日曜は、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて、ゆっくりと。
それと、前店長さんから引き継いだ新店長さんから、「ご挨拶をさせてください」とのことだったから、楽しみにしていたの!
まずは、日曜のLOUIS VUITTONコーディネート。
9月に引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツ!
そこに、LOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットを着て行こうと思って、まずはこちら。
でも、体感的にちょっと暑かったから、LOUIS VUITTONのマルチカラーノワールのジャケットにして。同じく、マルチカラーノワールのベルトやブレスをして、LOUIS VUITTONのジュエリー、カルティエ、エルメスを。
シューズは、「マリシャス・ライン」のハイブーツから「ジョディー」ハイブーツにしたよ。
---
店長さん、副店長さんや担当さん、スタッフの方々がお迎えしてくださって、新店長さんとまずはご挨拶を。
新店長さんは、前店長さんが「イケメンですよ~!」とおっしゃっていたとおり、イケメンさん。
何より、非常にお優しい方。前店長さんも、とても優しくて温かくて包容力のある方だったし、新店長さんもソフトで真面目な印象。また素敵な店長さんと出会えて嬉しいわ!
「○○でございます。今日はお越しくださるのをお待ちしておりました!」と新店長さん。名刺をいただいた後も、たくさんお話しをして。
私が早速新作を身につけていたので、「コレクションラインをこのように持っていただけて嬉しいです」と言ってくださいました。副店長さんも担当さん達もニコニコ。
それと…いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム内でしか見られない1点入荷のコレクションラインのお品を、店長さん、担当さんが、「Joaillerie様ご夫妻に!」とおさえておいてくださったの。
もちろん、パリコレと、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で、モデルさんがウォーキングしている際にすでに知っていたお品のひとつだったのだけど、私の予約に集中していて、夫は「モノグラム・ヘキサゴン」のキーポルの方を見ていたのよね。
それが、いつものLOUIS VUITTONに1点入荷。
---
そこで…VIPルーム内で、お品をじっくり見て、あれこれ担当さん達とコーディネート(持ち方を担当さんが、いろいろポーズして見せてくれるから、面白いの!)を考えては、冗談も言って大笑い。
もう、気に入っちゃったから購入!
そのお品とは…。
---
まずは、こんな感じ。ってお箱の状態だけど(笑)。
他に写っているのは、来年の手帳のレフィル。
モノグラムの手帳(アジェンダ)のPMとMMを使っているから、どちらのサイズも毎年購入。
2010年のレフィルは、村上隆のチェリーのレフィル以来のヒットかも!それはまた後ほど。
この状態で登場。
何か出てきます。
メンズのコレクションラインのバッグ、「カバ・エスカパード」だよ!
通称、「LOUIS VUITTONのエコバッグ」。
お値段もかわいくて、8万くらいだった。
「LOUIS VUITTONのエコバッグ」と皆でそう呼んでいるの。コレクション・プレヴューの際にも、すでにそう呼んでいたし(笑)。
素材は、ポリエステル マイクロファイバー。ハンドルは柔らかなレザーだから、手にすぐに馴染んでしっかりしたお作り。コレクション・プレヴューの際も、大人気のお品だったよ。海外にもまた行くようになるし、海外での定番スタイルの全身PRADAに加えるといいかな、と。
担当さん達が言うには、「Joaillerie様の学会用のサブバッグにもよろしいかと!」ということで。
学会って、レジュメや出席者名簿などを持って帰るから、荷物が増えるのよね。
何より、学会が開催される大学名がしっかりプリントされた書類入れで持ち帰るから、出張の場合、ホテルに帰るまで、何か気恥ずかしいの。
だから、これは活躍しそう!と購入。
---
LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクションでのバッグは、これでレディース、メンズともに揃ったよ。
「モノグラム・エクリプス」は、やはり大人気。一番小さい「ミニポシェット・アクセソワール」は店頭にあったようだから、欲しい方は担当の方に連絡してみてね!
担当さんが、「モノグラム・エクリプス」のブラックスパンコールのベルトの方も持ってきてくれて、スパンコールを撫でる、というより、ゴリゴリと触りながら、「ベルトはブラックがいいですよね~」と笑顔だった…。「○○さん、スパンコール取れるよ…」と言って制止させるも、「このように検品するので大丈夫です~」と(笑)。ベルトの方のスパンコールは結構頑丈だったかも。
あとは、次のクルーズラインのバッグの資料が届いていたから、そちらを見て。すでにグローバル店の方の担当さんから、ブックは見せてもらっていたけど、そちらはプレタ中心だったから、バッグの方を見てきたよ。
前の記事でも紹介した、このベロアのバッグ。お値段もかわいく12~13万くらい。オススメ。
あとは、こちらのシリーズ。3サイズ展開で、お色はブルー系とベージュ系。
担当さんが、「Joaillerie様のイメージだと、ベージュ系がよいと思います!」とのこと。
私もブルー系よりはベージュ系の方に目がいっていたから、意見が一致。予約をしておいたわ!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 日曜も、LOUIS VUITTONにオーダーした貴重なリング「Monogram Skin」をしていったよ!担当さんも、大好きなデザインのようで、「ほしいです~」と。
また、のんびりとシャンパンやドリンクをいただいて、担当さんやスタッフさん達と談笑していた私たち夫婦。そこへある情報が飛び込んできたの。
私たち夫婦がVIPルームにいる間に、たまたま某俳優さんが来店!
某俳優さんは奥さんも女優さんで、かなり有名な同世代の俳優さん。
私たち夫婦がいつものようにVIPルームを使っていたからか、某俳優さん、そっと帰っちゃった。
私が、「カバ・エスカパード」をキャンセルしていたら、彼が購入したかも。
あ、金城武さん(私は金城武さんが大好き)だったら、VIPルームにお呼びしたいな。
金城武さんと一緒にシャンパン!
帰る際は、これまたいつものように、店長さん、副店長さん、担当さんが扉のところに揃って、ずっと私たち夫婦を見送ってくれて。今回も楽しい時間をありがとうございます!
---