日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

「洋子、洋子」長門涙で最後の別れ

日記を書く

位牌(いはい)を手に沈痛な表情で会場を出る長門裕之(右)
位牌(いはい)を手に沈痛な表情で会場を出る長門裕之(右)

 くも膜下出血のため21日に死去した元女優南田洋子さん(享年76)の葬儀・告別式が30日、東京・芝公園の増上寺で営まれ、喪主で夫の長門裕之(75)が300人以上の弔問客と約250人のファンを前に声をつまらせながらあいさつをした。「50年間連れ添ってきた洋子がいなくなり、どうやって足を踏み出していいか永久に分からない…」。

 必死に涙をこらえていたが、式が始まる前には涙を流していた。関係者によると、長門は午前9時に式場に到着するや、南田さんの元に向かい、肩を震わせながら泣きじゃくり「洋子、洋子~」と話し掛けたという。

 親交が深かった萩本欽一は弔辞で「南田さんが亡くなったとき、長門さんは大声で『ばかやろう』と言った。でも私には『大好きだよ洋子、愛してるよ洋子、何で1人にするんだ洋子』に聞こえました」などと話した。

 壮絶な闘病生活の末に亡くなった南田さんだが、棺(ひつぎ)の中の表情は参列者が「さすが女優。すごくきれいでした」と感心するほどだったという。長門は永遠の愛を込めて亡きがらの傍らに南田さんが大好きだったフリージアの花束と2人の写真を添え、送り出した。

 [2009年10月31日8時13分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

南田洋子

このニュースには全0件の日記があります。


PR

Ads by Google





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです