ホーム > リング > リング最新紙面記事

猪木が謎のドタキャン…小川は激怒

 高山(右)の服装にダメ出しする小川(左)=都内
 高山(右)の服装にダメ出しする小川(左)=都内

 「IGF」(11月3日、JCBホール)

 闘魂が謎のドタキャンだ。高山善廣(43)と、小川直也(41)が30日、初の一騎打ちに向けて都内のIGF事務所で会見したが、立会人として出席が予定されていたアントニオ猪木会長(66)が姿を現さず、これに激怒した小川が途中退席するという緊急事態が発生した。

 マスコミへの告知にも猪木の出席が明記されており、“猪木劇場”を期待する報道陣が事務所に殺到したが、会見冒頭、宮戸優光GMは「先ほど猪木会長から『きょうは行けない。代わりにやってもらいたい。3日(の本番)は元気な姿を見せる』と連絡を受けた」と説明。具体的な欠席理由も明かされなかった。

 スーツ姿で気合を入れていた小川は「オイ、ちょっと待て。何で猪木さんがいねえんだ。話になんねえ」と不満を爆発させ、返す刀でジーンズ姿の高山に「何だその格好は。パリッとした格好で来い」と楽天・野村監督ばりにダメ出し。高山から「お前にはこれ(ラフな服装)がちょうどいい」と反撃された小川は「ダメだ、こんな会見。お前の減らず口、3日にまとめて返してやる」と吐き捨て、姿を消した。

 試合形式は通常ルールとなったが、遺恨が深まり、本番はさらに大荒れしそう。そして何より、猪木は本当に現れるのか!?

(2009年10月30日)
Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp