[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在1886人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 実況はdecへどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
  • 携帯ふたば入口
  • この板の保存数は14000件です.





  • 広告:::PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:28:22 No.85015637 del 20:57頃消えます
    日本のコンパクトカーだって捨てたもんじゃないぜ
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:30:32 No.85015940 del 
    3ドア無いけどな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:30:48 No.85015979 del 
    画像のに関しては同意
    デザイン的に
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:30:57 No.85015996 del 
        1256898657318.jpg-(128061 B) サムネ表示
    128061 B
    ほんとにな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:31:21 No.85016042 del 
    こいつの内装ふざけてんの
    アクセラ並にしろよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:31:44 No.85016083 del 
    モーターショーに出てた日産の一人乗りの奴が超欲しい
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:32:28 No.85016165 del 
    >ほんとにな
    マツダひどいなそれは初めて知ったよ
    何してんだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:32:47 No.85016208 del 
    >モーターショーに出てた日産の一人乗りの奴が超欲しい
    あれもEVとしては二番煎じどころじゃない出涸らしのコンセプトだったな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:33:27 No.85016301 del 
        1256898807086.jpg-(59212 B) サムネ表示
    59212 B
    マツダ酷いって
    毎回プジョーのパクリだろ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:34:28 No.85016426 del 
        1256898868586.jpg-(43023 B) サムネ表示
    43023 B
    デミオもかっこよくなったもんだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:35:28 No.85016573 del 
    >デミオもかっこよくなったもんだ
    旧型のはデミ夫って感じだったけど
    今のはDEMIOだもんなあ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:35:40 No.85016605 del 
        1256898940160.jpg-(47874 B) サムネ表示
    47874 B
    日本車でもこれは素晴らしい奇跡のデザインだと思う
    EVじゃなくてもいいから出てもいいと思う
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:35:52 No.85016635 del 
    新型アクセラちょこちょこ見るようになってきたけどやっぱ好み別れるな
    実物はもうちょいかっこいいかと思ったけど
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:36:10 No.85016671 del 
    >3ドア無いけどな
    欧州にはあります
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:37:18 No.85016815 del 
        1256899038219.jpg-(97965 B) サムネ表示
    97965 B
    ベンツになりたかったりポルシェになりたかったり
    アルファになりたかったりプジョーになりたかったり…
    独自路線の頃もあったはずなんだがなぁ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:37:36 No.85016849 del 
    何でプジョーなんだろう
    せめてシトロエンにしておけばいいのに
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:37:44 No.85016871 del 
        1256899064853.jpg-(72662 B) サムネ表示
    72662 B
    >毎回プジョーのパクリだろ
    コンパクトなんていちいちパクリとか言ってたらきりねーぞ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:38:02 No.85016919 del 
    先代アテンザは素直に褒められる
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:38:14 No.85016935 del 
        1256899094138.jpg-(29608 B) サムネ表示
    29608 B
    時代はスズキだから
    ホンダと同じくバイクのイメージがあるため新興国でのウケがいいらしい
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:38:25 No.85016961 del 
    >あれもEVとしては二番煎じどころじゃない出涸らしのコンセプトだったな
    そりゃ1〜2人乗りで実用性という枷を無視すれば
    誰でも取り入れたくなる航空機デザインベースなんだもの
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:38:55 No.85017037 del 
    広島の二流メーカー松田
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:39:45 No.85017153 del 
    スズキもSX4だけは素晴らしいね、他のは相変わらずの
    一目見てスズキだってわかる車ばっかりだけど
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:40:22 No.85017253 del 
    >誰でも取り入れたくなる航空機デザインベースなんだもの
    っというか、燃費アタックレースで実車が走りまくってる
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:41:24 No.85017376 del 
    >スズキもSX4だけは素晴らしいね
    試乗してみ
    三角窓(Aピラー)がものすごい邪魔だから
    たぶん売れてない要因の一つに挙がると思う
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:42:03 No.85017470 del 
    >日本車でもこれは素晴らしい奇跡のデザインだと思う
    コンセプトはいいけどカーゴ部分のウインドウが
    フロントキャビンと合ってないのが惜しい
    この辺が日本車のつまらないところだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:42:16 No.85017500 del 
    スズキマツダスバルは間違いなく二流
    思いの外燃費伸びないエンジンが共通点
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:43:10 No.85017632 del 
        1256899390949.jpg-(16614 B) サムネ表示
    16614 B
    コンパクトといえばフランスが面白い
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:43:32 No.85017688 del 
    >先代アテンザは素直に褒められる
    乗ったことないだろ?
    あのクルマには獰猛さが足りない
    スポーツグレードであの静かさだよ
    あと赤メーターが・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:43:33 No.85017691 del 
    >スズキマツダスバルは間違いなく二流
    それで二流とか行っちゃったら三菱はどうすんの
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:44:02 No.85017770 del 
    >スズキマツダスバルは間違いなく二流
    >思いの外燃費伸びないエンジンが共通点
    スバルは水平対向を諦めないことにはどうにもならない
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:44:12 No.85017804 del 
    >乗ったことないだろ?
    >あのクルマには獰猛さが足りない
    獰猛さなんていらないっての
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:44:34 No.85017864 del 
    >それで二流とか行っちゃったら三菱はどうすんの
    書き忘れただけでしょ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:44:35 No.85017869 del 
    >三角窓(Aピラー)がものすごい邪魔だから
    そんな
    ことより
    後部座席が狭
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:44:52 No.85017912 del 
    >三角窓(Aピラー)がものすごい邪魔だから
    昔の車の三角窓は回転して開いて外気導入によく効いたが
    最近のは柱部分が視界を遮って邪魔なだけだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:45:17 No.85017981 del 
    スズキのエンジンは悪ないよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:45:25 No.85018009 del 
    ルーテシアルノースポールはNAなのが良い
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:46:43 No.85018228 del 
    三菱はスバルやマツダよりは上だろ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:47:34 No.85018345 del 
    >ルーテシアルノースポールはNAなのが良い
    日本車でもないかな
    その手の痛快ホットハッチ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:47:57 No.85018403 del 
        1256899677252.jpg-(85713 B) サムネ表示
    85713 B
    S-Cargo
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:01 No.85018415 del 
        1256899681978.jpg-(66295 B) サムネ表示
    66295 B
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:08 No.85018434 del 
        1256899688976.jpg-(70970 B) サムネ表示
    70970 B
    S-Cargo
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:18 No.85018461 del 
    >三菱はスバルやマツダよりは上だろ
    燃費限定の話みたいなんで・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:26 No.85018482 del 
    >乗ったことないだろ?
    >あのクルマには獰猛さが足りない
    ならマツスピモデル買えよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:35 No.85018505 del 
    >三菱はスバルやマツダよりは上だろ
    え?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:50 No.85018543 del 
    >その手の痛快ホットハッチ
    今度出るCR-Zとか限定で出るシビックRあたりか
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:48:56 No.85018554 del 
    スレ画のやんちゃなバージョンとか出さないのかね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:49:35 No.85018643 del 
        1256899775438.jpg-(222783 B) サムネ表示
    222783 B
    燃費とかどうとかそんなものは下らないぜ!!
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:49:41 No.85018656 del 
        1256899781156.jpg-(112955 B) サムネ表示
    112955 B
    >ルーテシアルノースポールはNAなのが良い
    お嬢様にターボなんて野蛮なものいらないよね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:49:45 No.85018662 del 
        1256899785322.jpg-(57302 B) サムネ表示
    57302 B
    アルトハッスル
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:49:50 No.85018675 del 
    >世界販売台数でヒュンダイ以下のホンダ日産スズキマツダスバル三菱の日本メーカーは間違いなく二流
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:50:23 No.85018747 del 
    >デミオもかっこよくなったもんだ
    ごめん
    実はそのデザインが一番好きなんだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:51:02 No.85018830 del 
    >三菱はスバルやマツダよりは上だろ
    省燃費技術をトヨタから供給してもらえる分
    スバルの方が有利です
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:51:37 No.85018901 del 
    燃費どのくらいなんだろうなLF-A、4.8Lだし
    割と普通なのかな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:51:38 No.85018907 del 
    >独自路線の頃もあったはずなんだがなぁ
    センティアはかっこよかった
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:51:53 No.85018941 del 
    >燃費とかどうとかそんなものは下らないぜ!!
    顔が残念になっちまった奴じゃないか
    なぜこんなイヤラシイ顔になったんだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:52:35 No.85019048 del 
        1256899955262.jpg-(101755 B) サムネ表示
    101755 B
    >世界販売台数でヒュンダイ以下のホンダ日産スズキマツダスバル三菱の日本メーカーは間違いなく二流
    安いわりにちゃんと走るって程度の理由で売れてるだけだし
    いまだにクルマ分かってる人には売れてないよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:52:42 No.85019059 del 
    >三菱はスバルやマツダよりは上だろ
    世間に見捨てられた度合いがですか?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:53:13 No.85019137 del 
    i30は評価良いみたいだけど、まあでもわざわざ乗らないけどね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:54:09 No.85019264 del 
    >安いわりにちゃんと走るって程度の理由で売れてるだけだし
    >いまだにクルマ分かってる人には売れてないよ
    日本車が海外で受け入れられ始めた時は違う?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:54:15 No.85019275 del 
    >燃費どのくらいなんだろうなLF-A、4.8Lだし
    >割と普通なのかな
    トルクあるし軽量だから高速だとリッター10kmとかはいくと思う
    軽量ってのが一番大事
    街中なら5km前後だろうが、そもそもそういったことを言うクルマじゃないし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:54:18 No.85019288 del 
    スバルはプアマンズアウディの地位を確立したし
    マツダはVW、フォード、オペルの次くらいにつけてる
    三菱は?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:55:23 No.85019462 del 
    ルーテシアちゃんは通常グレードのMTが最高だというのに
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:55:28 No.85019474 del 
    >日本車が海外で受け入れられ始めた時は違う?
    いやもちろん同じだけど
    その後日本車は努力してクルマとしての魅力を磨き
    今の地位を築いたわけだしさ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:56:26 No.85019631 del 
        1256900186070.jpg-(162276 B) サムネ表示
    162276 B
    でみおなんかいらねえからこっちうれや
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:56:39 No.85019670 del 
    >世界販売台数でヒュンダイ以下のホンダ日産スズキマツダスバル三菱の日本メーカーは間違いなく二流

    その2流メーカーがルマンやWRCで優勝したのを忘れたのかい?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:05 No.85019722 del 
    尻がデミオで前がアクセラの3ドアコンパクト作ってよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:07 No.85019727 del 
        1256900227574.jpg-(132133 B) サムネ表示
    132133 B
    >スバルはプアマンズアウディの地位を確立したし
    プアマンズアウディとしては新型レガシィは最高
    あとスマートなアウディでは考えられないバカ車もあるしw
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:17 No.85019759 del 
    >安いわりにちゃんと走るって程度の理由で売れてるだけだし
    20年ちょっと前にLegend has no legendってホンダを馬鹿にしたメーカーの人も
    こんな事思っていたんだろうなぁ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:24 No.85019781 del 
    「リコール隠しの三菱」のイメージはほぼ無くなったと思うけど、無意識に三菱は車選びの候補から除外されるな
    なんかランエボとアイしか印象にない
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:37 No.85019818 del 
    三菱製品って社員が買ってるだけだろ?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:44 No.85019836 del 
    >スバルはプアマンズアウディ
    言い得て妙だな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:57:52 No.85019855 del 
    >でみおなんかいらねえからこっちうれや

    これはいいフィエスタ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:58:33 No.85019968 del 
    >安いわりにちゃんと走るって程度の理由で売れてるだけだし
    >いまだにクルマ分かってる人には売れてないよ
    そういや今朝の新聞に書いてあったが
    韓国でトヨタ車結構売れてるみたいだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:58:43 No.85019994 del 
        1256900323147.jpg-(130831 B) サムネ表示
    130831 B
    >でみおなんかいらねえからこっちうれや
    俺がForza3で最初に貰ったクルマじゃないか!!
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:59:04 No.85020047 del 
    >スバルはプアマンズアウディ
    値段も馬力も二分の一だしな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:59:25 No.85020101 del 
    >そういや今朝の新聞に書いてあったが
    >韓国でトヨタ車結構売れてるみたいだな
    アジアの人々はトヨタ=高品質ってイメージを持ってるよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)19:59:31 No.85020116 del 
    >ルーテシアちゃんは通常グレードのMTが最高だというのに
    日本仕様はワイパー左ハンドル用のままですけどね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:00:11 No.85020231 del 
    マツダって今後大丈夫かなぁモーターショウ見て不安になったぞ
    フォードがアレだしボルボ手放しちゃうし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:00:19 No.85020256 del 
    >値段も馬力も二分の一だしな
    値段は半分だが馬力はA4比半分じゃないよ
    まあ馬力なんてどうでもいいけど
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:00:33 No.85020290 del 
    おいおい・・・
    マツダで売れてるのってほんとにデミオだけだぞ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:00:52 No.85020332 del 
    >「リコール隠しの三菱」のイメージはほぼ無くなったと思うけど
    トヨタ「マスコミ対策って大事だよね」
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:00:55 No.85020337 del 
    >日本仕様はワイパー左ハンドル用のままですけどね
    ようは慣れです問題ない
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:01:02 No.85020356 del 
    >尻がデミオで前がアクセラの3ドアコンパクト作ってよ
    ヨーロッパ池
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:01:42 No.85020461 del 
    >S-Cargo
    なぜフェンダーミラーの設定を
    つけなかったし・・・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:01:58 No.85020500 del 
    >マツダで売れてるのってほんとにデミオだけだぞ
    欧州で大人気…国内は二の次さんの次
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:02 No.85020505 del 
    アクセラは前モデルの方が好きだなあ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:11 No.85020529 del 
    >三菱製品って社員が買ってるだけだろ?
    そのうちギャランとかソナタのOEMになりそうだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:12 No.85020532 del 
    >アジアの人々はトヨタ=高品質ってイメージを持ってるよ
    前は韓国に行っても日本車は全然見なかった
    中国に比べて欧米車も少なかった
    聞いたところ国産に誇りを持っているからだそうだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:17 No.85020541 del 
    >マツダで売れてるのってほんとにデミオだけだぞ
    アクセラが意外とがんばってるあの顔で受け入れられるか不安だったが
    ひとまず大丈夫みたいだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:28 No.85020574 del 
    >日本車が海外で受け入れられ始めた時は違う?
    同じだから日本以外では数が売れてるんじゃないか
    もっとも、日本で売るのとは訳が違って
    実売価格がスゴイと言うのも日本以外で売れてる要因だが…
    韓国車は日本でソナタ1台売れたら、北米でソナタ10台以上売るのと同等な程の利益率設定
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:32 No.85020585 del 
    プジョー顔が安く買えるんならマツダはお得なのかもしれん
    デミオはプジョー本家よりスマートでカッコいいんじゃない?
    プジョー買う金デミオでチューンすればS16なんてよゆーで越えられるかもしれん
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:02:59 No.85020666 del 
    >聞いたところ国産に誇りを持っているからだそうだ
    関税何パーセントだっけ?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:03:31 No.85020746 del 
    日本市場なんてウンコだよね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:06 No.85020824 del 
    >韓国車は日本でソナタ1台売れたら、北米でソナタ10台以上売るのと同等な程の利益率設定
    それマジか
    日本でも結構ソナタは安いのに
    北米市場でどれだけ無茶な値段設定してるんだwww
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:14 No.85020844 del 
    ここまで最強のコンパクトが出てないじゃないか
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:19 No.85020855 del 
    >>マツダで売れてるのってほんとにデミオだけだぞ
    >欧州で大人気…国内は二の次さんの次
    ねえよ、欧州でもトヨタとホンダのが売れてる
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:21 No.85020864 del 
    >前は韓国に行っても日本車は全然見なかった
    >中国に比べて欧米車も少なかった
    >聞いたところ国産に誇りを持っているからだそうだ
    関税が高いとも聞いたな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:25 No.85020873 del 
    >マツダで売れてるのってほんとにデミオだけだぞ
    デミオ売れてるのか
    路線変更は英断だったのかな?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:04:36 No.85020901 del 
        1256900676342.jpg-(33037 B) サムネ表示
    33037 B
    とりあえず金のかかる新世代エンジンとミッションの一新が先だな11年度投入じゃ遅すぎる
    ボディと足回りは十分ですから
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:05:38 No.85021047 del 
    何時まで水素のお花畑に居るきなんだろう
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:06 No.85021133 del 
    マツダにしては売れてる
    マツダにしては勢いがある
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:07 No.85021140 del 
    ここまでVWルポの話題無し
    そりゃドイツ車は面白味に欠けるけど…
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:16 No.85021169 del 
    >アクセラは前モデルの方が好きだなあ
    俺は今の方が下品で好き
    なんで黄色無いのかなぁ
    あんなザクレロ顔なのに
    しょうがないから赤買っちゃったよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:19 No.85021180 del 
    >デミオ売れてるのか
    >路線変更は英断だったのかな?
    燃費と操作フィーリングだと思う
    俺は荷室が重要だったから当初デミオで検討していたがフィットに転んだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:20 No.85021184 del 
    >ねえよ、欧州でもトヨタとホンダのが売れてる
    その2つと比べてどうすんだよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:33 No.85021203 del 
        1256900793012.jpg-(58016 B) サムネ表示
    58016 B
    普通車は
    トヨタ、日産の独断場
    ホンダはフィットだけ
    あとは残りカス
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:39 No.85021225 del 
    >関税何パーセントだっけ?
    おおそれは知らなかった
    そういう実情を言わないところも誇りなのかな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:06:57 No.85021276 del 
    >関税何パーセントだっけ?
    大昔は180%とかムチャクチャな関税をかけてたんだけど
    自由貿易協定を各国と結びだしてからは知らんわ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:07:01 No.85021282 del 
        1256900821013.jpg-(95351 B) サムネ表示
    95351 B
    この子がコケたせいかアウディはあんまコンパクト出したがらないね
    ポロくらいの大きさでクワトロ仕様みたいなのとか欲しい…
    A3は微妙にでかいし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:07:14 No.85021325 del 
    >そりゃドイツ車は面白味に欠けるけど…
    VWJがろくでもないことばっかりするから・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:35 No.85021550 del 
        1256900915320.jpg-(94517 B) サムネ表示
    94517 B
    で、このカローラはいつ出んの?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:35 No.85021551 del 
    初代ファミリアは205のパクリ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:36 No.85021554 del 
    >VWJがろくでもないことばっかりするから・・・
    たかが大衆車を装備てんこ盛りでプレミア価格で売ろうとするからな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:39 No.85021562 del 
        1256900919027.jpg-(118736 B) サムネ表示
    118736 B
    >ここまでVWルポの話題無し
    >そりゃドイツ車は面白味に欠けるけど…
    もうちょっとで新型ポロが出るから
    そっち買った方が絶対に幸せになれるよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:52 No.85021606 del 
    >日本仕様はワイパー左ハンドル用のままですけどね
    左MTでワイパー左とかアホか
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:08:54 No.85021614 del 
    例のエンジンを来年にでも投入してくれ
    いやマジでそれくらいしないと
    マツダの将来暗いと思う・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:09:28 No.85021717 del 
        1256900968158.jpg-(87301 B) サムネ表示
    87301 B
    >たかが大衆車を装備てんこ盛りでプレミア価格で売ろうとするからな
    大衆車じゃありませんよプレミアムスポーツです(キリッ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:09:38 No.85021753 del 
    >日本仕様はワイパー左ハンドル用のままですけどね
    ( ´,_ゝ`)プッ
    イギリス車乗ってみなよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:09:42 No.85021762 del 
    まあマツダはもうフルラインメーカーじゃないしな
    B〜Dセグの実用車とロードスター作ってる東アジアの弱小メーカーに過ぎないし
    三菱はプラウディアまだ売ってたっけ?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:09:45 No.85021771 del 
    >たかが大衆車を装備てんこ盛りでプレミア価格で売ろうとするからな
    シロッコ2.0とTTの値段が一緒・・・
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:10:16 No.85021861 del 
    >燃費とかどうとかそんなものは下らないぜ!!
    ジェレミーがなんと言うか今から楽しみだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:10:20 No.85021876 del 
    >そっち買った方が絶対に幸せになれるよ
    新型ポロかっこよすぎる
    こういう塊感がほしい
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:11:13 No.85022010 del 
    >普通車は
    >トヨタ、日産の独断場
    プリウスこんなにも売れてたんか・・・
    なんだかんだ言っても金持ち多いんやな・・・
    いやこのご時世新車で200万越えは安くないぜ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:11:20 No.85022031 del 
    フルラインって…ヨタと日産だけじゃね?
    三菱はもう…
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:11:35 No.85022073 del 
    >そっち買った方が絶対に幸せになれるよ
    でもおたかいんでしょ?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:11:53 No.85022120 del 
    同級生が入社2年目なのに借金して
    プリウス買ってたなぁ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:12:27 No.85022215 del 
    >北米市場でどれだけ無茶な値段設定してるんだwww
    まぁ、10台は言いすぎな面もあるが、
    販売数ではホンダを抜いたとご満悦でも、
    会社として幾ら儲けたかの数字は
    そのホンダに大負けしてるのが現実だから、そこから察すれば良い
    通貨格差があるから関税差し引いても、北米基準で日本での販売価格を出すと
    ソナタでも100万切らんとおかしいんじゃないかな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:12:35 No.85022248 del 
    ポロこれじゃ日本で売れんだろ
    変哲無さすぎる
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:12:41 No.85022268 del 
    >フルラインって…ヨタと日産だけじゃね?
    >三菱はもう…
    もうフルラインとか言ってられる時代じゃないし
    売れないクラスの車種はどんどん淘汰
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:12:47 No.85022280 del 
    2002年投入の現行MZRエンジンも待望の新エンジンだったからなぁ
    それまで古臭いエンジンを10年以上使いまわし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:13:04 No.85022315 del 
    >新型ポロ
    1.4リッターの7速DSGだっけ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:13:05 No.85022319 del 
    >たかが大衆車を装備てんこ盛りでプレミア価格で売ろうとするからな
    ゴルフはともかくパサートより高いとか馬鹿なの?死ぬの?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:13:25 No.85022363 del 
    >ポロこれじゃ日本で売れんだろ
    ゴルフの中古買ったほうがいいな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:13:32 No.85022381 del 
    もういっその事足こぎペダルでも付けちまえよ・・・
    ハイブリッド(笑)で燃費も改善するべ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:13:48 No.85022429 del 
    >ジェレミーがなんと言うか今から楽しみだ
    POWEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEER!
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:14:03 No.85022484 del 
    いつの日産馬鹿にされてるけど
    ノート、キューブ、ティーダ足したら
    普通にフィット抜けるやん・・・
    さらにマーチも結構売れてる

    ホンダはフィットとインサイト、フリード以外全くダメだな
    お得意の低重心ミニバンはどうしたんだよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:14:28 No.85022548 del 
        1256901268067.jpg-(74490 B) サムネ表示
    74490 B
    >ポロこれじゃ日本で売れんだろ
    >変哲無さすぎる
    VWは実際まじかで見て乗って触れてみないと
    質感の高さとかが分からないからな
    昔ボーラを試乗したけど、その質感の高さにクラクラ来た
    結局速いからレガシィ買ったけどw
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:15:11 No.85022674 del 
    >ゴルフはともかくパサートより高いとか馬鹿なの?死ぬの?
    安くして下品な連中に売りたくないんでしょ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:15:43 No.85022765 del 
    >VWは実際まじかで見て乗って触れてみないと
    妙にかっこいいな
    GTI?
    ツレが変え買えとうるさかった
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:16:03 No.85022814 del 
    >いつの日産馬鹿にされてるけど
    >ノート、キューブ、ティーダ足したら
    >普通にフィット抜けるやん・・・
    確かにビツクリだ
    CMが上手いからかな?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:16:05 No.85022822 del 
    >ポロこれじゃ日本で売れんだろ
    このシートの貧相ッぷりはルポみたいだ
    値段的にもプレミオ/アリオンが買えるな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:16:38 No.85022919 del 
    >いつの日産馬鹿にされてるけど
    日産の技術力の無さに愛想尽かしてるんじゃないか?
    独自でハイブリッド出してりゃなぁEVは評価するけど
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:17:11 No.85022993 del 
    >ノート、キューブ、ティーダ足したら
    >普通にフィット抜けるやん・・・
    そんだけ足すなら、フィットもエアウエイブとフリードが加勢しちまうぞ…
    トヨタなんざ、カローラ一族にパッソが大連立も可と言う事に…
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:17:46 No.85023081 del 
    >お得意の低重心ミニバンはどうしたんだよ
    評論家はオデッセイかなり評価してたけど
    日本人は背の高い車じゃないと認めないもんなのかね?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:18:11 No.85023147 del 
    >お得意の低重心ミニバンはどうしたんだよ
    ステップワゴン「きたわよ」
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:18:12 No.85023149 del 
    日産なめてるやつ多いよな
    SUVで一番売れてるのはエクストレイル
    ミニバンで一番売れてるのはセレナ
    コンパクトはティーダ、ノート、キューブ、マーチがまんべんなく売れてる

    ホンダ信仰とマツダ信仰しすぎなやつ大杉
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:18:51 No.85023260 del 
    >日産の技術力の無さに愛想尽かしてるんじゃないか?
    デザインと、インフィニティブランド以外の車の存在感の無さがネタにされてる感じ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:18:52 No.85023262 del 
    >たかが大衆車を装備てんこ盛りでプレミア価格で売ろうとするからな

    なんかドイツじゃ社会階層によって選ぶメーカーがだいたい決まってると聞いた
    少々収入良くなっても庶民階級出はVW
    アウディは基本的にインテリ階層御用達なんだそうだ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:20:13 No.85023478 del 
    >なんかドイツじゃ社会階層によって選ぶメーカーがだいたい決まってると聞いた
    イギリスがそうだって聞いたことがあるがドイツもか
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:20:15 No.85023490 del 
    >アウディは基本的にインテリ階層御用達なんだそうだ
    変わり者が選びそうなイメージだわスバルも同じく
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:21:14 No.85023645 del 
    >ミニバンで一番売れてるのはセレナ
    セレナがなぜ一番なのか不思議
    お世辞にもかっこよくないしなにがウリなのかイマイチわからない
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:22:09 No.85023803 del 
    >セレナがなぜ一番なのか不思議
    先々代ステップワゴンのパクリだから
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:23:05 No.85023946 del 
    ステップワゴンが落ちぶれただけじゃん
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:23:12 No.85023961 del 
    >ミニバンで一番売れてるのはセレナ
    ノアとボクシィが何故かランキング別れてるんだよね
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:23:54 No.85024077 del 
    ステップワゴンの新型は売れるでしょ燃費もいいし無難な感じが戻った
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:26:01 No.85024453 del 
    >お世辞にもかっこよくないしなにがウリなのかイマイチわからない
    DQNがラリパッパー仕様にして乗らないから
    イメージがファミリー固定なのがウケるんじゃない?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:26:19 No.85024509 del 
    >ステップワゴンの新型は売れるでしょ燃費もいいし無難な感じが戻った
    セレナのパクリと言われてたような
    親戚がスパーダを注文入れたが無限のエアロは12月まで待ちだと聞いた
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:27:04 No.85024646 del 
        1256902024734.jpg-(42215 B) サムネ表示
    42215 B
    >なんかドイツじゃ社会階層によって選ぶメーカーがだいたい決まってると聞いた
    >少々収入良くなっても庶民階級出はVW
    ドイツでもシロッコやGTIなんかはオプション無しのつるしでも
    邦貨換算300万円台中盤くらいはするわけで
    基本的には金持ちのクルマだよ
    庶民は普通のゴルフやポロに乗ってるし
    貧乏人や若者は基本的に中古
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:27:07 No.85024654 del 
    ステップワゴンはDQNのイメージが付きすぎた
    セレナはファミリー向けってイメージがあるから
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:27:30 No.85024724 del 
    >お世辞にもかっこよくないしなにがウリなのかイマイチわからない
    CMが子供向けってか日本昔話だったしな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:28:31 No.85024884 del 
    >ドイツでもシロッコやGTIなんかはオプション無しのつるしでも
    >邦貨換算300万円台中盤くらいはするわけで
    付加価値税込みの表記が義務付けられてるんでもっといきますよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:28:42 No.85024915 del 
    >貧乏人や若者は基本的に中古
    日本よりも平均年収低くて生活してちょっと遊ぶのがやっとと聞いた
    大変だな工業国
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:29:27 No.85025049 del 
    どう考えてもステップの自滅
    先代のあのデザインはありえない
    マツダも似たようなの出したけど沈没してるし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:32:24 No.85025571 del 
    ミニバンは背が高い「ミニバン!」ってなデザインじゃないと売れないんだな
    中身が良くてもミニバンらしいデザインを失ったオデッセイは失敗したって事か
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:33:23 No.85025754 del 
    >マツダも似たようなの出したけど沈没してるし
    きっと社員の中でハイルーフミニバンが欲しいって希望があったんだよきっと
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:33:58 No.85025862 del 
    >ミニバンは背が高い「ミニバン!」ってなデザインじゃないと売れないんだな
    >中身が良くてもミニバンらしいデザインを失ったオデッセイは失敗したって事か
    とことん実用車風じゃないと売れないのか日本って
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:35:20 No.85026101 del 
    >ソナタ
    クラッシャブルテストを誰か貼りそうな予感
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:35:49 No.85026172 del 
    なにそのネタ振り
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:36:40 No.85026315 del 
    >ステップワゴンはDQNのイメージが付きすぎた
    それは基になった車がいわゆるデートカーだったのも一因なんだろうなあ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:36:41 No.85026318 del 
    低重心は全部失敗だよ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:36:42 No.85026321 del 
    >とことん実用車風じゃないと売れないのか日本って
    実用車風ってのが味噌か…
    オデッセイとエディックスは、中に乗ると
    なんじゃこりゃ!と言うほど人的空間が広い実用車なのに
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:39:42 No.85026780 del 
    >実用車風ってのが味噌か…
    >オデッセイとエディックスは、中に乗ると
    >なんじゃこりゃ!と言うほど人的空間が広い実用車なのに
    中途半端が嫌いなんじゃないの?
    コンパクトはコンパクト、バンはバンででかくないと困る
    オデ乗って見て「おおーー」とか思っても、逆に「ハイトなバンならもっと広いしなー」とか思われたり
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:41:54 No.85027098 del 
    >>ソナタ
    >クラッシャブルテストを誰か貼りそうな予感
    1999年
    http://www.youtube.com/watch?v=kVHAj1E9Bzg
    で、こっちは2009年
    http://www.youtube.com/watch?v=MsfIO3PUdMo
    さすがに少しはマシになってるかな…
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:41:56 No.85027106 del 
    確かに中途半端は欲しくならない
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:43:05 No.85027262 del 
        1256902985183.jpg-(131000 B) サムネ表示
    131000 B
    >ソナタ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:44:33 No.85027495 del 
    当たり前だけどミニバンは家族の車か・・・・
    オデッセイでキャンプに行くってイメージにはならないもんな
    セレナは家族家族のスタイル・CMだから売れてるのかな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:47:43 No.85028009 del 
    >クラッシャブルテスト
    呼ばれた気がした
    http://www.youtube.com/watch?v=LmpDM8wVrUQ
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:47:44 No.85028015 del 
    >日本よりも平均年収低くて生活してちょっと遊ぶのがやっとと聞いた
    >大変だな工業国
    今は日本より平均年収はずっと高いよ
    ただし物価も高けりゃ、金持ちはガンガン税金を持っていかれる
    高福祉高負担ってやつだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:48:13 No.85028095 del 
    >オデ乗って見て「おおーー」とか思っても、
    >逆に「ハイトなバンならもっと広いしなー」とか思われたり
    オデが売れたのは、ハイトなバンなんざ利便性悪くてダセェけど空間は欲しいで、
    その努力の結果、全高を抑えつつ、中身はヘタなハイトバンより広くなんだが
    やりすぎて印象から広く見えない&今度は全高高いほうがウケ出したと…
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:49:33 No.85028327 del 
    >ただし物価も高けりゃ、金持ちはガンガン税金を持っていかれる
    実質的な生活水準は日本の方が高いって感じか
    あっちガソリンもべらぼうに高かったよな環境税で
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:49:53 No.85028373 del 
    >>クラッシャブルテスト
    >呼ばれた気がした
    ここは私が!
    http://www.youtube.com/watch?v=D827IxEJVS4
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:51:10 No.85028582 del 
    >実質的な生活水準は日本の方が高いって感じか
    >あっちガソリンもべらぼうに高かったよな環境税で
    う〜んどこに主眼を置くかによるけど
    今現在ならドイツの方が上じゃないかな
    先進30カ国中日本の貧困率が2位になっちゃった時代だし
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:52:16 No.85028778 del 
    >先進30カ国中日本の貧困率が2位になっちゃった時代だし
    マジか
    日本けっこうヤバイとこにきてるんだな
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:52:35 No.85028831 del 
    >う〜んどこに主眼を置くかによるけど
    >今現在ならドイツの方が上じゃないかな
    >先進30カ国中日本の貧困率が2位になっちゃった時代だし
    日本にはユニクロジャスコ100円ショップがある!!
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:52:45 No.85028863 del 
        1256903565925.jpg-(71404 B) サムネ表示
    71404 B
    >コンパクトなんていちいちパクリとか言ってたらきりねーぞ

    ですよねーw
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:55:09 No.85029304 del 
        1256903709385.jpg-(54913 B) サムネ表示
    54913 B
    >で、このカローラはいつ出んの?
    もう生産おわったのよ?
    無念 Name としあき 09/10/30(金)20:56:24 No.85029525 del 
    日本は庶民が平均的に所得得るって構図が一番だったのかもな
    今は高所得者マンセーにしちゃったからダメになったのかも?


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー

    商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)

    『 クイーンズブレイド 武者巫女 トモエ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 』
    グリフォンエンタープライズ
    形式:おもちゃ&ホビー
    価格:¥ 10,200
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001P05GEE/futabachannel-22/ref=nosim/
    商品の詳細を見る
    - GazouBBS + futaba-