http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256941407/-100 関門海峡事故】前方の貨物船が違反?航路中央付近を航行。とはいえコンテナ船が減速してれば事故は避けれたかも〜西日本新聞[091031] 1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2009/10/31(土) 07:23:27 ID:??? ?BRZ(10777) 関門衝突事故 前方の貨物船 違反? 7管調べ 航路中央付近を航行 2009年10月31日 05:13 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、直前までコンテナ船の前方の航路中央付近を航行していたパナマ船籍の貨物船「クイーン・オーキッド」 (9046トン)に、関門海峡の航行規則違反の疑いがあることが30日、第7管区海上保安本部 (北九州市)の調べで分かった。7管は、低速の貨物船が航路中央付近を進み続けたため、コンテナ船が 管制の誘導に反して、衝突寸前まで右側から追い越す航路をとり続けた可能性があるとみている。 港則法の施行規則は、関門海峡では「できる限り航路の右側を航行する」と規定。罰則はない。 7管によると、衝突の数分前、7管の関門海峡海上交通センター(北九州市)はコンテナ船に貨物船を左から追い越すよう誘導。だが、コンテナ船は減速せず、誘導とは違う右から追い越すコースをとり続けた。関門橋の下付近で貨物船が減速しながら右に進路変更し始めたため、貨物船の船尾右側に位置していたコンテナ船は追突を避けようと左へ急旋回。前方から直進してきたくらまと衝突したとみられる。 7管の幹部は「狭い関門海峡で航路中央を航行するのは危険な場合もあり、今回の貨物船の航行には 疑問が残る。 ただコンテナ船がいったん減速し、海峡を過ぎてから追い抜いていれば衝突は避けられたかもしれない」 と指摘している。 =2009/10/31付 西日本新聞朝刊= http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131703 14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/10/31(土) 07:40:42 ID:Ztksog7c <ヽ`∀´>>護衛艦が悪いニダ! ↑一昨日 <#`д´>>管制が悪いニダ!ウリは悪くないニダ! ↑昨日 <;;`Д´>>ま、前を走ってた船が悪いニダ!ウリは悪くないニダ! ↑今日 日本の報道機関が、このような非常識極まりない偏向捏造報道を繰り返すのには三つの理由が挙げられます。 一、記者交換制度による末端記者の朝鮮洗脳が30年近く続き、反日カルト体質の記者が会社のトップから中堅を占めていること。 西日本新聞の有名な人物としては、妻の http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161510746/l50 【福岡/中国】西日本新聞訪中団が友好関係を結んでいる中国共産党機関紙、人民日報華南分社を訪問[10/22] http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240823900/-100 西日本新聞社員を市長に据えた例【国内】福岡を担う外国人留学生[04/27] http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248251158/-100 西日本新聞【福岡】「色んな人が日本にいてもいいんだって思ってほしい」 在日コリアンの徐さんが小学校で人権学習 朝鮮の歴史学ぶ★2[090722] 二、アメリカのWGIPの支配下において、外国人、特に朝鮮系資本の広告宣伝費に頼り、彼らの意に沿う報道をしてきたこと。【マスコミにとって日本企業は脅し、搾取し、殲滅する対象 好例が雪印・三菱自動車】 三、外国人、特に朝鮮人を積極採用した結果、彼らの望む報道しかできなくなっていること。 だから、既存マスコミはみなごろしにしてでも駆除し、技術職と末端記者が作り直すために、雑草根絶すべきです。 ただ、ヘタに根絶しても、ヤフーニュース【反日朝鮮ソフトバンク支配】みたいなところが主導権を握ると同じか、もっと悪くなりますが。 悩ましいところです。 人気ブログランキング投票へ |
<< 前記事(2009/10/31) | トップへ | 後記事(2009/10/31)>> |
タイトル (本文) | ブログ名/日時 |
---|
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
交換制度で日本にやって来たキムチ記者が、日本脳に変換される、という事はないのでしょうね。 |
すな 2009/10/31 11:16 |
韓国人には愛国心という、すべて自分たちの行為を正当化する資質があり、さらに社会がそれを後押ししていますが、日本人にはありません。さらに日本社会に巣食っている反日亡国主義者がそれを後押ししているため、愛国心の持ち主は報われず、反日亡国主義者ばかりが経済的にも優遇されているのです。 |
エラ通信 2009/10/31 12:30 |
マスゴミの報道目的が「海自を叩く」から「コンテナ船を擁護する」に変わってしまったようで、どうしようもないですね。 |
渦巻 2009/10/31 13:53 |
ご指摘ありがとうございます。早速訂正いたします。 |
エラ通信 2009/10/31 14:23 |
こちらでは初めまして^^ |
古の碧き泉より 2009/10/31 17:55 |
古の碧き泉よりさん、ようこそ。 |
エラ通信 2009/10/31 18:16 |
被害者たる自衛艦の管轄省庁に抗議してどないすんねん。 |
テロリストを擁護すんな!! 2009/10/31 19:32 |
>港則法の施行規則は、関門海峡では「できる限り航路の右側を航行する」と規定。罰則はない。 |
yomogineko 2009/10/31 20:21 |
<< 前記事(2009/10/31) | トップへ | 後記事(2009/10/31)>> |