サブカテゴリー

詐欺女「私は貯金しない」隠し財産ある可能性も

 埼玉県警に詐欺容疑などで逮捕された無職女(34)=東京都豊島区=の知人男性が相次いで不審死している事件で、女が「私は貯金しない」などと供述していることが1日、分かった。女には複数の男性から計約1億円が渡っているが、預金口座の残高はゼロだった。同県警など捜査当局は“隠し財産”を持っている可能性もあるとみて調べを進めている。

 女は結婚詐欺の容疑を認め、1日までの調べに「私は貯金をしない。お金があれば全部使ってしまった」と供述した。TBSが報じた。

 女は長野県の50代男性から約190万円、静岡県の40代男性から130万円をだまし取ったとして、9月下旬に埼玉県警に逮捕され、10月21日に詐欺罪で起訴された。また、女の知人で07年に自宅で突然死した松戸市の福山定男さん=当時(70)=から約7000万円、今年2月に遺体で見つかった交際相手の東京都青梅市の会社員寺田隆夫さん=当時(53)、死因は一酸化炭素中毒=から約1700万円を受け取っていたことが分かっている。

 5月に自宅の火災で死亡した千葉県野田市の安藤建三さん=当時(80)=、8月に死亡しているのが見つかった東京都千代田区の会社員大出嘉之さん=当時(41)=ら計6人から受け取った金は約1億円に上るとみられるが、女が逮捕された際、銀行の口座残高はほとんどなかった。

 女は自身のブログで、高級レストランやカフェでの食事や、購入したばかりの高級外車ベンツの写真を掲載し、受講料が3カ月で70万円前後のコースという、セレブに人気の料理専門学校に通うなどしていた。

 逮捕される約1カ月前の8月頃には、板橋区にある家賃約13万円のマンションから、豊島区の池袋駅前の家賃約21万円のマンションに引っ越すなど、ぜいたくぶりは過熱していったようだ。

 女はこれまで「金に困り生活を維持するためだった」などと供述しているが、数年の間で1億円も使ったとは考えづらいと指摘する声もあり、捜査当局では預金口座以外にも“隠し財産”がないかも調べている。

 また、女は大出さんらと知り合った結婚相手を探すインターネットサイトを通じ、これまでに20人以上と接触。調べに対し「詐欺が毎日の仕事みたいになっていた」とも話しており、捜査当局ではほかにも余罪があるとみている。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年11月02日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

注目アイテム

ニュース

クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲