
それと、その他の学会報。まだどんどん届く。書店からもいろいと来てるなあ。
夏には黙々と研究活動のひとつである訳注作業をしていたから新鮮。
専門書店も、大学院生時代からのお付き合いで、ずっと購入してるなあ。
LOUIS VUITTONと書籍とどちらが多いかな。
前に、部屋が「図書館みたい」と言われた…。たしかに。だって私の書斎だもん(笑)。
---
それと、嬉しい知らせが舞い込んだの!かつての知り合いが戻ってきたよ♪
シンガポールのLofenとも共通の知り合いだから、嬉しいな!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 以前も学会で大学構内の石畳にLOUIS VUITTONのシューズのヒールがはさまって、担当さんに電話して、そのままお店に行ったこともあるわ!
学会の後でも、ゆったりできる時間が、VIPルームにはあるから大好き♪
---
では、続く。
piggの新エリアが気になって、INしたら、新しいエリアがOPEN!
ペットが飼えるんだよー!
エリアに行って、歩いている動物たちの中から、ピンッと来た動物を自分のペットにできるの。
これって、ピグ史上、最高に面白いかも♪
エジプトエリアも大好きだけどね!
それで、最初から決めていた「白ネコ」…。
なかなかいないらしいのだけど、私のピグの前にたまたま出現したの。
思わず、「この子!」って決めて、名前も付けたよ。
名前は出会った時のお楽しみ…。
みんな、可愛がってくれるから、嬉しいなー。
「寂しがり屋でおりこうさん」という性格。
すごく甘えん坊なの。
今日だけでも、いっぱい他のピグさんになででもらって、ご機嫌みたい!
そうそう、飼い主だけが「だっこ」できる機能がついてるんじゃないかな。
お部屋でミルクもあげるの。
piggより、ペットを放置するのが心配になっちゃうくらい。
ばったり会ったピグともさんともそんな話をしてたんだ。
皆さん、仕事中でも、別画面だとか(笑)。一緒だねー。
---
因みに…プロフィールにあるように、私はよく「ネコ」だと言われていて、しかも「白ネコ」だって言うから、
白いネコちゃんにしたよ!
あとね、パンダもいるらしいの!
ジャイアントパンダは、中国語では「大熊猫」と呼ぶんだけど、そちらも飼おうかな~。
部長さん、パンダ飼ったらご報告してくださいね!
---
猫アレルギー、動物の毛などにちょいとアレルギーな私には、piggで飼うのが一番♪
引き続き、いつものLOUIS VUITTONの新店長さん×メンズのコレクションライン「カバ・エスカパード」について。
---
新店長さんからも「是非、ご挨拶をさせてください」とだったから、「お待ちしておりました!」の挨拶から始まって、いろいろとお話…そして、帰る際の扉での皆さんの見送りまでで感じたのは、「この見慣れた風景…!これからも、いつものLOUIS VUITTONがアットホームなままだわ!」ということ。
お忙しい店長さんが、たまに席を外される瞬間に、副店長さんや、担当さん達と、VIPルーム内で、「すごい優しい方ですよね~!」とニコニコ。夫も頷いていて、「またお世話になりますね」と話していたの。
---
だから、1点入荷だったLOUIS VUITTON2009-2010秋冬メンズコレクションの「カバ・エスカパード」をご用意していてくださったので、早速購入してきたわ!
やはり、軽くていいよ~!
おそらく、こういったバッグはコレクションラインでないと実現しないアイテムだから、購入しておいていいと思う。評判がよければ、コマーシャルラインが登場するかもしれないけれど。「LOVE」バッグの時みたいにね。
---
もうひとつのお世話になっているLOUIS VUITTONのグローバル店でのコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)では、すでに見ていたお品だけど、やはりどの店舗からもバランスよく購入したい気持ちがあって、さらには、新店長さんが頑張っていらっしゃるから、もうこちらは、お電話があった際から購入するのを決めていたの!
いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム内でしか紹介できないお品だし。グローバル店なら予約もできるけど…ね!
店舗同士で、担当さん達が連絡し合ってくださっているそう。
私たち夫婦の行くLOUIS VUITTONの店舗間では、「共有の顧客さま」と聞いているから、本当は気を遣わなくていいとはいえ、やはり両店長さんも、担当さん達のことも大好きだから!
---
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
---
そして、こちらのLOUIS VUITTONコーディネートで行こうと思いつつ…。
ミンク×ラビットファーがさすがに暑く感じて、急遽、LOUIS VUITTONの裏地がマルチカラーノワールのジャケットに変更したの。だから、ベルトやブレスもマルチカラーノワールにして。
ただ、コレクションラインの「モノグラム・エクリプス」を持って行くのは決めていて。
それで、LOUIS VUITTONのジャケットの雰囲気に合わせて、「マリシャスライン」ハイブーツから、「ジョディ」ハイブーツに変更。
---
このLOUIS VUITTONコーディネートでも評判良かったよ!
新店長さんが「最新作をお使いくださって、コーディネートも素敵です。ありがとうございます!」と誉めていただいて、照れくさいながらも嬉しかったわ!副店長さんや担当さん達も、「キラキラです~!」と。夫の場合、「うん、かなりそれ(エクリプスのこと…笑)キラキラだよ。フラッシュたかれている芸能人みたい。」と笑っていた。
実を言うと、フラッシュをたかれまくった経験がある私としては、あのフラッシュってすごい眩しいし、その中で笑ったりするのって大変なのがわかるんだよね。ちょっと顔の角度を変えたり、ニコリとするだけで、またフラッシュの嵐だし。どんな表情を狙っているのかわかる気がする。と、まあ、それはさておき…。
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームで、フラッシュ話をしている時に、外(店頭)で某俳優さんが来店中だったことが偶然すぎて面白い。
---
店長さん、副店長さん、担当さん達が揃って見送ってくれた後は、お食事へ。
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて、シャンパンをいただいていたから、今回はサンペレグリノで。
タスマニアサーモンのマリネや、茄子とトマトのサラダなど。
それと、仔牛の舌とモッツァレラチーズのオーブン焼きをトマトソースで。
さらに、人気メニューのシラスのピッツァ。シチリアーナ。
レモンを搾って、さらには唐辛子を好みでかけると美味しさ倍増!
大好きな仔羊のレア、バルサミコソース仕立て。
レアな焼き具合が最高で、生肉が好きな人には、このグリルの仕方は絶妙だと思う。
---
そうそう、紹介し忘れるところだった。
前記事にも書いたとおり、2010年の手帳のレフィルは、村上隆とのコラボレーションでリリースされたチェリーのレフィル以来のヒットかも!
非常にLOUIS VUITTONらしいの。「旅」という原点だよね。
詳細は後ほど。LOUIS VUITTON×村上隆のチェリーのレフィルも紹介したいから。
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム内でのお写真は、LVJさんとの約束で、ある日以来、ブログには掲載しないことにしたの。だから、今までのお写真たちを載せることになるよ。それはトップページにも書いているけどね!
やはり、防犯上、という理由が一番だけど、こうしたお写真を撮ってもらうこと自体が特別だったことを知ったの。のんびりしている私なので。
いつも「お飲み物は何になさいますか」の言葉から始まって、私はシャンパン(ヴーヴ・クリコかモエ)だとわかっていただいているから、夫のメニューが何になるか、だったり(笑)。
本当にいつも楽しい時間がここにはあるわ!大好き♪
この日は、副店長さん達ととある話題で盛り上がって…その話の続きもしたいですね。
あのオーダーの話、それとそのサイズの話、興味ありますよね!
店長さん、副店長さん、担当さん達、またゆっくりお話ししましょうね!
---
日曜は、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて、ゆっくりと。
それと、前店長さんから引き継いだ新店長さんから、「ご挨拶をさせてください」とのことだったから、楽しみにしていたの!
まずは、日曜のLOUIS VUITTONコーディネート。
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
そこに、LOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットを着て行こうと思って、まずはこちら。
でも、体感的にちょっと暑かったから、LOUIS VUITTONのマルチカラーノワールのジャケットにして。同じく、マルチカラーノワールのベルトやブレスをして、LOUIS VUITTONのジュエリー、カルティエ、エルメスを。
シューズは、「マリシャス・ライン」のハイブーツから「ジョディー」ハイブーツにしたよ。
---
店長さん、副店長さんや担当さん、スタッフの方々がお迎えしてくださって、新店長さんとまずはご挨拶を。
新店長さんは、前店長さんが「イケメンですよ~!」とおっしゃっていたとおり、イケメンさん。
何より、非常にお優しい方。前店長さんも、とても優しくて温かくて包容力のある方だったし、新店長さんもソフトで真面目な印象。また素敵な店長さんと出会えて嬉しいわ!
「○○でございます。今日はお越しくださるのをお待ちしておりました!」と新店長さん。名刺をいただいた後も、たくさんお話しをして。
私が早速新作を身につけていたので、「コレクションラインをこのように持っていただけて嬉しいです」と言ってくださいました。副店長さんも担当さん達もニコニコ。
それと…いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム内でしか見られない1点入荷のコレクションラインのお品を、店長さん、担当さんが、「Joaillerie様ご夫妻に!」とおさえておいてくださったの。
もちろん、パリコレと、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、モデルさんがウォーキングしている際にすでに知っていたお品のひとつだったのだけど、私の予約に集中していて、夫は「モノグラム・ヘキサゴン」のキーポルの方を見ていたのよね。
それが、いつものLOUIS VUITTONに1点入荷。
---
そこで…VIPルーム内で、お品をじっくり見て、あれこれ担当さん達とコーディネート(持ち方を担当さんが、いろいろポーズして見せてくれるから、面白いの!)を考えては、冗談も言って大笑い。
もう、気に入っちゃったから購入!
そのお品とは…。
---
まずは、こんな感じ。ってお箱の状態だけど(笑)。
他に写っているのは、来年の手帳のレフィル。
モノグラムの手帳(アジェンダ)のPMとMMを使っているから、どちらのサイズも毎年購入。
2010年のレフィルは、村上隆のチェリーのレフィル以来のヒットかも!それはまた後ほど。
この状態で登場。
何か出てきます。
メンズのコレクションラインのバッグ、「カバ・エスカパード」だよ!
通称、「LOUIS VUITTONのエコバッグ」。
お値段もかわいくて、8万くらいだった。
「LOUIS VUITTONのエコバッグ」と皆でそう呼んでいるの。コレクション・プレヴューの際にも、すでにそう呼んでいたし(笑)。
素材は、ポリエステル マイクロファイバー。ハンドルは柔らかなレザーだから、手にすぐに馴染んでしっかりしたお作り。コレクション・プレヴューの際も、大人気のお品だったよ。海外にもまた行くようになるし、海外での定番スタイルの全身PRADAに加えるといいかな、と。
担当さん達が言うには、「Joaillerie様の学会用のサブバッグにもよろしいかと!」ということで。
学会って、レジュメや出席者名簿などを持って帰るから、荷物が増えるのよね。
何より、学会が開催される大学名がしっかりプリントされた書類入れで持ち帰るから、出張の場合、ホテルに帰るまで、何か気恥ずかしいの。
だから、これは活躍しそう!と購入。
---
LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクションでのバッグは、これでレディース、メンズともに揃ったよ。
「モノグラム・エクリプス」は、やはり大人気。一番小さい「ミニポシェット・アクセソワール」は店頭にあったようだから、欲しい方は担当の方に連絡してみてね!
担当さんが、「モノグラム・エクリプス」のブラックスパンコールのベルトの方も持ってきてくれて、スパンコールを撫でる、というより、ゴリゴリと触りながら、「ベルトはブラックがいいですよね~」と笑顔だった…。「○○さん、スパンコール取れるよ…」と言って制止させるも、「このように検品するので大丈夫です~」と(笑)。ベルトの方のスパンコールは結構頑丈だったかも。
あとは、次のクルーズラインのバッグの資料が届いていたから、そちらを見て。すでにグローバル店の方の担当さんから、ブックは見せてもらっていたけど、そちらはプレタ中心だったから、バッグの方を見てきたよ。
前の記事でも紹介した、このベロアのバッグ。お値段もかわいく12~13万くらい。オススメ。
あとは、こちらのシリーズ。3サイズ展開で、お色はブルー系とベージュ系。
担当さんが、「Joaillerie様のイメージだと、ベージュ系がよいと思います!」とのこと。
私もブルー系よりはベージュ系の方に目がいっていたから、意見が一致。予約をしておいたわ!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 日曜も、LOUIS VUITTONにオーダーした貴重なリング「Monogram Skin」をしていったよ!担当さんも、大好きなデザインのようで、「ほしいです~」と。
また、のんびりとシャンパンやドリンクをいただいて、担当さんやスタッフさん達と談笑していた私たち夫婦。そこへある情報が飛び込んできたの。
私たち夫婦がVIPルームにいる間に、たまたま某俳優さんが来店!
某俳優さんは奥さんも女優さんで、かなり有名な同世代の俳優さん。
私たち夫婦がいつものようにVIPルームを使っていたからか、某俳優さん、そっと帰っちゃった。
私が、「カバ・エスカパード」をキャンセルしていたら、彼が購入したかも。
あ、金城武さん(私は金城武さんが大好き)だったら、VIPルームにお呼びしたいな。
金城武さんと一緒にシャンパン!
帰る際は、これまたいつものように、店長さん、副店長さん、担当さんが扉のところに揃って、ずっと私たち夫婦を見送ってくれて。今回も楽しい時間をありがとうございます!
---