
麻雀とは
麻雀と確率
テンパイとシャンテン
メンツとターツ
数牌と字牌
対子(1)
対子(2)
基本形と複合形
複合形(1)
複合形(2)
麻雀の待ち(1)
麻雀の待ち(2)

牌理で打つ
有効牌と枚数
浮き牌の理論
ターツ理論(1)
ターツ理論(2)
ターツ理論(3)
打牌選択の思考法
初期牌理(1)
初期牌理(2)
リャンシャンテンの牌理(1)
リャンシャンテンの牌理(2)
リャンシャンテンの牌理(3)
イーシャンテンの牌理(1)
イーシャンテンの牌理(2)
イーシャンテンの牌理(3)
イーシャンテンの牌理(4)
イーシャンテンの牌理(5)
イーシャンテンの牌理(6)

手役の考え方(1)
手役の考え方(2)
役牌
ピンフ
タンヤオ
染め手(1)
染め手(2)
三色
トイツ手(1)
トイツ手(2)
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ドラへの対応(1)
ドラへの対応(2)
ドラ2以上の場合
ドラ切りのタイミング
ドラと手役の選択
赤入り麻雀の基本
赤牌と祝儀

鳴きのメリット、デメリット
副露判断の基本
ポンとチー(1)
ポンとチー(2)
カン(1)
カン(2)
鳴きとシャンテン数
食いタン
トイトイ
ホンイツ
後づけ(1)
後づけ(2)
鳴きのテクニック(1)
鳴きのテクニック(2)
鳴きのテクニック(3)

リーチのメリット、デメリット
リーチかダマか(1)
リーチかダマか(2)
リーチかダマか(3)
リーチのセオリー(1)
リーチのセオリー(2)
リーチの待ち取り(1)
リーチの待ち取り(2)
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守りの基本
安全牌
スジについて(1)
スジについて(2)
カベ
ベタオリの手順(1)
ベタオリの手順(2)
ベタオリの手順(3)
まわし打ち
食い仕掛けへの守備
絞り(1)
絞り(2)
振らない打ち方
リーチを読む(1)
リーチを読む(2)

状況判断の基本
順位を意識する
状況と手作り(1)
状況と手作り(2)
状況と手作り(3)
状況とリーチ判断
オーラスの戦術

未定 |