|
![](/contents/007/024/052.mime7) |
2009.10.20(TUE) |
【お詫び】 10月13日から10月20日までの期間に弊社 Prime
PC をご購入頂いたお客様各位
いつもドスパラをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2009年10月13日から2009年10月20日までに販売されたデスクトップPCに付属しているユーティリティディスクのうち、「Super Multi Drive
Install Disc for Windows」ディスクの 一部において、ウィルスが混入されていることを確認致しました。
対象製品をご購入のお客様へは多大なご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。
| |
■対象製品 | 10月13日から10月20日までに出荷された
Prime PC のうち、盤面が黄色で「Super Multi Drive Install Disc for Windows」と 記載されたディスクが付属している物。
|
■ウイルスが与える影響について
・ | このウイルスは、CDのルートフォルダにある、フォルダアイコンに偽装された「phim
nguoi lon.exe」というファイルを実行した場合に、活動を開始します。 CDを挿入しただけでは感染いたしません。 |
・ | また、CD挿入時にウイルスプロテクトソフトウェアによって検知されることがありますが、当該ユーティリティCDを利用し、自動イン
ストールを行った場合もウイルスに感染することはありません。 | ・ | 万が一OSの再インストールなどの際に「phim
nguoi lon.exe」を実行しウイルスに感染した場合は、USBメモリーなどのリムーバブルメディアをPCに接続した際に、自分自身をリムーバブルメディアにコピーし、新たな感染先を探します。 |
・ | Prime
PCのユーティリティディスクの盤面が赤、青のディスクについてはウィルス混入していないことを確認しております。 | ・ | プリインストールされているOSおよびソフトウェア等にはウイルスは混入していないことを確認しております。
|
| | | |
■対応について
1 | 感染が確認されたディスクについて |
・ | 当該製品をご購入されたお客様へのご連絡について。通信販売にてご購入をされたお客様につきましては、担当部署よりご連絡の上、代替のディスクをご送付させて頂きます。 店頭でご購入をされたお客様につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、弊社サポートコールセンターまで、レシート、領収書番号をご確認の上、ご連絡頂ければ早急に代替ディスクの送付をさせて頂きます。 |
・ | 当該ディスクは、光学ドライブへ挿入せず、破棄していただくか、弊社へご返送をお願い申し上げます。 |
2 | 当該ウイルスが感染した場合について |
・ | 当該ウイルスが感染してしまった場合につきましては、弊社コールセンターへお問い合わせいただければ、対応策をご提案させていただきます。 |
| |
レシート、領収書の伝票番号は下の画像の赤い枠線部になります。
|
このたびは、対象のお客様に多大なご迷惑とお手間をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
|
|
本件に関するお問い合わせ先
ドスパラ サポートコールセンター TEL : 0570-028-119 (PHS・IP電話からは045-330-1577) 電話受付時間 全 日
: 9:00〜21:00 年中無休 FAX : 047-362-1378
| |
|