日本最大規模の横浜市動物愛護センター、開設準備中!
良いセンターにするため、100年に一度のチャンスです。
意見や要望を横浜市に届けていただけませんか。
ご協力お願いいたします!
※意見のあて先
<横浜市健康福祉局総務部総務課>
にお願いします。
メールアドレス→kf-somu@city.yokohama.jp
電話 045−671−2380 045−671−2380
FAX 045−664−4739
横浜市では、現在、総工費37億円をかけて、動物愛護センターを建設中です。
国内最大規模の愛護センターです。
横浜市動物愛護センターが不幸な動物達にとって命をつなぐセンターとしてスタートできるよう、意見や要望を横浜市に届けませんか。
どんな事業をしてもらいたいか等、たくさんの声を届けていただきますようお願いいたします。
参考意見
※愛護センター内で、飼い主不明猫に無料で不妊去勢手術を行ってください。
※収容されている犬猫の譲渡会をセンター内で頻繁に行ってほしい。
(市役所前広場や、各区役所内などでも、譲渡会を主催し、譲渡数を増やしていただきたい)
※土曜日、日曜日、祝日もセンターを開けてほしい。
※横浜市内だけではなく、市外のボランティアの力も借りてほしい
※収容動物がをテレビや広報よこはま、新聞などで公開してほしい
※殺処分はできるだけ早くなくすようにしてほしい
※37億円もかけるのですから、上記の希望は全て叶えて欲しいものですね!
|
コメント(5)
そういった【行政側に一方的な負担を強いる】ような希望を通したいのならアンタがその費用を出せよ
【支援に金出してないヤツが口を出すな】ってのはアンタがよく使うセリフだぞ?
2009/10/30(金) 午前 10:31 [ a12**anj*ou ]
※土曜日、日曜日、祝日もセンターを開けてほしい。
※収容動物がをテレビや広報よこはま、新聞などで公開してほしいここのふたつはブログ主様がよく呼びかけておられましたね。
本当に必要なことだと思います。
2009/10/30(金) 午後 7:05 [ tak*1*71v ]
施設だけ大きくなっても殺処分数が減らなければ意味がないですよねー・・・熊本を見習って愛護の名にふさわしい運営を希望したいですねー・・・馬鹿な意見は虫?して???・・転載させて頂きます。
2009/10/30(金) 午後 7:47 [ qfj*x*50 ]
taku様へ
命を扱う以上、土曜も日曜も無いです。
職員が休みのなら、土日は委託でまかなって欲しいです。
命の事を思うと当然です。
病気の犬猫・その他の生き物、老犬猫・その他の生き物、幼い命・・・、予断を許さない状況の命に対して土日休みは酷いです。
動物行政は分離して考えて頂きたいですね。
食品衛生・・の管轄・・と言う所がふに落ちないです。
あいまいな部署は国民には解りづらいです。
解りづらい=連絡が遅れる=殺処分に間に合わない。
qfj*x*50 様へ
37億の何%が正味の施設なんでしょうね〜?
人件費・材料費が多いのでは無いでしょうか?
医療の機材でもフル活用されない限り、なにおかや言わんやですね。
建築関係・土地・殺処分機械を売る人たちもここぞ!と言う気持ち何でしょうか?
もしそうならば悲しいですね〜。
目的=殺されて行くであろう命を救う為の施設で無ければ成らないはず。
2009/10/30(金) 午後 8:04
>職員が休みのなら、土日は委託でまかなって欲しいです。
口だけじゃなくて費用を出してください。
公金は犬猫のためにあるのではありません。
>命の事を思うと当然です。
自分は飼い主として当然の事をやっていないのによく言えますね。
残りの猫の不妊去勢手術は? 犬の登録と予防注射は?
2009/10/30(金) 午後 9:58 [ __ ]