ここから本文です

相澤副社長、酒井被告の介護学校候補挙げる

10月30日7時52分配信 サンケイスポーツ

 介護学校での勉強を希望する覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月の求刑を受けた元女優、酒井法子被告(38)について、元所属事務所、サンミュージックの相澤正久副社長(60)が29日、入学先の候補を具体的に絞っていることを明らかにした。

 「インターネットでの学習など、在宅しながら介護福祉士などの資格が取れる勉強ができ、本校が地方にあってもサテライトキャンパスが都内など、彼女が通いやすい場所にある学校を選んでいます」と語った。

 「日本福祉大(愛知県)や東北福祉大(宮城県)、創造学園大(群馬県)など候補はいくつか見つかっている」と具体名を挙げたが、「今は検討中」と強調。「早いうちに願書は出したいが、通信教育は入学時期が選べるので焦ることはない」と話した。

【関連記事】
酒井被告の初公判でリストバンド型整理券
酒井被告の初公判、競争率は過去最高330倍
離婚、引退します!酒井被告が泣きじゃくり宣言
酒井被告は自宅で介護勉強、相澤氏支援明言
テリー伊藤、酒井被告は「役者としては満点」

最終更新:10月30日8時17分

サンケイスポーツ

 

この話題に関するブログ 1件

主なニュースサイトで 酒井法子 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。